• ベストアンサー

飼い猫がよく吐きます

もうすぐ3歳になる猫なのですが、ここ最近、嘔吐が続きます。 吐いてるのは胃液とまだ消化しきれていないフードです。 最初は食べ過ぎで吐いてしまったんだと、思っていたのですが 何度も吐くので病気ではないかと疑っています。 それに吐くときはなぜか家族がいるときしかしません。 きまって、家に人がいる時だけです。 尿や便はちゃんと出ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毛玉がたまっているのでは?それか腎臓疾患かもしれません。 うちの猫も吐くときがありますが、きまって猫草を食べ忘れた時です。 猫草を与えると、便から毛玉が出るようで、吐く事はなくなります。 続くようなら、やはり病院に行って獣医さんにご相談された方が安心だと思います。

nanaenanae
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、さっそく病院へ行ってきます!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 因みにですが 予防接種は毎年していますよね?

nanaenanae
質問者

補足

こんばんは。 毎年8月にしています。