• ベストアンサー

気の荒い人にたいして。

気の荒い性分の人にまともに向かい合ってもしょうがないので、 やんわりと受け流すようにしたいのですが、どういった対応が望ましいですか?優位に立ちたいのならそれでもかまわないのですが、なんとか怒らせないように上手くかわすコツはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crime0331
回答No.5

そうですね。まともに向かい合っても無駄な人いますね。 塾に勤めてたとき、そこの校長は、「すばらしいご指摘ありがとうございます。」、「今後改善したいと思います。」、「貴重なご意見ありがとうございます。」など、よくあることばですが、おだてるという方向で受け流してました。 あとは、とにかく笑顔でかな、と思います。 何にせよ、ストレスたまるし、(校長もその後は一人でムカつく~!と叫んでたりした)、難しいと思いますが、うまくかわしていってください。

その他の回答 (4)

回答No.4

ズーーーーっと無視していて ある時 いきなり 想像も出来ない程の ブチ切れ振りで「ウルッサァーーーーイィ!!!!」って ブチ切れてごらん♪ びっくりして 怒らなくなるよ(きっと) 普段おとなしい人が ブチ切れると 想像以上に効果的♪

noname#81161
noname#81161
回答No.3

ありきたりな答えで恐縮ですが、 相手をべた褒めすることです。 人間、相手を罵倒するような言葉はぽんぽん出てきます。 ですが、褒められると何も言えなくなります。 怒られても怒っている事を褒める。 ”はっきりと声高に言われると説得力ありますね”とか。 嫌みに取られないように、微笑みをたたえながら おっとりした口調で応戦するといいでしょう。

• manami00
回答No.2

>なんとか怒らせないように上手くかわすコツはありますか? こう考えるということは、あなたは人を怒らすことをしていると思います。

• acuna
回答No.1

他の人と、あなたの対応の違いから観察するしかないでしょう。 あなたには、人を怒らすような態度があるからです。