• 締切済み

告白して浪人すべきか、そのまま浪人すべきか。

質問内容はさっきとほとんど同じですが、どうしたらいいというよりこのにたくしかありませんね。 文章力のなさはまぁ理系なんで目をとじてくれるとありがたいです。 気になる人がいます。 もはや好きかもしれません。 状況としては、 相手4月から女子大の女子大生、おれ浪人生。 まえからほんとにちょいちょいだけど連絡とっていて、おれの受験を一番応援してくれました。 そして先日相手が誕生日ということなので、誕生日プレゼントを渡してきて、40分ほど喋り帰りました。 はげるほど喜んでくれたそうです。 いままで受験で精一杯でなんとも思わなかったですが受験が一区切りしていま、来年にむけて充電しているんですが、なんかすごいその子のことがきになります。 ですが、電話とかメールもたまにしかしませんが、あまり長く続きません。 むこうが免許とれたらまた焼き肉いこうね!!とか浪人死にそうになったら話しきくねとはいってくれした。 免許取れるのはおれの浪人がはじまってからです。 モヤモヤして浪人するのもいやなんで、告白して浪人すべきか、なにもせずそのまま浪人すべきかどっちがいいですかね?

みんなの回答

• piano28
回答No.4

女子大に通っている二年生です。 4月から大学生活が始まると… 講義、サークル、バイトなど生活環境が一変します。 相手の女の子にもよりますが、女子大なのでインカレなどで知り合い先輩と付き合ったり…などよくあることです。 まぁ、女子大でも恋愛に積極的か消極的か二パターンに分かれますが… 貴方は一年間必死で勉強を頑張らないといけません。 多分相手の女の子と連絡をとっていても辛くなるだけだと思います。 恋愛は一先ず置いておいて、がむしゃらに勉強して来年の春に告白するのが良いと思います。 一年間辛いと思いますが、希望の大学に入るまでの我慢です。 貴方が魅力的な男の子なら、きっと待っていてくれるはずです。 勉強、頑張って下さい。

回答No.3

告白して浪人っしょ。

回答No.2

かつて僕も浪人生活を送ったことがあります。 高校時代の仲間はみな現役で合格ているのに、なぜ自分だけが? 当時は相当悩みました。 その後、僕はがむしゃらに勉強しました。人間関係をすべてシャットアウトして。 お陰で、第一志望の大学に合格することができました。 質問者様は、告白して浪人するかどうかを迷われているよですが、彼女が心の支えに なってくれるうちはいいのですが、彼女の存在が気になり、新しい環境で別の男性に 心を奪われていってしますのではないかと、不安が募り勉強に打ち込めなくなるのでは ないかと思います。 質問者様の優先順位はどちらですか? 彼女と結ばれることですか? それとも大学合格ですか? 限られた時間の中で、両者をを両立することは不可能だと思います。 僕のつたない経験ですが、まずは勉強に集中して励んで希望校にご合格することです。 そのうえで、彼女が待っていてくれれば、告白しても遅くはないでは? その間に、気持ちが薄れてしまうのであれば、本気ではなかったと割り切るしかないですね。 ご検討をお祈りします。

• xxxx0707
回答No.1

してする後悔より、しなかった後悔。どっちがひこずるかというと、しなかった後悔です。 もししてたら・・・。ってずっと考えることになります。そう思ってる人間がいるんだから、間違いない。 告らずにずっと友達続けて、『彼氏ができた』『結婚した』という連絡を聞くたびに、「告ってれば・・・・。」とずっと思うことになるんです。だけど、もう過去の話。今、どうしようとも、どうもなりません。 告ってしまって、振られたら、連絡もとれなくなるだろうけど、そんな連絡も入ってこない。だから、『ダメだった』とあきらめもつく。 良くも悪くも次に行ける。 告ってしまいましょう。 そしたら、どうなろうとも、すっきりと浪人生がやれるでしょう。 参考になれば幸いです。