• 締切済み

先輩が好き

今高2の女子です。 私は今、テニス部に所属しています。 他校の男子校テニス部の先輩に片思い中です。 去年の夏ごろからメールしはじめて、大会や練習試合で会ったら話したりしてます。 メールは毎日してます。でもその先輩はテニスをとても頑張っていて、「自分は恋愛禁止かな(笑)」って言ってました。 そんな人に、好きなんて言ったら迷惑だってわかってます。邪魔になるってわかってます。 すきでいていいのかずっとずっと悩んでます。でも自分の気持ちは抑えられなくって・・すきです。 好きでいてもいいのでしょうか。 いつか叶う日は来るのでしょうか・・

みんなの回答

回答No.1

先輩が好きっていう気持ちが抑えられない それってそれだけ好きって事じゃん? 別に好きで居ても相手は迷惑をしないと思うよ? 人に好かれてて、 えぇ嫌なんだけどっていう気持ちになる人なんていないですからw 好きで居ても全然良いと思います。 叶う日が来るのかはあなた次第です。 好きっていうアピール出して、相手に告白させるのもよし 自分から好きって言って告白してみるのもよし まぁ告白するまでにデートとかしなきゃ効果は出ないと思うけど とりま答えは、 好きで居ても全然構わないです 叶う日が来るのかは、あなたの行動次第です。

関連するQ&A

  • 先輩からの迷惑メール

    私は16歳の女子高生です。 今テニス部に所属しています。 女子テニス部と男子テニス部は練習は別々なのですが同じコートなのでとても仲がよくて私も男子テニス部の同級生や先輩とメールをしたりしています。 この間1つ上の男子テニス部の先輩とメアド交換をしました。かりにA先輩とします。 メールをやりはじめた頃は練習があった日くらいしかメールはこなかったのですが最近ほとんど毎日きます。 それだけなら別に構わないのですが最近内容がエロい話ばかりでしかも2時過ぎとか3時過ぎとかに送られてくるんです。 一度もうあまりにも眠くて我慢できずもう寝るという内容のメールを送って携帯の電源を切ったら次の日の朝、携帯にかなりの件数のメールが入ってきていてしかも電話も何回もかかってきていました。 次の日とりあえず直接会って謝り、ついでにそれとなく自分は早く寝なきゃ次の日がきついし携帯のメールの料金がヤバいからなど色々と話したのですが特に以前と変わりなく同じようなメールを送ってきます。 あまりにも遅い時間帯のメールはやっぱりきついので先輩にそういった時間に送るのを止めてほしいんです。 また下ネタ、エロい感じのメールも相手が先輩っていうこともあってどう返信したら良いか分からず避けたいのですがどうすれば良いでしょうか。 うちの部活は男子テニス部と女子テニス部の関係が密接なので男女関係なしに先輩は先輩!ってなっています。 それに上下関係も結構厳しいんです。 だから下手に自分の気持ちをA先輩に伝えて変な風になったりするのは避けたいんです。 今もA先輩からメールがきていて寝れません。 もし良かったらアドバイスください。

  • 他校の人に恋してます

    私は、今(中)1なんですけど・・ 同じ、部活だけど他校の人に恋してます★ 練習試合や大会のトキにしか会えません。 先輩に男子と話すことを禁止されているので、話しかけることも出来ません。 今は、友達になるだけでもいいんです。 先輩が見てないところで頑張れば、話しかけることも出来るんです!! そこで、なんて話かければいいか悩んでるんです・・・ なんて話かければ良いでしょうか?そして、どおすれば印象よく振舞えるでしょうか?

  • いい先輩になるにはどうしたら良いのでしょうか。

    いい先輩になるにはどうしたら良いのでしょうか。 私は高校1年の硬式テニス部です。 私が入ったテニス部は、全国レベルの強豪チームで、今の2年生だけじゃメンバーが足りないという事でテニス部に入りました。 全国大会へ繋がる団体戦の試合だけに来る同期がいますが、いつもの練習で高1の女子は私1人です。 私は、5月のゴールデンウィーク明けぐらいからテニスを始めたので、全くと言って良いほど初心者です。 なので、先輩方と練習する機会はなく、男子のレベルが私と同じぐらいの人と練習したりします。 しかし、試合前の練習や、体験で新1年がきたりする時は、いつも一緒に打たせてもらっています。 ですが、新1年の子に 〇〇先輩って、新1年が入ってきたら本戦にも上がれないしやめますよね❔ 〇〇先輩って、キャプテンになると思うんですけど、キャプテンは強い人がなってるから、無理じゃないですか❔ などと言われる時があります。 また、新1年とダブルスでペアを組んで試合をし、負けたら泣かれたり、先輩に愚痴を言いに行ったりしてて、凄く嫌な気分になります。 先輩からは、数え切れないくらい物凄くひどいいじめを受け、辞めたいと思い、先生に相談したところ、先輩達全員を呼んで話をしていただきましたが、一向に治らず困っているところです。 新1年13人、2年6人 対 私1人みたいな感じになってます。 確かに、初心者で下手くそで、元々体が弱いため、練習を休みがちになったり、みんなと同じように練習が出来なくて迷惑は沢山かけていると思います。 でも、だからと言って何もしていない私の事を愚痴愚痴言うのは間違ってますよね❔ 新1年には私に対してタメ語で話す人も沢山いますし、円になって何かを相談する時も、新1年が先々と口を開いて話し、私は放置状態です。 こんな中、先輩らがインターハイが終わった頃の8月ぐらいから私はやっていけるのか不安です。 今はレギュラーだけど、新1年が入ってきたら外されることぐらい分かっています。 でも、個人で頑張りたいという私の意地は強く、今まで予選一回戦負けだったのに、見返してやるという勢いで、予選負けしちゃったけど、地区大会で3回戦まで行きました。 また、先輩や新1年と試合をさせてもらった時も、先輩にはもちろん、後輩にも恥ずかしがらずにアドバイスをもらい、一生懸命頑張っています。 レギュラーとして団体メンバーから外されても、先輩として後輩にしてあげれることは沢山あると思います。 そこで、皆さんに良い先輩になるには、後輩に頼られる先輩になるにはどうしたら良いのか教えて欲しいです。 長くなり、分からない部分もあると思いますが、よろしくお願いします。

  • 他校の先輩

    大学生♂です 運動部に所属しています。 この前3年生の先輩が他校の同じ部活の友達を練習の時に連れてきたんです。 そのとき色々話をして、その他校の先輩のことを少し気になるようになってしまいました もっと話をしたいと思うのですが、その人のことを自分はなにも知らないし、連絡を取る手段もありません アドバイスをいただけたら嬉しいです、よろしくお願いします

  • 中学のソフトテニス部の試合

    教えてください。 中学のソフトテニス部では、どのような試合があるのでしょうか? 部内、部外(他校)とのものでも良いので教えてください。 また、試合が行われる時期と、一般的な名称などもあれば、教えてください。 (例) ・部内の練習試合やスタメン決め ・他校との練習試合 ・全国中学校体育大会 地区予選 本選 ...etc 多分上記だけではないと思うのです。 よろしくお願いします。

  • 他校の先輩に片思い中です。

    高校二年生女子です。 他校の同じ部活の先輩に片思い中です。 私と先輩はほんとに接点がなくて、大会とか練習試合とかで顔を合わせるくらいで。 そんな先輩ももう引退。 ついにお話できるのがインスタのDMしかなくなってしまいました。 だから、勇気をだしてDMに凸りました。 内容は、部活関係のことの相談です。 そしたら、一日後くらいに返信が帰ってきました。 先輩は丁寧に返信してくださいました。 私は返信が来た時すごく嬉しくて、その後、返信をくださったお礼と、「ずっと憧れていたので話せて嬉しいです。」というメッセージを送りました。 そしたら3日後、先輩からどちらのメッセージにもいいねがついていて、文章での返信はありませんでした。 私は先輩がどんな人なのかも、彼女がいるのかも、何も知りません。 知りたいのに、DMの内容が上手くまとまらないし、自分がどう思われてるのか気になり怖くなってDMを送れません。 先輩ともっと仲良くなりたいです。 何かいいDMの内容はありませんか?

  • 先輩との関係に困っています

    僕はテニス部に所属していて、グラウンドにコートを作ってテニスをしています。 ある日、テニスをしていたらボールが飛んでいってしまったので取りに行こうと思ったら 陸上部の人を邪魔してしまいました。 陸上部の先輩に怒られ僕は「すみません」と謝ったのですが、僕がその先輩について愚痴を言ったという風に他の先輩が勝手に言い、また怒られました。 しかも「表へ出ろよ」などと喧嘩しそうになりました。 僕は愚痴を言っていないので、「愚痴は言っていません」と言ったのですが その先輩は他の先輩が勝手に言った事を信用しています。 無視をしようとしても、塾が同じなので無視できません。 挙句の果てには「俺らの校舎に来て謝りに来いよ」と言われてしまいました。 素直に謝りに行っても、喧嘩をして痛い目にあってしまうかもしれないし あの人が許してくれるような気配はありません。 どうすればいいですか?

  • 先輩へのプレゼント

    中1女子です。 私は、剣道部に所属しています。 中3の先輩の引退試合が終わったので何かプレゼントをしたいのですが何が良いでしょうか。 男子の先輩にもプレゼントします。 アニヲタが多いです。w お願い致します。

  • 2コ上の先輩

    こんにちは。新高2の女子です。 高校から入った陸上部で、2コ上の先輩を好きになってしまいました。 先輩のことを考えるだけで幸せで、つらい練習も頑張れました。 引退されてから、メールはたまにしていましたが、大会の応援に来られたときは恥ずかしくてしゃべることができませんでした。 1年間ずっとモヤモヤしていて、卒業式の日に思い切って告白したのですが、先輩はびっくりして、それから笑顔でうなずいただけでした。 歓送会の時にうしろから追いかけて、トントンってして・・・ 「好きでした。ありがとうございました。」って。 恥ずかしすぎて、過去形になっちゃったんですが、実は今も好きです。 それから何の連絡もなく、一ヶ月がたちます。 先輩はニブて、経験もないみたいなので、ちゃんと「好き」って伝わってるのか不安です。 私も経験ゼロなので、どうすればよいのかわかりません・・・。 嬉しいって思ってくれてたら、それだけで私は幸せなんですが。 浪人・・・されるという噂もあって、メールで返事を聞きたいけど、それどころじゃないのかなぁ・・・ と、一人でぐるぐる悩んでます。 やっぱり駄目なんでしょうか。

  • 本当に悩んでいます

    私は学生でソフトテニス部に所属しているのですが… 全然ボールが思うように打てません。 この前、他校との練習試合に行ったのですが 3-0でアッサリ負けてしまいました…。(5ゲームマッチです) ちなみに後衛です。 顧問の先生には 「○○(私)の打つボールは後衛の打つボールじゃない」と言われました。 試合などで勝つようにはどのような事に気をつけたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。