• ベストアンサー

女性が男性に求める「頼りがい」とはどんなものなので

・鞄を持ってくれる ・おごってくれる ・マザコンじゃない ・稼いでいる ・デートプランを考えてくえっる ・話を聞いてくれる ・器がでかい ・愚痴を言わない ・女々しくない、男らしい 上記のうち「それは頼りがいとかじゃない」や 「他にもこういう人が頼りがいがある」 などあれば教えてください。

• lfinxr
  • お礼率99% (396/399)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamimaj
回答No.5

好きな異性のタイプを聞かれたときに頼りがいのある人と答える私は、質問者様の文中では・器がでかい・女々しくない、男らしいを求めているつもりです 女々しくないに含まれますが、"優柔不断でない"も大事です 上の方のいくつかは"甘えさせてくれる人""女の子扱いしてくれる人"であって"頼りがいのある人"とは違うように思えます マザコンは誰でも嫌だと思います。親を慕うのは良いと思います。でも限度というものがあります。私は母自慢なら笑って聞けますが、母と異様に比較されるようなことがあったらきっと彼の母に嫉妬しちゃいますね "稼いでいる"というのは平均以上ということでしょうか。そこはニートやフリーターでなければ問題ないと思います 外見についても加えるなら、薄っぺらい男性は頼りがいがあるとは言えません。身長と体重が120差以上ある人は無理です。それなりに筋肉は必要です。あとマニキュアも男性がするのには抵抗があります。 あくまでも私個人の意見ですが… 男女平等の時代で、中性的で(言葉が悪いですが)女々しい男性が増えてきたように思えます。 でも男性には男性の、女性には女性の役割があると思うのです。本来の男性の役割を求めたときの別の表現が"頼りがいがある人"だと私は考えています 長文すみませんでした

lfinxr
質問者

お礼

私もマネキュアをする男性は嫌です。気持ち悪い。 男女平等でも 男性の役割・女性の役割がありますもんね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• light192
回答No.4

質問に書かれているようなことをしてくれなくても、普段どれだけナヨナヨしてても、 本当に困って相談したときに「それだ!」というようなアドバイスをくれたり、 いざって時「よっしゃ任せろ!」と守ってくれるとか、そういう底時から的なものですかねぇ。 と、考えたりもしましたが、 多分正解はNo.1さんの回答です。

lfinxr
質問者

お礼

2さんもおっしゃる通り「いざと言う時に頼れる」ですね。 1さんの回答も納得できなくはないです。 私は女性なので認めたくはないですが。ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 20代女性です。 上記だと、私の中では、 器が大きいが近いですが、 自分の言葉で言うと、 心から信頼できる人です。 信頼とは、 信じて頼ると書きますし☆ 信じれたら、長い人生一緒にやっていけそうだし、何でも話したくなります。

lfinxr
質問者

お礼

確かに信頼の字をよく見てみると 信じて頼ることですね。ありがとうございました。

• jadmjadm
回答No.2

話を聞いてくれる 器がデカい 以外は、頼りがいがあるとは 違うと思います。 いざという時に 傍にいてくれたら心強いというのが『頼りがい』になると思います。 例えば 私は震災の時、帰宅難民になりましたが、彼もいてくれて、泣きながら歩く私をジョークやおふざけで笑わせてくれた。 そんな彼を頼りがいがある彼だと思っています。

lfinxr
質問者

お礼

「いざと言う時に頼れる」のが頼りがいがありますね。 とてもいい彼氏さんですね、。羨ましいです。ありがとうございました。

• gldfish
回答No.1

「頼りがい」とは、「女性にとって都合のいい男」のことである。

lfinxr
質問者

お礼

さんまの恋のから騒ぎに出てきそうな台詞ですね。 ありがとうございました。