• 締切済み

よき回答を‥!!(21男)

最近一年近く付き合っていた彼女と別れました。原因は価値観の違いからです。 最後のほうが喧嘩も多かったし、付き合っていて楽しい時間がある分、喧嘩したとき余計につらいからという理由でした。しかも最後は会って別れ話をすると情が働くと思ったので、電話で別れました。 そして別れてから一ヶ月近く経つのですが、僕から別れを言ったのですが、やはり他の女性と恋愛しようとしてもモトカノの事を思い出し、「次へ」ということができません。 喧嘩もあったけどまだ壁は乗り越えられたのかなとか、まだ仲良くやっていけたのかな、とか今になって色々考えてしまいます。 そしてそんな矢先別の女友達と二人で遊んでいる時に偶然モトカノと会ってしまいました。何もしゃべりませんでしたが。誤解を解くというのも別れているので変な話しだし、でも信頼失ったかなとも思うし。もうどうしてよいやらわかりません。 こんなパターンだったら引き続き新しい恋を探して忘れていくほうが自分にとって正解なのでしょうか? それともモトカノに戻ったほうが正解なのでしょうか?自分でもわからないって情けない話ですよね‥。

みんなの回答

• perhaps
回答No.7

こんばんは(@^▽^@) 私は27歳女性です☆私も、あなたと同じ経験あります。 私が21歳で、彼氏が24歳でした。私たちは2年間付き合っていて、彼氏の方から私へ『なんだか妹みたいな存在になったから別れよう』と電話で言われました。2年間付き合っていて電話で別れ話って!?と思ったけど、私達は、最後の方は喧嘩ばかりだったし、彼氏は賭け事は好きだしデート代はケチるのにスロットには金かける始末。。。将来が見えてこない人だったから結婚は考えていなかったんです。結果的に彼氏の方から別れ話されてしまいましたが、「これでよかったんだ」と思ってその電話でスッキリ別れました。しばらくは、湯船の中で涙がタラリとしましたよもちろん。でも自分の為だと思って乗り越えていきました。いつか会ったときに“別れて惜しいことしたな”と言わせるくらいイイ女になってやる!ってね☆ 一週間ずっと彼氏から電話毎日きたけどシカトしてたらその内電話がなくなりました。半年経過した頃デンワがあり、彼氏の方から「やっぱりやり直したい、おまえだけなんだ」と言われました。私はヤッタ☆と思いました。「もう好きじゃない」と断りました。 人それぞれ考え方違うし、相手への想いの深さにもよって変わりますが、女性は気持ちの切り替えが早いです。 まだあなたのことをモトカノが引きずっていたとしても 「この別れは正しいんだ」と前向きに考えていく可能性もあります。 1ヶ月。。。まだ間に合う範囲内と思います。 本当にやり直したいなら、素直にあなたの気持ちを伝えるべきです。女友達のことも「なんでもない」という事も。あなたがここで悩んでいるよりも、気持ちを早く伝えるべきですよ、本当に。付き合っていない相手への愛の告白はタイミングもあるし、急かすこともないけれど、よりを戻す時は早い方がいいです(*⌒▽⌒*) 結果が良い事を祈っているよ☆☆☆がんばれぇぇ

回答No.6

ken55555さん、こんにちは。 読んでいて、ken55555さんは、まだ実感として別れた感じがしなく また、別れたくないと思っておられるように思いました。 >付き合っていて楽しい時間がある分、喧嘩したとき余計につらいからという理由でした。しかも最後は会って別れ話をすると情が働くと思ったので、電話で別れました。 別れてまだ1ヶ月・・・ まだこの別れに納得できていないのではないでしょうか。 女友達と遊んでいたのを、元彼女に見られて、しまったなあと思っておられるんじゃないでしょうか。 >喧嘩もあったけどまだ壁は乗り越えられたのかなとか、まだ仲良くやっていけたのかな、とか今になって色々考えてしまいます。 これ、このまんま彼女に言ってみたらどうでしょう? それと、「この間のは友達なんだけど」ということも もし彼女が気にしているようなら言ってもいいと思います。 多分、「やり直したい」ということを言ったときに、彼女は 「この間の新しい人がいるんじゃないの」ということを言ってくると思いますので その時に「あれはただの友達で、僕にとって彼女は君しかいない」 ということを言ってみたらいいんじゃないか、と思います。 >それともモトカノに戻ったほうが正解なのでしょうか? 別れに納得していない以上、元の彼女に気持ちを伝えるのが正解だと思います。 それから以降は、彼女がどういう反応をするかで、また考えていきましょう。 まずは、自分の気持ちをそのまま伝えてみることが大切だと思います。 頑張ってください。

• 212men
回答No.5

価値観の違いはしょうがないですよ。だって、出会うまで違う家庭や環境で育ってきたんだもの。 価値観の違う女の子を認めるから一緒にいられるんだと思います。それでも認められないのなら、別れは必然ですね。 元カノにもどったほうが・・・とか言ってる時点で、元のさやに戻りたいっていうことじゃないのですか? 文面からは後悔がにじみ出てますよ! 人間、やりたいことをやらなければ死ぬ時に必ず後悔すると誰かが言ってました。 あなたがその価値観の違う彼女を認めることが出来るのなら、チャレンジしてみたらどうでしょう?

• migu01
回答No.4

終わった話を、ひきずらないでください。 元カノに戻る、と簡単に言うけど、 彼女も傷ついて苦しんでいると思います。 でもふっきろうとがんばっているかもしれない。 自分から別れをいいだしといて 「やっぱりおまえが一番だ」 なんて、彼女をふりまわさないでください。 過去は美化されるものです。 どれも、「今思うと……」なんです。 「今」思うと、ですよ。 そのとき思えなかったから別れを告げたのに。 壁を乗り越えられたかも? 乗り越えられなかったから別れたんです。 苦しいのあなただけではないです。 彼女も悲しんでいます。

• keiko223
回答No.3

こんにちわ! 私はとりあえず、そのままの気持ちを元カノへ伝えればいいと思います。 それで分かり合える事が出来れば付き合っていけばいいし、すでに元カノの方で冷めてしまっている場合はきっぱりあきらめた方がいいと思います。 ken55555さんはここで質問をしてるようなら元カノに未練がある事は明白な気がするので彼女にすべてを委ねてみる事が一番の解決策のように思います。 別れを言い出した事が失敗という訳ではないと思いますよ。 相手と距離をあけた時に自分にとってどんな存在かを気づくきっかけになっただけだと思います。 それで、別れる結果となったとしても、ken55555さんが考えて出した結果なんですから、次の恋愛に生かせれるようになればいいと思います。 とりあえず、悩むのなら元カノへぶつかっていきましょう!(^O^)

• yoyoman
回答No.2

悩んで当然。正解なんて無いからね。 引きずって当然。1ヶ月なんて甘い甘い。 人生の選択肢は、「Aを選んだら幸せになって、Bを選んだら不幸になる。」なんて単純なものではない。 Aを選んだその後に、「どうして行くか」によるんだよ。 好きな女と付き合う。好きだからうまくいくのではない。 好きで、一緒に居たいから、どうにかしていこうとするんじゃないの。 価値観なんて、みんな違うさ。 大切なのは、お互いがどうしたいかだよ。あなたがどうしたいか。 もう一度、自分が納得行く方向を良く考えてみなよ。 元カノに言い訳したっていいじゃないか。かっこ悪くても。 正直にいきな、まだ若いんだからさ。 ただ、相手の気持ちもよく考えて。 もし、彼女が駄目そうなら、潔く引く。 自分の言葉に責任を持って。あなたが言い出したことなら。

• osamuy
回答No.1

まずは、自分の気持ちを明確にすべきでしょう。 彼女をあきらめられない気持ちがあるなら、それを認めて、彼女ともう一度、話しあってみては。 おそらく、彼女のほうは完全に冷めていて、ヨリが戻る可能性はほとんどないと思いますが、それならあきらめもつきやすいのではないかと。