• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:まだチャンスありそう?)

彼女とのデートの誘いが三回断られました。まだチャンスはあるかな?

moutaihen4の回答

回答No.7

No.2の者です。 補足読ませていただきました。 一旦引くと言うよりは、今は攻める時ではないということでしょうか。 「何でも話せる男友達」になってしまうのは攻めたり引いたりというよりは 話しのもっていきかたや話の内容次第でなってしまうと思います。 あなたがあまりのも彼女に深い質問をしてしまったりしてそれにたいして例えば お酒にまかせてつい彼女が本音で相談なんてしてきたら「何でも話せる友人」に なっていってしまいますよね。 なのであなたが質問内容などを考えつつお話していけばいいと思います。 今はソフトに付き合ってあなたの良い面をどんどん知ってもらいましょう。 良い面=何でも本音で話せるってことではないですからね。 やはりサバサバした性格でしたかw なんとなく文面から雰囲気がつたわってきましたので。 健闘を祈ります。

skipasbabe
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 わざわざ補足まで答えてくれてありがとうございます! ソフトな関係ですね。確かに今まで深い話をしてしまっていた気がします。何でも話せる男友達になったら恋愛対象になりにくいですよね。 今は様子を見ていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。

    彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。 誕生日当日になって、おめでとうメールをしたら何故か返信が来なくて、 電話したら友達が誕生日パーティー的な飲み会を開いてくれることになったと言われてドタキャンされました。 どう思いますか?私だったら先約を優先します。彼氏は誕生日を私よりも友達とすごしたいってことですよね。友達とすごすのを違う日にしてもらうことだってできるはずです。 数日後旅行に行く約束してるからそこで祝ってくれればいいよとか言われました。私の誕生日のとき彼氏からはプレゼントはもらわず食事に行っておごってもらったので、私も同じようにしようと思っていたのに、ホテルの食事は宿泊費に含まれてるのにどうすればいいんでしょうか。彼氏の宿泊費払うんでしょうか 彼氏は普段からしょっちゅうデートもバレバレの嘘ついてドタキャンしますが、もう本当に嫌になってきました。 電話でごめんねって何回か言われましたが、泣きそうになり暗い返事だけして無言で切ってしまいました。誕生日にこんな態度とる私は心が狭いでしょうか てか朝におめでとうメールして返事がないから昼に電話したんですが未だに返事がありません、メールの内容何時間も考えたのに…失礼すぎる もう別れるべきでしょうか。。

  • 彼氏の女友達に対する嫉妬

    初めまして。私には、3つ年下の彼氏がいます。 私は28歳。彼氏は25歳です。 彼氏とは付き合って、1年半です。 彼氏は、女友達が多く、私はほとんど、男友達がいなく、彼氏が、大学時代の女友達と、飲みに行ったり、メールしたり、電話したり、そういうのが、すっごく嫌なんです>< というのは、(私的に)彼氏に裏切られたことが、あるからです。 1回目は、私と1ヶ月くらい、まともに会えなかったとき、その女友達を食事に誘い、二人きりで、食事したのです。しかも、私に「男友達と会ってた」と先に嘘までついて!!大喧嘩しました。   その女友達は大学の同級生で、私も紹介してもらって仲良くなったので、イイとします。 問題は2回目です。その半年後、彼が朝の8時から電話をかけてきて、 「これから友達と遊んでくる」と、うきうきしてたのです。 一応誰か聞いたら。「OO君」と男友達の名前をいってきました。 絶対怪しいと思ったのですが、その日は私も予定があり、そのまま、彼は出かけたのです。  案の定、女友達と遊んでました。聞くと朝から夕方まで、美術館めぐりをしてたのこと。  前のけんかがあってから、絶対2人きりで会わないって約束したのに・・・><しかも嘘までついて。 彼はしまいには、謝ってくるどころか、「何もないのに!」「束縛されると窮屈だし、逃げるよ」とまで言ってきました。 私からすれば、嘘までついて会いたい女ってなんなの>とか、その美術館も私を連れてってくれればいいのにとか思うんですが。。 それも、結局仲直りして現在も付き合ってますが、 男女複数で、女の子の家に夜中まで飲みに行ったり、←帰宅後電話くれましたが。私にヤキモチ焼かせて、気持ち試したり。。。 毎日電話もメールもしてるけど、不安でしかたないのです。 彼の周りには、女の子が多すぎる。 結婚の約束もしてます。でも、一緒にいない時が不安でたまりません。 皆さんはどう思われますか??

  • 脈あるんでしょうか?

    はじめまして、当方23歳の男です。 たまたま入ったショップの店員さんに一目惚れし、 どうしても仲良くなりたいと思い後日名刺を渡しに行きました。 幸運なことに電話をかけてきてくれ、知り合うことが出来ました。 これまでに2度食事に行っており、 会っている時は会話が途切れることもなく楽しく話ができ、 その間の雰囲気は悪くないと思うのですが、 彼女が僕をどう見ているのか判断できません。 というのも ・メールは私から、彼女から来ることはなく返信も遅い。 ・雑談のメールには返信がほとんどないため、 会っていない時間のコミュニケーションが不足している(気がする。)。 ・お誘いしたメールには基本的に返事があり、4回中3回は応じてくれている。 応じてくれた3回目にはこちらがクリスマス期間(22~26日)を 提案したところ断られ(仕事があるとは誘う前から聞いていました)、 その代わりに代替案を出して応じてくれました。 代替案は彼女の誕生日前日(誕生日も仕事だと聞いています)で、 これまで会った2回とも0時過ぎまで二人でいたので、 おそらく誕生日を迎える瞬間に立ち会えると思います。 という風に、 誘いに対する返事だけを見れば 私に対する反応は悪くないのかなぁと感じます。 彼女が指定した誕生日前日に彼女は特に意味を持たせていないかもしれませんが、 誕生日を迎える前に彼女が帰ると言わないのなら、 それはチャンスなのでは、とも思います。 しかし会っていない時間のコミュニケーション不足を考えると 私にあまり興味がないのかなとも感じてしまいます。 脈があろうとなかろうと好きな気持ちに変わりはありませんが どうしても気になってしまいます。 脈はあるのでしょうか? 判りにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • 友達なのか、チャンスなのか

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。でも振られてしまいました…ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです ↓以下振られた後の出来事です ・彼女が自分の誕生日に誕生会を主催してくれた。 その買出しに自分を誘ってくれました(他の友達も一緒に行こうかって言っていたが、自分と行くから大丈夫と断って) ・最近放課後にほとんど毎日一緒にコーヒーを飲みに行く。いつも4時間以上楽しく話してバイバイ ・自分の新しい靴とか服に気づく ・普段静かな性格なのに、自分と話す時結構冗談を言ったり笑ったりする ・女友達の家に遊びに行こうかなって言ったら(本当は一緒に誘うつもりでした)冷たく「行けば」って ・飲み会に近い打ち上げのときにお互いに飲まなかったんですけど、帰りに手を繋いできた事があります(果たして偶然に手が自分の手に入って来たのかは今になって見ると自信がありません、でも握り返してもやいがってはいなかったです) ・午後のクラス(彼女が受けてる)取らないのって誘ってくれました これを見てると身勝手な勘違いかもしれませんが、まだチャンスはあると思ってしまうんです。でも、振られてまだ一ヶ月も経ちませんのでどうしてもネガティブになってしまいます。しかも、相手は9月に日本に帰ってしまうので、それもネックになってると思います かと言ってまだ諦めたくないので、アドバイスなどお願いします

  • チャンスはまだありますか?

    18の男です。おとといバイトで知り合った子に生まれて始めて告白しました. そのこが彼氏に振られて落ち込んでたのにです。その後メールで彼女は俺には恋愛感情がもてない、好きな人もいる…今までどうり友達でいようとかえされました。 友達としてはOKなのとかえししたら、うんと言われ友達以上恋人未満と言われました。 これってまだあきらめないで大丈夫ですか?その後二人で遊ぼうといったらいいけど男友達と二人で遊んだこと無いけどといわれました みなさんご意見お願いします

  • まだチャンスはありますか?

    好きな人には彼氏がいます。 しかし前より冷めてきたっと言ってたので好きな人に好意を伝えました。 好きな人に「気持ち嬉しかったよとありがとう」と言われ告白後は1ヵ月間毎日メールしています。 夜電話が来たりしています。(お互い無料通話を登録したり) 結構思わせぶりなこともあり友達に相談したら好意はあると思うよと言われました。 好きな人がどっちも好きと言っていたそうです。 俺とメールしていて楽しいと言われました。 自分の家には2回遊びに来て 好きな人の家には2回行って2回とも泊まりました。 2人で夜景を見に行ったりサークル終わりには2人で車の中で話しています。 泊まりに行った時はもちろんエッチはしてません。好きな人を大切にしてるし生半可な気持ちで好きになったわけではないので。 好きな人の家に行き「俺がお前を幸せにしたい」と言ったら胸もとで抱きつかれてしばらくしたら離れてポロっと涙を流していました。 俺は「彼氏言う覚悟はできてる」と言い、 好きな人はしばらく経ってから「私がまだ覚悟が出来ていない」と言われました。 俺が「なんの覚悟?どっちにするか?」と聞いたらうなずきました。 そこで自分は「それはまだ彼氏が好きだからじゃない?」と言いました。 (今思えば言わなきゃよかったと思っています) 好きな人はしばらく1人で考えているようにだまっていました。 俺は「これ以上お前に負担をかけるなら見守るよ」と言ってしまいました。 好きな人は泣きそうでしたが泣くのを我慢した顔をして見られたくないようにベットに顔をあててしばらくだまっていました。 自分は学校の模試の時間がきたのでもう行くと言って帰りました。 好きな人は国家試験の勉強を前からしていますがそれでもメールは1時間以内には返ってきたのに 2度目の告白の次の日からメールの返信が今までより遅くなりました。 mixiにはログインしてるのにメールが来ないのが続いています。 告白前は普通にすぐメール来たりバイト終わってメール送ったらすぐにバイトお疲れ様って来たり 今日は何するの?と聞いてきてましたが何するの?とも聞いてくれなくなりました。 (1度目の告白以降は1日20通くらいで2度目の告白以降1日2,3通程度になりました。) しかしメールは「今面接終わった」とか「今友達とカラオケ中だよ」とか 「今日は飲み会だ」とかきます。 友達には迷ってるんじゃない? 真剣に悩み始めたんじゃない?と言われました。 自分はこんなにも人を好きになったのは初めてなので正直彼女が何を考えているかわかりません。 結構いい雰囲気だったのに急に距離を置かれた態度を取られて困惑しています。 今はこの関係で見守りながら接して待てばいいのでしょうか? すぐには付き合えないのは承知です。 しかし好きな人と付き合いたいです。 アドバイスお願いします。 自分:大学3年生 男 相手:大学4年生 女

  • 自意識過剰ですみません。

    私の誕生日の次の日が男友達の誕生日です。 今まで、男友達(同じ職場)からの誘いで、月1程度食事やイベントに行っていました。 職場でのたわいもない話で、 男友達の誕生日が近いという事(当時何日が誕生日かは知りませんでした。)を先に聞いていたので、男友達に誕生日プレゼントを渡しました。 その週末の日曜に食事に誘われ、食事とショッピングなどに行きました。その時、男友達は、私の誕生日を聞いて、次の週の平日に、お返しに誕生日プレゼントをくれました。(その時に、私の誕生日の次の日が男友達の誕生日だという事をお互い初めて知りました。) 私の誕生日当日(土曜(今日))、男友達からおめでとうメール+明日遊ぼう?とメールがきました。 今まで2人で会っていたのは月1程度だったのに、急にどうしたのでしょうか。 一週間前に遊んだばっかりなのに、また誘い?お互い恋人はいませんが、私は彼氏でもないのに、そんな頻繁に会いたいとは思いません。(職場でも1週間に1回か2回会いますし。) (1)1週間前に遊んだ時、男友達は「今は好きな人がいない」と言ってましたし、私が知り合いの紹介で出会った男性の話をすると、「その人いいんじゃない?」と応援してたので、私の考え過ぎですよね?でも、私だったら、自分の誕生日には(例え彼氏がいなくても)。男友達は誘わないと思ったので、少し心配になりました。 ちなみに、1週間前に遊んだ時に、私の誕生日の予定を聞かれたので、出かける用事があると答えました。予定を聞かれたので、お返しに男友達の誕生日の予定を聞いたら、今年は予定ないなと言ってたので、寂しいねと言いました。 やはり、私の自意識過剰ですか? (2)明日の誘いは断りますが、とりあえずお礼メールをして、終わらせていいのでしょうか? 明日は男友達の誕生日です。明日改めてこちらからもおめでとうメールをすべきですか?

  • もうチャンスは無いのでしょうか?

    地元の高校の時の同級生で友達として仲の良かった女の子から突然電話があり、久しぶりなので、会うことになりました。会ったその日はそれまで以上に仲良くなりました。僕は彼女にいい印象を持ちました。二日後、電話がかかってきてまた食事に行こうと誘ってくれました。食事をした後、彼女から仕事が残っているので、家で手伝って欲しいと言われ、マンションに行くことにしました。手伝った後、僕がこれからは友達以上の付き合いをして欲しいといいました。でも彼女に友達のままでいたいと言われました。すごくショックを受け、帰ったのですが、後日焦ってしまった自分が悪いと思い、彼女に悪かったと謝りました。それから何度か連絡を取っていますが、最初会った時とあまり変わらない関係でいます。このまま友達のままでそれ以上にお付き合いができるチャンスはないのでしょうか。

  • 男性の心理教えてください。

    今まで、男友達(同じ職場)からの誘いで、月1程度食事やイベントに行っていました。 職場でのたわいもない話で、 男友達の誕生日が近いという事(当時何日が誕生日かは知りません。)を先に聞いていたので、男友達に誕生日プレゼントを渡しました。 その週末の日曜に食事に誘われ、食事とショッピングなどに行きました。その時、男友達は、私の誕生日を聞いて、次の週の平日に、お返しに誕生日プレゼントをくれました。(その時に、私の誕生日の次の日が男友達の誕生日だという事をお互い初めて知りました。) 私の誕生日当日(土曜(昨日))、男友達からおめでとう+明日遊ぼう?という内容のメールがきました。 今まで2人で会っていたのは月1程度だったのに、急に頻繁に。 一週間前に遊んだばかりなのに、また誘い?お互い恋人はいませんが、私は彼氏でもないのに、男友達にそんな頻繁に会いたいとは思いません。(職場でも1週間に1回か2回会いますし。) (1)1週間前に遊んだ時、男友達は「今は好きな人がいない」と言ってましたし、私が知り合いの紹介で出会った男性の話をすると、「その人いいんじゃない?」と応援してたので、私の考え過ぎですか?でも、私だったら、自分の誕生日には(例え彼氏がいなくても)。男友達は誘わないと思ったので、少し心配になりました。 ちなみに、1週間前に遊んだ時に、私の誕生日の予定を聞かれたので、出かける用事があると答えました。予定を聞かれたので、お返しに男友達の誕生日の予定を聞いたら、今年は予定ないなと言ってました。 やはり、私の自意識過剰ですか? (2)今日の誘いの断りと、お礼のメールはしました。 今日は男友達の誕生日です。今日改めてこちらからもおめでとうメールをすべきですか?

  • 嫉妬心の処理の仕方を教えてください

    私はアメリカ在住の30代前半で、付き合って半年の同い年のアメリカ人の彼氏がいます。彼は日本語が話せないので会話は英語です。ですが、まだまだ私 は英語を勉強中で、流暢に話せる…とまではいっていない状態ですが、彼とはとても上手くいっています。 彼には高校生の頃から仲良しの女友達が一人います。女友達はアメリカ人で彼氏がいます。その女友達が、二日後に誕生日を迎えるのですが、近々お祝いのために二人で食事をする約束をした事を、昨日聞きました。男友達にも誕生日の際にメールをしたりする人なんですが、すごく仲良しでもお祝いのために食事をしたりはしていません。 私は彼氏がいると、いくら仲の良い男友達がいても、二人きりで会ったりはしません。 彼が私と話すよりも、確実に会話を楽しむ様子を想像するだけで、胸が詰まる思いです。 食事に行くことに対して、行かないで…とは言うべきではないと思っています。彼のことは信用してるのですが、気持ちが処理できません。 みなさんは、彼氏/彼女が他の異性の友達と二人で食事に行くことは、許せますか?こんな時、どう気持ちを整理しますか?? ご回答よろしくお願いします。