• 締切済み

彼の気持ちを知りたい

私には付き合って3ヶ月の彼が居ます。遠距離恋愛+彼が多忙な為、月に一度遊んだり、毎日夜に電話したりして仲を深めてます。 そばに居て素で居れる所と、ギャップが可愛くて私は彼にゾッコンなのですが... 好きだよー(ハート)️と言ってみても ニコーっとしたり、キスしてきたりで言葉にはしてくれません。 昔、大好きだった元彼に「好きでも嫌いでもない」と言われたのがキッカケで自分の自信が全くなくなってしまっています。(悔しくて自分磨きしたりしていますが、気持ちが落ち着かないです...) 彼は元彼ではないし、彼に元彼の重荷を背負わせてはいけないと思うのですが、彼と仲良くしてる時にふと不安になってしまうのです。また言われてしまうんじゃないか、と 長くなってしまいましたが、 今日聞きたいことは二つです。 彼に気持ちを聞いてみてもいいのか、どうすれば過去から解放されるのか。 よろしくお願いします( ^ω^ )

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

男に気持ちを聞く意味はありません。 男は好きなら態度で示しますから。 女の側は心のセンサーを正常にして男の態度を感じるべきでしょう。 不安は誰でも感じるものです。 ポイントは不安に振り回される人生なのか、 なにか建設的なことする人生なのか、と言う違いです。 不安なんて誰でも持っているのですから、それに振り回されないで どうやったら彼と一緒に楽しいことできるかに知恵と頭を全力投球すべきでしょう。 それをしないなら、彼と一緒に楽しさを作り上げるより 自分の不安をなめまわしてるほうを重視してるということです。 口で何と言おうが態度がそうなのです。 男だって相手の態度を見ますから。 相手の女がなんのために生きてるのかは態度で分かる。 それが尊敬に値するのかどうかもね。

回答No.1

初めまして。 気持ちはとてもわかります。私も元カレに、何考えてるのかわからないと言われて別れました。今の彼と付き合った当初も、そう思われているのか不安でした。 chona0209さんとは気にしている過去が少し違いますが、でもその過去がなければ今の自分はないんですよね。その過去がなければ今の彼とも出逢ってさえいなかったかもしれないんです。 好きでも嫌いでもない、じゃあどうして付き合ったのかな?って、何もわからない私は不信感を抱いてしまいますが…。でも、その彼の好きか嫌いかに当てはまらなくてもいいんですよね!今の彼に愛されていれば。そして大好きだから会いたい、そばにいたい、シアワセって思いますよね。 私は彼に、好きってほとんど言いません。照れくさいのもあるし、それが正しいかもわかりません。でも本当に大好きです。それは彼には伝わっています。お前は俺がいないとだめだなってよく言ってます。必要なのは言葉だけじゃないのかな?って思います。7年付き合っていて好きって言ったのは、喧嘩したときくらいで片手で数えられるほどです…笑 言葉って大事だとは思うケド、言葉以上のものもあるのかなって思います。 彼に気持ちを聞くのは、たまにならいいかもしれないですね!彼も、えっちのときだけは聞いてきます。笑 普段から聞かれると、あたしはちょっとキツイかな?言えない性格にとっては。 相手の性格は変えられません。残念ですけど。あたし自身、別のことで痛感しています。でも、そんな彼とこの先も一緒にいたいのかを決めるのは自分なんですよね。自分を相手好みに変える必要なんかナイと思います。でも、このままの彼を全て好きって思えて、この人とこの先も歩いて行きたいって思えるのかが一番な気がします。 ごめんなさい、なんか逸れちゃいましたね! あなたのこと好き好きって言ってくれる人がいたとしても、言ってくれなくても今の彼がきっと大好きなんですよね? たまに甘えて聞いちゃうのは全然いいと思います。でもムリさせないでくださいね! シアワセになれますように。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません

    元彼と別れました。 理由はお互いが多忙なためで お互いの気持ちが冷めたわけではありませんり 私は未練があります。 別れて1ヶ月と少し、 彼と2人きりになった時に、 彼から「今日だけ!」と言われ 抱きついてきました。 私は嬉しい気持ちとさみしい気持ちになり それを察してくれた彼からキスをしてくれました。 それはいいのですが、その後に 「早くいい彼氏作れよ!」と言われます・・ その行動と言葉のギャップが 理解できません・・ 人それぞれだと思いますが、 このような行動を取ることってありますか? このような行動をとる心理とは なんなのでしょうか? 教えて下さると助かります

  • 彼の本当の気持ちはどう思っているのか?

    彼の本当の気持ちはどう思っているのか? 以前に質問させていただいた内容の続きになります。 結局、元カレを忘れられないことに気づき、今の彼に正直に話しました。 色々話し合ったのですが、結局今の彼とは別れました。 元カレとは、友人を通して連絡を取ることができ、元カレには彼女がいなかったので、 ヒマがあれば電話やメールをしていましたが、 やはり、「元カレを忘れられない」という気持ちを再認識したので、 元カレに気持ちを伝えました。 元カレは、 「気持ちはとてもうれしいけど、、、やっぱり時間が経ちすぎている。 今はどうしていいか分からない。もう少し時間が経てば分かるかも知れない」 と言っていました。 とりあえず、元カレとは今後も連絡を取っていくということでそのときは終わりました。 私は、自分の気持ちを伝えたことで、自分はすっきりしていましたが、 あとになって考えてみれば、元カレにとってはただの迷惑だったのではないか・・・と 思うようになりました。 すぐに振られなかったのも、連絡を取り続けてくれていることも、元カレのやさしさなのでは?と思ってしまいます。 こう思うようになって、元カレに連絡ができなくなりました。 電話はもちろん、メールもしなくなりました。 元々、メールや電話も私からばかりだったので、連絡は取っていません。 ただ、一方的に連絡を取らなくなり、元カレに「なんだったんだ?」と思われるのもいやです。 それに、このまま連絡を取らないのも嫌なのです。。。 元カレにとって重荷にならないようにするためにはどうすればいいのでしょうか? また、元カレは私からの告白を迷惑だと思っているのでしょうか? もし、迷惑だ、重荷だと思われているのであれば、告白をなかったことにして、友達としてやり直したいと思っています。(気持ちが消えるには時間がかかるとは思いますが、、、) 回答よろしくお願いします。。。

  • 友達の気持ち、わかりますか?

    友達の気持ち、わかりますか? 元彼は初めはおとなしくて感じのいい人だと思っていましたが、 下ネタや自慢げに下手な冗談を言うので、嫌いになりました。 元彼に同情する友達もいましたが、 元彼は背が高いからもてるだろうし、 「すぐに他の女性と仲良くなるだろう」みたいに思って、 別れ話をせず一人勝手に別れました。 フェードアウトです。 元彼に再求婚されています。 元彼は友達の前で私にアピールし、 私は元彼のそばから逃げるように抜けるので、 友達が元彼に味方しています。 「元彼の気持ちがわからないのか!」と友達に言われたし、 元彼に求婚されて(お付き合いをしていないし、急なことで返事ができないから)帰ろうとすると「それでいいのか?」と言われました。 多数の友達に会うたびに元彼のことを言われるので、 私は自分の決断が間違っているような気になってきました。 私の決断が間違っていたかもしれません。 私は(元彼と私のことを煽る)友達の気持ちがわかりません。 ふざけてお祭り気分で煽っているようでもないです。 友達の気持ち、わかりますか?

  • 元彼の気持ち

    長文です。 2年前に別れた元彼と最近連絡をとったりあって彼の家に泊まったりします。 今年の10月に別の男性と結婚の予定がありましたが、彼が浮気をしていたため結婚破棄・別れることになりました。 結婚をすること・何が原因で別れたかも元彼は知っています。 元彼とは嫌いになって別れたわけではなく、彼のことが好きでしょうがなくて自分の気持ちが辛くて別れました。自分だけがすきなんじゃないかとか・・・。 正直、元彼のことが好きです。結婚を決めていた相手ももちろん好きでしたが、浮気が原因で別れることになり、寂しいよりも悔しいしむかつくし嫌いです。今私の気持ちが結婚を決めていた相手に対してこのように思うから・元彼とは嫌いになって別れたわけじゃないから、今元彼のことが気になるのでしょうか? 元彼の家に遊びに行ってもなんだかんだ泊まる方向になります。やっぱり自分が元彼に対して好き?気になる?気持ちがあるので嬉しいと思ってしまいます。 同じベッドで寝て、お互いが抱き合うように寝ます。それ以上のことはありませんが、彼はどういう気持ちで私に接しているんでしょうか? でもこれといって元彼から何か誘いがあるとか、連絡がくるということもありません。 好意がない人は相手にしない人なので今、彼の中で私がどういう位置なのかさっぱりです。このまま好きという気持ちを言ってしまっていいのか・・・。 私が彼にどう接していいのか教えてください。 長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 揺れる気持ち

    早速ですが、相談させてください。 わたしには付き合って2年になる彼氏がいます。 長年の友達関係を経て付き合ったので気心が知れているし、喧嘩もよくするけどいつもわたしの支えになってくれる彼が大好きです。 最近、彼の前に4年近く付き合っていた元彼と再会して、やり直そうと言われました。別れたのは、元彼が夢だった仕事に就くため遠距離になるのがきっかけでした。一緒についていくか悩みましたが、当時母親の具合が悪く、またわたし自身も仕事を辞めたくなかったので結局別れてしまいました。 自分で出した結論だったのに、結婚するならこの人と信じていた人だったので、当時は本当に本当に落ち込みました。 その時、そばにいて励ましてくれたのが今の彼でした。 元彼にやり直そうと言われて、正直かなり心が揺れました。久しぶりに会った瞬間、大好きだった気持ちが蘇ってきて、元彼に会いにいってしまったり、今の彼に別れを告げることを想像してみたり。 だけど結局、元彼にはやり直せないと告げました。二度と連絡をとらない。いま目の前にいる人を精一杯大切にしようって決めました。 自業自得ですが、いま以前のように純粋な気持ちで彼だけを見ることができなくなっています。やっぱりどこかで元彼のことが頭にあるし、どうしても会いたくなってしまう時があります。罪悪感もあって、この前、つい彼の前で泣いてしまい、彼に何があったかちゃんと話してほしいと言われました。 自分の気持ちを全部話して、彼と向き合いたい気持ちがあります。大切な人を裏切り続けているようで。 だけど一方で、もう答えを出したのだし、相手を不安にさせたり、嫌な気持ちにさせるなら言うべきではないのかなとも思います。言うのは単なる自己満足なだけなような気がして。 話すのなら一度距離をとることを前提にしなきゃいけないのかなとか。あまり時間がたってないので、このままもう少し時間がたてば、冷静になって元通りになれるのかなとか。 もう色んな思いが頭の中をぐるぐるしていて混乱しています。 客観的な意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 別れて仲のいい友人に戻る

    こんにちは。高1の男です。 先日、4ヶ月付き合っていた彼女がどうも会うのをためらうので、理由を聞いてみたところ、「嫌いになったわけじゃない。だけど、会っているうちにキスや抱きしめあうことがだんだん重荷になってきてしまって、付き合う前の友人関係に戻りたい」と言われました。 ショックでしたが、自分のふがいなさや独りよがりなせいで、彼女に気持ちを何度も問いただそうとしていた自分の責任だ思ったので、それがいいのならそうしよう、別れようと言いました。 別れた後も、さすがに休みの日に会いはしなくなりましたが、付き合っていたころと同じぐらい、部活で話をしたり、メールをやりとりしています。お互い苦はなく、むしろ楽しくやっていると思えます。 もしかしたら、このまま行けばまた振り向き直してくれるんじゃないか(元彼女に告白して振られた数ヶ月後に、逆に告白されたから)と思ってしまいますが、そんなことはあるのでしょうか。 他の恋人を見つけ、寂しさから解放されるほうがいいのかな、今でも友人として仲のいい元彼女とのことを考えると後ろ髪を引かれる思いがして、そういう気にはなれません。 もう一度恋人関係に戻ってやり直せるなら、そうしたいです。未練も多いですし。 それともキッパリやめて新しい人と付き合うほうがいいのか迷っています。僕はどうすればいいのでしょうか。 また、嫌いになったわけじゃないけども、キスや抱きしめあうことが重荷になったと言うのもどういうことなんでしょうか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからないです。

    私には好きな人がいます。その彼とは遊んだり、彼のお家に行ったりと毎週会っています。ちなみに、私の気持ちは伝えてあって、彼は自分の気持ちがわからないと・・・ 最近、ムードに流されキスをしてしまいました。これはいけないと思って、もう一度気持ちを伝えたのですが、嫌いじゃないと言われました。 どーいう意味にとりますか?好きってことですか?

  • 彼の気持ち

    彼は何なんでしょうか? 彼とは同じ学校で習い事が一緒です 彼には長く付き合っている彼女がいました でもある日から彼から急に抱き着いてきたりしまいには無理矢理キスなどをしてくるようになりました 彼は自分から彼女に対して私と浮気してると言い彼女とは別れました 私は彼のことを全く何とも思ってなかったし抱き着いたりキスしてきたのも彼の一方的だったので勝手に浮気相手にされて彼女や彼女の友達に恨まれるしで寧ろ彼が嫌いでした でも彼とは習い事が一緒なため関わらないことが無理だったのでそれからもずっと話したりしていました 彼女と別れてから本気か分かりませんが私のことが好きやら付き合ってなどと言ってくるようになりました 前と変わらず抱き着いたりキスもしてきました 彼は彼女と別れてから私をとても大切に扱ってくれてきたり今まで何回かノリで遊んだりして私もいつの間にか嫌いだった気持ちが好きに傾いてきてしまいました 好きというか彼に依存してしまってるみたいです 会いたいメールしたい常にそんな気持ちです でも彼からメールも来ないし彼はそんな気持ちではないと思います 応じていませんが彼に体の関係を求められたりしているのでもしかしたら彼は私で遊んでいるのかとも思います そうしたら私も完全に好きになるのを止めたいです 彼はかなりの変わり者なので彼の心理が分かりません 皆さんどう思いますか?

  • 気持ちが戻らない

    一度相手のことが嫌になると、気持ちが戻らないです。 別居してみたけど、無理。 私に他に好きな人がいるわけでもない。 いいところも探そうと思っても、悪いところばかり見つけてしまいます。 自分の気持ちに嘘をつけば辛くなる。 子どもがいるから、夫婦仲良くしなきゃ、結婚生活継続させなきゃと思っています。 でもどうしていいか、わからない。 旦那から解放されて自由になりたいという気持ちもあります。 嫌いになったから、離婚ってダメですよね?

  • 整形したい気持ちが取れない。。

    21歳♀です。 先日まで付き合ってた彼に自分のコンプレックスである容姿の一部を色々と言われてから全く自分に自信が無くなってしまいました。 正直昔は元彼の前の彼や周りの人達からは結構容姿を褒められることが多かったので余計自分に自信が無くなったんだと思います…。 整形したい気持ちが膨らむなか心の隅ではまだこんな私でもちゃんと愛してくれる人が現れるんじゃないかとも考える自分がいて毎日鏡を見ては溜め息ばかりです。 元彼に言われた事を軽く流せていたら良かったんでしょうが結構傷付いたので容姿にばかり執着してしまいます。 どうしたらこの状況から抜け出せるんでしょうか;; これから新しい恋愛をしたくても自信が無くて進めそうにありません。