• ベストアンサー

吐き気など… なぞの体調。

最近ずっと毎日、吐き気やお腹の気持ち悪さが収まりません。あまり食欲もありません。食べすぎると余計に気持ち悪くなるからです。 この症状がもう一週間くらい続いています。 この症状が始まったのは、受験で国公立試験の前期で落ちてしまい、なおかつ彼氏と別れた日の次の日の夜からなのですが、ストレスからなのでしょうか? それともなにかの病気なのでしょうか? もしわかる方がおられましたら、教えてください(;_;)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストレスからの可能性が高いと思います。 ストレスにより色々な身体症状がでます。 それの一つだと思います。 専門医(メンタルクリニック)を受診されるのが一番だと思いますが どこを受診すればよいのかわからない場合は 内科やかかりつけ医でも良いと思います。

disney89
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます!とても参考になりました。様子をみてみるとだいぶよくなってきたので、回復しそうです。

その他の回答 (2)

• show1968
回答No.3

ストレスだと思います。 胃酸過多が考えられるので、 食べられるようなので、少量づつでも食べた方が良いです。 医者に行ったほうが良いですが、 ごく稀に「医者に行ったことがストレス」になる場合もあるので、 市販薬を飲んで様子を見るという手もあります。 「むかつき」を抑える薬で探すといいでしょう。 今は、いい薬が揃っていますから心配しなくていいですよ。

disney89
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました!だんだん調子が良くなってきて、食べれるようにもなってきました。とても参考になりました!

回答No.2

ストレス性胃炎の可能性がありますね 医療関係者では有りませんのでその程度に聞いてほしいのですが 背骨の両側に太い筋が有りますが、ブラの横紐のあたりから上にかけて重痛いところありませんか? その筋に、胃のつぼが有り、胃が弱ると重痛くなります その他に猫背、肩こりなどからも来ます、 思い当ったら内科に行ってください 応急処置として、筋の痛い所に、固い缶をあてて仰向けに寝てみてください 指圧効果があり応急処置に成ります 病的になって居なくても、そこがこることによって、吐き気や食欲不振などもおきます

disney89
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます!参考にさせてもらいました、詳しく説明をしていただけて、とても感謝しています。