• 締切済み

彼の気持ちを知りたい

私には付き合って3ヶ月の彼が居ます。遠距離恋愛+彼が多忙な為、月に一度遊んだり、毎日夜に電話したりして仲を深めてます。 そばに居て素で居れる所と、ギャップが可愛くて私は彼にゾッコンなのですが... 好きだよー(ハート)️と言ってみても ニコーっとしたり、キスしてきたりで言葉にはしてくれません。 昔、大好きだった元彼に「好きでも嫌いでもない」と言われたのがキッカケで自分の自信が全くなくなってしまっています。(悔しくて自分磨きしたりしていますが、気持ちが落ち着かないです...) 彼は元彼ではないし、彼に元彼の重荷を背負わせてはいけないと思うのですが、彼と仲良くしてる時にふと不安になってしまうのです。また言われてしまうんじゃないか、と 長くなってしまいましたが、 今日聞きたいことは二つです。 彼に気持ちを聞いてみてもいいのか、どうすれば過去から解放されるのか。 よろしくお願いします( ^ω^ )

みんなの回答

• taka-aki
回答No.2

男に気持ちを聞く意味はありません。 男は好きなら態度で示しますから。 女の側は心のセンサーを正常にして男の態度を感じるべきでしょう。 不安は誰でも感じるものです。 ポイントは不安に振り回される人生なのか、 なにか建設的なことする人生なのか、と言う違いです。 不安なんて誰でも持っているのですから、それに振り回されないで どうやったら彼と一緒に楽しいことできるかに知恵と頭を全力投球すべきでしょう。 それをしないなら、彼と一緒に楽しさを作り上げるより 自分の不安をなめまわしてるほうを重視してるということです。 口で何と言おうが態度がそうなのです。 男だって相手の態度を見ますから。 相手の女がなんのために生きてるのかは態度で分かる。 それが尊敬に値するのかどうかもね。

回答No.1

初めまして。 気持ちはとてもわかります。私も元カレに、何考えてるのかわからないと言われて別れました。今の彼と付き合った当初も、そう思われているのか不安でした。 chona0209さんとは気にしている過去が少し違いますが、でもその過去がなければ今の自分はないんですよね。その過去がなければ今の彼とも出逢ってさえいなかったかもしれないんです。 好きでも嫌いでもない、じゃあどうして付き合ったのかな?って、何もわからない私は不信感を抱いてしまいますが…。でも、その彼の好きか嫌いかに当てはまらなくてもいいんですよね!今の彼に愛されていれば。そして大好きだから会いたい、そばにいたい、シアワセって思いますよね。 私は彼に、好きってほとんど言いません。照れくさいのもあるし、それが正しいかもわかりません。でも本当に大好きです。それは彼には伝わっています。お前は俺がいないとだめだなってよく言ってます。必要なのは言葉だけじゃないのかな?って思います。7年付き合っていて好きって言ったのは、喧嘩したときくらいで片手で数えられるほどです…笑 言葉って大事だとは思うケド、言葉以上のものもあるのかなって思います。 彼に気持ちを聞くのは、たまにならいいかもしれないですね!彼も、えっちのときだけは聞いてきます。笑 普段から聞かれると、あたしはちょっとキツイかな?言えない性格にとっては。 相手の性格は変えられません。残念ですけど。あたし自身、別のことで痛感しています。でも、そんな彼とこの先も一緒にいたいのかを決めるのは自分なんですよね。自分を相手好みに変える必要なんかナイと思います。でも、このままの彼を全て好きって思えて、この人とこの先も歩いて行きたいって思えるのかが一番な気がします。 ごめんなさい、なんか逸れちゃいましたね! あなたのこと好き好きって言ってくれる人がいたとしても、言ってくれなくても今の彼がきっと大好きなんですよね? たまに甘えて聞いちゃうのは全然いいと思います。でもムリさせないでくださいね! シアワセになれますように。