• 締切済み

元彼と復縁したいです

閲覧ありがとうございます。高3の女子です。 6月に1年半付き合っていた彼氏に自分からお別れました。 理由は記念日や彼の誕生日にメールを送っても返信が来なかったり、廊下で会っても避 けるようになり自然消滅を狙ってるのかなぁと感じたからです。 しかし、別れても他の男子には興味がなく、最近よく元彼と付き合っていた事を思い出したりしてやっぱり好きなのかもと思い、もう一度付き合えたらなぁと感じています。 別れるまでのメールを見て、自分はこんなに重かったんだと反省しています。 自分から振っておいて自分勝手だとは思いますが彼と復縁できるでしょうか? ちなみに、別れるとメールをしても返信は来ませんでした。

みんなの回答

回答No.3

酷な話ですが・・・。 残念ながら、復縁は無いと思います。 あなたが振った形にはなっていますが、別れる前にあなたが感じていた感想がそのままだからです。 高校生なので、中坊のように恥ずかしいから、どう付き合っていいか分からないからと言うわけではないですもの。 高校生の男子なりに、理想のお付き合い、理想の彼女像は、女性とはかなり形はかけ離れていますが、持ち合わせています。 高校男子は私が見て来た限りは、面倒な事は切り捨ててしまう傾向の人が多いように感じます。 (丁寧でマメな人ももちろんおられますよ) メールの返信よりも 「廊下で会っても避 けるように」 の方が問題かな^^; 好きな女の子にそれは出来ないでしょ。 あなたも反省する点を自分で述べているあたり、心当たりが沢山でしょう? 恋は、経験値が多い程、のちに良い恋愛に辿り付きます。 この恋を踏み台にしたらどうですか? 次の彼の時は、今回の反省点を活かすのです。 うじうじしていれば、キラキラオーラが減ります。 減れば、美人度は激変しますよ? きっぱり忘れて、次の恋愛への教訓と、経験値を増やすべく乗り越えた方が、今の彼だって、そんなあなたを惜しいって思うと思いますよ? それで、復縁を求めて来たら、振ってやりなさいな。 記念日にもメールは返信しない。 別れメールも無視! その後も、無視! そんなけじめの無い男、いらないでしょ? 無視する前に、あなたの嫌な所があれば、注意してくれれば良かったのに。 次は、そんな男性を見つけてください。 経験こそ、女を育てます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

復縁という状態を、 貴方は今どれだけ「鮮明」にイメージできるのか? 今の貴方と、今の彼が戻っている姿って想像出来るの? イメージには相手が必要。 貴方「が」彼を再発見、再確認するだけでは「一人」。 思いは相手「と」育むもの。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手が心地良く感じてこそ「活きた」思い。 今の貴方と元彼の関係って普通以下。 貴方が思い描いている彼は、 付き合っていた当時の、良い時代の彼の姿。 でも、 今の貴方と彼の関係は? 今の貴方と彼は、 お互いに振った振られたを乗り越えて、 お互いに「元」同士として、普通にコミュニケーション出来る関係? 仲が良いと呼べる関係? 別れるとメールをしても、 それにさえ返事が無いまま終わっている寂しい関係でもある。 付き合っていた当時の彼の姿を踏まえるなら、 貴方「から」別れてもらう事を望んでいた部分もある。 大事な日をスルーしたり、避けたりする。 それって事実上の意思表示。 僕は君(貴方)に対して、 進行形の交流欲を持っていません。 そういう自分を、 彼は言葉にせずに態度や雰囲気で示そうとした。 1年半の歴史を踏まえるなら、 その最後の閉じ方ってあまりにも寂しい。 最後の方は「機能不全」の関係になっている。 別れの話し合いさえメール。 そのメールにも連絡が無い。 寂しい関係。 向き合う事をしなかったのか?出来なかったのか? それは分からないけれど、 彼は、 決して貴方に自分勝手に振られたとは思っていない。 むしろ貴方の方が「察して」、 彼との関係から離れていったようなもの。 彼は貴方を追いかけなかった。 むしろ、 既に貴方から手を放している自分を見せていた位。 そういう彼には、 実は「振られた」ダメージって無いんだよ。 それは心配ない。 ただね、 振った振られたの立場は置いておいても、 お互いに別れた後の「手当て」をしていない関係なんだよ。 何となくそのまま時間だけが経っている。 絡み難さはそのまま。 手をつけ難い。 だからこそ、 貴方も意識が過去に向きやすくなって、 何となく良い時代の彼を都合良く呼び戻せてしまうんだよ。 じゃあ彼ともう一度良い関係を目指したいとしても。 いきなり恋愛(お付き合い)手前からは始まらないんだよ? 今の二人は普通以下。 貴方が最初に目指すのは「普通」になる事なんだよ。 お互いに付き合っていた当時の事を、 自分たちの言葉で語り合える関係になる事なんだよ。 今の貴方と彼の関係は? 普通以下の状態から、いきなり特別にはなれないよ? 今現在の関係が仲が良いとも呼べない二人が、 昔の思い出にスポットライトを当てるだけで浮上はしないよ? やり直したいなら。 お互いに普通に話せる関係にならないと。 お互いに気まずさを感じない関係にならないと。 今の貴方はまだ、 見たい部分だけ見ているような感じだよ? 今の貴方と、 今の彼が心地良く積み重ねていく足元無しに、 二人の関係って動き出さない。 付き合っていた時の「あの彼」を探そうとしてもいない。 今の彼は今の彼。 別れて3カ月経っている。 貴方の知らない彼も既にいるんだよ。 もっと足元から始めていかないと。 丁寧にリスタートしていかないと。 お互いに「心地良く」繋がっている二人の間にこそ、 「活きた」思いが育まれ、「活きた」関係性が存在する。 まずは、 当たり前に話せる関係になる事。 それが最初の一歩だよ? お互いに過去を前向きに整理出来るようになる事。 それが次の一歩だよ? 彼には今、 貴方に対して開ける心のスペースがあるのか? それさえ確かめないまま、 貴方の側だけで復縁云々は言えない、という事。 受け止める相手あってこそだから。 彼側の「今」を丁寧に感じてみないと。 自分の事情だけでは無くて、 彼にも彼の「その後」があるんだよ。 貴方が別れたいと思って動く「以前」から、 彼は貴方に対して「遠い」姿勢を取っていた人なんだよ。 じゃあ今の彼はどうなのか? お互いに別れた後の関係として、 再び仲良くなる意志はあるのか? 今の彼には、 貴方に対する進行形の交流欲があるのか? それを丁寧に確かめないと。 「好き」という気持ちだけではカバー出来ない。 自分勝手になりたくないなら、 彼側の「真実」、彼側の「今」にも丁寧に向き合う事。 まずはそこから☆

shallun
質問者

補足

実は彼はまだ私の電話番号を持っているみたいなんです(LINEの知り合いかもに追加されてた) 多分消すのが面倒なのかと思うのですが…まだ希望はあると思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 うーん、彼氏がどんな人か分かりませんので、難しいですね。 メール無視したり、避けるようになったのは、何か原因があるのでしょうか。 復縁できるかは、文章拝見する限り、厳しいかもです。 いずれにせよ、気持ち伝えてみることです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

    2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします

  • 復縁希望!!!元カレに振り返ってもらいたい!!!

    3か月ほど前に別れた元彼のことが忘れられず メールで復縁を… 元彼からは 「そんな事急にいわれてもわからない」 別れてからのささいな連絡で、 前向きにとらえてたんですが 実際元彼はどう思ってるんでしょ??? 別れてからも私からメールすると、 たわいもなぃメールを返してくれてました。 なんと誕生日には1回だけですが連絡もくれたんです。 これからどんなふうにメールをやりとりすればいぃの? 私はどうしても優しい元彼が忘れられない 元彼に振り向いてもらいたいっっ!!!

  • 元彼からのメールをどう捉えていいのかがわかりません

    昨年末に1年ほど付き合った人と別れました。 私は、彼の「計画性がないこと」「自分の言ったことに責任をもたないこと」 「意見がコロコロ変わること」「約束に対しいい加減なこと」 などが許せなくて不満を抱えていました。 彼は、私の「マナーや常識に対し口うるさいこと」「考え方が真面目すぎること」 「物事をハッキリさせないと気がすまないこと」に不満をもっていました。 彼が約束をすっぽかしたことがきっかけとなり、不満が爆発しました。 彼は「自然消滅」を狙っていたようですし、私の方も会ったら冷静に話せなそうだったので、 メールを何度かやりとりし、お互いに不満をぶつけあい、 「考え方が違いすぎるから無理」という結論が出ての別れでした。 今日、その元彼からメールが来ました。別れてから半年経って、初めての連絡です。 「自然消滅なんていうズルイことを狙ってゴメン。 ○○(←私の名前)のおかげで、自分のダメなところがわかった。 男として情けないと思うし反省している。 もっと早く気付いていれば、こんなことにはならなかったのかもしれない」 というような感じの内容でした。 そして、文章のしめくくりは「今更なんだけど・・・」でした。 これって、どう捉えればいいのでしょう? どうして半年も経ってからこんなメールを送ってきたのでしょう? ただ単に謝りたかっただけなのか、それとも友達として交流を持ちたいとか、 恋人としてやり直したいとかいう意味があるのか・・・。 サッパリわかりません。 このメールに返信して真意を聞いた方がいいのでしょうか? 真意を聞かないまでも、何か返事をすべきなのでしょうか? ちなみに私は、自分自身にも問題点(反省すべき点)が多々あったと思っています。 彼だけを責めるつもりはなく、反省もしています。 でも、復縁なんていうつもりは全くないし、友達づきあいも厳しいと思っています。

  • 元カレとのメールどうしたらいいでしょうか。

    元カレのメールの返信をどうしたらいいのか、 小さいことですがどうかご意見お聞かせください。 現状 1年前に別れてから元カレに未練があります。 復縁したいなと思いつつ、新しい恋に目を向けた方がいいのかなとも思っていて、でもなんだかんだ忘れられなくて苦しい状態です。 4か月前くらいに一度連絡が来たときに会って、でも話し合っていくうちに口論になり、復縁はなさそうだと思いました。 でもやはり復縁を考えてしまいます。 復縁の話や恋の話を調べているうちに、 復縁するにしろしないにしろ、「とにかく連絡はこちらからしないようにすべき」 とのことで、最近は全然していませんでした。 ついこの間元カレの誕生日でしたが、それをうけてあえて連絡しませんでした。 すると数日後の今日メールが来て、 内容はとても誕生日とは関係のない話で、ハードコンタクトデビューするため私のつけている種類を教えてほしいとのことでした。 きっと普通にこれだよ、と返せばいいのでしょうが 誕生日の2、3日後ということで、おめでとうと一言添えるべきでしょうか? それとも無関心を決め込み、ただただ返すべきでしょうか。。 これっぽっちのことも判断できないぐらい内心きっと動揺してて... どうかお力添えください。

  • 元彼と復縁を願ってます

    20歳女性です。元彼は25歳で教師をしています。 元々連絡をまめにするような彼ではなかったのですが、 実は去年の11月頃から連絡がとれなくなり、想い思って ここまで連絡がとれないのならもう別れたいと送りました。 その返信から少し経ち「親が亡くなった」とそう一言のみ返信がありました。 それからメールに関して私から謝り多忙な彼の支えになりたいと思いました。 「ご飯はきちんと食べられてる?」など些細なメールを一週間に一通程しか送ることが 出来ませんでした。 彼は只でさえ電話を嫌がる人だったので急に押し掛ければ嫌がるのは目に見えていた為 自分なりにはそれが彼に対する精一杯の支えなのかなと思っていました。 それからというもののそのメールにすら返信がないまま2ヶ月程が過ぎ、 彼も頑張っているのだから私も我慢して頑張らなくてはと思ったのですが、 彼の性格をふと思い出し生存すら気になってしまい「心配です、生きてる?」と 送りました。そのメールにはすぐに返信が返ってきて、 「生きてるから大丈夫です。というか生きてるとか聞かないでよ」 と言われてしまいました。確かに言葉が不謹慎だったとは思いましたが本当に死んでいたら どうしようとすごく不安になって送った言葉でした。 でもそれから私は反省をしました。それから彼の態度は一変し、急に 「セックスしたい」と来たり体目的のようなメールしか来なくなりました。 ですがその後もきちんと謝り続けようやく普通のメールが極たまにくようになりました。 その後私の誕生日もありましたがもちろんメールもなくスルーでした。 親が亡くなった後だから祝い事はいけないからしょうがないと思ってはいましたが 少し虚しくなりました。それからもあまりメールは返ってこなくなり、積もり積もって、 「もう会わないで半年も経ちます。前からラインブロックされていたことも知ってました。 こうやって何もなかったかのようにするんじゃなくて別れたいならきちんと言って ほしかったです。このメールも返信がないようだったら別れたと受け止めます」 と少し催促するようなメールを送ってしまいました。 それからも返信はなく、それから2ヶ月経ち、それでもまだ好きだった為、私から もう一回付き合いたいですというようなメールを送りました。 そのメールにはすぐに返信が返ってきて、「俺最低じゃん。でも無理だよ」 との返信でした。なぜ無理なのか聞いてみると「気持ちがなくなった」との ことでした。だいぶ待ち続けだのですぐには納得がいかず、「どうして?」 と聞くと「君との将来とか考えられないです」と言われてしまいました。 その言葉を聞いてとてもショックを受けたのですが、諦めるしかないと思い 「わかった。○○と付き合えてよかった。今までどうもありがとう」と送りました。 それから色々な人に相談をして前に進もうと思ってはいたのですが、 友達に「半年会ってなくて話し合いもしないで別れるのはおかしいし多分この先も ずっとそんなままじゃ思い続けちゃうから、話し合いをしてあの時お互いどう 思ってたのか伝え合ってから前に進んだ方がいいと思うよ」と年上の先輩からアドバイスを 受けました。確かにお互いの気持ちすらわからずさよならを告げて、もしかしたら 何か勘違いをしてる状況なのかもしれないと思い、戻りたいということは伝えずに 「きちんと話し合ってお互いの気持ちを伝え合ってから きちんと前に進んでいきたいです。私に時間をいただけませんか?」 と送りました。それから未だ一週間連絡が返ってきません。 どうしてもわすれられないんです。このままメールを待ち続けてみてもいいでしょうか? 出来るならというか…はっきり言えば復縁を望んでいます。 とても長い文章でしたが、出来れば少しでも参考にさせていただけたらとおもってます… お願いします

  • 彼女の元カレ

    彼女の元カレ 今半年付き合っている彼女がいます。 僕は元カノと連絡を取る事を何とも思って居ませんでしたが、彼女は元カレと連絡とるのはありえないと言われていたので元カノとは連絡のとれないようにしました。 彼女の誕生日に元彼からメールが来たらしく、ありがとうと返信したそうです。 それから1ヶ月元彼の誕生日にメールをしたのをしりました。 彼女に聞いたら自分の誕生日にメールをしてくれたから元彼の誕生日にメールした、と言っています。 自分は元彼に連絡して僕には元カノと連絡をとるのはありえないと言っている事に僕はキレました!別れるか元彼と切るかどっちかにしてくれといったら、彼女は元彼と切るのを選びました。 僕の事を好きと言ってくれています。が信じていいんでしょうか? アドレスも変えるからと彼女が言ってきました。 信じてあげるべきでしょうか? 元彼と彼女を連絡取れない状況にする方法ありませんか? 何かいいアドバイス下さい宜しくお願いします!

  • 自然消滅した元彼からのメール。

    主人と出会う1年ほど前に、自然消滅した元彼からメールがきました。自然消滅後、お互いに連絡は取っていませんでした。返信するべき?返信する場合、結婚したことを伝えるべき?

  • 元彼の言動が復縁テキストどおり

    私の誕生日に電話してくれて、欲しいものを聞いてくれました。(聞かれただけでまだもらってない) 次の日は 君と話せて幸せだったとメールが。 その1週間後 元気? とメール。 大体ぴったし1週間に1回メールが来ます。 復縁のテキスト通りな感じの言動をします。 そこから会話が続いたり、メールのラリーになる訳でもないです。 私にしてみれば1週間に1度 元彼を思い出させられている感じです。 元彼は何故、その先にいこうとしないのでしょうか? 具体的に会おうとかはいって来ません。 復縁ではなくて 私を彼の傍においておこうという、キープ狙いなのでしょうか? しかし、それなら何故誕生日に電話までするのでしょうか。。

  • 元彼の誕生日か元彼の元妻の命日にメールしたい(復縁希望)

    私、元彼共に40代前半です。 彼とは結婚を前提に1年半付き合っていましたが、昨年の3月に彼から別れを告げられてしまいました。 原因は私が依存した事と、彼が「俺を信じて付いてきて欲しい」と言っているのに、仕事でいっぱいいっぱいの彼に結婚をせかしたことです。 別れてからは勿論、自分が変われるように努力し、前向きに他の人とお付き合いしてみましたが、余計元彼を思い出してしまい、元彼との復縁を望んでいます。 元彼とは現在、1~3ヶ月に一度、私からメールするとスルーされることもありますが、返信あったとしても1往復のみで続かない状態です。 (内容は地震があったけど大丈夫?とか元気?とかです) 来月、元彼の誕生日があります。 また、半年後の3月には元彼の死別した妻の命日があります。 お誕生日か命日のどちらかに「おめでとう」または「ご冥福をお祈りしています」とメールしたいと考えていますが、 元交際相手からこのようなメールが着たら皆様はどのように思いますか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 いつもお世話になってます。 今年の4月、4ヵ月付き合った彼と別れました。私は20歳で彼は24歳です。 彼女とかそういう風に見れなくなった。友達になろう。と言われました。 特に何か不満があったわけではなく、なんか違うんだと言ってました。 私は大泣きしたい気分だったのですが、きっと彼を困らせるだけだと思い、 笑顔でいままでありがとう。ばいばい。と二人とも穏やかに別れました。 そのあと1人で号泣しましたけど・・・ 元カレとはこの3ヶ月間1.2週間に1回、1日5.6通くらいメールのやり取りをしています。 メールの返信は普通にきますし、今度花火大会に一緒に行こうと誘ったところ、仕事が休みだったらとOKしてくれました。 普通の友達として付き合う事はできてるような気がするのですが、彼と復縁するには私はどんな行動をとったらいいんでしょうか?彼にもう一度1人の女性として見てほしいのです。 なんか違うと言われても、やっぱりお前がいい。と思ってもらいたいのです。 アドバイスや感じたこと何でも結構です。ぜひ、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。