• 締切済み

先輩との関係に困っています

僕はテニス部に所属していて、グラウンドにコートを作ってテニスをしています。 ある日、テニスをしていたらボールが飛んでいってしまったので取りに行こうと思ったら 陸上部の人を邪魔してしまいました。 陸上部の先輩に怒られ僕は「すみません」と謝ったのですが、僕がその先輩について愚痴を言ったという風に他の先輩が勝手に言い、また怒られました。 しかも「表へ出ろよ」などと喧嘩しそうになりました。 僕は愚痴を言っていないので、「愚痴は言っていません」と言ったのですが その先輩は他の先輩が勝手に言った事を信用しています。 無視をしようとしても、塾が同じなので無視できません。 挙句の果てには「俺らの校舎に来て謝りに来いよ」と言われてしまいました。 素直に謝りに行っても、喧嘩をして痛い目にあってしまうかもしれないし あの人が許してくれるような気配はありません。 どうすればいいですか?

みんなの回答

回答No.3

貴方に正義?があるのなら堂々と行くべきです!! 謝りに行くのではなく、陸上部の先輩と他の先輩とで3人で話がしたいと持ちかけるのです。 行かなければ認めた事になってしまい、そうするとまた何かありそうです・・・。 一人が恐ければ信頼できる友達か間に入ってくれそうな先輩と行くと良いと思います。 こういうのは後回しにすればするほどこじれてしまうものです。 早く容疑がはれると良いですね・・・困ったものです!!

• madara20
回答No.2

自分だったらこんな落ちついた文章は打てないくらい腹の立つ状態でshimauma19さんは学生さんなので年下ですが尊敬します。 嘘をふきこんだ人が原因ですがこの人を問い詰めても解決は難しい気がします。 もし喧嘩自体に抵抗がなければ喧嘩も全然アリだと思うのですが、テニス部の先輩にその先輩とつながりある人がいれば相談するのが平和的ではあると思います。

• tobi-u-o
回答No.1

教師とか顧問の先生に言う。 あまり効果はないかもしれませんが。 後は、テニス部の先輩について間に入ってもらうか、 人数集めて逆にしめる、がいいでしょう。