• 締切済み

彼女に別れたいと言われました

付き合って一ヶ月半の彼女に、好きじゃなくなった、と言われました。 理由を聞くと素を出せないことと自分の時間やお金が足りないと言われました。 確かに僕はほぼ毎日電話をしていました。彼女は昼も夜も働いていて忙しいのはわかってしましたが初めての彼女だったので好きすぎて重荷になってしまったんだと思います。 私は22歳で彼女は21歳です 好きじゃなくなったから別れようと言われる一週間前に僕の地元でデートし、また行くわ(私の地元に)と言われました。 僕と彼女の家はお互い実家で車で1時間半の距離です。 その二日後には電話で次のデートの日付と場所を決めたりしていました。彼女から〇〇に行きたい!と言われたのでじゃあ次会うと時に行こうと約束しました。 その二日後にメールで大事な話がある、と言われ上記の理由で別れたいと言われました。 突然の事だったのでかなり戸惑ってます。 突然別れたいと言ってきた理由について自分で色々考えてみました。 ・言葉道理、素が出せないから、居心地が悪いから。 ・私を試している。(彼女は私にフラれれるんじゃないか常に心配していたので) ・元カレと比べてしまった。(出会った当初は元カレと付き合っていて私が奪った形で付き合うことになった。元カレは何年でも待つから戻ってきて欲しいと言ってるらしいです。) 電話で別れ話を告げられたのですが私は直接会って話したいと言いました。 いつになるかわかりませんが彼女から会える日の連絡をもらえると思うのでその時に会って考えなおして欲しいと言おうと思います。 私が知りたいのはなぜ彼女か突然別れたいと言ってきたかです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.7

まあ、別れは突然にくるというパターンも多いですね。 理由については質問者様3つが全て関係しているのだと思います。 どれも決定的な要素ではないけれども心の中でグルグル回っている状態だと思います。 別れを口にするのも結構勇気を出したのではないでしょうか。 今はまだ混乱しているでしょうね。 今度合う時にゆっくりと話をすることです。 今頃は別れをを告げたことに後悔しているかもしれませんしね。 がんばってください。

ryuunoyama
質問者

お礼

ありがとございます。 つらいから会いたくないと言われたのですがなんとか会ってもらえるように説得してみます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

50才、既婚男性です。 まずは、素直に彼女さんの言葉を受け止めましょうよ。 気を悪くするかもしれないけど、君は問題から逃げてるような気がするよ。 彼女さんの言葉をきちんと素直に解釈すれば良いんだよ。 素を出せない→なんか、かたくるしいというか、君の愛情が感じられないから甘えられない。 時間が無い→君が好き勝手に電話やデートを要求してくるので、対応が難しい。 お金が無い→デートが割り勘もしくは、彼女さんがお金を出してるので生活が苦しい。 こういう意味じゃないの? もし、デート代を君が出していて、そういう事じゃないって言うなら、理由は違うのかもしれないけどね。 もし、それ以外の理由があるとしたら、君と付き合うより、大事な事があるって事だと思う。 別れる理由って、それ位しかないと思うけどね。 何故、突然かって言うと、ずっと我慢してたからでしょう? 彼女さんにとっては、突然じゃなくて、必然だって事じゃないかな?

ryuunoyama
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり以前から我慢していたのかもしれません。 自分を作るのに疲れたと言っていたのを思い出しました。

  • deisu1
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.5

おはようございます。 22歳の女で、deisu1と申します。 わたしが前の彼氏さんを振った時と、同じ理由でビックリしました。 そう、もう何だかこのまま付き合い続けて、意味があるのか? と思い始めて、最終的に、もう無理だと思い、お別れしました。 質問者様の彼女様は、お仕事等お忙しい方のようですが、 わたしもまさに、自分の時間が無くなったというのが、苦痛でしたね。 価値観の違いってやつですかね。 電話の件も、かなり面倒ですね…。 そういう事が、つもり積もって、打ち明けてくれたのだと思いますよ? お辛いと思いますが、頑張って下さい。 偉そうに、長々と失礼致しました。

ryuunoyama
質問者

補足

毎日電話をしていたのには理由がありました。 彼女が風邪で寝込んでる時私は今電話すると余計に具合が悪くなりそうだから、と思い風邪が治るまで電話はしていませんでした。 しかしそれが彼女を不安にさせてしまったようでした。彼女の友達から聞いたのですが電話をかけてこなくなり冷めたのではないか、フラれそう、と相談されたと言っていました。 それを聞いて私は時間があるときは少しでもいいから話そうと考えたのです。 しかし度が過ぎていたようで逆に負担になってしまったのかもしれません。

回答No.4

彼女さんには待っててくれる元彼もいるしあなたもいる。 頑張ってる仕事もあるし、わざわざ大変な道を選ばなくていいんです。 一生懸命な女性は素敵ですよね。そんな彼女を満足させてあげるのは大変ですよね。 それでも好きだったら時間はいくらでも作れます。 付き合って1ヵ月半なら、試してるか、物足りなくなったか。 誰でも追い掛けられると逃げたくなるもんです。 大好きな気持ちも分かりますが、がっつり別れたくないアピールをするよりは 少し冷静になることが彼女さんと長続きする方法だと思います。 直接会うことが決まったら必ず自分の地元には呼ばないこと。 あなたのことを考えてますよって行動で示して余裕を見せてあげて下さい。

ryuunoyama
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女の地元で会って話そうと思います。

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.3

こんにちは。 あくまでも私だったら、の場合で回答させて頂きますね。 ・前の恋人が忘れられない 新しい恋に踏み出そうと思ったけど、やっぱり前の人を忘れられなくて…という場合、突然そうなることも有り得ると思います。 新しい恋人を好きになろうと努力(毎日電話したり、遊びに行ったり)したものの忘れられなかった、というパターン ・そもそもあまり好きではなかった 「恋人ごっこ」がしてみたかっただけ、相手は誰でもよかったので毎日電話してみたり遊びに行ったりしてみたけど、満足して飽きた。若しくはもっといい相手が見つかった、というパターン ・耐え難い癖などを発見した 他人にとってはどうってことないことでも、自分の中では「これだけは絶対我慢できない!」という癖を見つけた時、一気に冷めてしまうかもしれません。(私の場合は束縛が激しいだとか、他人にものすごく横柄な態度を取るとかですかね) というのを思いつきました。 なんにせよ、電話やメールなどで告げられる別れの理由はこじつけのものが少なくないと思うので、 彼女が別れたいと言ってきた理由については、あまり鵜呑みにしないほうがいいとは思います。

ryuunoyama
質問者

補足

恋人ごっこというのは当たってるかもしれません。 彼女が元カレとまだ付き合ってる時に彼氏が好きかどうか聞いたのですかその時に彼女は、好きだけどドキドキしない、恋愛がしたい、と言っていました。

回答No.2

何でもいいと言うことでアドバイスになるかわかりませんが気休め程度に書かせてもらいます。 女性と言うのは何でもかんでも溜め込んでしまうタイプの人が多い傾向にあります。 あなたの彼女もそういうタイプだと考えられます。 そういう女性は、本人の前では楽しそうにふるまったり、なんとかその場をやりくりしますが 心の中では冷めていっていて本当は楽しくないってことがあります。 なのであなたの彼女も実は以前から徐々に冷め始めていた可能性があります。 あなたの中でちょっとでも相手の変化には気づかなかったでしょうか。 ただ、まだ1ヵ月半ということで普通ならマンネリ化や倦怠期に入るにしても早すぎますので もしかしたら彼女の気持ちとして「自分は昼夜問わず働いてるのにあなたは毎日電話もできる 時間があってこれってどうなの?男としての魅力が・・・」ってくらいは思っていたかもしれません。 事実、あなたが学生かどうかはわかりませんが、学生と社会人のカップルとかは上記の理由で すれ違って社会人のほうが学生などの時間があるほうにたいして不満をいだきそれが原因で 冷めてしまう事が多々あります。 あなたが学生では無いにしても彼女からみたら「私はこんなに忙しいのに時間をもてあましてる人」と みられていてそれが原因で冷めてしまった可能性はありますね。 ただ上記はあくまで一例ですので、そのほかにも色々と原因は考えられますがとりあえず あなたの文章を読んで一番可能性が高そうだったので書かせていただきました。 また具体的内容などがありましたらいつでも聞いて下さいね。

ryuunoyama
質問者

補足

私は社会人で彼女はフリーターです。 彼女は私と付き合う前は三ヶ月ほど働いていない時間がありました。 それが急に忙しくなり今までとのギャップで余計に時間がないと思ったのかもしれません。 以前から彼女は自分の時間が欲しい、と私に言ってきていました。 しかし仕事が土日休みなので私は十分に時間はあると思っていました。 今思えばあの時もっと彼女の自由時間を作ってあげればよかったと反省してます。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

質問者さんは「女心と秋の空」という言葉を知らないのでしょうか? 女心は、日本の秋の天気のように変わりやすいという意味で、一般的に使われています。 >私が知りたいのはなぜ彼女か突然別れたいと言ってきたかです。 どこにでもよくある話ですよ。 ぶっちゃけ、つきあっていて、楽しくないとか、ときめきがないと思うようになっただけかと。

ryuunoyama
質問者

お礼

冷静なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワガママなんでしょうか?

    4年半付き合った彼氏と別れてから、つい新しい彼氏と元カレを比べてしまうんです・・・ それで、長続きしません・・・ 元カレとは遠距離だったんですけど、毎週片道2時間かけて会いに来てくれました。 デート代も全部出してくれたし、私の車を洗車してくれたり、私のためだったら何でもしてくれました。 そんな生活を4年半も続けていたら、それが当たり前になってしまって、次に付き合った彼氏の行動ひとつひとつをつい比べてしまうんです・・・ もちろん、違うのが当たり前ってことは頭では分かってるんですけど。 元カレは私にとって居心地のいい場所ではありましたが、嘘をつく悪いクセがあり、付き合うにはいいけど、結婚となると無理だと思い別れました。 この先も、元カレと比べてしまって、長続きしないのではないかと不安です。 そこまで何でもしてくれる人なんてこの先現れないかもしれないとも思います。 元カレのように居心地のいい場所を求めて比べてしまうのはワガママなんでしょうか? もう適齢期(28歳)なので、そろそろ結婚相手を・・・と思っています。 焦って妥協するのもイヤですが、周りも次々に結婚していき、つい焦ってしまいます。 少しは妥協すべきでしょうか?

  • 彼の気持ちを知りたい

    私には付き合って3ヶ月の彼が居ます。遠距離恋愛+彼が多忙な為、月に一度遊んだり、毎日夜に電話したりして仲を深めてます。 そばに居て素で居れる所と、ギャップが可愛くて私は彼にゾッコンなのですが... 好きだよー(ハート)️と言ってみても ニコーっとしたり、キスしてきたりで言葉にはしてくれません。 昔、大好きだった元彼に「好きでも嫌いでもない」と言われたのがキッカケで自分の自信が全くなくなってしまっています。(悔しくて自分磨きしたりしていますが、気持ちが落ち着かないです...) 彼は元彼ではないし、彼に元彼の重荷を背負わせてはいけないと思うのですが、彼と仲良くしてる時にふと不安になってしまうのです。また言われてしまうんじゃないか、と 長くなってしまいましたが、 今日聞きたいことは二つです。 彼に気持ちを聞いてみてもいいのか、どうすれば過去から解放されるのか。 よろしくお願いします( ^ω^ )

  • 彼の本当の気持ちはどう思っているのか?

    彼の本当の気持ちはどう思っているのか? 以前に質問させていただいた内容の続きになります。 結局、元カレを忘れられないことに気づき、今の彼に正直に話しました。 色々話し合ったのですが、結局今の彼とは別れました。 元カレとは、友人を通して連絡を取ることができ、元カレには彼女がいなかったので、 ヒマがあれば電話やメールをしていましたが、 やはり、「元カレを忘れられない」という気持ちを再認識したので、 元カレに気持ちを伝えました。 元カレは、 「気持ちはとてもうれしいけど、、、やっぱり時間が経ちすぎている。 今はどうしていいか分からない。もう少し時間が経てば分かるかも知れない」 と言っていました。 とりあえず、元カレとは今後も連絡を取っていくということでそのときは終わりました。 私は、自分の気持ちを伝えたことで、自分はすっきりしていましたが、 あとになって考えてみれば、元カレにとってはただの迷惑だったのではないか・・・と 思うようになりました。 すぐに振られなかったのも、連絡を取り続けてくれていることも、元カレのやさしさなのでは?と思ってしまいます。 こう思うようになって、元カレに連絡ができなくなりました。 電話はもちろん、メールもしなくなりました。 元々、メールや電話も私からばかりだったので、連絡は取っていません。 ただ、一方的に連絡を取らなくなり、元カレに「なんだったんだ?」と思われるのもいやです。 それに、このまま連絡を取らないのも嫌なのです。。。 元カレにとって重荷にならないようにするためにはどうすればいいのでしょうか? また、元カレは私からの告白を迷惑だと思っているのでしょうか? もし、迷惑だ、重荷だと思われているのであれば、告白をなかったことにして、友達としてやり直したいと思っています。(気持ちが消えるには時間がかかるとは思いますが、、、) 回答よろしくお願いします。。。

  • 4年半付き合っている彼氏

    4年半付き合っている彼氏と別れるか悩んでいます。 彼氏と一緒に居ると気も使わず楽だし居心地がいいのですが… エッチをしたりキスをすることに凄く抵抗があるのです。 もともと、そうゆうことをするのが好きではないと言うのもあるのですが… 彼氏に対してトキメキが全くないのも事実です。 それで一度別れた方がいいんじゃないかと私が話したこともあるのですが、彼はそれでも良いと言ってくれています。 実際に別れ話をした時、彼が居なくなってしまうことが凄く怖くなった自分も居ました。 これは4年半一緒に居る情なのか、彼とこのまま一緒に居てもいいのだろうかと毎日格闘しています。 居心地がいいという理由で一緒に居ることは間違っているのでしょうか? 彼の事は好きですが、それは彼氏としてなのかどうなのか凄くモヤモヤしています。 長く付き合って別れたことのある方の意見が知りたいです… よろしくお願いします!

  • よき回答を‥!!(21男)

    最近一年近く付き合っていた彼女と別れました。原因は価値観の違いからです。 最後のほうが喧嘩も多かったし、付き合っていて楽しい時間がある分、喧嘩したとき余計につらいからという理由でした。しかも最後は会って別れ話をすると情が働くと思ったので、電話で別れました。 そして別れてから一ヶ月近く経つのですが、僕から別れを言ったのですが、やはり他の女性と恋愛しようとしてもモトカノの事を思い出し、「次へ」ということができません。 喧嘩もあったけどまだ壁は乗り越えられたのかなとか、まだ仲良くやっていけたのかな、とか今になって色々考えてしまいます。 そしてそんな矢先別の女友達と二人で遊んでいる時に偶然モトカノと会ってしまいました。何もしゃべりませんでしたが。誤解を解くというのも別れているので変な話しだし、でも信頼失ったかなとも思うし。もうどうしてよいやらわかりません。 こんなパターンだったら引き続き新しい恋を探して忘れていくほうが自分にとって正解なのでしょうか? それともモトカノに戻ったほうが正解なのでしょうか?自分でもわからないって情けない話ですよね‥。

  • 恋人を乗り換えたことのある方、その時の心境は?

    以前の「質問:気持ちがなくなった彼は戻ることがあるのでしょうか(長文)」ではその節は有り難うございました。 あれから1ヶ月、 落ち込む事も、泣く事もなくなり、早く次の恋がしたい!と前向きになれました。 先日友達の紹介で男の人と遊びました。 私が求めていたのは 新しい彼ではなく、元彼だったのだと再確認をしてしまいました。 元彼との何気ない会話やデートがどれほど自分が居心地がよく幸せだったか。 全てを比較してしまいました。違うのは当たり前なのに。最低ですね。 やっぱり好きなんだなぁと。 浮気は許しがたい事ですが、それ以前に彼の人間性・価値観なにもかもが私に合っていて 一番素の自分が出せるんです。 なので、しばらくは諦めずにもう一度好きになってもらえるように頑張ろう!と決意しました。 たとえ戻ってこなくても、自分の気が済むまで。 彼は今、新しい彼女と付き合っています。 でも、元彼は優しくて誠実ですけど 普通の女の人では物足りなくなるのではと。 ・無口、口下手で自分の事を話さない、私の事を聞かない(今日何してたの?仕事はどう?とか) ・結婚の話はあからさまに嫌がる、重いといわれる ・恋愛について深くは考えない ・自分からどこへ行こう、何したいなどはない ・怒ると黙る、何も言わない 私はこんな彼が好きでしたが、世の中これじゃ物足りない女性は多いんじゃないでしょうか、人によりますけど 彼も「お前と俺は似たもの同士で居心地が良かった」と認めています。 長くなりましたが本題です。 『恋人を乗り換えた事のある方、そのときの元恋人への心境は? 後悔した事があるなら、どれくらいなのでしょうか?』 因みに、彼は社内恋愛なので、職場も一緒・駅も一緒で四六時中居るはずです。付き合って1ヶ月そろそろ考え始める頃じゃないかな?と思います。 愚問かもしれませんが、アドバイスをお願いいたします。

  • また連絡がくることはあるのでしょうか?

    先日、2ヶ月ほど別れ話があった彼氏と別れました。半年ほど付き合っていました。ずっと私が別れたくないと言っていましたが、別れようと言われ、すぐ着信拒否されました。彼は私に疲れたらしく、私のことは可愛いし、好きだけど、もう付き合わなくていいかなと言われました。しかし、直接会っていない時(電話やメール)では、もう全く気が向かない、今後一切会わないなど冷たいことを言われてきました。直接会って、私はまだ別れたくないと言っていた時に「もう一回別れると決めたから、気が向かない。また時間が経てば、やっぱりいい子だったなって思うかもしれないから、一回別れよう」と言われました。 その次の日に電話で別れることになったのですが、LINEをブロックされたのに、3時間後には解除されていました。多分、相当嫌われたので連絡はもう来ないと思うのですが、男の人は疲れて別れても、また連絡したいと思う時があるのでしょうか?別れ話の時に首を締められたりして、怖いなと思ったこともありますが、正直まだ好きです。そして、別れて一週間も経っていないのですが、このタイミングで男の子にデートに誘われました。私はまだ忘れていないので、次に進んでいいのか悩んでいます。もう忘れるべきでしょうか?

  • 一度自分をふった彼女と付き合っていますが。(長文です。)

    こんにちは。私は大学に通う20歳の男です。今現在付き合っている彼女がいるのですが、彼女には自分から告白して付き合い、3日でふられています。そしてふられた翌日にやっぱり付き合って欲しいと電話で告白され今付き合っています。ややこしいので詳しく説明します。地元の成人式で約5年ぶりに再会し好印象を持ったのですが、その時はメールアドレスの交換はしませんでした。ちなみに彼女は地元にいるのですが、私は大学のため地元を出てしまっています。2日後くらいに友達から私のメアドを聞いたらしく、彼女のほうからメールが来ました。そして、何日かメールでやり取りしているうちに彼女の楽しさや優しさに惹かれ彼女が好きになりました。すぐに告白したところ、付き合ってくれることになりました。しかし、その時彼女は付き合っていた彼氏にふられたばかりだったのです。そして3日後、ふられました。理由はふられた彼氏に泣きつかれたため動揺したという理不尽なものでした。元彼に尽くしていた彼女は元彼にやや見下されていて辛い恋だったようです。友人に相談した結果、一緒にいて辛い元彼より一緒にいて楽しい自分を選んで付き合うことにしたとのことです。今では毎日メールで大好きなどとやり取りをしているし、2月にはデートの約束もしています。ところが、たまに自分がわからなくなったなどとメールしてきたりします。なまじ1度ふられているだけに彼女は本当のところ自分と付き合いたくないのでは?と思ってしまいます。私は一体どうすれば良いと思いますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女の元彼への対策

    1週間前に彼女(20)は4年間付き合っていた元彼(20)と別れ、私(20)と付き合い始めました。 別れ話のときには元彼は冗談と思っていたようで、昨日別れ話が本当だと思い始めたのか、復縁を求める電話をしてきたとのことです。 4年の間に何度も別れ話になり、そのたびに元彼は自分の性格を直すといっては彼女とヨリを戻していたそうです。 昨日の電話で彼女は「今付き合っている人(私)はとても優しい」などの情報を与えたところ、「なら自分も同じぐらい優しくするからチャンスをくれないか?もし変なことをしたらその時はフラれていい」などと言い、散々彼女を振り回してきておいたのに手のひらを返したかのように好きだ・愛してると言ってきたそうです。 私としては彼女にできるだけ負担のないように、万一にも元彼がストーカー行為に及ばないようにしていきたいのですが、 どのように対応していけば、あるいはどう対応するように彼女に言えばよいでしょうか?

  • 別れた元彼の対応についてどう思いますか?

    彼の方から別れ話を電話で切り出されふられました。別れて1ヶ月私の方に気持ちがあり戻りたかったので電話したりメールをだしていました。元彼も電話や会う事はかまわないとのことで対応してくれていました。そして、この前1ヶ月ぶりに会う約束をし1日朝から夜までデートしました。付き合っていた時とかわらない雰囲気で楽しくて、手を繋いだり肩をくまれて私の方もついつい期待してしまい、戻りたい事をつげましたが結果、無理でした。次の日もメールくれて、また遊ぼうとか、可愛かったとか書いてあって、いったいどういう気持ちなのか気になり、聞いてみた所何も考えてなかったし、会った時そのようにしてしまった事は悪かったけど、自分はいっさい連絡も会いたいとも言っていないし、すべて私の方が電話や会いたいというので会っただけと言ってました。私は最後にもうこちらから連絡しないので安心してと伝えました。それから今までありがとうと元彼につげ完璧に別れました。ふった相手の気持ちを知っていて別れても普通にあったりすることって出来ますか?これって何も考えてないとか、暇とか、キープとか適当に自分の都合のいい風にしたかっただけなのでしょうか?