• ベストアンサー

油を使っていないポップコーンの栄養について

油を使っていないポップコーンをお腹が空いたときに自分で作って食べています。 材料は基本的にはポップコーン用のトウモロコシと塩だけです。 食物繊維とか他にも栄養学的にみて、こういうポップコーンはどうなのでしょうか? ダイエットだと油を使うとカロリーが多くなってしまいますが、油を使わなければ全粒だし、それなりにいんじゃないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp100
回答No.1

ダイエット中のオヤツには向くと思いますよ とうもろこしの成分はビタミン類,糖質,繊維質等々 味を調えるための塩少々 スィートコーン100gあたり375カロリー ポップコーンを噛む事で糖質が刺激して満腹感を得ます 繊維質は便秘解消に良いですし,ビタミン類は肌を整えます 一掴みのコーンで大量に膨れるので「一杯食べた!!」と思っても ↑の量な訳ですからお得だと思われます でもダイエット中とはいえ三度の食事はバランスよく摂って下さいね

chanel888
質問者

お礼

安心しました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。