• 締切済み

気になる異性にメール

気になる人にメールをしたいのですが特に用がありません。 気になる異性に、用もないのにメールする時、どのような内容で送ればいいのでしょうか? ちなみに、メアドを知って3週間くらいたちますが、まだ一度もメールしたことがありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#19737
noname#19737
回答No.9

No.3です。 私の場合、メールアドレスを交換したその次の日に メールがきました。 (昨日はお疲れ様でした・・・って) 後で聞いたら、職場の先輩に 「1日遅れてメールすると、うまく気を引けるって言われた」そうです。。。(笑) ただ、これだけ時間が経っていると・・・。 その後、メールは出来たのか、気になりました。 うまくいくといいですね。

  • munemune9
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.8

 カキコミに慣れてないのでもう少し補足させて ください。 食事や映画に行ったり誘われるのは彼からの言葉を 待ちましょう。「食事でもどう?」なんて突然 何週間かぶりにメールを出すのは不自然ですし 彼も数週間待っていたのでは?ないでしょうか?  あなたがメールを出すことに躊躇していたことを 最初に教えてあげてください。男性に積極的じゃなく 奥手だってことに(w)した方が無難です。 (事実でしょうけど) 「嘘も方便」ってそおいうことです。 その間に彼女ができていたとかなら縁がなかったかなと・・ 次の人にはもう少し積極的になりましょう

kanro17
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も待ってくれてたらいいのですが…。 前向きに頑張ります。

  • munemune9
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.7

 仲良くなりたいんですよね?であれば遅くなって しまったことは、かえって良かったと思います。 堅実、真面目さを印象づけますし即送って軽く 見られるより良くないですか?  言い訳は異性とのメールに不慣れであることや、 よく考えてみて友達ならいいと思った。とか。 「嘘も方便」正直にメールに書いてみましょう。 仮に(たかだか3週間)相手が返信が遅いことに 不快感を出すようなら、今後うまくいく はずありませんし。良いテスターだと思えば どうでしょう?

  • kana_123
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.6

こんばんは。 特に用のないメールは返信に困るし、 相手もいい印象を持たないと思うので 控えた方がいいと思います。 No2,3の回答者さんも仰っていますが 聞いた直後に「アドレス教えてくれてありがとう!」とか 「登録よろしくね」など送ればよかったと思います・・・。 もし、共通の話題があったらそれについて送るのが 一番いいと思います。 頑張ってください。

kanro17
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりよい印象を持たない人もいるということですね。 ちょっと考えます。

回答No.5

22歳の女です。 まだ一度も、メールをしたことがないのであれば、どのような内容でも、メールしてもおかしくないと思いますよ。 私だったら、「久しぶりー?元気してる?よかったら、今度遊びに行きませんか?」 のような内容で、メールを送ります。 私は、あまり親しくない異性の人から「今、何してる?」ってメールやしつこいメールはあまり好きではないです。 自分も好意を持っている相手ならば別ですが、まだあまり親しくないうちからしつこいメールや用もないメールがくると、うざいな。と思ってしまう場合があります。 用がなくても、メールがしたいようであれば、メールの内容を工夫して、一言、二言のメールではなく、2,3の文章で送ればいいと思います。 「毎日、暑いね。元気にしてますか?今日は、映画を見てきたんだ~。よかったら、今度一緒に行きたいな。」など、何でもいいと思うのですが、いきなり、「今、何してる?」や「元気?」だけだと、うざいな…って私は、無視してしまうことがあります。

kanro17
質問者

お礼

私も、何とも思っていない人から、今何してる?とか聞かれるとうざく感じてしまうタイプです。 なので、わたしもそのようなメールをしてうざがられたら嫌だなと思って…。 遊びに行こうと誘う勇気はないのですが、頑張ってメールしてみます。 ありがとうございました!

  • suzuki333
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.4

率直に言って、「用」を作ればいいんではないでしょうか? どうしても「用」がないと 「今、なにしてる?」 「特にようはないけど、なにしてるかな~?と思って」 又は、下記のアドバイスのようにメールする形になると思いますが 「用」があればいいんです。 例えば、映画を見るという「用」を作る。 気になる異性に 「暇だし、映画でも一人で見に行こうかなって おもってるが、なにかいい映画ない?」とメールしてみる。 この場合、相手が映画に対して詳しい、詳しくないはあんまり 関係ありません。っていうか、気にしなくていいです。 いい映画を教えてもらったら、ありがとうのメールや 教えてもらった映画の感想等で後日またメールする事ができます。 もし、「映画は興味ないからわからない」って言われたら、 「なにか興味あるものとかないの?」って聞ける。 まぁ、「映画」を例に説明しましたが、それ以外に音楽、食べ物、 観光、洋服、仕事関係等があると思います。 例 A→B(気になる異性) A:「久しぶり。元気してる?ちょっと聞きたい事あるんだけど いい?今度~へ遊びに行こうかと思うんだけど、どこかおすすめの お店とか場所とか知らない??」 B:「久しぶり。~??行った事ないからしらない」 A:「そっか。わかった。ありがとう。ところで、~じゃなくて それ以外におすすめのところある??」 B:「・・・なら行った事ある。結構楽しかった。」 っという感じです。まぁ、気になる異性に合わせて、聞く内容 を変えていけばいいんじゃないでしょうか? 年齢が若い人に、「どこかいい温泉しらない?」って言うのも変 だし。 又は、自分の年齢が若いのに「今度、結婚式があって、選曲を 相談されてるんだよね。なにかいい曲しらない?」っていうのも 自分が中学生や高校生、20歳くらいなら少し違和感があります よね。 相手の事、自分の事をよく考えて、質問する内容を決めれば いいのではないでしょうか? がんばってください。

kanro17
質問者

お礼

なるほど!!用をつくればいいんですね! 全然思いつかなかったです。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

noname#19737
noname#19737
回答No.3

気になる異性にメールをする際、 自分の好意は悟られてはいけないのですよね?(^^; だとすると、ちょっと難しいなぁ・・・。 No.2さんのいうとおり、直後(1日経ってからがベストだそうです)なら良かったなぁ・・・。 なぜかというと、私が聞かれた側の人間だからです。 今の彼氏なのですが、1日経ってもメールが来なくて (自分から送ればいいだけの話ですが、なんか意地で) 「ナンだ?聞いてきただけか?」とちょっとヤキモキしました(笑) ちょっと時間は経っちゃったけど、気にせずメールしてみたら・・・? “聞いておいて、ありがとうのメール一つ送らず、すみません。なんか緊張しちゃって” とか・・・全然ダメっぽいですよね; 参考にならなくて、すみません。。。

kanro17
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、できるだけこちらの気持ちは悟られたくないです。 littlelilyさんはその後、彼氏さんからすぐメールがあったのですか?

  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.2

ホントは聞いた直後に、とりあえずメールしてみたよ~、 と送るのが一番よかったとは思いますが、今からでもそんな感じで メールしてみてもいいのではないでしょうか。 「教えてもらってから、まだ送ってなかったからためしに送ってみたよ、 今何してるの?」みたいな感じでいかがでしょう。 と、意見はしてみたものの、自分が知りたいと言うのが本音(^_^;; 誰かのナイスアイディア期待です。

kanro17
質問者

お礼

やっぱり時間たちすぎでずよね、、、。すぐにメールしておけばよかったと後悔しています。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

 残暑見舞い・・・ってのはどーぅ?

kanro17
質問者

お礼

季節ネタってのはありかもしれませんね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 異性からのメールを返信しないときはどんなときですか??

    こんにちは 高校生の男子です ある異性とメールをしているのですがメールが返ってきません 内容はテストの点数のことと、その異性がメアドを変えたのでそのメアドについて書きました やはり内容がつまらなかったから返信がなかったのでしょうか? ちなみにそのメールはその異性がメアドを変えてから2往復目でした 実はその異性のことが好きなので、何とかメールや学校でうまく話ができれば・・・と思っています 上記の理由と、どうメールをすればうまくいくか、よろしくお願いします

  • 異性からのメールを返信しないときはどんなときですか??

    こんにちは 高校生の男子です ある異性とメールをしているのですがメールが返ってきません 内容はテストの点数のことと、その異性がメアドを変えたのでそのメアドについて書きました やはり内容がつまらなかったから返信がなかったのでしょうか? ちなみにそのメールはその異性がメアドを変えてから2往復目でした 実はその異性のことが好きなので、何とかメールや学校でうまく話ができれば・・・と思っています 上記の理由と、どうメールをすればうまくいくか、よろしくお願いします

  • 異性とのメール

    同じサークルに好きな後輩がいます。それなりに喋れますが、最近は話す機会があまりないのでメールとかで仲良くなりたいです。 ですが、私は必要な事以外はメールしないタイプなのでメールがすごく苦手です。 よく「メールの内容なんて何でもいい。すごく些細な事でもいい。」と異性とのメールの仕方を書いたサイトに書かれてますが、唐突に特に用もないメールが来たら不審に思いませんか?あ、この人私に気があるんじゃないか?と悟られませんか? 何気ないメールでいい。とかよく言いますけど、逆に何気ないメールほどすごく仲が良くないとできないと思いませんか?そこそこの仲の人とは本当に必要なメールしかできないと思いませんか? ごく自然に気になる異性とメールで仲良くなるメールの仕方ってありませんかね?また、皆さんは気になる異性とメールで仲良くなりたい時、どういうメールをしますか?

  • 異性へのメール

    大学生、女です。同じ学科の男子にメアドを聞かれその日のうちに、 「よろしく。人見知りなんで話し掛けて」ってメールが来ました。 なんて返事したらいいんでしょう? 異性とメールするの初めてなんでいまいち分かりません; あと、これぐらいの内容なら別に好意があるわけでなく社交辞令ですよね? 恋愛経験皆無なんで焦ります;

  • 異性に気を使いすぎる?

    とんとん拍子に恋人が出来て、結婚。ってなる人も入るなか、自分はなかなか付き合う までいきません。 それなりに服など気をつけて、恋活パーティなどにも出かけメルアドなど手に入れますが、 ご飯一度だけで終了…だんだん連絡が取れず疎遠に。。。(x_x)とかが多いです。 なので、メールなども凄く凄く気を使ってしまいます。 メールは返信を待ってしまう性分なので、さくっと電話したら出てくれないとか。 ぐだぐだしょうもない相談なんですが、何か解決方法はありますでしょうか? 今、またちょっと疎遠になっている人にメールしてみようかなと思っています。 意見聞かせてください

  • 気になる異性とのメールの頻度って、どれぐらいですか?

    気になる異性とのメールの頻度って、どれぐらいですか? 今、気になる男性とメールが毎日続いています。一日一通ぐらいのペースで、今日で5日目です。 向こうから一方的に終わらすメール(おやすみ、などの)は来ないので、切れずに続いています。 向こうから質問はされませんが、私が独り言のように送ったメールにも返してくれます。内容は世間話で、恋愛話はしてません。 ウザイと思われていたら嫌なので、そろそろこの辺りでメールを終わらしておく方が良いと思いますか? そして、何日か後に送った方が印象は良いですか? ちなみに彼とはグループで2回会いましたが、あんまり話してません。

  • 異性からのメール

    大学二年の女です。 異性からくるメールにどう対応すればいいのかわからなくて困っています。 高校生のときは異性の方とほとんど話さず、というか緊張してしまい話せませんでした。 不思議と緊張することはなくなり、新歓などでアドレスを聞かれたりしたらすぐに教えました。 するとあまり話したことない人から(というかきちんと話をしたことがある異性はあまりいないのですが)、メールが来るようになりました。 最初は愛想よく返していたのですが、だんだん自分に気があるような内容を送ってきている気がしたのでそっけなくするようにしました。 半年ほどしてメールはこなくなったのですが、今度はその人の友達からくるようになりました。 その人とは話したことがありません。 また気まずい関係になりそうで面倒くさいです。 男でも女でも自分に興味を持ってくれるなら友達になりたいと思いますが、その人たちとは友達になれると思えません(私の好みの問題ではなく、そういう感情を抱かれていると思ってしまいます)。 自意識過剰だとは思うのですが、その人たちにどの程度心を開いていいのかわかりません。 というか、心を開いてしまったら期待させてしまいそうで、かといってそっけなくするのも自意識過剰な気がしてどうすればいいのかわかりません。 高校時代ほとんど異性と話さなかったため、そういったことの常識に疎いと思います。 こういうことからは逃げたい自分がいます。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 気になる人へのメール

    男性です。 今、ちょっと気になる人がいます。 相手は、担当してもらってる美容師さんです。 電話番号を交換してから、4日間ぐらいは メールのやりとりをしていましたが、 しなくなって、一週間ぐらい経ちます。 メールを送りたいなとは思っているのですが、 用もないのに送っては、ウザイかなと思ってしまいますし、 自分は、用がないときにはメールをしないタイプなので どんなメールを送ったらいいものなのか分かりません。 みなさんは、気になる人に用がなくメールを送るとき どんなメールを送りますか? よろしかったら、アドバイスお願いいたします。

  • 気になってる異性からメールが返ってこないのですが

    気になってる異性からメールが返ってこないのですが その人はiPhoneを使用していて メールはGmailでメールの送受信をしてるそうです。 softbankのメールアドレスで受信してれば着信音が鳴りますが そう言う場合、メールを受信した直後、他の携帯と同じように着信が鳴ったり、 バイブでお知らせってするのでしょうか? 無視されてるのか気付かないだけなのか知りたいので教えてください。

  • 異性にメールを送る時

    ふと気になったんですが、新しい異性と知り合って、電話番号・メルアドの交換をした後、どんなメールを送りますか? また「何でいきなりそんな事聞いてくるの?」と感じたメールなどありますか? 最近知り合った方に連絡をとってみたいんですが、ふと「何を送ろう」と感じてしまったので、アドバイスいただければと思います。