• 締切済み

同い年の女の子

自分は精神疾患持ちの22歳男子です。まぁ「精神疾患だから」と逃げてばかりではいけないので、この歳で働いていない理由は精神疾患ということにはしません。 僕は週に一度とある市の施設で一人の同い年の女の子と会うっていう生活を送っています。当然二人きりで会うわけではありません。いろ~んな人達がいる中に僕ら二人がいるという感じです。10:00~15:00の時間をいろんな疾患を持ったいろんな年齢層の人が過ごしています。その女の子は絵を描くのが好きでいっつも絵を描いています。僕がアドレスを教えた時にはお礼に絵を描いてくれました。22歳、つまり同い年の女の子と出会えたというのは奇跡的なことで、その施設にはあまり年の近い人はその子を除くといません。 僕は午前中はだいたい麻雀をしています。その間もその女の子は絵を描いています。 僕には彼女がほしいという願望があります。しかしその女の子には彼氏がほしいという願望はなさそうです。でも正直なところ気があります。だからその恋愛相手は誰でもいいというようなものではないです。 しかし、なかなかうまくいかないものです。その女の子は僕に心を開いていないのかこっちから話しかけることはあっても、向こうから話しかけられることはあまりないです。 でもそれは心を開く開かない以前にまだ知り合ってから日が経っていないからかも知れませんが・・・ 知りあってやっと1ヶ月ぐらいです。でも週1ということを考慮するとまだ4,5回ぐらいしか会っていません。 自分自身に恋愛願望が芽生えたのは3ヶ月前ほどのことで、それまでは草食系男子を絵にかいたようなものでした。その子が僕に心を開いてくれるようになるためには僕はどうすればよいのでしょうか? それとも考え直した方が良いのでしょうか?? それ以前にどうすればいいのでしょうか? 回答お願いします<(_ _)>

みんなの回答

回答No.1

はじめまして 参考までに どんな状況で どんなタイミングで 会ったとしても 出逢えたことは素晴らしく 又、その相手に好意を抱くことは素敵! 色々な疾患を・・・とありますが まぁ一般的に 私が22歳の絵を書くことが大好きな女の子なら・・ まず、施設内でのたわいもないおしゃべり。 同じものを一緒に描く。 そんな所から入ってみてはいかがです? 自分の趣味に寄ってもらうと、話す内容も増えるし いいかな・・・? とにもかくにも焦りは厳禁。 彼女の憩いの時間を奪わないであげてくださいね。