• 締切済み

同い年の女の子

自分は精神疾患持ちの22歳男子です。まぁ「精神疾患だから」と逃げてばかりではいけないので、この歳で働いていない理由は精神疾患ということにはしません。 僕は週に一度とある市の施設で一人の同い年の女の子と会うっていう生活を送っています。当然二人きりで会うわけではありません。いろ~んな人達がいる中に僕ら二人がいるという感じです。10:00~15:00の時間をいろんな疾患を持ったいろんな年齢層の人が過ごしています。その女の子は絵を描くのが好きでいっつも絵を描いています。僕がアドレスを教えた時にはお礼に絵を描いてくれました。22歳、つまり同い年の女の子と出会えたというのは奇跡的なことで、その施設にはあまり年の近い人はその子を除くといません。 僕は午前中はだいたい麻雀をしています。その間もその女の子は絵を描いています。 僕には彼女がほしいという願望があります。しかしその女の子には彼氏がほしいという願望はなさそうです。でも正直なところ気があります。だからその恋愛相手は誰でもいいというようなものではないです。 しかし、なかなかうまくいかないものです。その女の子は僕に心を開いていないのかこっちから話しかけることはあっても、向こうから話しかけられることはあまりないです。 でもそれは心を開く開かない以前にまだ知り合ってから日が経っていないからかも知れませんが・・・ 知りあってやっと1ヶ月ぐらいです。でも週1ということを考慮するとまだ4,5回ぐらいしか会っていません。 自分自身に恋愛願望が芽生えたのは3ヶ月前ほどのことで、それまでは草食系男子を絵にかいたようなものでした。その子が僕に心を開いてくれるようになるためには僕はどうすればよいのでしょうか? それとも考え直した方が良いのでしょうか?? それ以前にどうすればいいのでしょうか? 回答お願いします<(_ _)>

みんなの回答

回答No.1

はじめまして 参考までに どんな状況で どんなタイミングで 会ったとしても 出逢えたことは素晴らしく 又、その相手に好意を抱くことは素敵! 色々な疾患を・・・とありますが まぁ一般的に 私が22歳の絵を書くことが大好きな女の子なら・・ まず、施設内でのたわいもないおしゃべり。 同じものを一緒に描く。 そんな所から入ってみてはいかがです? 自分の趣味に寄ってもらうと、話す内容も増えるし いいかな・・・? とにもかくにも焦りは厳禁。 彼女の憩いの時間を奪わないであげてくださいね。

関連するQ&A

  • 弟と同い年の女の子

    私は現在高校3年生で、習い事で週に1度会う1つ年上の先輩に恋してます。 先輩には私と同い年の弟がいるそうなのですが、自分の弟と同い年の女の子は恋愛対象には入らないのではないかと不安です…。 実際のところ、どうでしょうか? また、週に1度しか会えない先輩と仲良くなるには、どのようにアピールするのが良いでしょうか? アドバイスしていただけると嬉しいです。 *先輩は結構気さくな方で、彼女はいないと言っていました。 *先輩とはアドレス交換をしていますが、メールをしたことはほとんどありません。 よろしくお願いします。

  • 同い年の女の子に片思いをしています。

    私は21歳学生で男です。同い年の女の子に片思いをしています。 その子とはたまにLineをするくらいの関係で、デートはまだしたことがありません。 また学校が違うので頻繁に会えるわけではありません。 先日その子と少しの間二人っきりでウィンドウショッピングをする機会があり、彼女は自分の服の好みや日常生活でのことなど自分や家族のことについて話してくれたりしました。 ですがその日の夕方や翌日に彼女にLineをしてみたら、短めの言葉でそっけない返事やスタンプだけの返事が返ってきました。12月にLineをしてみたときもこんな感じで、彼女の方から何か質問してきたり、会話を盛り上げようとはしてくれません。 女子は興味のない男子に自分のことを話してくれるものなのでしょうか。また女子がこのようなLineの返事をするのは、Lineを送ってくるなというサインなのでしょうか。 自分のことを話してくれるのだから避けられているわけではないと思うのですが、Lineがこのような状態なので、Lineを送ろうかどうか迷っています。私はもっと仲良くなりたいし、普通にLineで会話もしたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞご回答よろしくお願いします。

  • こういう女の子は何を考えてるのでしょうか?

    私の友達のAちゃんという子ははっきりいっちゃうと男好きの子です。 女の子同士で話してても男子が来ると抜けて男子の方にいったり・・・ 私自身は男女関係なく接するタイプなのでそういうのあんまり理解できなくて。 まぁそれは人それぞれ価値観だし、今まではそんなに気にしてなかったんです。 私は今学校で女子3人男子2人のメンバーで行動することが多いです。 私はこのうちの一人のことが好きでこのことは女の子二人とも知ってます。 そして、Aちゃんはもう一人の男の子のことが好きです。 でも、Aちゃんは私の好きな人にベタベタボディータッチしたり、近くの他の子にも頼めるようなことをわざわざ頼みにいったり。 自分の好きな人に他の子がベタベタしてるのを見るのも嫌っていうのもあります。 それにAちゃんはかわいくて頭もよく、とにかく女の子らしい子で女の子から見ても魅力的だなって思える女の子なので私の好きな人がAちゃんを好きにならないかすごく不安です。 自分の好きな人の前で人の好きな人にベタベタしたりするのってなんでなんでしょうか? 何が目的なのかなってすごく不思議です。

  • 女の子を どう思っていますか?

    思春期の男子2人の会話です。 A「あの子(女の子)に話しかけろよ^_^」 B「話しかけても返事しないからなぁ」 女の子は、とても大人しい子です。 女の子が現れたら、AとBは顔を見合わせてニヤニヤします。 以前、Aや、Bの弟が女の子に話しかけたら、何故かBは怒っていました。 またBは以前、その女の子のことを「あの子可愛い」とAほか男友達数人に言いふらし、しばらくは女の子が近くを通るたびに男友達に冷やかされていました。 更に、AもBも女の子の父親が苦手です。 Bは、その女の子を どう思ってますかね? 話しかけたい内容は何でしょう?

  • 好きな女の子の友達について…

    高校3年生の男子です!! 僕はクラスと部活が一緒の好きな子がいます。 その子とはよくメールをしてたまに電話をします。 クラスが新しくなって僕の好きな子と仲がいい女の子と席が近くて結構しゃべるようになりました。 その子とは別の子で好きなこと仲がいい女の子が2人いて1人はアドレスも知っていてふつうにしゃべるんですが恋愛相談したらなんかばらしちゃいそうで… もう1人はあまりしゃべったことが無くて2回位お菓子をあげた位で僕の好きな子に「その子はかっこいい男の子以外には厳しいからあんまししゃべらんほうがいいよ」って言われました。 そこで思ったんですが最初にあげた女の子のアドレスを聞いて恋愛相談にのってもらおうかと思っています! そういう方法っていいと思いますかね? よろしければ回答ください。 お願いします。

  • 女の子のメール

    高校一年生の男子です。 最近、クラスの女の子1人と週2、3ぐらいのペースでメールしています。 その子は、メールでやたら褒めてくるんです。 例えば、「〇〇くん、優しい」と少し気を使っただけでほめてくるんです。 また、その子とは別の女の子とメールしてるときにはデコメはないのにその子は結構デコメを使ってきます。 では、質問です。 (1)この女の子はなぜこんなに褒めてくるんでしょうか? (2)女の子はデコメをたくさん男子に使ったりしますか?? どうか、2つともご回答よろしくお願いします。

  • 恋したら大人っぽくなりますか?

    自分は大学生男子です。 気になっていることがあります。 女の子は恋したら、精神的に大人っぽくなりますか? 現在、自分には好きな子(同い年)がいるんですが、アタックしようか迷っています。 いろいろ自分に気を遣ってくれる子で、好意も見せてはくれています。 でも、精神的に幼く見えるんです。 単純な質問ですが、お願いします。 恋愛経験乏しい者ですので、熱く語っていただければ嬉しいです。

  • 同い年で働いている人たち

    男子大学1年生です。 19歳になりました。実家から大学にかよってます。 アルバイトは、地元の学習塾で中学生に個別で教えています。時給1800円。 週二回2時間入って月3万円すこしもらえます。経営している人からは、もっと長く、とか講師だったらもっと時給上げてあげるよ、と言ってくれます。 親に相談したら、「お金が欲しいんだったらあげる(浪人しないですんだこと、下宿するような大学に行かずに済んだから)」「お金のためよりも勉強したら」と言ってくれます。教科書以外に欲しいと思った本は、お母さんがすぐ買ってくれます。 一方、学校に行く前にコンビニでパンを買ってたら、店員は外国人が増えてるけど、若い女の子もいて、たぶん自分と歳はかわらないんだろうな、と。 よく見かけるので学生のバイトかそれともバイトだけしているのか…それはわからないけど。 世の中には高校を卒業してすぐ働いている人もいるわけで、自分は親にお金を出してもらって小難しい物理や数学に頭を悩ませているだけ・・・。別にその女の子に悪いことしたわけでもないけど、なんか罪悪感を感じてしまいました。 もちろん、大学を出て、いい会社に就職しようと思って勉強しているわけだけど、働くことに比べたら、勉強するのって大したことないような気が・・・・。 働いている同い年の子たちに罪悪感を感じるのってどう思いますか?

  • 私が片思いをしている彼は同い年で精神的な病気を持っています。

    私が片思いをしている彼は同い年で精神的な病気を持っています。 私もそうです。 中学の同級生になるんですが、1ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになり多い時には毎日メールををしたり、たまに電話も、数回2人きりで遊んだりもしました。 手を握ったり頭を撫でられたりと、私に対して少なからず好意はあると思うんですが、それが恋愛感情か友達としてなのかは分かりません。 そしてここからが質問なのですが。最近、彼が私を試すような事を度々言ってくるのです。 もうメールをやめよう。や、お前が会いたくないならもう会わない。や、他の女の子と私を比べたり、会っている時もつまらなかったら帰っていい。と言われたり。 私自身、気分が落ちている時はわざと相手を傷つけるような事を言ってしまうので、それなのかなとも思うんですが。 私はそういう態度を心を許した家族にしかとれません。 大好きだから、不安になると好きと言ってほしくてそんな事を言ってしまうんですが、彼は違うんでしょうか? 私がもし彼女ならそんな態度をとられても信頼されているんだと思えるのですが…。 遠回しに、俺に惚れないでね。みたいな事を言ったかと思うと、俺たちの関係ってなんなのかな?と言われたり。 彼の気持ちが本当に分かりません。 もしかして私に嫌われたいのかな?とまで思ってしまいます。 彼は私をどう思っているのでしょうか? 彼の本心は彼にしか分からないと思いますが、皆さんの客観的な意見を聞かせて下さい。 どうかお願いします。

  • 女の子に質問

    大学3年の男子です。 どうして女の子(同世代の子)は かわいい子が多いんですか? 女の子にかわいい子が多ければ、 それに等しいぐらいかっこいい男子も いると思いますが、 実際には 男子でかっこいいと思える人は少ないと思います。 もさい人が多い… あと私は街でかわいい女の子がいたら ついつい見てしまうんですが キモいですか? 大学の授業中でもかわいい女の子の方を見てしまいます><