• 締切済み

Windows7 起動時のエラー表示について

問題の起こる前に、 HDDからSSDへデータ移行ソフトを使用し換装しました。 SSDに入れ替えPCを起動すると、毎回必ず 「C:¥Programを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません」 と出てくるようになりました。 操作には問題ないのですが、やはりエラーが出ているのは非常に気になります。 どうしたらいいのか対策がまったくわかりません。 ご存知のかたどうかよろしくお願いします。 OSはWindows7 professional 64bitです。

みんなの回答

• furuichi9
回答No.2

エラーメッセージの 「C:¥Programを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません」 の中のC:¥Programの後にフォルダ名などは有りませんか? 質問に質問で返すようですが。 多分フォルダ名などが有ると思われますので、該当のものをmsconfigで削れば良いかと。

masayan_go
質問者

お礼

C:¥Programの後にフォルダ名が特にないので、余計わからない状況です。 後に何かあれば、google検索で解決方法が結構あったんですが。 アドバイスいただきありがとうございます。

• kmee
回答No.1

そこで切れている、ということは、ショートカットか関連付けかで、アプリケーションを""でかこってなくて、C:¥Program というコマンドに files\... という引数で実行している、というのがありそうです。 スタートアップあたりを確認してみては?