• ベストアンサー

原因不明の吐き気

20代半ば、女性です。 2日程前(生理3日目頃)から吐き気がします。 特に熱があるわけでも、風邪を引いているわけでもありません。 喉元に何か詰まっているような、出てきそうな感じがずっとあります。 ゲップが出てもいつもと変わらず、何かでてきそうな感じはありません。 食欲もあります。おなかも空きます。 吐き気のせいからか、気分が悪い、感じはします。 気になりすぎかとは思いますが。 いったいなんの症状なんでしょう? 生理のときにこんなことになるのは初めてです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lisa-wan
回答No.2

私も同じ症状になります。 生理前と生理中に吐き気が襲ってきます。 ですが、この症状が出だしたのは2年ほど前からです。昔は一切ありませんでした。 特にこれといった原因もなく、いきなりなりました。 別件で何回かきちんとした検査も受けていますが、何の問題もありません。 心配なさらなくて大丈夫だと思います。 それにしても、毎回辛いですよね。つわりでもないのに^^;

korin121
質問者

補足

そうなんです!! つわり?!とか思っちゃいました。 生理的なものが関係してるんでしょうか。 生理中の体調もどんどん変わってきています。 腰が痛くなくなったかと思えば貧血気味になってきたり。 はたまた生理痛がマシになってきたと思えばまたひどくなってきたり。 この症状も、いつの間にかなくなったりするんでしょうね。 安心しました! 今日は少しマシです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• vanilla_S
回答No.1

女性の体のメカニズムはよくわからないのですが、生理前ってストレスを感じるものなのですか? 自分は過度のストレスを感じると喉の違和感を感じ、微妙な吐き気もありました。内科に行ったら緊張を緩和する薬を処方され、 過度のストレスを感じた時は服用する様にしてます。(最近こういう患者が多いそうです) 的外れな回答になってしまったかもしれませんが、ストレスが原因でそういった症状も出るとだけ伝えたく回答させて頂きました。

korin121
質問者

補足

そうなんです。 喉の奥の違和感、微妙な吐き気。 でも、これといってストレスの原因となるものも見当たらず・・ いつの間にかストレスに感じることがあるのかもしれませんね! 参考にさせてもらいます! ありがとうございました。