• 締切済み

PC起動時にRUNDLLが表示される。

毎回「c:\WINDOWS\system32\gzmrt.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」とのメッセージが出るようになったのですが対策を教えて下さい。 何が悪いのかどうすれば出なくなるのか教えて下さい。 意味がわからないのでとりあえず「OK」をクリックしてそのまま使ってますが今のところはその後の操作には影響は無いようですが心配です。 PCにあまり詳しくないので申し訳無いですがわかりやすく教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• roukin
回答No.4

#2です。OSや機種等不明です。 セーフモードで起動し、ウイルスバスターで検索しましょう。 セーフモードの起動の仕方 http://www.causu.com/tora_safe_up.htm

• violet430
回答No.3

スパイウェアをチェックして下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html

kinetwyo
質問者

補足

遅くなってすみません。 何件か回答をいただき時間の合間に色々頑張ってみたのですがわかりませんでした。 「スパイウェアをチェックして下さい。」はウィルスバスターが入っているのですがそれじゃダメなのですか?

• roukin
回答No.2

gzmrt.dllで検索しましょう。たくさんあります。 http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=all&number=95538&type=0&space=0&no=0

kinetwyo
質問者

補足

遅くなってすみません。 何件か回答をいただき時間の合間に色々頑張ってみたのですがわかりませんでした。 いただいたURLも見たのですがPCを使う者としてまだ見ても何がなんだかわからないレベルでした。 もし順を追ってゆっくり教えていただける様ならばお暇な時で良いのでご指導願います。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

原因は何となく想定できます >gzmrt.dll・・・ ウイルスやスパイウェアの削除中に中断した ウイルス対策ソフトが機能していない もしくはウイルス対策ソフトの基幹部分を破壊した 対策はdllファイルを入れなおしですがdllファイルなので関連するファイルも書き換えです 問題のdllを入れなおすと勝手に関連ファイルも上書きされるかどうかは分かりかねます

kinetwyo
質問者

補足

遅くなってすみません。 何件か回答をいただき時間の合間に色々頑張ってみたのですがわかりませんでした。 「対策はdllファイルを入れなおしですが…」これはどうやってやるのですか?