• 締切済み

男性に頼りがいなどを求めない女性はいるか

24歳♂です。今まで彼女がいたことはありません。 【質問】 彼氏or夫に頼りがいを求めない女性はいるのでしょうか?いるとしたら、それはどのような女性でしょうか? 私は、お世辞にも頼りがいがあるとはいえない人間です。 背が低いし、体が細いので体力(腕力など)もありません。服はSサイズしか着れません。 また、心のほうも強くありません。奥手で引っ込み思案なので、とても自分から女性にアタックすることなどできません。女性をリード(エスコート)することは、私にとっては司法試験以上に難しい超高度な技術です。 以前、同性の親友とその女友達2人と共に海にBBQをしに行きました。その帰りの道中に恋愛の話になったのですが、同行した女性両方に「頼りない!」「無理!」とハッキリ言われてしまいました。 私もできれば彼女はほしいのですが、上記のような感じなので、女性から頼りがいや甲斐性を求められても困るのです。女性側から見れば「無いものねだり」になってしまいます。 私のような男にも、彼女はできるものなんでしょうか?

みんなの回答

  • marn-705
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

多かれ少なかれ、やはり女は男に守られたい、という気持ちを持っていると思います。 でも、他の方も書いていらっしゃいますが、 ご質問者さまは「頼りがい」の意味を勘違いしてらっしゃると思います。 女性みんながマッチョな体力自慢が好きなわけじゃありません。 かく言う私も、体育会系の人は、はっきり言ってニガテです。 背が高すぎる人も話していて首が疲れます(笑)。 そういう私が「頼りがいがある!!」とときめくのは、 ・パソコンや電化製品の操作、及び、修理が得意。 ・交渉や事務的な手続きがスムーズにできる。 ・小さなことでうろたえたり、キレたりせず、想定外のことが起きても冷静。 ・外国語が得意。 ・結婚式やパーティなどでふいにスピーチを頼まれてもしっかりできる。 ・小さな子供や妊婦、お年寄りに親切。 ・地図を見るのが得意。方向感覚に優れている。 ・泥酔はしない。 な男性です。 「頼りがい」とひと言で言っても、いろいろあるんですよ。 自信を持ってくださいね。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、マッチョや背が高すぎる男性が苦手だという女性もいますよね。 でも、「(自分より)背が低い男性が好き」とか「もやし体型の男性が好き」という意見は聞いたことがありません。 下の方へのお礼にも書きましたが、私は身長162cmの体重48kgです。いかにチビでもやし体型だか分かっていただけるでしょう。 marn-705さんがときめく例、参考になります。頼りがいというのは色々あるんですね。一応、自分に当てはめてみると、以下の通りです。 >・パソコンや電化製品の操作、及び、修理が得意。 →これは得意ですね。前職でプログラマーをやってたので、特にパソコンは得意です。 ・交渉や事務的な手続きがスムーズにできる。 →これは微妙。対人折衝が苦手なのでできないかもです。 ・小さなことでうろたえたり、キレたりせず、想定外のことが起きても冷静。 →根が小心者なので、女性以上に取り乱す可能性が高いです。 ・外国語が得意。 →これも微妙。英検3級のレベルでは得意とは言えないかもです。 ・結婚式やパーティなどでふいにスピーチを頼まれてもしっかりできる。 →これは無理です。「人前で話すこと」と「アドリブでスピーチなどをすること」が一番苦手なので。 ・小さな子供や妊婦、お年寄りに親切。 →基本的に人には優しく接するようにしているので、これは大丈夫だと思います。 ・地図を見るのが得意。方向感覚に優れている。 →これも大丈夫だと思います。 ・泥酔はしない。 →泥酔するほどお酒飲めないです。飲みすぎる前に頭痛くなったり気持ち悪くなったりします。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

言い訳ばかりの人間には彼女はできないと思います。 質問者様の女性版で考えてみましょう。 「私はお世辞にも美人とは言えない女性です。背も高いし太っているので服は3Lサイズ以上しか着られません。しかし、ダイエットをする気はありません。また、自分を否定されるのが怖いので、とても自分から男性にアタックすることなどできません。男性に告白されたいです。私も彼氏が欲しいのですが、上記のような感じなので男性から美しさや女らしさを求められても困ります。」 という女性と質問者様はおつきあいしたいでしょうか。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ事実を書いただけなんですが、どこで言い訳と取られてしまったのでしょうか。 事実を書いて言い訳と取られるようなら、うかつに文章を書けないですね。

noname#101986
noname#101986
回答No.4

>彼氏or夫に頼りがいを求めない女性はいるのでしょうか?いるとしたら、それはどのような女性でしょうか? 肝っ玉母さん的な人? 見た目じゃなく性格的に、そんな女性はいますよ。 年上の女性が良いかもしれませんね。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性をリードできる女性っていうと、やっぱり肝っ玉母さんや姉御肌っていうイメージがありますね。その意味では、仰るとおり自分には年上女性が合っているかも知れませんね。

回答No.3

私も24まで彼女が出来たことなかった経験者です。 >私は、お世辞にも頼りがいがあるとはいえない人間です。 >背が低いし、体が細いので体力(腕力など)もありません。服はSサイズしか着れません。 これは関係ない。自分もSサイズしか着ません。 逆上がり出来ません。懸垂も一回しか・・・ >また、心のほうも強くありません。 >奥手で引っ込み思案なので、とても自分から女性にアタックすることなどできません。 今はメールとかmixiとかあるので、女性と顔を合わさなくても コミュニケーションを取る事が出来るのですよ。 これを利用しない手はありません。 書くと長くなりますけど mixiに入る →地域の飲み会とかやってるコミュニティに入る →オフ会に出て酒の勢いでいろんな人に話しかけて自分の存在を認知させる →「昨日はお疲れさま。~してた○○だけど、覚えてる?」とメッセージを送る。 →趣味のこととか何回かメッセージを交換 →「今度どこそこいこうね~。」と軽く約束。 →会う前に「当日の連絡先ね。」ってアドレスを送っておく。 →二人で遊ぶ みたいな流れです。 >女性をリード(エスコート)することは、私にとっては司法試験以上に難しい超高度な技術です。 まずは短いデートから始めてみましょう。 ・「○日か、○日空いてない?どこそこいこうよ」 「来週か再来週の土日で空いてる日ある?」 ・hotpepperとかで薄暗くてムードのいいお店を探す。→予約 ・待ち合わせ場所と時間を決めて通知 ・地図を見てお店の場所を確認しておく あとは ・聞き手に回って相手の話を引き出す。 お酒飲みながらなら2時間とかあっという間ですよ。 あと何か判らないことがあったら聞いてください。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 逆上がりは、小さい頃に父の特訓を受けてできるようになりましたが、今はできるか分からないですね。腕力が無いので懸垂もできそうにないです。 でも、体格的なことが関係ないとは、にわかには信じがたいです。女性側は平気で「身長1XXcm以上」「自分より背が低い人はムリ」「細い人はイヤ」などと言ってきます。 的確なご意見を頂くためにあえて明かしますが、私は身長162cm、体重48kgです。 出会い系サイトは使用経験がありますが、一度として女性からメールが返ってきたことはありませんでした。 mixiは既にやっていますが、地元の飲み会関係のコミュニティには入っていませんでした。コミュニティのオフ会で仲良くなるという手もありますね。試してみます。 色々とレクチャーを頂いてありがたいのですが、いずれは女性をエスコートできるようにならなければいけないのでしょうか?女性をエスコートしなくても彼女を作ることはできないのでしょうか?

  • 20091031
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

女性です。 女性がなにをもって頼りがい・甲斐性と呼んでいるのかによります。 経済力のある人なのか、電球を変えてくれる人なのか、地図が読める人なのか、迷ったときに意見を述べてくれる人なのか。 頼りがいを求める女性の心理は、守られたいという女心からきています。 なので、男の守りを必要としていない女性なら、頼りがいを1番には求めないと思いますよ。 ただそれに代わる魅力は必要でしょうね。 癒し系であるとか、優しいとか、努力家とか。 奥手で引っ込み思案、自分からはムリ。求められても困る。 自分で言い切っているようでは、彼女はできません。 自分から変わろうという努力が足りないと思います。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >女性がなにをもって頼りがい・甲斐性と呼んでいるのかによります。 →そうですね。女性によって色々な「頼りがい」の見方があるようですね。 私は「自分より背が高い」「自分より体力がある」「高収入」「暴漢に絡まれたとき守ってくれる」などが女性の言う「頼りがい」だと思っていましたが、これだけではないようで。 自分は今就活中なので、経済力は× 電球の交換はできます。こういうことでも頼りがいをアピールできるんですね。それならば、車のタイヤ交換や洗車もできるので、これも頼りがいをアピールになるかもしれません。 頼りがいに代わる自分の魅力、正直言って今は思いつかないです。

noname#164003
noname#164003
回答No.1

もしもあなたの好きな人が「頼りがい」っていうのを求めてきたら その女にだけ頼りがいがあるように見せて騙したらどうでしょう? 人前では大人しくしていていいけど、2人だけでデートしているときなどは 物をとってやるとか、リードしてやるとかできることもあるでしょう。 そして、いつも好きな女の前では威張ってることですね。 「ハイレベルで偉大なる俺がブスのお前なんかに付き合ってやってるんだ」 みたいな姿勢を崩さなければ、笑いも取れて、相手も満足して万々歳ですね

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、女性を騙すのは気が進まないです。恋愛も含め、人間関係と言うのは信頼の上に成り立つものですから、相手を騙して作った関係は本物じゃない気がします。 これは女性の側も同じだと思いますが、できれば「ありのままの私」を受け入れてほしいですね。

関連するQ&A

  • 人見知りな人と仲良くなるには?

    人見知りな人(奥手な人、あまりよくしゃべらない人、引っ込み思案)(女性:異性) と仲良くなるにはどういうアプローチがいいのでしょうか?  今までは結構こちらからしゃべりかけるような感じでいたのですが、あまり反応がよくないというか、人見知りをする人みたく、いまいち打ち解けていません。 こういう性格の女性の方、どういう風に話しかけられると嬉しいですか? どんな風に接されると仲良くなりたいなと思いますか?

  • 男性の意見もですが、特に女性のご意見が聞きたいです。

    30代後半の独身男性です。 先日、友人の奥さんの友達を紹介していただきました。 彼女も独身で、年齢は30を少し回ったくらい。 二人で待ち合わせをし、まずはそこでお話をしました。 彼女に対する印象も悪くはなかったし、まだまだ色々と話もしたかったのでドライブに誘い、彼女も快く応じてくれました。 遅めのランチをし、ドライブをし、4時過ぎ位だったかと思います。 どこか落ち着いた所で、もう少し一緒に時間を過ごせたらな(変な意味ではなく)と思い、彼女にその旨確かめたところ、事前に何も予定はないと言っていたのにも関わらず「今日は、祖母が何か手土産を持って家に来るからもう家に帰らないといけない」と言ったのです。 あれ、何かおかしいな?と思ったのですが、私はそのまま彼女を送り届けました。 後日、友人を通じて「お断り」の連絡が。 私にすれば「え?なぜ?」ってな感じでした。 理由を聞くと「もっと強引で、ぐいぐい引っ張って行ってくれる人の方が」だそうです。 私は、別に引っ込み思案でもないし、優柔不断でもないし、それこそ女性に対して奥手ってわけでもないです。 実際今までにお付き合いした女性は何人かおりましたし。 そりゃ付き合いがある程度あれば「なんで帰るんだよ」とか「もう少し付き合ってくれよ」という言葉も出てきたでしょうが、なんせ初対面で、しかもわずか数時間しかたっていないし、彼女の習慣というか、行動パターンというか、祖母との関係もわからないし「あそこは普通デートを終わらせて送って行くでしょ」と思ったのですが「何か変だな?」と思ったときに、彼女は嘘をついて私を試していたんでしょうね。 まぁ「また会っても良いかな」程度の思いだったので、今更どうこうはないのですが、女性の心理を聞かせて欲しいのです。 私は消極的過ぎますか? 彼女は男性の強引さを勘違いしてはいませんか? よろしくお願いします。

  • 女性が男性に求める「頼りがい」とはどんなものなので

    ・鞄を持ってくれる ・おごってくれる ・マザコンじゃない ・稼いでいる ・デートプランを考えてくえっる ・話を聞いてくれる ・器がでかい ・愚痴を言わない ・女々しくない、男らしい 上記のうち「それは頼りがいとかじゃない」や 「他にもこういう人が頼りがいがある」 などあれば教えてください。

  • 奥手な男性へのアプローチ

    奥手な男性へのアプローチ はじめまして(*^^)v こんばんは。 長くなりますが沢山の方の意見が聞きたいです。 お願いします。 私は高校2年生の17歳です。 現在1年間片思い中なのですが… 相手は同じバイト先の大学4年生の22歳。 彼は就職先も決まり、もう来年からは就職です。 今年中にどうにか告白までもっていきたいのですが… 恋愛経験なんてしたことが無いのでどうすればいいのか困っています。 彼は9月は就職先で色々あるらしくバイトをお休みし それから先も来年から就職となるので バイトを続けるか悩んでいるそうです。 つまり残る時間はあと1カ月…。 彼とはバイトで毎回同じわけではないので なかなか会えませんが、何回か彼がバイトに入っている時に 買い物に行ったりして会うようにはしています。 難しいことは分かっています。 だけど私は今まで恋愛なんて全く興味が無く一生恋愛なんてするかと 思っていたので、こんなに人を好きになったの初めてなんです。 諦めたくない。だけど勇気が湧かない。 そんな状況です。 彼は今まで彼女を作ったことがなく、 過去に一度女性からの凄いアプローチを受けたことも あり(その時、どうすればいいのか分からなくて困ったと話していました)、 友達から告白しなよ!と言われたりもしたらしいのですが 結局自分から告白することもなく、その女性から告白されることもなく 付き合うことはなかったそうです(告白されれば付き合っていたそうですが…) 彼は凄く奥手で自分から行動するのが凄い無理なタイプだそうです。 今まで、恋愛=結婚と考えてしまいなかなか恋愛が出来なかった。と聞きました。 因みに、彼には好きな人がいるそうで、 彼が言うにその人は凄く綺麗で可愛い方だそうです。 見たら絶対に無理!って言うぐらいだと思う(笑) と話していました。 もう、無理だと思う。と彼次第諦め気味だったのですが… ・メールアドレスは知っています ・バイトではよく話します (バイト終了後も30分~1時間ぐらい話したりします) ・彼は引っ込み思案で自分から誘ったりするのが苦手です (映画などでも友人を誘ったりするのはしないタイプです) ・自分の話はあまりしないそうです メールでバイト以外の話もしたりするのですが… (バイトの話のついでに私の相談事を話したり…) バイト以外で会ったことはありません。 さて、質問なのですが… 1.彼に自然にメールを送るにはどうすればいいでしょうか? 2.私は引っ込み思案でいつも行動に移せません。勇気を 持つにはどうすればいいですか? 5.8月1日、彼とバイトが一緒なのですが、なにかした方がいいことはありますか? 4.他、これからの進展のためのアドバイスお願いします。

  • 変えた方がいいのかな?特に男性に聞きたいです

    30代女です 最近気になっている事ですが 飲み会に行ってアドレス交換までは相手から進めてくれるのですが いざメールのやりとりとなると始まらないのです・・ メールが来ないな~と思い、こちらから挨拶メールをしても さらりとした返事のみで 会う約束にならなかったり 例え「今度飲みましょう」とメールが来て「是非」的な返信をしても 具体的になる前にメールのやり取りが途絶えてしまったり 「また今度・・・」みたいな 私は20代のころは男性に積極的にアタックしては振られた経験も たくさんあります 30代になってそれらの経験や 実際お付き合いした男性とのいろいろな経験から 引っ込み思案というか受身になっているところがあります 積極的に動くと逃げるのでは?とか。。 ガツガツ見えているのでは?とか。 こんな事が続いているから、もしかしてもっと具体的に 返信したほうがいいのかな? 特に男性の意見が聞きたいです 連絡先を男性から聞いてもその後の流れは女性に任せたい男性もいるのでしょうがか? 最近の私は連絡先を聞いてきた男性の出方を待つ傾向があり このままではいろんなチャンスを逃している気がしています アドバイス お願いします

  • 頼りがいのある男性

    女性は頼りがいがあって男らしくてひっぱってってくれる男性が好きな傾向にあると聞いたんですが そうなんですか?

  • イイ女になるには?

    いい女になるにはどうすればいいでしょう? 19歳女性です。 この前年上の好きな人に「5年後が見てみたい。今も落ち着いてるけど、もっと落ち着いて…きっといい女になるよ」「かわいいって言ってる奴いるけど、○○のポテンシャルはそんなもんじゃない。最高の女になるよ」のようなことを言われました。 正直ここまで言われたのは初めてなので驚いてますが…。お世辞だとしても、単純なのでここまで言われたら気になってしまいました。 私自身はよく、大人っぽくて落ち着いてる、クールと言われますが、親しい人にはそう思われてません。彼いわく「大人っぽいけど、話してみると子供でかわいい」だそうです。 それに私は、実際は引っ込み思案で臆病で、だらしのない人間なので、コンプレックスだらけでどこから改善すればいいかわかりません。 そもそもいい女って曖昧だし、その人によっても違ってくると思いますが、いい女になるにはどうすればいいと思いますか? (内面・外見)いい女とは、磨くところ、逆にダメな女・改善すべき点など、具体的に教えていただけたら嬉しいです。また女性か男性かも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性にはエスコートしてほしい、言いすぎですか?

    私の事が好きだと言ってくれている男性と昼食を食べに行きました。 約束では、待ち合わせ場所(車が止めていられる所)まで行ってから彼の車に乗るということでした。 待ち合わせ場所まで彼:車で1分          私:車で90分  昼食は彼が「連れて行きたいところがある」と予約をしてくれていました。楽しみで行ったのですが、待ち合わせ場所には彼は徒歩で来ていました。そして「悪いね、乗せて」ということになりました。待ち合わせ場所から目的地まで片道また90分。 なので言いました。「待ち合わせ場所から乗せてくれると思ってた。そう約束していたから。」そしたら「abomaroが車でくるし、乗ればいいと思いなおした。」ということでした。 悲しいかな、前日は体調が悪くて、「大丈夫?大丈夫?」と気使いしてくれていたのですが、片道3時間運転しっぱなしになること、帰りも3時間運転。さらには明日仕事やん、ということに気遣いしてくれないことが悲しくなりました。 食事は美味しかったのですが、お金の請求。おつりをきっちりわけてくれるかと思いきや、ちょっとなのでいいでしょ?とくれず。なんだかいい思いはしませんでした。 また、車の中に積んであったお菓子を、「これ、食べてもいい?」と聞き、「いいよ。」というとその場で食べず、そのまま持って帰りました。 彼は実家くらしです。私は一人暮らしです。毎月一生懸命やりくりしているのすが、それを彼にも伝えてあります。なのにガソリン代のことや、おつりのこと、お菓子のこと、何の気にもかけてくれないことを、幼く感じてしまいました。道中も「これ買って。」「あれ買って。」「今度お土産頂戴ね。」など、冗談で言ってるのでしょうが、思いっきりひいてしましました。おまけには「俺っていつも誰かの世話役で損してる。」アホかと思ってしまいました。 彼とは中学の同級生で久しぶりに再会しました。遠慮がないのかも知れませんが、前回も同じパターンだったので、腹さえ立ちました。 「友達でいよう。」と返事をしました。 私は男性にある程度リードし、エスコートして欲しいです。好きな女性に対してなら尚更です。車を出すだとか、少し多めに食事代を出すだとか。負担をかけすぎてお出かけが相手の苦痛になってしまってはいけないので、全額負担してとは言いません。最近連続してそういった男性によく出会うので、自分の考えがずれているのかなと思っています。 みなさんの意見をください。

  • 頼りがいとは?

    頼りがいとは、どう努力したら身に付きますか? また、どのような場面で、 「頼りがいがあるなぁ」と感じますか? 僕は頼りがいのある大人になりたいので、 是非、皆さんの意見を聞かせてください! よろしくお願いします!

  • 頼りがい

    頼りがいがあって信用できそうですと アプローチを男性から受けました。 私は女性です。 「頼りがいがって信用できそうできそうです」 と言われてアプローチされたら、 どう思いますか? 女性はできたら気持ちを教えてください。 男性は、そういうアプローチをする気持ちを 教えてください。 頼りがいって仕事で言われたら嬉しいかもしれません。 でも、恋愛とか、日常生活で言われたら凄く重荷だと思うんです。 頼るって 相手の事をアテにしていて、自分の要望とか凄く聞いてもらえたりする相手 みたいな感じがするんですが 男性→女性がそういうアプローチをするのは 女性からしたら、アリですか? 男性からしたらアリですか? 私は、彼よりも確かに資産はあるし 経験豊富です。 でも、頼りがいがあるから、と言われたら 正直引きますし、傷つきました。