• 締切済み

彼女に別れたいと言われました

付き合って一ヶ月半の彼女に、好きじゃなくなった、と言われました。 理由を聞くと素を出せないことと自分の時間やお金が足りないと言われました。 確かに僕はほぼ毎日電話をしていました。彼女は昼も夜も働いていて忙しいのはわかってしましたが初めての彼女だったので好きすぎて重荷になってしまったんだと思います。 私は22歳で彼女は21歳です 好きじゃなくなったから別れようと言われる一週間前に僕の地元でデートし、また行くわ(私の地元に)と言われました。 僕と彼女の家はお互い実家で車で1時間半の距離です。 その二日後には電話で次のデートの日付と場所を決めたりしていました。彼女から〇〇に行きたい!と言われたのでじゃあ次会うと時に行こうと約束しました。 その二日後にメールで大事な話がある、と言われ上記の理由で別れたいと言われました。 突然の事だったのでかなり戸惑ってます。 突然別れたいと言ってきた理由について自分で色々考えてみました。 ・言葉道理、素が出せないから、居心地が悪いから。 ・私を試している。(彼女は私にフラれれるんじゃないか常に心配していたので) ・元カレと比べてしまった。(出会った当初は元カレと付き合っていて私が奪った形で付き合うことになった。元カレは何年でも待つから戻ってきて欲しいと言ってるらしいです。) 電話で別れ話を告げられたのですが私は直接会って話したいと言いました。 いつになるかわかりませんが彼女から会える日の連絡をもらえると思うのでその時に会って考えなおして欲しいと言おうと思います。 私が知りたいのはなぜ彼女か突然別れたいと言ってきたかです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

• mmykh
回答No.7

まあ、別れは突然にくるというパターンも多いですね。 理由については質問者様3つが全て関係しているのだと思います。 どれも決定的な要素ではないけれども心の中でグルグル回っている状態だと思います。 別れを口にするのも結構勇気を出したのではないでしょうか。 今はまだ混乱しているでしょうね。 今度合う時にゆっくりと話をすることです。 今頃は別れをを告げたことに後悔しているかもしれませんしね。 がんばってください。

ryuunoyama
質問者

お礼

ありがとございます。 つらいから会いたくないと言われたのですがなんとか会ってもらえるように説得してみます。

• lupan344
回答No.6

50才、既婚男性です。 まずは、素直に彼女さんの言葉を受け止めましょうよ。 気を悪くするかもしれないけど、君は問題から逃げてるような気がするよ。 彼女さんの言葉をきちんと素直に解釈すれば良いんだよ。 素を出せない→なんか、かたくるしいというか、君の愛情が感じられないから甘えられない。 時間が無い→君が好き勝手に電話やデートを要求してくるので、対応が難しい。 お金が無い→デートが割り勘もしくは、彼女さんがお金を出してるので生活が苦しい。 こういう意味じゃないの? もし、デート代を君が出していて、そういう事じゃないって言うなら、理由は違うのかもしれないけどね。 もし、それ以外の理由があるとしたら、君と付き合うより、大事な事があるって事だと思う。 別れる理由って、それ位しかないと思うけどね。 何故、突然かって言うと、ずっと我慢してたからでしょう? 彼女さんにとっては、突然じゃなくて、必然だって事じゃないかな?

ryuunoyama
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり以前から我慢していたのかもしれません。 自分を作るのに疲れたと言っていたのを思い出しました。

• deisu1
回答No.5

おはようございます。 22歳の女で、deisu1と申します。 わたしが前の彼氏さんを振った時と、同じ理由でビックリしました。 そう、もう何だかこのまま付き合い続けて、意味があるのか? と思い始めて、最終的に、もう無理だと思い、お別れしました。 質問者様の彼女様は、お仕事等お忙しい方のようですが、 わたしもまさに、自分の時間が無くなったというのが、苦痛でしたね。 価値観の違いってやつですかね。 電話の件も、かなり面倒ですね…。 そういう事が、つもり積もって、打ち明けてくれたのだと思いますよ? お辛いと思いますが、頑張って下さい。 偉そうに、長々と失礼致しました。

ryuunoyama
質問者

補足

毎日電話をしていたのには理由がありました。 彼女が風邪で寝込んでる時私は今電話すると余計に具合が悪くなりそうだから、と思い風邪が治るまで電話はしていませんでした。 しかしそれが彼女を不安にさせてしまったようでした。彼女の友達から聞いたのですが電話をかけてこなくなり冷めたのではないか、フラれそう、と相談されたと言っていました。 それを聞いて私は時間があるときは少しでもいいから話そうと考えたのです。 しかし度が過ぎていたようで逆に負担になってしまったのかもしれません。

回答No.4

彼女さんには待っててくれる元彼もいるしあなたもいる。 頑張ってる仕事もあるし、わざわざ大変な道を選ばなくていいんです。 一生懸命な女性は素敵ですよね。そんな彼女を満足させてあげるのは大変ですよね。 それでも好きだったら時間はいくらでも作れます。 付き合って1ヵ月半なら、試してるか、物足りなくなったか。 誰でも追い掛けられると逃げたくなるもんです。 大好きな気持ちも分かりますが、がっつり別れたくないアピールをするよりは 少し冷静になることが彼女さんと長続きする方法だと思います。 直接会うことが決まったら必ず自分の地元には呼ばないこと。 あなたのことを考えてますよって行動で示して余裕を見せてあげて下さい。

ryuunoyama
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女の地元で会って話そうと思います。

• light192
回答No.3

こんにちは。 あくまでも私だったら、の場合で回答させて頂きますね。 ・前の恋人が忘れられない 新しい恋に踏み出そうと思ったけど、やっぱり前の人を忘れられなくて…という場合、突然そうなることも有り得ると思います。 新しい恋人を好きになろうと努力(毎日電話したり、遊びに行ったり)したものの忘れられなかった、というパターン ・そもそもあまり好きではなかった 「恋人ごっこ」がしてみたかっただけ、相手は誰でもよかったので毎日電話してみたり遊びに行ったりしてみたけど、満足して飽きた。若しくはもっといい相手が見つかった、というパターン ・耐え難い癖などを発見した 他人にとってはどうってことないことでも、自分の中では「これだけは絶対我慢できない!」という癖を見つけた時、一気に冷めてしまうかもしれません。(私の場合は束縛が激しいだとか、他人にものすごく横柄な態度を取るとかですかね) というのを思いつきました。 なんにせよ、電話やメールなどで告げられる別れの理由はこじつけのものが少なくないと思うので、 彼女が別れたいと言ってきた理由については、あまり鵜呑みにしないほうがいいとは思います。

ryuunoyama
質問者

補足

恋人ごっこというのは当たってるかもしれません。 彼女が元カレとまだ付き合ってる時に彼氏が好きかどうか聞いたのですかその時に彼女は、好きだけどドキドキしない、恋愛がしたい、と言っていました。

回答No.2

何でもいいと言うことでアドバイスになるかわかりませんが気休め程度に書かせてもらいます。 女性と言うのは何でもかんでも溜め込んでしまうタイプの人が多い傾向にあります。 あなたの彼女もそういうタイプだと考えられます。 そういう女性は、本人の前では楽しそうにふるまったり、なんとかその場をやりくりしますが 心の中では冷めていっていて本当は楽しくないってことがあります。 なのであなたの彼女も実は以前から徐々に冷め始めていた可能性があります。 あなたの中でちょっとでも相手の変化には気づかなかったでしょうか。 ただ、まだ1ヵ月半ということで普通ならマンネリ化や倦怠期に入るにしても早すぎますので もしかしたら彼女の気持ちとして「自分は昼夜問わず働いてるのにあなたは毎日電話もできる 時間があってこれってどうなの?男としての魅力が・・・」ってくらいは思っていたかもしれません。 事実、あなたが学生かどうかはわかりませんが、学生と社会人のカップルとかは上記の理由で すれ違って社会人のほうが学生などの時間があるほうにたいして不満をいだきそれが原因で 冷めてしまう事が多々あります。 あなたが学生では無いにしても彼女からみたら「私はこんなに忙しいのに時間をもてあましてる人」と みられていてそれが原因で冷めてしまった可能性はありますね。 ただ上記はあくまで一例ですので、そのほかにも色々と原因は考えられますがとりあえず あなたの文章を読んで一番可能性が高そうだったので書かせていただきました。 また具体的内容などがありましたらいつでも聞いて下さいね。

ryuunoyama
質問者

補足

私は社会人で彼女はフリーターです。 彼女は私と付き合う前は三ヶ月ほど働いていない時間がありました。 それが急に忙しくなり今までとのギャップで余計に時間がないと思ったのかもしれません。 以前から彼女は自分の時間が欲しい、と私に言ってきていました。 しかし仕事が土日休みなので私は十分に時間はあると思っていました。 今思えばあの時もっと彼女の自由時間を作ってあげればよかったと反省してます。

• FCR-ZERO
回答No.1

質問者さんは「女心と秋の空」という言葉を知らないのでしょうか? 女心は、日本の秋の天気のように変わりやすいという意味で、一般的に使われています。 >私が知りたいのはなぜ彼女か突然別れたいと言ってきたかです。 どこにでもよくある話ですよ。 ぶっちゃけ、つきあっていて、楽しくないとか、ときめきがないと思うようになっただけかと。

ryuunoyama
質問者

お礼

冷静なアドバイスありがとうございました。