• ベストアンサー

悪口ゆう人

私は、大きい音が苦手で、耳が過敏なんですけど、よくイヤホンで音楽や動画を見るんですけど、ずっーと前からか、イヤホンで音楽や動画を聞いてたら、悪口が聞こえてきてすごく嫌で聞いていて傷ついた事があったんですが、私は、人の声や顔を見るのが嫌です。 これは、気にしすぎだと思うんですが、お風呂に入る時や寝る時に、悪口が聞こえてきてきもいや死ねや気持ち悪いだったりが聞こえてきて何なのか分からないんですけど、こんな音楽や動画で悪口言っていいんですか? おかしくないですか? 私は、自分でも自分じゃなくても人の事や外見や容姿や悪口を言っている人が意味が分からないです。人をいじめてるんですかって思います。

noname#247347

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey6
回答No.1

>私は、大きい音が苦手で、耳が過敏なんですけど、よくイヤホンで音楽や動画を見るんですけど、 大きい音が苦手なら、イヤホンは使わない方がいいと思いました。 苦手なことを、わざわざ自分から進んでやっているように思えて理解できませんでした。 イヤホンを使いはするが、小さい音でしか使わないと言うことなんでしょうか。 >ずっーと前からか、イヤホンで音楽や動画を聞いてたら、悪口が聞こえてきてすごく嫌で聞いていて傷ついた事があったんですが、 幻聴が聞こえるのか、誰かが悪口を言っているのが聞こえたのか、どちらでしょうか。 >私は、人の声や顔を見るのが嫌です。 人の声を見ることは出来ませんので、人の声を聞いたり、顔を見ることが嫌という事でよろしいでしょうか。 >これは、気にしすぎだと思うんですが、お風呂に入る時や寝る時に、悪口が聞こえてきてきもいや死ねや気持ち悪いだったりが聞こえてきて何なのか分からないんですけど、こんな音楽や動画で悪口言っていいんですか? あなたがお風呂に入るときや、寝る前に誰かに見られていたり話しかけられたりする事実がもしあるのなら、犯罪の可能性が大きいので、警察に通報された方が良いかと思います。 その事実がなければ、幻聴だと思われます。   >おかしくないですか? 確かにこの状況はおかしいです。 幻聴ならば病院へ。そうでなければ、警察に相談しましょしましょう。 >私は、自分でも自分じゃなくても人の事や外見や容姿や悪口を言っている人が意味が分からないです。人をいじめてるんですかって思います。 他者を見下して、自分の優位性を保つのは人間の本質です。歴史的にも身分制度で、より下の身分を設けることで、不満を軽減させる方法を取ったことがありますので、わからなければ勉強されると良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。