• 締切済み

起動時の表示

起動すると画面に次の表示が必ずでます。  プログラム開始エラー     メモリ不足のため SXP9371.EXEを読み込めません     いくつかのプログラムを終了してからもう一度     やり直してください SXP・・・EXEの英数字は毎回変わってでてきます。それを OKすれば 進めていくことはできるのですが..... 対策教えてください。

みんなの回答

回答No.2

>SXP9371.EXEを読み込めません EXEは 拡張子ファイルのひとつで 実行ファイル=アイコンそのものです。 アプリケ-ションやプログラムの記録や削除によって Windows起動時にスタ-トアップする? される?場合があります。 下記の対処法で スタ-トアップに登録されていれば外して試して見て下さい。 ファイル名を指定して実行で msconfig とタイプ OKする システム構成ユ-ティリティが開き 「スタ-トアップ」タブの ”スタ-トアップ項目”で SXP9371.EXEが登録されていれば チェックを外して見て下さい。 もしくは ファイル名を指定して実行で regedit とタイプ OKする レジストリエディタが開き 左欄ペインで  HKEY_LOCAL_MASHINE\SOFTWEAR\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run 右欄ペインに スタ-トアップに登録しているアプリケ-ションやプログラムのレジストリ値一覧が表示され SXP9371.EXE値が登録されていれば右クリックで削除ください。 

• mendokusa
回答No.1

ファイル名が毎回変わると言うのも変ですね。 変なソフトが入っているのではないかと。 ウィルスチェックはやってみましたか。