• 締切済み

異性に気を使いすぎる?

とんとん拍子に恋人が出来て、結婚。ってなる人も入るなか、自分はなかなか付き合う までいきません。 それなりに服など気をつけて、恋活パーティなどにも出かけメルアドなど手に入れますが、 ご飯一度だけで終了…だんだん連絡が取れず疎遠に。。。(x_x)とかが多いです。 なので、メールなども凄く凄く気を使ってしまいます。 メールは返信を待ってしまう性分なので、さくっと電話したら出てくれないとか。 ぐだぐだしょうもない相談なんですが、何か解決方法はありますでしょうか? 今、またちょっと疎遠になっている人にメールしてみようかなと思っています。 意見聞かせてください

みんなの回答

• lupan344
回答No.4

50才、既婚男性です。 まず、食事にしろデートにしろ、相手にとってメリットが無ければ、誘いに応じないのは当たり前ですよ。 自分にとって、メリットがあれば、いくらでも誘ってくるし、誘いにも応じるんです。 メールにしても、電話にしても同じですよ。 自分にメリットの無い相手に対して、対応する気になんかならないでしょう? だから、君の場合は、女性に気を使いすぎるんじゃないです。 ある意味、気を使わなすぎるって事ですよ。 メールの返信が欲しいなら、返信しやすいメールをすべきでしょう? 電話だって、用事も無いのにする必要は無いんですよ。 普通は、デートの誘いとかでするものでしょう? メールや電話で相手の気を惹くのは難しいですよ。 会ってる時に好感を感じない相手に対して、メールや電話で好意を持つ事は無いんです。 疎遠になってる人に、どういうメールを送るんですか? せいぜい、元気にしてる?位じゃないの? まずは、相手に興味を持ってもらえる行動を取るべきですよ。 相手が興味を持って、はじめてスタートラインに立てるって事です。 合コンだって、人気のある子にアピールしたりしてるんじゃないかな? まずは、自分を知る事ですよ。 自分に興味を持ってくれる相手で、気にいった人からメアドや携番を手に入れるべきなんです。 興味を持ってくれない相手を、無理に押すなら、それなりの実力が必要ですよ。 それは、コミュニケーション能力です。 まずは、それを身に付けましょう。 それからですよ。 がんばってください。

• hamsum
回答No.3

相手から見てあなたはどう見られているかを知るべきなのでは? 貴方は相手のことを好きかもしれませんが相手からみて貴方はどう思われているのか・・・ ただの友人?恋愛対象?知らない人? 服装は個性として、 メールといったやり取りに気を遣いすぎて相手も疲れているのでは? メールの返信来ないからと言って変に焦って電話なんてしても・・・ 返信が来ないのには理由があるんですよ。 例えば、メールをしたくない相手・忙しい時・・・ それを無理して電話すると正直ウザイと思われても致し方ないと思いませんか? 相手のペースに乗ることも大切です。 疎遠になってる方とメールした際、向こうがアド変なんてしていなければいいですが・・・と言うのはおいといて 久しぶりにメールするならあまり長々とせず疑問系の形でメールしてみたらどうですか? 疑問系にすると案外返信しやすかったりしますからね

xperia_
質問者

お礼

ありがとう

• ooooku
回答No.2

便利で悪い世の中ですな なんでもかんでもメールで解決しようとするので 気持ちなんて伝わるわけがない 直接電話すればいい 携帯だと料金が高いので 家の固定電話にすればいい  相手の親がでるかもしれないという ドキドキハラハラ感を感じればいい それか メールではなく 手紙を書きなさい まともな相手ならその方が グッとくるでしょう

xperia_
質問者

お礼

ありがとう

• 6n0s0h04
回答No.1

若い人はバンバンくっ付いてドンドン別れちゃうのかと思っていました。 貴方は自分のスタイルを崩さず、寧ろ持てない事を楽しんでいるみたいです。 良く「波長が合わない」って言いませんか? 日本人の波長を50ヘルツか60ヘルツとすると、貴方は30ヘルツ位ですネ。 なんてふざけた事を言いましたが、無理に合わせようとせずに 違いを楽しんでいるうちに、息の合う異性に出会えるでしょう。 メールより電話の方が良いと思います。

xperia_
質問者

お礼

ども