• ベストアンサー

頼りがいのある男になるには?

頼りがいのある男になりたいです。 人に信頼される男になりたいです。 見かけが悪くて頼りないので、会社でも 女性関係でも信頼感に欠けて駄目です。 頼られるどころか やる事となす事、隙があれば 細かい小言を言われる始末です。 頼りないからだと思います。なので、見かけが悪くても、頼りがいのある男になりたいです。 どうすればいのでしょうか? とりあえず、動作をゆっくりしたりしてみますが、効果があるように思えないです。 頼りがいがあるとは どういう事でしょうか? 印象として頼りがいがある雰囲気をつくるにはどうすればいいのでしょうか? どういう振る舞い、言動をすればいいのでしょうか? 演出ぽくても形から やってみたいです。 ちなみに私は30歳台です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • udanet
回答No.3

多分ですけど、頼られる≒尊敬の念だと思うんですよね。 こいつ俺より下だな、と見くびられたら普通は頼りませんよね。 つまり、周りの人間に「こいつなかなかやるな」と思わせなくてはいけないんだと思います。 後は積極性というか、人が二の足を踏んでしまいそうなとこでも先頭に立って引っ張っていく人は頼られますよね。 自信が付けば振る舞い、言動も変わってきますよ。

peacock
質問者

お礼

なるほど。 積極性か。 それは不足してるのかもしれません。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ちょっと前に読んだ本に面白い言葉がありました。 『自分が楽でいたほうが、相手も楽でいられる』 ヒントになりませんか? 『あなたが楽しく仕事をしていたほうが、  相手も楽しく仕事をしていられる』 つまり、あなたの物事に対する姿勢は言葉で言わなくても 伝わってしまうのです。 あなたの心掛け次第で状況は変わるかもしれませんね。 それから、頼りがいがあるという評価は、何かをしたこと による結果の評価であるので、雰囲気をつくる事は 残念ながらできないと思います。 まずは自分のやるべきことに気持ちよく楽しく取り組む事です。

peacock
質問者

お礼

気持ちよく楽しく取り組む事は必要ですね。 それは心がけようと思います ありがとうございました。

• abekkan
回答No.4

目的意識を持っている人は頼もしく見えると思います。 仕事でいつか店長になるゾ とか 500万円貯めるゾ とか ハーレーを乗りこなすカッコいいオヤジになる とか どんな目標でもいいと思います。そして例えば仕事で辛いことがあっても「俺は店長になる男だからこれくらいのことでめげてたまるかっ!」という気持ちが態度に表れるようであれば頼もしく見えるでしょう。ゆっくり動作してものろまに思われるだけです。 私の場合は月並みですが、父親として3人の子供を立派に育てることを目的にしてます。その目的のためには何があってもへこたれないつもりです。頼もしく見えるかな?!(笑)

peacock
質問者

お礼

父親としての気概がある人は頼もしくみえますね。 同意します。 目的意識か。 何があるのかな。 回答、ありがとうございました。

• ipa222
回答No.2

見た目ではありません。 発言や行動を一貫させることですね。

peacock
質問者

お礼

それは一貫してるかな。 意外に回答が多くてびっくりしてます。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

まずは、業務を適切にこなして自信を持ちましょう。 その為には、責任感、誠実さ、計画性、実効力が不可欠です。 雰囲気なんて鍍金じゃ長続きしませんよ。

peacock
質問者

お礼

雰囲気じゃあダメかー。 手っ取り早い方法ないかな、と思ってたのですが、 ダメなようですね。 回答、ありがとうございました。