• 締切済み

異性に気を使いすぎる?

とんとん拍子に恋人が出来て、結婚。ってなる人も入るなか、自分はなかなか付き合う までいきません。 それなりに服など気をつけて、恋活パーティなどにも出かけメルアドなど手に入れますが、 ご飯一度だけで終了…だんだん連絡が取れず疎遠に。。。(x_x)とかが多いです。 なので、メールなども凄く凄く気を使ってしまいます。 メールは返信を待ってしまう性分なので、さくっと電話したら出てくれないとか。 ぐだぐだしょうもない相談なんですが、何か解決方法はありますでしょうか? 今、またちょっと疎遠になっている人にメールしてみようかなと思っています。 意見聞かせてください

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

50才、既婚男性です。 まず、食事にしろデートにしろ、相手にとってメリットが無ければ、誘いに応じないのは当たり前ですよ。 自分にとって、メリットがあれば、いくらでも誘ってくるし、誘いにも応じるんです。 メールにしても、電話にしても同じですよ。 自分にメリットの無い相手に対して、対応する気になんかならないでしょう? だから、君の場合は、女性に気を使いすぎるんじゃないです。 ある意味、気を使わなすぎるって事ですよ。 メールの返信が欲しいなら、返信しやすいメールをすべきでしょう? 電話だって、用事も無いのにする必要は無いんですよ。 普通は、デートの誘いとかでするものでしょう? メールや電話で相手の気を惹くのは難しいですよ。 会ってる時に好感を感じない相手に対して、メールや電話で好意を持つ事は無いんです。 疎遠になってる人に、どういうメールを送るんですか? せいぜい、元気にしてる?位じゃないの? まずは、相手に興味を持ってもらえる行動を取るべきですよ。 相手が興味を持って、はじめてスタートラインに立てるって事です。 合コンだって、人気のある子にアピールしたりしてるんじゃないかな? まずは、自分を知る事ですよ。 自分に興味を持ってくれる相手で、気にいった人からメアドや携番を手に入れるべきなんです。 興味を持ってくれない相手を、無理に押すなら、それなりの実力が必要ですよ。 それは、コミュニケーション能力です。 まずは、それを身に付けましょう。 それからですよ。 がんばってください。

  • hamsum
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.3

相手から見てあなたはどう見られているかを知るべきなのでは? 貴方は相手のことを好きかもしれませんが相手からみて貴方はどう思われているのか・・・ ただの友人?恋愛対象?知らない人? 服装は個性として、 メールといったやり取りに気を遣いすぎて相手も疲れているのでは? メールの返信来ないからと言って変に焦って電話なんてしても・・・ 返信が来ないのには理由があるんですよ。 例えば、メールをしたくない相手・忙しい時・・・ それを無理して電話すると正直ウザイと思われても致し方ないと思いませんか? 相手のペースに乗ることも大切です。 疎遠になってる方とメールした際、向こうがアド変なんてしていなければいいですが・・・と言うのはおいといて 久しぶりにメールするならあまり長々とせず疑問系の形でメールしてみたらどうですか? 疑問系にすると案外返信しやすかったりしますからね

xperia_
質問者

お礼

ありがとう

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.2

便利で悪い世の中ですな なんでもかんでもメールで解決しようとするので 気持ちなんて伝わるわけがない 直接電話すればいい 携帯だと料金が高いので 家の固定電話にすればいい  相手の親がでるかもしれないという ドキドキハラハラ感を感じればいい それか メールではなく 手紙を書きなさい まともな相手ならその方が グッとくるでしょう

xperia_
質問者

お礼

ありがとう

  • 6n0s0h04
  • ベストアンサー率19% (25/129)
回答No.1

若い人はバンバンくっ付いてドンドン別れちゃうのかと思っていました。 貴方は自分のスタイルを崩さず、寧ろ持てない事を楽しんでいるみたいです。 良く「波長が合わない」って言いませんか? 日本人の波長を50ヘルツか60ヘルツとすると、貴方は30ヘルツ位ですネ。 なんてふざけた事を言いましたが、無理に合わせようとせずに 違いを楽しんでいるうちに、息の合う異性に出会えるでしょう。 メールより電話の方が良いと思います。

xperia_
質問者

お礼

ども

関連するQ&A

  • その気がないのでしょうか

    この前の日曜日に、カップリングパーティーでカップルになりました。 その人は、他の参加者とは違った雰囲気で、一番人気だったようです。 ちょっと軽そうな感じがしたのですが、フリータイムで話してみたら、以外と真面目だったので、彼にしました。 パーティー後、お茶をしていろいろな話しをしました。 メアドと携帯番号を聞かれ、その日はそれで帰りました。 次の日に、私から「昨日は楽しかったです」というメールをしたら「今度はご飯を食べに行きましょう」と返信がありました。 昨日は、私もメールはしませんでしが、彼からもメールはありませんでした。 本当に、誘う気があるのならば、具体的な話しにもっていくのではないかと思い、それほど会いたいとは思っていないのかな?と・・・ それならば、メアドや携帯番号を聞く必要はないんじゃないかとも思ってしまいます。 やはり、彼にはその気はないのでしょうか?

  • 気になる異性にメール

    気になる人にメールをしたいのですが特に用がありません。 気になる異性に、用もないのにメールする時、どのような内容で送ればいいのでしょうか? ちなみに、メアドを知って3週間くらいたちますが、まだ一度もメールしたことがありません。 よろしくお願いします。

  • 気になるけどメールしないことってありますか?

    恋愛に関する質問です。24歳女性です。 恋人がいないので、最近は合コンやお見合いパーティーに行っています。 そこで気が合った男性とごはんを食べに行ったりするのですが、なかなか深い仲に発展しないのが悩みです。 「来週またご飯に行きましょう!」と男性から言われますが、その後連絡が来ないパターンばかりです。 デート中は「綺麗ですね」、「メールします」、「また会いましょう」などと言ってくれるので気があるのかなと思うのですが、その後まったくアクションはありません。 友人は「●●(私)からのメールを待っているんだよ。」といいますが、普通気になる人だったら自分からメールしたくなりますよね?? 気になっていても女の子からメールが来るのを待ち、来なかったらその子をあきらめることってあるのでしょうか? それとも実際は最初から興味がなくて、お世辞で「またごはんしましょう!」と言ってるのでしょうか。 男性心理がよくわからないので、アドバイス等ございましたら聞かせてください!

  • メアド教えないのは関わる気無いから?

    異性との関係において、携帯のメールアドレスを教えてほしい旨を伝えたら、 「良いよ」と返事するのに、 実際教えてくれないのって今後連絡取る気無いって事でしょうか? アドレスを教えてほしいと頼んでから「良いよ」までの時間が短くて、 教えようと思えばすぐに教えられる状況の筈なのにです。 例えば、合コンやパーティー等。 遅くてもその日の晩か次の日の朝には返信できると思います。 実際の話ですが、パーティーの時に任意でメールアドレスを配れる時間があったんですが (誰にも配らなくてもOK)、 会話中に『良かったらメールのアドレス教えてもらって良いですか?』と聞いたら、 「良いよ」と言ったのに配布時間の時に私の手元に届きませんでした。 この時点で、脈は無いと思い、 (少なくとも恋人候補ではない。今後の付き合いがあったとしてもせいぜい友達関係だろう) 女性側からのアドレス配布の時に、 気になる彼に配ろうか止めておこうか躊躇しましたが一応配りました。 過去に、他の彼にですが、たまたま小学校の先輩だったので親近感があり、 恋人候補というわけではありませんが自分のアドレスを配りました。 でも、彼からは配って来なかったし、私のアドレスは知っているのに その後一切連絡はありませんでした。 こういう経験もあり、男性は基本的に好意のある女性(恋人候補)にしか アドレスを教えないものなのかなぁ…と思うようになりました。 脈が無さそうだし、こちらの情報を一方的に教えるだけなら いっそ伏せておこうかなぁ…とも思うようになりました。 色んな男性がおられるとは思いますが、普通、職場関係等は別として、 積極的にメアドを教えたがるのは関わる気があるから? 積極的にメアドを教えたがらないのは関わる気が無いからと解釈しておいたら良いのでしょうか?

  • 気の荒い人にたいして。

     気の荒い性分の人にまともに向かい合ってもしょうがないので、 やんわりと受け流すようにしたいのですが、どういった対応が望ましいですか?優位に立ちたいのならそれでもかまわないのですが、なんとか怒らせないように上手くかわすコツはありますか?

  • 気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について

    気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について、ご相談です。 先日、とあるパーティーで男性と知り合い、私が彼に好意を持ったので、メルアドを交換しました。 そこから少しメールをして、彼女がいないことを確認して、一度二人でご飯を食べに行きました。(出会いが目的のパーティーではなかったので…) そこで、初めて年齢を確認すると、5歳も年下であることがわかって、すごくショックをうけてしまいました。今まで、年上としか付き合ったことがなかったですし、彼の外見が、とても大人っぽかったので… でも、食事をして帰ってよく考え直したら、5歳年下でも、もうお互い働いているし、年のことよりも、性格が合えば、問題ないかも…と思い始めました。私が5歳年上ということを、彼はあまり気にしていないようでしたし、楽しく会話もできたので良かったのですが… 帰って、お礼と、またご飯に行きましょうと書いてメールを送ったら、お礼と、おやすみなさい、という内容のメールが返ってきました(ご飯の部分には触れてもらえず…) 更に、一度他愛もないメールを送っても、そっけないようなメールが返ってきて、もう一度、ご飯に誘うメールをしたら、「その日は仕事だから~。ごめん(汗)」のようなメールがきました。 脈がもうないような、でも、まだこれだけでは分からないような…と、いうことで悩んでいます。せっかく、気になる人ができたので、もう少し頑張りたいので、メールを送ろうかと思うのですが、しつこいでしょうか? また、メールするなら、どのような内容が良いと思いますか? 長文を読んで頂いてありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 気になる人がいますが・・・

    気になる人がいます。 彼とは10月はじめに知り合ってからたまにメールをしていて、こちらからご飯にいきませんかと誘ったところ、是非というお返事をもらって、 この前ご飯にいきました。 食事に行くまでは好きという気持ちはなかったんですが、 その日とても楽しくて、趣味やお話も合うし、好きになりました。 その日、「もう遊びにいったりできませんか?」ときいたところ、 「次どうする?いつにする?次の日が休みのときがおもいっきり遊べるからいいね」 と言ってくれたり、別れたあとのメールでも、また遊ぼうと言ってくれました。 でも、ご飯の次の日に電話をかけたところ出ず、また時間があれば電話ください!とメールしたところ、 「ごめんね、今週は忙しいから週末に電話できたらいいなと思う」 と返信がありました。 でも、今日まで電話はありません・・・。 お仕事の忙しい人だということもわかっているのですが、 これは諦めたほうがいいと思いますか? 好きな人が何年もできなかったですし、彼といるときは本当に自然になれたので、この恋を大事にしたいと思っていたので、どうしたらいいかわからずにいます。

  • 気になる人がいます。

    初めまして、初めて投稿させていただきます。 私は9歳年の離れた、気になる人がいます。 その人とは2ヶ月半ぐらい、一日20通前後メールを毎日しています。 実際に2回だけですが会ったこともあり、迎えに来てくれました。 1回目は夕食、ドライブ、カフェで、2回目は夕食、映画館に2人で行きました。 全部、おごってもらいました。(もちろん感謝の言葉は述べました) 最近会う約束をしていないなと思い、メールでしようと思ったら その気になる人には別に気になる相手がいるからしく、最近メアドをゲットしたという返信が来て、 流されてしまいました。 私は思わず、気になる人に対して、気になっていると遠まわしな告白みたいなことをしてしまい、 でも気になる人の恋を私は応援するとメールでいいました。 今まで気になった相手は、私の好意を知ったとたん段々メールが来なくなり、 よく切られることがあったのですが、今回の気になる人は前より更にメールをしてくるようになりました。休みの日は特にメールをよくくれます。 私にメールするぐらいならメアドゲットした気になる相手にアピールすればいいのに…と 思うのですが。メールは好きでも嫌いでもないらしいですが、気になる人のことがよく分かりません。 まだ気になる人ってあって好きなのかはよくわからないので諦めるのも おかしいかなぁと思います。 この気になる人には別の気になる相手がいるのに、行動を起こすのはおかしいかなと思い、 メールを毎日している日々です。 これからもずっと友達止まりでしょうか。 これからどうしていけばいいかアドバイスを頂きたいのです。 辛口なアドバイスは苦手なので、お手柔らかによろしくお願いいたします。

  • 異性に気を持たせてしまう行為とは?

    20代女性です(^O^) 人それぞれかもしれませんが、気を持たせる行為はどのような事でしょうか? 私は以前、男性に告白して友達として接してきたと振られました…(彼女持ちだったみたいです(;_;)) 私が期待してしまったのは、 2人きりでご飯、漫画喫茶、カラオケ、買い物に行ったりする。 メールを頻繁にする。 可愛い、タイプだと言われる。 花火大会で男性から手を繋いできた。(恋人繋ぎ) 一番期待してしまったのは、手を繋いできた事なのですが、 友達だったら手を繋いだりしますか? 私は勘違いをしていたみたいですが…今考えてみればエッチ目的!? 彼女がいた訳ですから 気を持たせる行為について、相手に罪悪感を感じないのでしょうか? 皆さん回答よろしくお願い致します。

  • 気になる?異性

    わたしは28歳の女なのですが、あるSNSで好きなバンドがきっかけで仲良くなった7歳年上(35歳)の異性と先日そのバンドのライブで初めて会い、ライブが終わった後、ご飯行こうとなり、2人で飲みに行きました。 初めて会う人とご飯行くと緊張で会話が続かなかったりしてどうしようとなるのですが、その方とは色々お話ししてて、とても素に近い感じで話せて楽しい時間を過ごせました。 お会計も「終わった後ご飯行きたいなと思ってたからいいよ。貸し借りとかじゃないから。」と出して頂きました。 その日終電で別れた後、特にその方とメールなどしてないのですが、日に日に気になるというか、ふと思い出してる自分がいて、また会ってみたいなと思うようになりました。 この日食事後、社交辞令かもしれませんが 、その方はカラオケ行く人が周りにいないらしく「カラオケとかいけるかんじに発展したらいいな」と言われたので、誘ってみたいのですが、こちらから誘うのって引かれますか? この歳で恋愛経験がほとんどなく、 気になるのも異性と接することがあまりなく、一時的なものかもしれませんが、 かんがえてしまうので、 みなさんのご意見が聞きたいと思い、投稿させて頂きました。 宜しくお願いします。