• ベストアンサー

吐き気と腹痛(そして肩こり)

熱があるとか風邪だと言うわけではないのですが 朝、午前中に吐き気が酷くて困っています。 それに伴なった腹痛もあり、食欲が減って体重も 減りました。腹痛のせいか腰痛も酷く足に力が 入りません。病院で見てもらい、吐き気止めの薬を 貰いましたが効き目がありません。何もしていない のに心拍が早くなり、それと同時に気分が悪くなる のですがこれは別の病院で見てもらった方が よろしいのでしょうか。また、最近肩こりも酷く 左腕がしびれています。肩こり解消法なども 教えていただけたら幸いです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maria1956
  • ベストアンサー率36% (109/297)
回答No.1

質問者さまへ 病院で、精密検査をして、どこも悪いところが見つからないようでしたら、精神的ストレスによる自律神経失調症ということも考えられます。 私もこの春、胃腸が痛く、食事が出来なくて3ヶ月で7キロへり、胃カメラ、大腸、etcと調べてもらったのですがどこも異常がなく、結局心療内科で内服薬をもらって治まりました。 もし、異常がなければ、心療内科で相談されたらいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 吐き気と腹痛が...

    ここ最近毎日吐き気や腹痛に 襲われています;; 日曜日は比較的元気なのですが 平日や土曜の朝や昼は 吐き気に襲われます(´`) 病院に行くと 胃腸炎にしては長すぎる と言われ、ストレスではないか と言われました その病院で処方された薬を飲んでも 効かなかったので 病院を変えてみたらノロウイルスと 言われました。 ノロウイルスなら吐き気じゃなく 嘔吐したり熱がでるんじゃないかと 思ってます 熱は37度くらいなんですが 平熱が36.8くらいなんで 微熱っちゃ微熱って感じです 食欲もあまりなく 食べたら吐きそうになるんで あまり食べていません 腹痛もたまにあり、一時下痢をしてました 頓服を飲んでおさまりましたが.. これはなんの病気でしょう(-ω-III) ストレスですかね?? 盲腸って可能性ありますか!? 困ってるんで これではないかと言う回答でもいいので 待ってます、

  • 吐き気のない腹痛について

    昨日の朝方腹痛で目が覚め、一時的なものだと思って仕事に向かったのですが、目眩、頭痛が酷くなり、早上がりさせてもらいました 家に帰って熱を測ると38度でした 今は頭痛がおさまり、熱も下がってきているので腹痛だけが続いている状態です 明日からまた出勤しようと思うのですが、吐き気がないのでただの風邪と考えて大丈夫でしょうか?

  • 気管支炎 吐き気

    こないだの土曜の朝から39度の熱を出して、病院行ったら気管支炎でした。レントゲン異常なしで、血液検査の結果からも気管支炎とのことです。 薬処方してもらってから、 副作用からか、下痢、腹痛が起きるようになり、月曜病院再びいったところ『薬が強すぎたのかな?』と下痢止めや腹痛止めの薬をもらい、気管支炎の薬と併用するよう言われました。 下痢止めを飲んで、下痢や腹痛はマシになったのですが、咳した時の吐き気、食欲不信、食べて少ししたら吐き気、ニオイがするもの(食べ物や何かしらのニオイ)を嗅いでしまうと吐き気、主に食欲不信と様々な場面での吐き気は良くなりません。 咳の際の吐き気は処方した5日分の薬飲んだら治ると思う。と先生は言っていたのですが、食欲不信と様々な場面での吐き気は言いそびれてしまいました。 気管支炎になったことある方、同じようなことありましたか? その際、なにをしたら改善されましたか?どのくらいの期間で、食欲不信や吐き気が改善されたか知りたいです。

  • 肩こりが酷いです。

    肩こりが酷くて頭痛もします。腰痛や腹痛もあります。何か解消法等、役立つ情報を何でもよいので教えて下さい。

  • 下痢と吐き気

    3日前の夜、吐き気がして、嘔吐はしないものの、ムカムカしてました。1時間くらいして下痢が始まり、水の下痢が、10回以上続きました。1晩中続き眠れませんでした。 翌朝、病院へ行きましたが、検査も何もなく、下痢と吐き気があるというと吐き気止めと整腸剤を出され、点滴を1本打ってもらって終わりでした。 その後も下痢の回数は減ったものの、食欲もなくトイレから離れる事ができません。食べてないせいか体がだるく力が入りません。また、めまいのようにフラフラします。 病院も休みですし、救急でかかるほどではないと思うのですが、薬を飲んでも、治まらないし、どんどんつらくなってくるので、心配になりました。 病院の先生は、治す薬はないと言い、うつらないから大丈夫と言われたんですが、どうしたらいいのでしょうか? 寝たらよくなると思い、もう3日になります。 口にしたほうがいい食べ物や飲み物、そしてこのような症状にはどうしたらいいのか、教えていただけませんか? 症状としては他に頭痛や肩こり、腰痛などの痛みがあります。 鼻水や咳などの風邪の症状はありません。 宜しくお願いします。

  • 突然の腹痛と吐き気 原因

    こんばんは ここ数日のことなのですが、突然吐き気、腹痛に襲われます。 朝食を食べてからすぐ、昼食食べる前といった午前中に起こることが多いです。 風邪を引いているのでしょうか? ノロウイルスの軽いバージョン?? 一時的なもので、1時間も経てば、不快感は消えていき、通常の状態に戻ります。 何か恐ろしい病気にかかったのでしょうか(;´・ω・)? 心配で… 宜しくお願い致します。

  • 腹痛についてお願いします・・・

    腹痛についてお願いします・・・ 2日前の夕方頃、突然気持ち悪くなり、家に帰ると腹痛と吐き気があり、2回吐きました。 その後は寒気と筋肉痛のような体の節々の痛みがあり、横になりました。 夜、熱を測ってみると38.4℃あり、翌日仕事のため、病院へ。 病院では38.7℃に上がっていました。 先生の診断は、下痢になっていないのでウイルス性ではないし食中毒でもなく原因が分からない。 おそらくお腹からくる風邪では?ということで解熱剤を貰って帰りました。 その他の症状は、食欲が全くなかったのとお腹の膨張感がありました。 今はもう熱は下がり、体もかなり回復してきました。 ただご飯を食べるとなぜかお腹が痛くなります。 しばらくすると落ち着くんですが、また食べるとお腹がキュウっと痛いです。 でも、不思議とお腹は下さないんです。 それどころが、便秘気味で。。。 これは一体何なんでしょうか?やはりお腹からくる風邪の症状なんでしょうか?? 病院に行ったばかりで、また行く時間とお金に余裕がなくどうしようか困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • めまい、頭痛、吐き気、軽い腹痛・・・。

    2日くらい前から、めまい、頭痛、吐き気、軽い腹痛で悩んでます。 大体、お昼を食べた後くらい方、ふわっとするようなめまいがあり、頭痛と吐き気と腹痛が波の様に起こります。 ずっと、肩こり(胸郭出口症候群)で肩が張っているのでそこからの頭痛はいつもなのですが、めまいは、今までに体験したことないくらいです。 病院に行く場合は何科に行ったらよろしいのでしょうか??

  • 11歳 熱なし吐き気3日目

    11歳娘です。 金曜夜に腹痛があり 土曜に受診したら胃腸の風邪だと診断され投薬はありませんでしたが その後吐き気が強くなったので 月曜私だけ問診を受け吐き気止めを頂きました。 土曜に熱が39度まで出ましたが それも翌朝には平熱に。 でもその後吐き気と吐き気から来ると思われる倦怠感で 昨夜で丸3日 ベッドから起きれないでいて トイレの時のみの 自力歩行です(トイレは1日に2~3度)。 食事も土曜のお昼に少し食べただけで(また吐く)その後は食べていません。 お水も昨日の夕方は飲めてましたが 夜からはまた飲むと吐く・・と言う感じです。 病院の先生は月曜も「休んでいれば治ります」と言う事だったのですが 一向に良くならず、熱がなく吐き気だけと言う症状が私にははじめてで ちょっと戸惑っています。 腹痛も1日で治まり今はないと言う事。 年の為に聞きましたが、別にどこかで頭ぶつけた覚えもないと言う事です。 今までの風邪では熱もあって熱が下がれば症状も治まってたのですが 今回は初めてのパターンで 熱がなく吐き気だけ(下痢はなし)で 戸惑ってます。 こう言う風邪のパターンもあるのでしょうか? 一応今日一日様子を見て ダメなら明日他の病院にかかろうかと 考えているのですが いかがでしょうか?

  • 腹痛 吐き気 血便(?)

    今朝、便をしたときにぎゅっと下っ腹が痛み、そのあとに生理だと気づきました。 便を見てみると一部黒っぽい(?)ところがあったんですが、拭いた紙を見ても生理の血と混じっていたのでよく分かりません。 (以前に拭いたときに少量血がついたことがありましたが一度だけでした) 今朝のその腹痛から、ちくちくとした腹痛が続き、生理中だからだと思ったのですが、吐き気(いつもの生理中にはありません)があったりするのと、痛みがいつもとは違って、心配です。 以前、こちらで血便について質問させて頂いた時は様子を見て病院に行こうと思ったのですが、一度紙に少量ついたきりでそれ以降は出なかったので、切れただけなのかな?と思い、行きませんでした。 今回はいつもと違うような腹痛や吐き気が心配です。 それに、血便も心配なのですが上にも書きましたが、生理の血と混じってしまい、確かには分かりません。 このような場合でも病院に行った方がいいですか?生理痛だと言われればそれまでなので、病院に行くほどでもないかな、とも思うのですが…いつもと感じが違うし、もし本当に血便が出ているとしたら大変な病気かも、と思い、迷っています。 それとも、風邪ってこともあるんでしょうか?(具合が悪い時の腹痛とも似ている気がします) 大げさかと思われるかもしれませんが、ご回答頂ければ幸いです。 現在、18歳です。

専門家に質問してみよう