キャノンプリンタLBP5900の調子がおかしい!文字化けや印刷サイズの問題が発生

このQ&Aのポイント
  • 職場のキャノンプリンタLBP5900が突然調子を崩しました。印刷中に文字化けが発生し、ボタンを誤って押した可能性もあるようです。さらに、印刷サイズも正しくなく、B5サイズで出力されました。プリンタとパソコンは無線LANで接続されています。
  • 多くの人に相談しましたが、プリンタの設定やパソコンの設定に問題はなさそうです。エラーメッセージもマニュアルには載っておらず、解決策が分かりません。月曜日にサポートセンターに連絡する予定です。
  • キャノンプリンタLBP5900のトラブルでプリンタが使えなくなってしまいました。明日も出勤しますが、プリンタは休止中です。問題の原因や解決方法についてアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャノンプリンタLBP5900についてお聞きします

職場のプリンタなのですが、今日の夕方あたりからプリンタの調子がおかしくなってしまいました。 印刷をしていたら、推測ですが70枚くらい文字化けされたものが印刷され、その時にボタンを無意識のうちに押してしまったのか、印刷がなかなかうまくいかず、やっと印刷できたと思ったら、A4サイズで印刷をかけたものが、B5サイズで印刷されました。 用紙はB4サイズです。 プリンタとパソコンは無線LANで繋いでいます。 プリンタを酷使したせいなのでしょうか? エラーメッセージも出ていたのですが(「PC A4サイズ ニ コウカン」となっていました。) マニュアルのエラー一覧には出ていなかったので、どうしていいかわかりませんでした。 何人かに見てもらいましたが、プリンタの設定の問題ではないか?とのことなのですが、プリンタの方の設定を見ても、パソコンの設定を見てもおかしい箇所が分かりませんでした。 明日も出勤の方がいらっしゃいますが、プリンタは休止にしています。 私が最後に触ったので、私が壊したみたいな空気になり、ちょっとくやしくなりまして(笑) とりあえずできることはやってみて、それでもダメなようなら月曜日にサポートセンターに連絡しようと思っています。 どなたかお知恵をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

• nagia
  • お礼率24% (11/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

当然、サポートセンターで良いでしょう、いずれは壊れるもんです、

nagia
質問者

お礼

やはりサポートセンターに電話して、すぐ直りました。 プリンタは近いうちに買い替えるそうです。 ありがとうございました。