• ベストアンサー

起動時にエラー表示がでます。

「EGDACCESS_1073dllを読み込み中にエラーが発生しました 指定されたモジュールが見つかりません」 と起動直後にエラーメッセージが出ます。 メッセージを閉じればその後何の問題もなく操作できますが 起動するたびに毎回でるのでなんとか出なくする 方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.2

スパイウェアっぽいですね・・・。 以下のページを参照してみてください。 spy-botなどで駆除可能かと思います。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

参考URL:
http://www.directorio-spyware.com/items/-/3213/E/1/
wae23716
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速spy-botで試してみましたが 問題は解決しませんでした。 他によい方法はありますか?

その他の回答 (1)

• akio_myau
回答No.1

ウイルスもしくはスパイウェアの関連モジュールがアンチウイルスソフトもしきはスパイウエア対策ソフトで削除されたものの、レジストリ等の変更がされていない為、起動時のエラーになっていると考えられます。 アンチウイルスソフトもしきはスパイウエア対策ソフトに感染した情報は残っていないでしょうか。残っているようであれば、その名前から対策も出てくると思いますが。

wae23716
質問者

補足

回答ありがとうございます。 詳しい情報は残っていません。