• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:酷い別れ方をしました)

酷い別れ方をしました

このQ&Aのポイント
  • 彼女との別れは辛かったけれど、環境や気持ちの変化から別れを決意した。
  • 彼女はワガママで自分勝手な人だったが、見た目は可愛く性格もいいと思えた。
  • 彼女に悪口を言って嫌われようとしたが、結果として自分も傷付いてしまった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.6

彼女との付き合いに潮時を感じて別れを決意した、どうせなら未練が残らないように嫌われて別れようと思ったが自分が考えていた状況よりヒートアップしてしまったということですね。 仕方がないと思います。別れ話は得てして感情的になってしまいます。相手もいることことですし加減をコントロールするのは不可能に近いでしょうね。 私は質問者様の別れ方はある意味で誠実だと思います。 別れた後も友達などと耳障りの良い言葉でつないだり、ひどい場合はセフレとしてキープしようとする人間もいますよね。 ご自身も述べていらっしゃいますが、フォローのメールなどはしない方が良いですね。 嫌いで別れたのではありませんから、再び接点ができる可能性があります。 そうなるとあなたの折角の決意が無駄になってしまいます。 彼女の幸せを祈りながら時間が解決してくれるのを待ちましょう。 早くあなたと相性の良い彼女が見つかりますように。

takucat
質問者

お礼

ありがとうございます。 忘れるのに時間がかかる気がしますが、時間の経過を待ちたいと思います。 彼女も心配ですが、きっと大丈夫だと思うことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.10

No.8です。 >自分だけが傷ついて終わる方法もあったんじゃないかと。 それがいわゆる >付き合ってるなかで彼女の気持ちが盛り上がっていた期間もありましたが、最近は下がり気味でした。 >彼女が気持ちが薄れていくこと を受け入れるという事だったんでしょう。 それから >そういう言葉を聞きたくない と逃げようとしたからこういう事をしたんでしょう。 だからあなたは後悔する資格もないのです。 その >自分だけが傷ついて終わる方法 を知っていたのですから。 あったんじゃないか、などとこの期に及んで更にいつまで逃げるつもりですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154969
noname#154969
回答No.9

完全に破綻してますね。何おぐちぐち悩んでいるのでしょう。元カノさん、29歳にしてはとても幼稚ですね。30前の女がビンタって信じられません。質問文お読んでも、感情的過ぎてお話になりません。可愛いだけで勝負する歳ではありません。付き合う異性で、人生、変わってしまう事もあるんですよ。あなたはこのような女性お一生養っていく覚悟はありますか。可愛い顔の女性なんて今の時代いっぱいいます。もう終わったんです。男らしくさっぱりしましょう。これおのりこえる事であなたの男っぷりがあがると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.8

彼女にとって、今後質問者さんと関わらない事が幸せの道かと思います。 謝られる事ではないはずです。 言い過ぎたとメールする事は、 相手を自分の保身の為にわざと傷つけるという事を選択し、実行してしまった今となっては 質問者さんの自己満足にしかなりません。 後悔するくらいなら最初からそんな事をしてはいけませんね。 >悩んだ結果、彼女に悪口を言って嫌われようと思いました。 >それならもうやり直せないので。 > >少しずつ気持ちが離れていくより、スッパリ嫌われて終了の方が気が楽だと思いました。 彼女がわがままだと書いていますが、 このやり方をできた質問者さんもわがままというか自己中ですよ。 >無事に別れて帰りましたが、ものすごく気分が悪いんです。 それから逃れたいが為に彼女を利用するのはやめましょう。

takucat
質問者

お礼

そう思います。 だからこそ後悔もしています。 自分だけが傷ついて終わる方法もあったんじゃないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180963
noname#180963
回答No.7

女性です。 質問文を拝見させていただいて、行きつくところまでいったな、と感じました。 長続きさせようとおもったら、思っていても言ってはいけないこととかあって、一時の感情に流されないことが大事になってくると思うんです。 信頼は積み重ねであり、一度こわれたものを修復させるには積み上げた時間よりも何倍も労力をかけないと取り戻せないものだってあります。 私も20代の頃は、行きつくところまで行く恋愛をしてきました。 質問者様のおっしゃるとおりなんです。「悪口を言って嫌われてしまえばもうやりなおしがきかない」その通りだと思います。 今回質問者様はとても良い勉強をされたんじゃないかと思います。 だって今後、人生を共にしたいお相手が現れた時に、これだけ苦い経験をしておくと、つい感情的になった時でも「これを言ったら本当に終わってしまう」という加減が働くからです。 私はつい先日感情に流されそうになったときに、その加減が働いてもちなおすことができました。 相手を悪く言わずに、あらぶる気持ちを伝えたわけです。こんなにあなたは優しいのに、あなたの言葉の表面上だけで不安になっている私が今どうかしてると。 仲直りできたのは、お相手の度量のおかげがほとんどですが、20代の頃の経験からも救われたと思っています。 失敗は成功のもとですよ!

takucat
質問者

お礼

そうですね。 嫌いな人になら言い過ぎても気分は晴れますが、好きなのに言い過ぎるとこんなに気分が悪いとは。 言葉は怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

はじめまして。 今は まだ別れたばかりで 気持ちが整理出来てない状態なので 混乱していると思いますが 時間が経てば きっと『あぁ あんな経験もしたなぁ~』と思い出として 笑える日がくると思いますよ。 メールはしない方が良いと思われます。 この場合 復縁したとしても 何か気に入らない事があると 今回の件を出しては愚痴愚痴言うかも・・・ 『あの時 あぁ言ったでしょ!』 『どうせ こう思ってるんでしょ!!』みたいに。 その内 立場が逆転して女性天下になって  あなたが辛い目にあうのではないかと心配です。 <今まで知り合った女性の中でも一番ワガママで自分勝手な人でした 今回 わがまま女性と付き合ったという事で免疫が付いたので 次 付き合う人がものすごく素直に感じるかもですね(笑) あと 感情的になって 一気に悪口を言った様ですが 彼女自身も いつも可愛がってくれて わがままを聞いてくれてた彼の そんな姿を見て 衝撃を受けた事でしょう・・・。 だからこそ目が覚めた部分もあるかもね! 

takucat
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今はまだ自分も混乱しています。 落ち着くには時間がかかると思うので、今は変に行動せずにいたいと思います。 早く時間が流れて欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

女です。 ビンタして、罵詈雑言を吐かれて、大泣きして、そして無事に別れた。 もうここまできたら、サッパリできます。 >もう別れたのだし、お互いに時間にまかせて忘れるのが一番でしょうか? 別れたんです。 もう連絡しないでください。迷惑です。 あなたがはかかれている事は、「ひどい事を言ってしまったが復縁したい」と読めますがどうですか? 別れを告げた人ではなくて、振られてしまった方にみえてしまいます。 あなたが自分の、人間としての株を下げたままでいたくない としても、 連絡しないのが一番さがりません。 ご参考までに・・・

takucat
質問者

お礼

確かにフラれ気分です。 こちらは好きな気持ちが消えてないですし。 復縁は考えていません。 彼女を傷つけたことに対して申し訳ない気持ちがあるんです。 自信をなくしてしまったかもしれないし。 私がダメな男で、彼女はいい女だってことにしたいんです。 大人しくフラれればよかったと後悔もしています。 でももう終わったことなので、連絡もしません。 この経験を次にいかしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

50代 男性です。 分かれた女の悪いところなどぐちゃぐちゃ書くな。 「酷い分かれ方をしました」だけで貴方の思いは十分通じます。 きっと彼女も分かれた後で考えてることと思います。 しかしもう一度やり直すと 今回のことを一生言われ続けることになりますよ。 女性は決して忘れません。 後は貴方の人生です 自分で考えて行動してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o-mori
  • ベストアンサー率9% (13/134)
回答No.2

結局何がしたいんですか?? 別れを言われる前に、先手を打って別れたんですよね? ならもうそれで終わらせるのが一番だと思います。 メールしたり言い訳したりすると、単に貴方の我儘ですよ。

takucat
質問者

お礼

そうですよね。 このまま終わらせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

あなたは男です。 それが一番良い別れ方なんですよ。 そして 「時間という薬は即効性はないけれど必ず効いてきます。」 それまではたくさん泣いて、 笑って、水に流しましょう。 あなたの男を磨いて次につなげましょう。 男は最後に結婚する女性のために、 そしてその女性を幸せにするために 失敗を繰り返すのです。 良い経験をしましたね。

takucat
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間が経つのを待ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パニック・・・

    2年付き合った彼から「距離を置こう」といわれ、3日後に「別れよう」と言われました。 理由は「今まで許せていたことが許せなくなった」ということでした。私はそれを直して付き合っていきたいと言ったのですが、彼は「お前の気持ちは解るけど、自分の気持ちも大切にしたい」と言っています。 私も彼を尊重して別れようとは思うのですが、なかなか「いいよ」とは言えないでいます。それどころか「もう一度会って」と言ってしまいました。彼は会ってくれることになりました。 彼の決意は固そうなので一旦別れたほうがいいと思うのですが、自分はその先の復縁を望んでいます。そう考えるとキレイに別れたほうがいいのかしら?とも思います。 多分また説得され、別れるということは目に見えているのですが、自分の思いをぶつけて、だだをこねてしまいそうで… わかりにくい文ですみません。アドバイスお願いします。

  • 芸能人やミスユニバースの容姿について話す

    (1)芸能人やミスユニバースの容姿について「優勝した人可愛くないよね」「○○は気持ち悪い」「▲▲はぶさいく」など、職場の人や友達と話したり、個人的に言ったりするのは悪口になるのでしょうか? 一般人の容姿じゃないから問題ないと思ってましたが、芸能人やミスユニバースが相手でも悪口となり、問題でしょうか?? (2)言ってる本人の顔の優劣によって、芸能人やミスユニバースなどの容姿が可愛くないとか気持ち悪いと言っても許される人と許されない人といるのでしょうか? 例えば容姿でいじめられたくらい顔がぶさいくな人が、芸能人やミスユニバースに出てる人などの容姿を可愛くない気持ち悪いと友人との雑談ネタで話していたら、 「自分の顔を棚に上げて人の容姿を語る資格はない」 「いじめられたくらい不細工な奴が友人との雑談ネタで芸能人を不細工とか気持ち悪いということは悪いこと。間違っている」 ということなんでしょうか?世間ではそう思われるのでしょうか?

  • いじめ

    悪口で、気持ち悪いやキモいや病気や死ねって言ったりする人は、外見や容姿に対して悪口を言っているんでしょうか?うざいとかは、言っているのを聞いても気にならないんですけど、どんな事を言っているのか、どんな思いなのか分からないです。

  • 落ち込んだ気分が戻らないとき

    ココロの相談です。最近(この2・3ヶ月)、すぐにイライラしてしまったり落ち込んだ気分がずっと続いています。もともと気分の変化は激しく、考えも気持ちも一瞬で180度変わってしまうことがよくあります。今まではそれでも前向き?に切り替えていけたと思うのですが、最近では、態度に出たり人にぶつけてしまったりしてしまいます。 原因として考えられるのは 1。仕事が忙しくなった2。不毛の恋をした ことしかありません。 眠れない・食べれない・食べ過ぎる・・・など体には何も問題はなさそうです。生理周期も安定しています。本当は明るく楽しく過ごして行きたいと思うのに全くできません。今までは疲れなかったことも疲れてきました。うまくいかないことが多いから駄々をこねているだけなのではないかと自分では考えています。それでも習い事を始めても気分転換をしてみてもなかなか気持ちがあがりません。これは病院にいったら解決につながるのでしょうか?それともいくまでもないことでしょうか? 文章がぼんやりしていて乱雑で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。。。

  • 自分の感情や気持ちがコロコロと変わり、捉えづらい

    20代女性です。 精神科に通院しています。 自分の感情や気持ちがコロコロと変わってしまうせいで、自分自身で上手く捉えられず、困っています。 自分の中の感情や気持ちに高低差がありすぎるのです。 気持ちは何の前触れもなく急に変わってしまいます。 楽しいと思っていたものが、急に全く楽しくなくなったり、好きだったものが嫌いになったり、やりたかったものがやりたくなくなったり、気持ちが変わること自体は不自然じゃないのかもしれませんが、そのスピードが速すぎて自分でも困惑してしまいます。 気持ちがコロコロと変わってしまうと、自分でも自分が何を感じているのか思っているのかが分からなくなります。 また、物凄いスピードでコロコロと気分が変わるので、自分でも自分の感情や気持ちを疑ってしまうほどです。 このせいで特に困るのは、最後までやり遂げなければならない物事があるときです。 やり始めたころは、簡単に続けることができるのですが、どうしても途中で気分が変わってしまいます。 そうなると、やり続けるのが苦痛で続けられなくなります。 無理やり続ければいいと自分でも思うのですが、とても苦痛で絶対に続きません。 私は本当はやり続けたいと思っているのに、まるでもう1人自分の中に自分がいて、その自分が絶対に続けたくないと駄々をこねているように感じます。 気持ちがコロコロと変わることで、今までの生活に支障ばかりありました。 そんな自分を変えたいなと思うのですが、その変えたいなという気持ちでさえも出たり消えたりする始末です。 私は自分の気持ちや感情に振り回され過ぎているのでしょうか? 気分がコロコロと変わってしまい、自分でコントロールできないときの対処法などありますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 悪口を言わない人はいるのでしょうか?

    この世の中に、人の悪口を言わない人はいるのでしょうか? 十人十色、百人百様・・・。 人それぞれ容姿も考え方も異なるので、 自分の基準から外れた人のことを悪く思ったり、 妬んだりするのは当然のことだと思うんです。 ですので、人のことを悪く"思わない人"がいるとは思えません。 ただ、その心の中の気持ちを口外するかしないかは分かれると思うんです。 人のことを嫌ったり悪く思っても、そのことを"言葉にしない人"は世の中にいるのでしょうか? ※ 文脈上"言葉にしない"と書きましたが、 ここでは、"言葉にしない""文章にしない"と解釈して下さい。 要は、その気持ちを自分の心から外に出さないということです。 この質問はキレイごとでしょうか? 人付き合いとは、所詮こんなものなのでしょうか?

  • 彼は気付いていない?? 彼へどう対応すれば・・

    彼に独りになりたい・・と打ち明けました。 しかし、彼の気持ちを気遣ってしまう私は、 あなたのせいよ’ と匂わせるような文言は出さず、 最近いろいろあって・・胃痛もします、 独りの時間が欲しい・・ いう風に伝えました。 少しは伝わって欲しかったのですが。 やはり彼は鈍いようで、この言い方では、 自分が関わっているとは思っていないようでした。 彼からは。優しく いいよ、独りの時間を楽しんで 連絡もしないから大丈夫だよ。ゆっくり休んで。 って言われて・・・ やっぱり気付いてないのかな・・・?? 私のことを信じて大切にしてくれて、しかも鈍い・・こんな彼です。 逆切れされたら、本音を吐き出せるわ! なんて思ったのですが、 逆切れなんかされず、、 こんなんだからはっきり言えない私・・・ しまいには、自分の気持ちがわからなくなって、 流されてしまうことも考えられてきました。。 でも、これ以上苦しくなることも、気分が悪くなることも胃痛がすることも 正直つらい・・ 私はどうすればよいのでしょうか・・ 彼と話し合ったら流されてしまうだろうと思います。 うまくいくなら、それでいいけど、 うまくいく自信もあまりないのです。 相手の声を聞かずに、一方的に引いてしまうべきでしょうか・・ やはり彼と話合うべきなのでしょうか・・・ 同じことの繰り返しをしている中でも、 次第に彼を好きになっていたことも確か・・でも、 今胃痛までして苦しくなっていることも確か・・ こんな繰り返し、体にもお互いにもよくありませんよね・・??

  • 悪口ゆう人

    私は、大きい音が苦手で、耳が過敏なんですけど、よくイヤホンで音楽や動画を見るんですけど、ずっーと前からか、イヤホンで音楽や動画を聞いてたら、悪口が聞こえてきてすごく嫌で聞いていて傷ついた事があったんですが、私は、人の声や顔を見るのが嫌です。 これは、気にしすぎだと思うんですが、お風呂に入る時や寝る時に、悪口が聞こえてきてきもいや死ねや気持ち悪いだったりが聞こえてきて何なのか分からないんですけど、こんな音楽や動画で悪口言っていいんですか? おかしくないですか? 私は、自分でも自分じゃなくても人の事や外見や容姿や悪口を言っている人が意味が分からないです。人をいじめてるんですかって思います。

  • 芸能人のことを言ったら叩かれた人

    芸能人の容姿などを批判して雑談で話す人がいますよね。 普通の人達が話をしてるとお互いに盛り上がってるのですが。 しかし過去に容姿でいじめに遭った人が皆の中に入り、同じように芸能人の容姿について話をすると、「あんたよりは可愛いわよ」と言われれてたり、陰で「ジャイコのような顔のあの子が芸能人の容姿を悪く言う権利はないよね。○○(女優)だってあの子よりはずっと可愛いのに」と言われてます。 自分達は芸能人の悪口を言ってるのに彼女だけは言ってはいけないのは何故なんでしょうか。

  • 「忘れてた」って、理由になりますか??

    こんにちわ。 彼氏と同棲している23歳です。 今朝、朝っぱらから喧嘩して家を出てきたので気分が落ち込んでおります・・・・・。 夫婦や恋人間では、何かしらルールなど決めていることが多いと思いますが、相手がそれを破った理由が「忘れてた」だったとき、皆さんはどんな対応をしますか? 例えば・・・ 「どこか出かけるときは必ず一言言う」 を、互いの決め事にしていたとします。 もう習慣付いているはずなのに、突然相手が何も言わずに出かけて、そのことを後から人づたいに聞きました。 (「○○くん、昨日飲み屋にいたよ」というような) その日は別件で、飲みに出ていたであろう時間帯に自分とはメールをしたんだから、自分の存在を忘れていたわけではないはず。 それなのに、連絡しなかった理由が「忘れてた」というのは、納得できますか? ちなみにこれは今朝の私たちの喧嘩の原因です。 「忘れてた」という理由がどうしてもどうしても納得できなくて^^; 忘れてたんだから仕方ないじゃん!って思いたい自分もいるんですが、どうも納得できない気持ちの方が強いみたいです。 そしてさらに、「忘れてたんだから仕方ないだろ!!」と逆ギレする彼の態度にもさらに腹が立って・・・ 最近ほったらかされていたように感じていた私は、上記の件でさらに自分をないがしろにされたようでものすごく悲しかったのです。 忘れていたということは確かに悲しかったですが、逆ギレされたこともとても悲しかったです。 彼はいつも、自分が気がつかずにしてしまったことで相手に嫌な思いをさせたとしても、自分に悪気がなかったんだからとあまり真剣に謝りません。 しまいには逆ギレします。 私にはそれが理解不能なんです。 悪気はなかったとしても、それで傷つく人がいたんだとわかれば、真剣に謝るべきだと私は思っているんです・・・。 頭が固いんでしょうかね^^; 彼に対しては、 「仕事だから仕方ない」 「彼は足を怪我してるんだから、どこにも出かけられないのは仕方ない」 「疲れてるんだから仕方ない」 ・・と、自分を納得させようとしているんですが、私の中のワガママな部分は、 「仕事でも、今までは連絡くれたじゃん!」 「怪我してるけど、飲みには行ってるし・・私とは出かけようとも思わないの?  足痛いんだろうと思って、私から『出かけよう』とは言わないようにしてるのに!」 「疲れてたって、私が心配性なのわかってたら連絡くらいするんじゃないの?」 と思っています。 頭がぐちゃぐちゃです・・・(涙) 色々難しく考えすぎてしまう最近の私です。 皆さんは、こういうことありますか?