• ベストアンサー

吐き気など。。。

友達の症状なんですけど、詳しい方がいたら、病名など教えてください。 症状 ・吐き気がとまらない。 ・お腹がすいていないのに、よくお腹がなる。 ・頻繁にお腹が痛くなる。 ・食欲がない。 患者は、10代女性です。 重い病気では、ないかもしれませんが、専門の方。知識がある方など、すいませんが、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoiko08
回答No.1

早めに病院で胃と十二指腸の検査をするように勧めてあげてください。メンタルな原因かもしれないけれど。

advance02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり検査が必要なんですね。わかりました。勧めます。 あと、聞きたいんですけどこの症状なら、どういう病名のものが多いんですか?すいません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ylovedayo
回答No.3

1意見として。 1さんもいうようにもしかしたらストレスが大きいかもしんないかもですね。 ストレスがかかるとおなかが痛くなるとかいってませんか?? あとよく空気を飲んでしまうとか? 死にそうになるくらい気持ち悪くなるとかだったら、もしかしたら なので早めにお医者さんへ。 でも1番さんの胃十二指腸らへんの器質的な病変を否定するものでは ありません。

advance02
質問者

お礼

お礼が本当に遅れてすいません。 みなさんの回答はとても参考になり、そして読んだらとてもなぜか安心しました。 本当にありがとうございました。

• yoiko08
回答No.2

No.1です。心配されるのは胃や十二指腸の潰瘍などです。ただ軽い安定剤や吐き気を防ぐ薬もありますので、いきなり検査がいやなら、そういう薬で様子を見ることもあるでしょう。

advance02
質問者

お礼

お礼が遅くなりもうしわけございません。 yoiko08さんには3回も回答していただき、本当に感謝しています。 結局、原因は飲んでいた風邪薬の副作用でした。 お世話がけして申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。