• 締切済み

VISTA起動時に表示されるエラー文

ウィンドウズVISTAを使用しています。 起動時に毎回表示されるエラー文が有ります。 これらのエラー文は無視してもいいものなのか? 何か設定など修正しなければいけないものなのか? ご教授願います。 ・・・・・・・・エラー文1 PM.exe-コンポーネントが見つかりません winio.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります. ・・・・・・・・エラー文2 funckey.exe-コンポーネントが見つかりません winio.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります. ・・・・・・・・・エラー文3 application reeoe exception efcreate error in module skypepm.exe at 00021c75 ・・・・・・・・・エラー文4 microsoft windows hotkey application は操作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は windows から通達されます。 プログラムの終了 ・・・・・・・・・・エラー文5 microsoft windows powermanager application は操作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は windows から通達されます。 プログラムの終了 ・・・・・・・・・・・・・ 以上5つのエラー文です。 XPからVISTAにデータ移行して使い始めてから これらのエラー文?が毎回、PC起動時に表示されます。 今使用しているPC(VISTA)は、実は使い始めてすぐ(購入して半月くらい使ったころ)に 異常高温になってしまうトラブルがあり修理に出しています。 修理に出す前に製造元に問い合わせて、チェックディスクや、システムの復元、リカバリまで行いました。 結局、製造過程でのミスだったので、無償修理になりました。 そんな経緯があるPCです。 特に無視してても何も問題ないのですが、いつも表示されるので気になって 自分なりに「winio.dll」のことなど検索してみたのですが情報が少なく、 また、「この手のソフトは自己責任で行うこと」と言った注意があります。 スカイプのアプリケーションエラー?についても記述してあるサイトが少なく、 スカイプも普通に使えるので今のところ問題ありません。

みんなの回答

noname#72106
noname#72106
回答No.1

.dllのファイルは拡張ファイルのはずなので、そのソフト名を断定して、アンインストール、インストールしなおせば直るはずです。 エラー1、2はこれで解決できるはずです。 3~5は不思議ですが、1と2が関係してる可能性ありますね;;

hirooo2008
質問者

お礼

sato10さん回答ありがとうございます。 早速やってみます。

関連するQ&A

  • PCを起動後に,エラーが表示されて困ってます(初心者)

    Windows Vistaを使ってます。 PCを起動すると次の2つのメッセージエラー?が表示され,何のことか わかりません。 何卒解決策をおしえてください。(ソフト等に問題はないので,メッセージが表 示されないよにしたいです) 1)apdprpxy.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000022)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 2)Adobe Photo Downloader componentは動作を停止しました。 問題が発生したため,プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは 閉じられ,解決策がある場合はWindowsから通知されます。 恐れ入りますが,わかりやすく回復方法を教えてください。

  • 起動時にエラーが出てしまいます

    PC初心者です。起動すると、 「komado.exe コンポーネントが見つからない」 というエラーが出ます。 「ctzns020.dll が見つからない。このアプリケーションをインストールしなおすと解決する場合があります。」 と表示されるのですが、どのように検索して処理すればいいのかわかりません。よろしくご指導お願いいたします。

  • PC起動時にこのようなエラーが出るのですが、どうすれば?

    つい最近ですが、PC起動時に次のようなエラーメッセージが出るのですが、どう対処すればいいのでしょうか?「ypagerj.exe コンポーネントが見つかりません!YImage.dllが見つからなかった為 このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決できる可能性があります」というものです。 これは、どのアプリケーションのことを指しているのでしょうか? また、どう対処すればいいのでしょうか?大変困っています。 お分かりの方、返答 宜しくお願い致します。

  • 起動時のエラー

    僕のパソコンを起動すると、題が[komado.exe-コンポーネントがみつかりません]っとでてきて、内容が[ctzns020.dllがみつからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。]っと出てくるんですけど、わかりますか? インストールし直すといっても、このアプリケーションをどこでインストールすればいいのかもわかりません。 機種は、LavieCのLC800J/8で、この前MeからXPにしました。 お願いします

  • 起動時のエラーについて

    数日前から起動すると「エラー・Win logon.exeコンポーネントが見つかりません」「sfc os.dllが見つからないためアプリケーションを開始できません」と表示されるようになりました。「OK」すると今のところ差し支えなく使用出来るのですが毎回表示されるので困っています。「再インストールすれば解決される場合があります」とも出るのですがどこを開いてどうすればいいのか、自分なりに調べてみてもわかりませんでした・・・。どなたか解決方法を教えて頂ければ嬉しいです。お手数お掛けしますが宜しくお願い致します。

  • PC起動時にエラーがでます。内容は→ Apple Sync Notif

    PC起動時にエラーがでます。内容は→ Apple Sync Notifier.exe-コンポーネントが見つかりません。Core Foundation.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すことこの問題は解決される場合があります。解決策がわからず困っています。宜しくお願いします!

  • Vistaへのアップグレード時のエラー

    Windows XPからVistaにアップグレードするためにアップグレード用ディスクを入れた途端 setup.exe-正しくないイメージ アプリケーションまたはDLL E:\Sources\SPWIZENG.DLLは正しいWindowsイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してください というエラーメッセージが表示され全く先へ進みません。 これはどういう意味でしょうか。また解決する方法はありますか。

  • Oracleインストール時

    お世話になってます。 Oracle Database 10g Release 2(10.2.0) for Microsoft Windowsをインストール使用したのですが、以下のエラーが発生し実行できません。 この原因は解決できるのでしょうか? oui.exe コンポーネントが見つかりません。 ×apphelp.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できません。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 よろしくお願いします。 OSは、Vistaです。

  • 起動時にエラーメッセージが。。。

    OS:Windows xpを利用しています。 昨日からパソコンの起動時に自動的に以下のようなポップアップが表示されて困っています。なぜ急にこのようなエラー?が表示されるようになったのかわからず、ネットで調べてもこれと全く同じ内容のものは、掲載されていなかったため投稿しました。どうか解決策をお願いします。 タイトル:Apoint.exe - コンポーネントが見つかりません。 中身  :GrooveUtil.DLL が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。

  • 起動してくれません。

    いきなりですが、 インターネットエクスプローラーが起動しません。 起動させると下の様な文でウィンドウが出現します↓ 「dwwin.exe - コンポーネントが見つかりません WINNET.DLLが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決することがあります。」 もしかしてウイルスに感染したのでしょうか? 私のパソコンの状態と解決策がわかれば教えて頂けないでしょうか? お願いします。