• ベストアンサー

完治まで半年?吐き気がする病気

会社の人が病気になりましたが、症状は“とにかく吐き気がする”というもので、もう1週間以上も続いています。食欲もないため食べ物が食べれずフラフラになり歩くのもしんどいそうです。病院に行ったら『完治まで半年かかる』とのこと。自宅療養をするようですがこの病気、何なんでしょうか。医療関係の方、教えていただけませんか。 本人は病院で検査をして多分病名を聞かされていると思いますが、なかなか病名は人には言いたくないのか、少なくとも私は知りません。ただ、想いを寄せている人だったので気になりますが。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

色々可能性がありそうですが、本人が公表していない病名を、調べるのは、ちょっと如何なものかと思いますが… 本人に知られた時に、相手の方がどう感じると思いますか?

18ticket
質問者

お礼

考えさせられますね。 率直なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kazefuku4
回答No.1

私は同症状で胃炎とうつ病になりましたね。 胃炎ならもうちょっと早く治りそうですし、うつ病はいつ完治するかわからないものです。 ですのでどちらも違うかもしれません。

18ticket
質問者

お礼

貴重なご意見、感謝します。