• ベストアンサー

女性が男性に求める「頼りがい」とはどんなものなので

・鞄を持ってくれる ・おごってくれる ・マザコンじゃない ・稼いでいる ・デートプランを考えてくえっる ・話を聞いてくれる ・器がでかい ・愚痴を言わない ・女々しくない、男らしい 上記のうち「それは頼りがいとかじゃない」や 「他にもこういう人が頼りがいがある」 などあれば教えてください。

  • lfinxr
  • お礼率99% (396/399)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamimaj
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.5

好きな異性のタイプを聞かれたときに頼りがいのある人と答える私は、質問者様の文中では・器がでかい・女々しくない、男らしいを求めているつもりです 女々しくないに含まれますが、"優柔不断でない"も大事です 上の方のいくつかは"甘えさせてくれる人""女の子扱いしてくれる人"であって"頼りがいのある人"とは違うように思えます マザコンは誰でも嫌だと思います。親を慕うのは良いと思います。でも限度というものがあります。私は母自慢なら笑って聞けますが、母と異様に比較されるようなことがあったらきっと彼の母に嫉妬しちゃいますね "稼いでいる"というのは平均以上ということでしょうか。そこはニートやフリーターでなければ問題ないと思います 外見についても加えるなら、薄っぺらい男性は頼りがいがあるとは言えません。身長と体重が120差以上ある人は無理です。それなりに筋肉は必要です。あとマニキュアも男性がするのには抵抗があります。 あくまでも私個人の意見ですが… 男女平等の時代で、中性的で(言葉が悪いですが)女々しい男性が増えてきたように思えます。 でも男性には男性の、女性には女性の役割があると思うのです。本来の男性の役割を求めたときの別の表現が"頼りがいがある人"だと私は考えています 長文すみませんでした

lfinxr
質問者

お礼

私もマネキュアをする男性は嫌です。気持ち悪い。 男女平等でも 男性の役割・女性の役割がありますもんね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.4

質問に書かれているようなことをしてくれなくても、普段どれだけナヨナヨしてても、 本当に困って相談したときに「それだ!」というようなアドバイスをくれたり、 いざって時「よっしゃ任せろ!」と守ってくれるとか、そういう底時から的なものですかねぇ。 と、考えたりもしましたが、 多分正解はNo.1さんの回答です。

lfinxr
質問者

お礼

2さんもおっしゃる通り「いざと言う時に頼れる」ですね。 1さんの回答も納得できなくはないです。 私は女性なので認めたくはないですが。ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 20代女性です。 上記だと、私の中では、 器が大きいが近いですが、 自分の言葉で言うと、 心から信頼できる人です。 信頼とは、 信じて頼ると書きますし☆ 信じれたら、長い人生一緒にやっていけそうだし、何でも話したくなります。

lfinxr
質問者

お礼

確かに信頼の字をよく見てみると 信じて頼ることですね。ありがとうございました。

  • jadmjadm
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

話を聞いてくれる 器がデカい 以外は、頼りがいがあるとは 違うと思います。 いざという時に 傍にいてくれたら心強いというのが『頼りがい』になると思います。 例えば 私は震災の時、帰宅難民になりましたが、彼もいてくれて、泣きながら歩く私をジョークやおふざけで笑わせてくれた。 そんな彼を頼りがいがある彼だと思っています。

lfinxr
質問者

お礼

「いざと言う時に頼れる」のが頼りがいがありますね。 とてもいい彼氏さんですね、。羨ましいです。ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

「頼りがい」とは、「女性にとって都合のいい男」のことである。

lfinxr
質問者

お礼

さんまの恋のから騒ぎに出てきそうな台詞ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に頼りがいなどを求めない女性はいるか

    24歳♂です。今まで彼女がいたことはありません。 【質問】 彼氏or夫に頼りがいを求めない女性はいるのでしょうか?いるとしたら、それはどのような女性でしょうか? 私は、お世辞にも頼りがいがあるとはいえない人間です。 背が低いし、体が細いので体力(腕力など)もありません。服はSサイズしか着れません。 また、心のほうも強くありません。奥手で引っ込み思案なので、とても自分から女性にアタックすることなどできません。女性をリード(エスコート)することは、私にとっては司法試験以上に難しい超高度な技術です。 以前、同性の親友とその女友達2人と共に海にBBQをしに行きました。その帰りの道中に恋愛の話になったのですが、同行した女性両方に「頼りない!」「無理!」とハッキリ言われてしまいました。 私もできれば彼女はほしいのですが、上記のような感じなので、女性から頼りがいや甲斐性を求められても困るのです。女性側から見れば「無いものねだり」になってしまいます。 私のような男にも、彼女はできるものなんでしょうか?

  • 頼りがいがあって空気の読める人

    男です。 デート中、優柔不断な行動や決断力のない行動を繰り返してしまい、呆れられ、怒られました。 もっと頼りがいがあって空気の読める人になって欲しいと言われました。 頼りがいがあって空気の読める人になりたいです。 恥ずかしながら、会社でも他の同僚に比べると、 あまり頼られたりすることは少ないし、 空気を読んだりすることが苦手です。 訓練方法を教えていただけませんでしょうか。 何かの趣味コミュニティーに参加するとか、大勢の人がいる場に行って らしく振る舞うとかが良いのでしょうか。 社交性は低いですが、何かを分析したり、地道にコツコツ努力したり することは得意だと自分では思っています。 よろしくお願いします。

  • 頼りがいとは経済力?

    頼りがいとは経済力? いつもお世話になっています。 24歳オトコです。 先日1年間付き合っていた30歳の彼女に振られました。 僕としては彼女に特別不満もなく、僕も浮気もせず暴力も振るわず、優しすぎるくらい優しく接していたと思います。 年齢的にも彼女は早く結婚して子供が欲しいと言っており、来年くらいには結婚できればと考えていました。 ところがある日、本当に突然振られ、その理由が 「将来のことを考えると頼りない、あなたと結婚して子供を持つことが考えられない」 でした。 僕は経済力という意味でなら、必ず今より収入の良い仕事に転職するから待って欲しいといいましたが、彼女はお金の話じゃないと言っていました。 結局彼女とは別れることになりましたが、僕の中では一つもやもやしたものが残っています。 それは頼りがいの本当の意味。 高収入 = 頼りがいがある、それだけではないことを十分理解しているつもりですし、他にも自分の子供っぽいところが嫌になったんだろうとは思っていますが、ただやはり将来のことがという話であれば、結婚した時、子供が出来た時、そういうときに、夫の収入だけでやっていける環境というのも男の頼りがいなのではないかと考えています。(あくまでも頼りがいの一つの意味としてです、お金が全てとは思っていません) 嫌な考えですが、振る理由が経済的な理由だと彼女も自分が悪い女みたいになるのでお茶を濁したのではないかという気がしているのです。 現在の僕の年収は約280万、手取りだと250万を切るかもしれ無い程度です。 人によってそれぞれと思いますが、僕の収入を考えた上で、「将来が不安」という彼女の言葉は 経済的な部分を含まない話なのかどうか、皆さんはどう思われますか?

  • 頼りがいのある男になるには?

    頼りがいのある男になりたいです。 人に信頼される男になりたいです。 見かけが悪くて頼りないので、会社でも 女性関係でも信頼感に欠けて駄目です。 頼られるどころか やる事となす事、隙があれば 細かい小言を言われる始末です。 頼りないからだと思います。なので、見かけが悪くても、頼りがいのある男になりたいです。 どうすればいのでしょうか? とりあえず、動作をゆっくりしたりしてみますが、効果があるように思えないです。 頼りがいがあるとは どういう事でしょうか? 印象として頼りがいがある雰囲気をつくるにはどうすればいいのでしょうか? どういう振る舞い、言動をすればいいのでしょうか? 演出ぽくても形から やってみたいです。 ちなみに私は30歳台です。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問、頼りがいを感じる瞬間を具体的に教えてください

    女性に質問、頼りがいを感じる瞬間を具体的に教えてください 質問お願いします。 気になってる年下の女性がいます。 その人は話を聞く限り、年上の人が好きで頼りがいがあるような人を好むそうです。 その時、頼りがいないという例はいくつも上げていたのですが (行き先を決めないでウロウロする、ケチ臭い、お店の人に怒鳴ったりする) それをしない=頼りがいではないので「頼りがい」についてちょっと考えてしまいます。 漠然としたイメージはあるのですが、具体的にはどういう行動をした時でしょうか? 女性が具体的に頼りがいを感じた瞬間をできれば、経験談から教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「頼りがい」ってなんだろう

    こんにちは。28歳女です。 同棲している1つ上の彼氏との別れ話のために手紙を書いています。 書いてる途中でふと分からなくなってきたので質問させてください。 別れの原因の一つに、私が彼に対する物言いをして揉め事が多い、 というのがあり、大体が「頼りないからしっかりしてよ」という 内容のものでした。例を挙げると、 デートの行き先考えて、と言えば、そういう場所知らない、わからない。 たまった漫画リサイクルに出してね、と言えば、そうだねぇと言って放置。 お金を貯めたいと言うので、積立口座作りに行こうか、というと、面倒くさいの一点張り。 といった感じで、結局私が全部やってしまいます。まあ面倒くさがりではありますが 料理は好きみたいで、掃除も頼めば渋々やるのでこの辺は いいやつかなとは思います。 でも、29歳になって銀行口座のひとつも作れんのか、って思っちゃいました。 ひとつひとつの内容自体は大したことないんですが、積もってくると 「なっさけないナァ、こんなこともできんのか」と思ってしまいます。 それでも、いざという時しっかりしてくれてばまだ良いんですが、 結婚話が具体的になりそうな時も、 彼「俺頑張ってお金ためるよ、お前も貯めてな」 私「うんうん。いくら貯めたらいい?」 彼「さあ・・・」 ってな感じで(汗 彼は30歳のうちに結婚したいと言っていたので そんなにのんびりも出来ないと思うのですが(^-^; しかし、「いざ」って時はいろいろあるわけで、 たとえば街で喧嘩を見かけたら仲裁に入ったり、 キャンプでは男の仕事は俺にまかせとけ、て感じだし スノーボード旅行だけはやたら積極的です。 こんなの見てると頼りになるなぁと思います。 「頼りがい」て何なんでしょうか。よく分からなくなってきました。 まあ彼と別れるのは決定かなと思うのですが 手紙と、今後の参考にみなさまの意見をお聞かせください。

  • 甘えられる、頼りがいのある男とは?

    先日彼女に「甘えたい、頼りたいけどあなたには出来ないんだよね~」というような事を言われました。彼女自身は甘えたい、誰かに頼りたい人間だそうです。僕は「甘えてよ」と言ったのですが「う~ん・・・」と言うだけでした。確かに、僕自身「俺についてこい」「俺がやってやる」というタイプではありません。どちらかというと「やって」な感じです。そこで質問なのですが「甘えられる男」「頼りがいのある男」とはどういう人の事でしょうか?女性からすればどういう行動・言動を求めているのでしょうか?逆に、甘えられている・頼りにされている男性は自分のどういうところが評価されていると思いますか?出来れば具体例など挙げて頂き(こういう場面でのこんな行動など)、男女どちらの意見もお願いします。

  • 頼りがいのある男とはどういう事を言うのでしょうか。

      こんばんは。 新緑がとても新鮮に見えるすがすがしい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。  さて、女性の目から見て、頼りがいのある男というののはどういうことを指すのでしょうか。  たとえば、女性が何か困っている時に、男が相談に乗ってあげたり、一緒に考えて、より良い方法を模索して改善したりすることもあるかと思います。  こういうのが、頼りになる男だと具体的に掲げていただくと、とても参考になると思います。  男の人でも、何かを行いとても頼りになったとお礼を言われたとかでも結構です。  今後のために参考にしたいと思います。暇なときに回答をいただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性の方にお聞きします。

    デートプランって男が立てるものですか?僕はいつでも好きな人と仲良く2人で立てたいです。いけませんか?

  • 男性は「器小さい」って言われると傷つきますか?

    弟が彼女に「器小さい」と言われたようで相当凹んでいます。 私は そういう言葉が出る時点で相性が合ってないんだよ。他の子探せばいいじゃん と言うのですが 1度言われた事にかなり凹んでしまっています。 私は女なので相性が合わないなと感じたら、仕方ないな、じゃ次探そ!という考えができるのですが やっぱり男の人って繊細なのかずーーーーっと凹んだままです。 男の人ってそんなに「器小さい」「包容力ゼロ」って言われると凹みますか? 弟が女々しいだけでしょうか??