• ベストアンサー

気の荒い人にたいして。

 気の荒い性分の人にまともに向かい合ってもしょうがないので、 やんわりと受け流すようにしたいのですが、どういった対応が望ましいですか?優位に立ちたいのならそれでもかまわないのですが、なんとか怒らせないように上手くかわすコツはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crime0331
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.5

そうですね。まともに向かい合っても無駄な人いますね。 塾に勤めてたとき、そこの校長は、「すばらしいご指摘ありがとうございます。」、「今後改善したいと思います。」、「貴重なご意見ありがとうございます。」など、よくあることばですが、おだてるという方向で受け流してました。 あとは、とにかく笑顔でかな、と思います。 何にせよ、ストレスたまるし、(校長もその後は一人でムカつく~!と叫んでたりした)、難しいと思いますが、うまくかわしていってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

ズーーーーっと無視していて ある時 いきなり 想像も出来ない程の ブチ切れ振りで「ウルッサァーーーーイィ!!!!」って ブチ切れてごらん♪ びっくりして 怒らなくなるよ(きっと) 普段おとなしい人が ブチ切れると 想像以上に効果的♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81161
noname#81161
回答No.3

ありきたりな答えで恐縮ですが、 相手をべた褒めすることです。 人間、相手を罵倒するような言葉はぽんぽん出てきます。 ですが、褒められると何も言えなくなります。 怒られても怒っている事を褒める。 ”はっきりと声高に言われると説得力ありますね”とか。 嫌みに取られないように、微笑みをたたえながら おっとりした口調で応戦するといいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manami00
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.2

>なんとか怒らせないように上手くかわすコツはありますか? こう考えるということは、あなたは人を怒らすことをしていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

他の人と、あなたの対応の違いから観察するしかないでしょう。 あなたには、人を怒らすような態度があるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性に気を使いすぎる?

    とんとん拍子に恋人が出来て、結婚。ってなる人も入るなか、自分はなかなか付き合う までいきません。 それなりに服など気をつけて、恋活パーティなどにも出かけメルアドなど手に入れますが、 ご飯一度だけで終了…だんだん連絡が取れず疎遠に。。。(x_x)とかが多いです。 なので、メールなども凄く凄く気を使ってしまいます。 メールは返信を待ってしまう性分なので、さくっと電話したら出てくれないとか。 ぐだぐだしょうもない相談なんですが、何か解決方法はありますでしょうか? 今、またちょっと疎遠になっている人にメールしてみようかなと思っています。 意見聞かせてください

  • 3人の人が気になる

    タイトルどおりですが、今3人の人が気になってしまっているんですが、同じ経験した人いますか?なんか、この人が一番好きだなって思っていてもちょっとほかの気になる人と話しているとやっぱりこっちかな?みたいな感じになってしまうんです。自分が本当に誰が好きなのかよくわからなくなってしまいました。これは自分で解決するしかないんでここで質問してもしょうがないのはわかっているんですが、参考として同じような経験した人がいたらその話を聞かせてください。もちろん私に対する意見もあればお願いします。ちなみに私は20歳の男です。気になる人3人は17歳、18歳、18歳の子です。

  • 丁寧に接すると調子にのる人

    タイトルのような人に、よく悩まされています。敬語で接すると対等だと錯覚する後輩、笑って流すと口の悪さがエスカレートする知り合い、気を配ると利用しようとしてくる人、等など・・・。 心の中では「何コイツ!」と思いますが、そんな人にペースを乱されるのが嫌で、表面上は丁寧な態度を崩しません。気を配るのも自分の意思なので、利用しようとする人をかわしつつ、出来る範囲でやっています。ですが、ストレスがたまってしょうがありません。 もっとうまい接し方はないのだろうか?と思います。私とは逆に、あまり気を使わない、言いたい放題の人が楽しそうに見えたりすると、特にそう思ってしまうのです。 毒を吐いたり、失礼な人には失礼な態度で返すのができない性分です。こんな私にも出来る、何かよい方法があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • このひとは誰なの…気になる

    最近平井堅のライブDVD「ken hirai 10th anniversary」を友達に借りてみました。 そこで出てくるピアノのソロを弾いてる人は誰だか知っている人はいますか? ピアノが趣味なもので、とても気になってしょうがないのです。

  • この人にとって私は何?って気になってしまいます。

    この人にとって私はどういう存在なんだろ?と、とてつもなく気になってしまいます。 あまり気にしないようにしていても、やっぱりダメです。 都合のいい存在なのか、大勢いる友達の一部なのか、信頼できる人? どういう分類なんだろって。 信頼できる人だと嬉しいです… あとで電話するねって言ってかかってこなかったり… そんな、ささいな事でも、どうせ私なんか…って悪いクセがでてきちゃいます。 とにかく気になってしょうがないんです。 相手の気持ちは相手にしかわからないとは思いますが、どうすれば少しでもわかりますか? 私は、どちらかというと信じやすい・騙されやすいタイプだと思います。 なので、バリアを張ってしまうというか、ちょっとした事で疑いたくなってしまう(?)んです。 されたくない事は人にしたくないので、裏切りとかは絶対にしません。 でも誰かが裏切る事はあるかもしれないってビクビクしている部分はあります。 話がまとまっていなくて申し訳ありませんが、私の事どう思っているのか分かる方法があったら教えてください。 また、信頼・信用できる人とそうでない人の違いってなんなんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 気になる人が出来ました。

    こんばんは。高校1年女子です。 最近、気になる人が出来ました。 相手の子とは同じ学校で同じクラスです。 因みに、保育所が一緒だった仲です。 私、実は中学生の時に大好きだった人と肉体関係を持ち 暴力を受け、捨てられてしまいました。 辛かったです。男性不信にも陥りそうになりました。 でもそんな私にも、また気になる人が出来ました。 だけど、怖いです。 私は以前、好きな人と関係を持ったせいで、いじめられました。 辛くて辛くて、死んでしまおうかと思うほど… 前に好きだった人と今気になる人は、同じ部活です。 私はその部活の人たちから良く思われていません。 むしろ、嫌われていると思います。 気になる人にアドレスとか聞きたいけど、 周りに喋られて、またいじめられるのはもう嫌です。 アドレス知りたいのに、怖くて聞けません。 友達に相談したら、「○○(気になる人)が周りに喋るとか想像出来ないよ」 って言ってくれるんですけど、不安でしょうがないです。 高校に入って、この前初めて喋りましたが、 こんな私にも笑って話してくれてすごく嬉しかったです。 もっと親しくなりたいです。 でも、怖くて前に進めません。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します。 勇気をください。

  •  その気がない人からの好意

    はじめまして。 私は大学生2年の女です。 私は元々理想が高いのか分かりませんが 私に好意を寄せてくれる男の人に好意を抱くことが出来ないんです。 人としては好きだけど 私を誘ってくるくらいだから大した男じゃないな… とか思ってしまうんです(´-ω-`)汗 自分から第一印象や仲良くなるに連れて(良いなー・・・)って思う人だと恋愛対象になるのは当たり前なんですけど 実際私にベクトルが向くと 【え?!…早い・・・その程度の男か】 とかえらそうにも思ってしまう自分がいます… 半年前に彼氏と別れたんですが その人はみんなに好かれるカッコいい理想の自慢の彼でした(´-ω-`) フラレてしまいましたが そのあと自分も新たな恋に向かわなければ!!と思い 女磨き頑張ったり色々してました。 今同じサークルの先輩、後輩にアタックされてる感じです... 遊びに誘われてるんですけど今は忙しいと言って ちょっと先延ばしにしてます… でも...なんかしっくり来ないというか… 元々自分からアタックする性分なので言い寄られて変な感じなんです.. 自分のいいと思った人だと 100%で好き!! と言い切れてたんですけど そうなれる自信も無く。。 このまま誰とも恋愛できない気がします... 結局元彼を引きずってる気もしますし ただ寂しい気もするし... なにかアドバイスあったらよろしくお願いします...

  • なぜそんなに人に勝ちたいのでしょうか?

    いつも誰かと比べたり、人と一緒の時も自分が優位に立たないと気がすまない、そういう人は、どうしてそんなに人に勝ちたいのでしょうか?

  • 気になる人の心理

    職場で気になる人がいてるんですが 私のところはシフト制で、 4日ほど入れ違いになり 会わない日が続くと 次会ったとき必ず「久しぶりやな」と 言ってきます。 普通すぎることなんですが 何か意味があるのかな?と思いまして。 もし私だけに言ってくれていたら なんとなく嬉しいなと思いまして(笑) 何かしらお願いします しょうもない質問ですいません(><*)

  • 職場の人からの評価を気にし過ぎてしまいます。

    職場の人からどう思われているかがとても気になってしまっています。 そのせいで職場では上手く雑談に参加することもできません。 友人や家族といる時は割とおしゃべりな方なので、 職場でも雑談に口を挟みたくてウズウズしてはいるのですが、 「こんなこと言ったら場をしらけさせるかもしれない・・・」等 思ってしまい結局、何も言えなくなってしまいます。 ちょっとしたミス(ミスとも言えない程度でも)をしてしまうと ミス自体よりもそれによって周囲の人に悪く思われているのでは ないかということが心にひっかかってしまい滅入ってしまいます。 それが週末だと休日楽しく過ごしていてもふとした瞬間に思い出し その度に気が滅入ってしまい辛いです。 さらに、次の週、出勤するのがとても嫌になってしまいます。 いつも「人にどう思われてもいい。自分は自分だ」と 自分に言い聞かせるようにしていますが、 心の底からそう思うことができず憂鬱な気分が続いてしまいます。 人の目や評価が気にしないようにするコツみたいなものはないでしょうか? また、憂鬱な気分を切り替えるコツなどもあれば教えて下さい。 もしくはそんなコツをつかめそうな本があれば教えて下さい。 それでは、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう