• 締切済み

よき回答を‥!!(21男)

最近一年近く付き合っていた彼女と別れました。原因は価値観の違いからです。 最後のほうが喧嘩も多かったし、付き合っていて楽しい時間がある分、喧嘩したとき余計につらいからという理由でした。しかも最後は会って別れ話をすると情が働くと思ったので、電話で別れました。 そして別れてから一ヶ月近く経つのですが、僕から別れを言ったのですが、やはり他の女性と恋愛しようとしてもモトカノの事を思い出し、「次へ」ということができません。 喧嘩もあったけどまだ壁は乗り越えられたのかなとか、まだ仲良くやっていけたのかな、とか今になって色々考えてしまいます。 そしてそんな矢先別の女友達と二人で遊んでいる時に偶然モトカノと会ってしまいました。何もしゃべりませんでしたが。誤解を解くというのも別れているので変な話しだし、でも信頼失ったかなとも思うし。もうどうしてよいやらわかりません。 こんなパターンだったら引き続き新しい恋を探して忘れていくほうが自分にとって正解なのでしょうか? それともモトカノに戻ったほうが正解なのでしょうか?自分でもわからないって情けない話ですよね‥。

みんなの回答

  • perhaps
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

こんばんは(@^▽^@) 私は27歳女性です☆私も、あなたと同じ経験あります。 私が21歳で、彼氏が24歳でした。私たちは2年間付き合っていて、彼氏の方から私へ『なんだか妹みたいな存在になったから別れよう』と電話で言われました。2年間付き合っていて電話で別れ話って!?と思ったけど、私達は、最後の方は喧嘩ばかりだったし、彼氏は賭け事は好きだしデート代はケチるのにスロットには金かける始末。。。将来が見えてこない人だったから結婚は考えていなかったんです。結果的に彼氏の方から別れ話されてしまいましたが、「これでよかったんだ」と思ってその電話でスッキリ別れました。しばらくは、湯船の中で涙がタラリとしましたよもちろん。でも自分の為だと思って乗り越えていきました。いつか会ったときに“別れて惜しいことしたな”と言わせるくらいイイ女になってやる!ってね☆ 一週間ずっと彼氏から電話毎日きたけどシカトしてたらその内電話がなくなりました。半年経過した頃デンワがあり、彼氏の方から「やっぱりやり直したい、おまえだけなんだ」と言われました。私はヤッタ☆と思いました。「もう好きじゃない」と断りました。 人それぞれ考え方違うし、相手への想いの深さにもよって変わりますが、女性は気持ちの切り替えが早いです。 まだあなたのことをモトカノが引きずっていたとしても 「この別れは正しいんだ」と前向きに考えていく可能性もあります。 1ヶ月。。。まだ間に合う範囲内と思います。 本当にやり直したいなら、素直にあなたの気持ちを伝えるべきです。女友達のことも「なんでもない」という事も。あなたがここで悩んでいるよりも、気持ちを早く伝えるべきですよ、本当に。付き合っていない相手への愛の告白はタイミングもあるし、急かすこともないけれど、よりを戻す時は早い方がいいです(*⌒▽⌒*) 結果が良い事を祈っているよ☆☆☆がんばれぇぇ

回答No.6

ken55555さん、こんにちは。 読んでいて、ken55555さんは、まだ実感として別れた感じがしなく また、別れたくないと思っておられるように思いました。 >付き合っていて楽しい時間がある分、喧嘩したとき余計につらいからという理由でした。しかも最後は会って別れ話をすると情が働くと思ったので、電話で別れました。 別れてまだ1ヶ月・・・ まだこの別れに納得できていないのではないでしょうか。 女友達と遊んでいたのを、元彼女に見られて、しまったなあと思っておられるんじゃないでしょうか。 >喧嘩もあったけどまだ壁は乗り越えられたのかなとか、まだ仲良くやっていけたのかな、とか今になって色々考えてしまいます。 これ、このまんま彼女に言ってみたらどうでしょう? それと、「この間のは友達なんだけど」ということも もし彼女が気にしているようなら言ってもいいと思います。 多分、「やり直したい」ということを言ったときに、彼女は 「この間の新しい人がいるんじゃないの」ということを言ってくると思いますので その時に「あれはただの友達で、僕にとって彼女は君しかいない」 ということを言ってみたらいいんじゃないか、と思います。 >それともモトカノに戻ったほうが正解なのでしょうか? 別れに納得していない以上、元の彼女に気持ちを伝えるのが正解だと思います。 それから以降は、彼女がどういう反応をするかで、また考えていきましょう。 まずは、自分の気持ちをそのまま伝えてみることが大切だと思います。 頑張ってください。

  • 212men
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.5

価値観の違いはしょうがないですよ。だって、出会うまで違う家庭や環境で育ってきたんだもの。 価値観の違う女の子を認めるから一緒にいられるんだと思います。それでも認められないのなら、別れは必然ですね。 元カノにもどったほうが・・・とか言ってる時点で、元のさやに戻りたいっていうことじゃないのですか? 文面からは後悔がにじみ出てますよ! 人間、やりたいことをやらなければ死ぬ時に必ず後悔すると誰かが言ってました。 あなたがその価値観の違う彼女を認めることが出来るのなら、チャレンジしてみたらどうでしょう?

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.4

終わった話を、ひきずらないでください。 元カノに戻る、と簡単に言うけど、 彼女も傷ついて苦しんでいると思います。 でもふっきろうとがんばっているかもしれない。 自分から別れをいいだしといて 「やっぱりおまえが一番だ」 なんて、彼女をふりまわさないでください。 過去は美化されるものです。 どれも、「今思うと……」なんです。 「今」思うと、ですよ。 そのとき思えなかったから別れを告げたのに。 壁を乗り越えられたかも? 乗り越えられなかったから別れたんです。 苦しいのあなただけではないです。 彼女も悲しんでいます。

  • keiko223
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

こんにちわ! 私はとりあえず、そのままの気持ちを元カノへ伝えればいいと思います。 それで分かり合える事が出来れば付き合っていけばいいし、すでに元カノの方で冷めてしまっている場合はきっぱりあきらめた方がいいと思います。 ken55555さんはここで質問をしてるようなら元カノに未練がある事は明白な気がするので彼女にすべてを委ねてみる事が一番の解決策のように思います。 別れを言い出した事が失敗という訳ではないと思いますよ。 相手と距離をあけた時に自分にとってどんな存在かを気づくきっかけになっただけだと思います。 それで、別れる結果となったとしても、ken55555さんが考えて出した結果なんですから、次の恋愛に生かせれるようになればいいと思います。 とりあえず、悩むのなら元カノへぶつかっていきましょう!(^O^)

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.2

悩んで当然。正解なんて無いからね。 引きずって当然。1ヶ月なんて甘い甘い。 人生の選択肢は、「Aを選んだら幸せになって、Bを選んだら不幸になる。」なんて単純なものではない。 Aを選んだその後に、「どうして行くか」によるんだよ。 好きな女と付き合う。好きだからうまくいくのではない。 好きで、一緒に居たいから、どうにかしていこうとするんじゃないの。 価値観なんて、みんな違うさ。 大切なのは、お互いがどうしたいかだよ。あなたがどうしたいか。 もう一度、自分が納得行く方向を良く考えてみなよ。 元カノに言い訳したっていいじゃないか。かっこ悪くても。 正直にいきな、まだ若いんだからさ。 ただ、相手の気持ちもよく考えて。 もし、彼女が駄目そうなら、潔く引く。 自分の言葉に責任を持って。あなたが言い出したことなら。

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

まずは、自分の気持ちを明確にすべきでしょう。 彼女をあきらめられない気持ちがあるなら、それを認めて、彼女ともう一度、話しあってみては。 おそらく、彼女のほうは完全に冷めていて、ヨリが戻る可能性はほとんどないと思いますが、それならあきらめもつきやすいのではないかと。

関連するQ&A

  • すぐに回答欲しいです

    四年半付き合った彼女と別れて既に半年。元カノの性格上切り替えが早くもう新たな恋に進んでると思いますが私は家が近くどうしても通過する度思い出して中々忘れる事が出来ない日々が続いてます。 私がもっと彼女を信頼してあげれば別れずに済んだと思い後悔してる自分が居ますが彼女が別れを通じて伝えたかったのは何だと思いますか? 私はこのままじゃダメなんだよって事を伝えたかったのだと自己判断してますが… 皆さんの意見を参考に少しずつ前に進めたらと思いますのでよろしくお願いします!

  • 夢にでてくる元彼

    私は、20代後半のOLです。もうすぐ結婚をします。 でも・・・毎日のように2年前に別れた元彼の夢をみます。 その元彼とは、6年の付き合いのがありお互い結婚を意識していました。元彼は仕事もでき容姿端麗で男女問わず人気がありました。そんな彼と一緒にいると心が落ち着かず、いつしか私は、彼のことを信頼できなくなっていました。そして、喧嘩ばかりの毎日が続きました。そして、大好きだった彼と別れを決意し自分から、別れを告げました。愛しすぎました。。 それから仕事を一生懸命にしました。 元彼を忘れる恋をしました。 そして、1年付き合った彼に先日プロポーズをされました。今の彼とは一緒にいると昔から一緒にいるような感じで落ち着くのです。なにより信頼をしている自分がいます。だから結婚をしようと思いました。 女性は愛するより愛されるのが幸せだっていいますよね。。 でもなぜか毎日元彼が夢にでてきます。忘れているのに。なぜでしょうか?まだ忘れてないのでしょうか?

  • 復縁したいです!回答お願いしますm(__)m

    私は最近彼氏さんに振られました(>_<)どうして欲しいのか全く分からないので質問させて頂きますm(__)m長くなりますがお願いします(>_<) 元彼さんとは喧嘩別れをしました(;_;)私も頭に血が昇って暴言を吐いてしまい…もうウンザリ!とゆう事で振られました。 別れてから私は諦めずに連絡してました(;_;) 元彼さんからもたまに連絡は返ってきてました。 一週間程して、私も冷静になろうと思い元彼さんから電話が入っていましたが考えを纏めてから連絡を返そうと少し無視をしました。 それが逆効果になってしまい、ブチ切れられてしまいました。 「俺が話しようとしても電話にも出ないし、もう無理。電話してきても今後一切出ないし俺から掛ける事もないから」と言われました(>_<) 私も最初は駄々をこねてたのですが、もういいやっと思い了承しました。 電話を切った後私は電話では伝えられなかった有り難うやごめんなさいのメールを送りました。 返事は返ってこないだろうと思っていた矢先、二日後に突然「うん」とだけ返事がきました(>_<) 最初は送り間違いかと思い、そう送ったら「返事しただけ」ときました。 それから内容はないものの、無視する訳にはいかない!と思い自分の近状メールを送る度「うん」とだけ返事がくる様になりました。 それを一週間程続けてましたが、私もどうゆう心理なのだろう?と思い時間を置いて三回程電話を掛けました。 電話には出なかったものの、かけ直しで怒られてしまいました(>_<) 「電話してくるなって言ったのに一回ならまだしもしつこい!電話してきた理由は何?」と…(>_<) また喧嘩になってしまい 「諦めた方がいいの?」と言うと「諦めろって前言っただろ!」と言われました(>_<) これはもう諦めた方がいいでしょうか?(;_;) 復縁の可能性はないですか?(;_;) ご意見お待ちしてますm(__)m お願いします!

  • 元彼に謝りたい

    元彼に謝りたい 喧嘩別れしました。 彼の事が頭から離れずずっと考えています。 彼に悪いことをしてしまった。 私は彼を待っておこうと思います。 ただ彼の事も心配です。彼に会いたいです。 彼とどうやって連絡取ったらいいですか 彼の友達には連絡は出来ません。 そっとしておいたほうがいいですか ただ今自分がしたことを後悔しています。彼から裏切られるのが怖かったです。 彼は私にももしかしたら誤解してるかもしれません 私はやましい事何もありません。

  • 二人の男性で迷っています。

    私(28)には以前まで、3年半付き合っていた男性(32)がいました。別れた原因は、色々要因はありましたが、最後は喧嘩別れでした。3年半の間にも数えきれないくらい別れを繰り返しては寄りを戻しての連続でした。(きまって直情的な元彼が別れを口にし、寄りを戻したいと元彼から言ってくるパターンばかりです)別れの原因はお互いにありましたが、いい加減、別れては寄りを戻しての連続に疲れ、今度こそはもういい。と思っていた矢先、ある男性(仮にBさんとします)(30)に出会いました。 デートして2回目で交際を申し込まれましたが、別れた直後ということもあり、返事を保留にしてました。それからも毎週末デートを重ね、1カ月経ったくらいに交際をしようと決めました。 が、その矢先、元彼からコンタクトがあり、最初は今更都合がいい!と苛立っていたのですが、元彼の必死な言動に私自身自分の気持ちが分からなくなってきてしまいました。元彼からは、プロポーズをされ、婚約指輪も渡されました。因みに元彼は、私に新しい彼が居ることを知っています。私は元彼に、寄りを戻したとして、今までみたいにではなくやっていける自信が何故あるのかを問いただしたところ、元彼曰く、「前はお前に対して疑いの気持ちが強かった。それもどうでもよくなった。 仕事に対してもストレスが大きかったからお前とうまくやっていく余裕もなかった。けど今は転職をしてストレスもない」とのこと。 新しい彼に対しても、迷ってることを伝えました。 私自身、結婚を考えた付き合いをしたいので、真剣に悩んでいます。 元彼…32才、配管工の管理、どちらかというと亭主関白タイプ?直情的な所がある。暴力ふられたことあり。身長高くモデル体型。顔は良い。 新しい彼…30才、一級建築士、優しい、ジェントルマン、頼りがいはある感じ、明るい、結婚向きではある。身長普通、顔はタイプでない 普通に考えれば新しい彼の方が良いと思う方の方が多いと思いますが、元彼も、もしかしたら本当に変わったのかもしれないとか、新しい彼だって今は良い所ばかりかもしれないけど、付き合いが長くなったら絶対に許せないボロがでてくるかもしれない…など、考えれば考えるだけ自分の気持ちが分からなくなってきてしまいました。因みに新しい彼は、一年くらい付き合ったら結婚をしたいと言っています。 もう本当に3人ともボロボロです。私も辛いです どうしたら、自分の気持ちに気がつきますか?どちらにしたら良いでしょうか… 元彼は、新しい彼と一旦別れてフェアな状態で二人を選んでほしいと言ってきます。新しい彼は、一旦別れたら寄りを戻すということはないと言ってます。 私はどうしたら良いでしょうか

  • 別れた途端に冷たくなった元彼

    別れた途端に冷たくなった彼。 元彼28、私24です。 先月元彼と別れました。別れを切り出したのは私からですが、 喧嘩っぽい雰囲気からの別れ話でした。 別れ話をするまでは元彼は私にベタベタしてくるくらい、いつもと変わらない態度でした。 しかし別れ話をしてお互い納得して別れた途端に、態度が冷たくなりました。 メールも絵文字なしで、言葉遣いもよそよそしいときもあります。 今までの優しい彼は何だったのだろうと、その態度に寂しくなりました。 過去に別れてきた元彼は、みんな優しいままでした。 別れたからと瞬時に冷たくなるものなのでしょうか?

  • もうすぐ恋が終わります。

    20代半ば。 付き合って3年、同棲2年です。 毎日一緒に過ごしてきました。 彼は真面目で情に厚く、自分に正直なタイプ、こうと決めたらなかなか曲げられない性格。 一方私はサバサバしていて気が変わりやすい、素直ではないです。 こんな二人なので彼がいつも私を諭すように喧嘩も〔話し合い〕のような形。 彼の前に付き合っていた腐れ縁のような元彼と、 私の意志の弱さゆえになかなか関係が切れなかったことが今回の別れの原因です。 初めのうちは、そんな私を救ってあげたいと、別れ話になっても最後は 一緒に断ち切れるようがんばろう。 と支えてくれていたのですが、 度々連絡を取り続ける私に、俺の役目は終わったかもしれない。と私の友人に漏らしていたそうです。 それが5月頃だったのですが、やはり結婚を考えるとなると信用できないという気持ちが 彼の中で固まり、 [お前のことは好きだし、これからも一緒に暮らしていこうと思えばいくらでも一緒に居られる。 でも、そんな気持ちで一緒に居るのはお互いにとって良くないから…別れたい。 理由はわかっていると思うけど本当にそこだけなんだよ。そうじゃなくなったらもっと絶対、いい女になれるよ。]と告げられました。 わたしは突然のことでその日は受け止められず、気持ちを整理する時間が欲しいと伝え、 別れを受け入れる形で今までの感謝の意とごめんなさいという手紙を送りました。 彼は泣いていました。 この件で2度、別れ話が持ち上がっていますが、彼がもう感情的ではなく冷静に別れを告げる 姿勢を見て、今回は泣いてはしまいましたが、縋るようなことはできませんでした。 彼との未来のためではなくなるかもしれないですが、元彼との繋がりを絶つため電話番号を変え、 今は彼との別れを受け入れる時間を過ごしています。 時間は2週間もらいました。 新しい番号は、彼に[万が一の事があるといけないから]と言われ、教えました。 せっかく縁あってここまできたのだから最後はちゃんと顔を見て別れようと話し合って決めました。 この時間でだいぶ落ち着きは取り戻しているのですが、当日になって私が笑えるのかは不安でいっぱいです。 まず私は悪かったところを直し、成長できたら彼にまた認めてもらいたいと思っています… 真面目な彼なので、きっと連絡などはしてこないと思います。 きっとこのまま別れ話にはなるので、復縁希望です。 後日会う時、今後のアドバイス、何か意見などあればよろしくお願いいたします。

  • 元彼と新しい彼について

    21歳の女です。 最近3年付き合った彼氏(同い年)と別れました。 ケンカの多さが原因です。お互い性格が似すぎるんでしょうね、 反発し合い、最近は会う度にケンカ、ケンカ・・・で疲れてしまい こちらから別れ話を切り出しました。 別れを考えている時に就職活動を通して一人の男の子(同い年)と出会いました。 彼氏公認でよく一緒にレストランで勉強していました。 そしてその男の子に、彼氏に別れ話を持ちかけようと思っていることを話したら すぐにその男の子から告白されました。 突然だったのでまだ返事はしていませんが、 私としてはその子の嫌うところがないし、むしろ好きだし 元彼以外の人と付き合ったことがないので付き合いたいと思っています。 しかし別れ話になった時、元彼に 「3年付き合ったからそう簡単に「はい、あなたは明日から他人です」なんて思えない。 友達の関係でいてメールしたり、ご飯食べに行ったりしよう。」と言われ 「そんな関係でいるといつまでも私に依存して苦しい思いするのはあなただよ?」と 言いましたがそれでも!と言い切るし、彼も十分傷ついているし、あんなに嫌がっていた別れを納得してくれたので「より戻す気はないよ」と念押しし、友達という関係になることを了承しました。 ・・・がこのことを新しい彼氏(になる予定)に話すべきでしょうか? そして、元彼にとって私と別れたことよりも、私に新しい男ができることの方が 大ショックを受けると思うので、このことは絶対内緒にしておきたいのです! 私はこれから新しい彼氏と元彼とどう接していけば良いでしょうか?

  • 私には別れて1年ぐらいの元カレがいるのですが、 彼

    私には別れて1年ぐらいの元カレがいるのですが、 周りからの冷やかしや私が友達に言いふらしたことが原因で別れを告げられました。 しかし、別れてからも今現在まで裏で私の情報を友達に聞いたり、 教室にきたり、見てきたり、 気づけばいつも後ろにいたりします。 ちなみに、現在中学2年です。 1年生の時にもそのようなことがあったので、最後に元彼に告白をしましたが、 元彼はなぜかニコニコしながら、「なんともおもってない」 と言いました。 なので、そこから忘れようとしたり、 新しい恋をしようとしているのですが、 元カレがそういう行動をするので、なかなか新しい恋ができず、いまだすこし忘れられていない 自分がいます。 正直忘れられない自分に腹が立つし、 元カレのことはきにしないようにしているのですが、どうしても目が合ってしまいます。 こういうとき元彼はいったい何をおもっているのでしょうか・・・・ どなたか回答をお願いします。

  • 元カノとのやり直したい

    1ヶ月前に、7ヶ月間付き合っていた彼女と別れてしまいました。別れを切り出したのは向こうで、理由は「いろんなことでの考え方が違う、喧嘩でお互いが傷つくのが耐えられなくなった」でした。喧嘩が多かったのは事実です。しかし、僕は最後の喧嘩で彼女のことを本当に理解できて、もうこれで大きな喧嘩はしなくて済むと思っていた矢先に別れを告げられたのでやりきれない気持ちでいっぱいです。彼女は僕を別に嫌いになったわけではなく、別れる理由に「僕のことを理解できなくなった」とも言っていたのでそれが本当ならまだ少しは僕に気があるとは思います。なので、彼女とはもう一度やり直したいと思っているのですが、彼女はとても頑固な性格で、一度自分で出した結論は曲げないのでたぶん今は僕のことを忘れようと必死です。考え方の違いというのも彼女の思い違い(思い違いをさせた僕も悪いのですが)なので、別れ話をされたときに必死で止めたのですが、彼女の性格上僕の意見をなかなか聞き入れてくれませんでした。彼女は僕にとって本当に大事な存在で、今までの人生の中で最高の女性です。こんな人二度と現れないとまで思っています。なので、本当にやり直したいのです。彼女の気持ちが少しでも変わればいいのですが何かいい方法はありませんか。いろいろな意見を参考にしたいので、お願いします!