• 締切済み

昭和語のイケメン

昭和的表現やギャグで「イケメン」および「かわいい子」的な言葉を探しています。 逆の意味は色々発見したのですが、どうしても良い意味側のギャグや言葉が見つからなくて。昭和と感じる死語的なギャグや言葉が良いのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

男だと「ハンサム」「二枚目」「色男」など 女だと「チャーミング」「キュート」「コケティッシュ」「シャン」(ドイツ語のSchoenから、美人のこと)

d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。参考に致します。

noname#154121
noname#154121
回答No.1

平成生まれ高校生ですw お役に立てれるかわかりませんが、回答しますw ”二枚目俳優”とか言いますが 「二枚目」でゎ、まだ新しい感じですか?? 「ハンサム」 って言葉もあんまし頻繁には聞かない気がします。 今ゎイケメンが主流となってしまい、これらの言葉ゎ学生の間でゎ死語かも?しれません・・・ 参考になれば幸いです♪

d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。参考に致します。