• 締切済み

VISTA起動時に表示されるエラー文

ウィンドウズVISTAを使用しています。 起動時に毎回表示されるエラー文が有ります。 これらのエラー文は無視してもいいものなのか? 何か設定など修正しなければいけないものなのか? ご教授願います。 ・・・・・・・・エラー文1 PM.exe-コンポーネントが見つかりません winio.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります. ・・・・・・・・エラー文2 funckey.exe-コンポーネントが見つかりません winio.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります. ・・・・・・・・・エラー文3 application reeoe exception efcreate error in module skypepm.exe at 00021c75 ・・・・・・・・・エラー文4 microsoft windows hotkey application は操作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は windows から通達されます。 プログラムの終了 ・・・・・・・・・・エラー文5 microsoft windows powermanager application は操作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は windows から通達されます。 プログラムの終了 ・・・・・・・・・・・・・ 以上5つのエラー文です。 XPからVISTAにデータ移行して使い始めてから これらのエラー文?が毎回、PC起動時に表示されます。 今使用しているPC(VISTA)は、実は使い始めてすぐ(購入して半月くらい使ったころ)に 異常高温になってしまうトラブルがあり修理に出しています。 修理に出す前に製造元に問い合わせて、チェックディスクや、システムの復元、リカバリまで行いました。 結局、製造過程でのミスだったので、無償修理になりました。 そんな経緯があるPCです。 特に無視してても何も問題ないのですが、いつも表示されるので気になって 自分なりに「winio.dll」のことなど検索してみたのですが情報が少なく、 また、「この手のソフトは自己責任で行うこと」と言った注意があります。 スカイプのアプリケーションエラー?についても記述してあるサイトが少なく、 スカイプも普通に使えるので今のところ問題ありません。

みんなの回答

noname#72106
noname#72106
回答No.1

.dllのファイルは拡張ファイルのはずなので、そのソフト名を断定して、アンインストール、インストールしなおせば直るはずです。 エラー1、2はこれで解決できるはずです。 3~5は不思議ですが、1と2が関係してる可能性ありますね;;

hirooo2008
質問者

お礼

sato10さん回答ありがとうございます。 早速やってみます。