異性とのメールの仕方とは?

このQ&Aのポイント
  • 異性とのメールで仲良くなるための方法は?メール内容の重要性とは?
  • 人気異性とメールで仲良くなるためのポイントとは?異性とのメールのコツとは?
  • 異性とのメールで仲良くなるためのテクニックとは?効果的なメールの送り方とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

異性とのメール

同じサークルに好きな後輩がいます。それなりに喋れますが、最近は話す機会があまりないのでメールとかで仲良くなりたいです。 ですが、私は必要な事以外はメールしないタイプなのでメールがすごく苦手です。 よく「メールの内容なんて何でもいい。すごく些細な事でもいい。」と異性とのメールの仕方を書いたサイトに書かれてますが、唐突に特に用もないメールが来たら不審に思いませんか?あ、この人私に気があるんじゃないか?と悟られませんか? 何気ないメールでいい。とかよく言いますけど、逆に何気ないメールほどすごく仲が良くないとできないと思いませんか?そこそこの仲の人とは本当に必要なメールしかできないと思いませんか? ごく自然に気になる異性とメールで仲良くなるメールの仕方ってありませんかね?また、皆さんは気になる異性とメールで仲良くなりたい時、どういうメールをしますか?

  • rouis
  • お礼率72% (261/358)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手と仲がどのぐらいなのかがわからないのでなんとも言えないのですが。 いきなりちゃんとした会話をしようとするから 何か不審みたいになるんだと思います。 もしまだアドレスを交換してメールをしたことがないのであれば 「アドレス交換したのでメールしてみました、これからよろしく」 などと挨拶みたいな感じで送る理由がありますし。 もしそういうのが終わっていても 会話ができてないのであればそれが理由になりますよ。 「最近はあまり会わないですね~」などといってみたり。 その状態って何気ないメールができるようになるための期間みたいな 感じだと思います。 当たり障りのない会話から少しずつ距離を縮めていけばいいと思います。 そうして相手のことを知っていけばいいんじゃないでしょうか。 好きな食べ物、趣味とか色々聞いてみて気が合うことがあれば そこで話を広げたり、わからないことは興味を持ってみて聞いてみたり。 ただし相手がメール嫌いだった場合は全部難しいんですけどね・・・^^;

関連するQ&A

  • なかなか会えない異性と親密になるには

    今、好きな女の子がいます。大学のゼミで知り合った後輩で、この前三人で飲みに行って、すごく楽しかったです。また誘ってください。嬉しいメールをくれました。(今日は楽しかった?と聞いたから、お世辞で言ったのかもしれないですが。) そして、博物館に授業で行かないといけないからよかったら一緒に行かない?という体で誘ったんですけど 、「バイトのシフトがいっぱいで行けないです。せっかく誘ってくれたのにすいませんm(__)m」と体よく断られました。 これが本当にバイトで行けないのか、上手い嘘をついて断ったのかはわかりません。 私は彼女と会う機会は作らないとありません。前期は同じ授業でしたが後期は同じ授業はありません。そして、学年もサークルも違うので会う機会はゼロと言ってもいいです。 だから、メールで仲良くなりたいですが異性とメールで仲良くする仕方ってのがわかりません。普段、あんまり会わないからこそ急にメール来たら変 に思われそうなので、できません。話題も思いつきません。 なかなか会えない異性と親密になるにはどうしたらいいんでしょうか。

  • 気になる異性にメール

    気になる人にメールをしたいのですが特に用がありません。 気になる異性に、用もないのにメールする時、どのような内容で送ればいいのでしょうか? ちなみに、メアドを知って3週間くらいたちますが、まだ一度もメールしたことがありません。 よろしくお願いします。

  • 異性と接するとき

    男子学生です。 飲み会などでは異性としゃべる機会があるのですが、 教室などでは女の子同士固まっている感じなので その中に入っていってしゃべることが できません。学校の外で会うことはあまりないし、 会っても挨拶程度しかできないと思うのですが、 異性とどういうときにしゃべれば良いのですか? どういう風にして仲良くなればよいのですか? やっぱサークルだとかバイトとか共通の目的がないと難しいでしょうか?? (女子の中には男子にも話しかける人がいますが私の大学では少数な気がします) メルアド知っている人は何人かいますが、 メールで会話するのもあれだし、 だからと言ってリアルだと機会がないし・・・ ちなみに 仲良くなる目的は、恋人というより、友達という気持ちが強いです。 (まぁ向こうが恋人を望んでいるのならOKですがw)

  • 恋愛がしたいけど、異性が苦手。

    高校生女子です。 恋人にするなら、 異性とも難なくコミュニケーションが取れ、異性の友達が多い人と 同性とは良い関係を築けるが、異性と話すのは少し苦手な人 どちらが良いですか? 私は、異性とも仲の良い人だと 軽いイメージを抱いてしまうし、 恋人にするなら嫉妬はしたくなくても、 どうしても不安になってしまうと思います。 ちなみに私自身は後者です。 自分が異性とコミュニケーションを取るのが苦手なため、 苦手でも良いと思い込むためにこのような質問をしています…。 でも、異性と仲が良い人だと不安になるというのは、本当にそう思います。 もちろん考えは人それぞれだとは思いますが。 私は「価値観が似た人、気の合うの人は出会いやすい」、 という言葉を信じて恋愛の機会を待っていますがなかなか訪れません。 待っているだけではだめなのは百も承知です。 もちろん気になる人がいたら話しかけてみるようにはしていますが、なかなかうまくいかず…。 慌てて変に思われないように、と気張って話しているので 変な空気が相手に伝わってしまって、うまくいかないのだと思います。 異性とのコミュニケーションが苦手でも恋愛はできるのでしょうか。 今までできた男友達は2、3人です。 その他の男子とは本当に滅多にしゃべらず、ただのクラスメイトとしてのお付き合いだけです。 いつも、男女関係なく楽しそうにしている子達が羨ましいです。 恋愛経験が豊富ではないのでいろんなお話やアドバイスなどお願いします。

  • 異性の友達からほぼ毎日のようにメールが来ます。

    その友達はサークル仲間で、異性の中ではけっこう仲が良い方ですが、サークル以外では、滅多に会いません(遊びにもいきません)。 知り合って1年ぐらいなのですが、最近になってほぼ毎日のようにメールがきます。 内容は、 9割「今終電~♪」とか「今からご飯たべます♪」とか、いちいち報告しなくてもいい様なことばかりです。 そんなこといちいち言わなくていいよって、本人に言いました。そして返信が必要なときは返し、それ以外は無視していますが・・・なお続いています。 気にしなきゃいいのですが、ぶっちゃけうざったいです。どうすれば彼を止めることができますか。 ちなみに友達は彼女がいません。(夏ぐらいに別れたそうです) わたしは彼氏がいます。その友達もわたしがつきあっていることは知っています。

  • 異性とのメール!

    どうも!中3の男子です! 質問なんですけど! 1、異性とのメールでは何を気を付けてした方がいいですか? 2、異性とのメールで途切れないようにするにはどうしたらいいか? 3、毎日その異性の人とメールしてるんですけど。   同じ人と毎日メールしてるって女子はどう思いますか? できれば中学生が答えて欲しいですけど! 大人でもいいです! 3番は女子だけでお願いします。

  • どういうメールにすればいいですか?

    大学1年の男です。 1コ上に好きな人がいるんですが、アドレスはその人がサークルの係として教えてもらってます。しかしプライベート的なメールがしたいんですがどう送ったらいいかわかりません。どういう感じで送るのが向こうも気軽に返してこれますか? もうひとつ質問ですがその人は同じマンションに仲のいい友達がいるそうでちょくちょく来るそうなんで、もしできれば『今度うちで皆で鍋しません?』みたいなノリで誘いたいんですがやはり異性の部屋に行きたくないものでしょうか?しかも後輩となんか嫌なものでしょうか? ちなみに脈は今のところまったくないと思います

  • 異性と上手くいく事が、私に出来るのでしょうか?

    異性と上手くいく事が、私に出来るのでしょうか? 大学4年の男性で、人との距離感を上手く取るのが元々苦手です。 人見知りが激しく自分から知らない人に話しかけるのが凄く苦手で、何度か話す機会がないと親しくなれません。 ネットゲームにハマってた頃もどうしても声かけられずずっとソロプレイをしてました(おかげですぐに止めれましたが…) なので同性同士であっても割と狭い人間関係になってしまいがちです。 また友達の友達とは、友達になる事が出来ず、いわゆる知人か他人になってしまいます。 とはいっても、同性の場合は少ないながら友達はいるのでそこまで問題ないのです。 また、多少のぼっち傾向はあるもののぼっちという事はなく、また最近は前より構えずに人と接する事が出来るようになりました。 ただ、自分からもっと近づく事(本気で好きになった人を除く)や、最初に近づいていく事がまだまだできません。 また背が160cmと低く全身のパーツも小さめで童顔なために、先輩や目上の方(特に同性)からは結構可愛がられます。 問題は異性の方です。 私が恋愛経験をした事がほとんどなく片思いばかりで手をつないだ事すらない事や、(萌えとか2次元には興味ないですが)私がかなりのむっつりスケベな事が影響してるのではと思われるのですが… というのも、異性の人に対しては、他人か好きな人かの両端に分かれてしまい、友達という微妙な距離が取れないのです。 そして、そういう距離感になりそうな異性に対して簡単にそれでいて急に好きになってしまい、それが上手くいかなければ疎遠となり最終的に挨拶もしないような関係になってしまいます。 それでいて一旦本気で好きになると、しばらく(1年以上、長いと3年位)好きでい続け、その人しか見えないような状況になってしまいます。 ただ、すでにその人が他の人と付き合っていたりしたら、好きになってしまうのでその人と友達になるのは無理ですが、知人になる事は出来ます。 また先輩後輩であれば、ある程度友達的な付合い(結局、先輩後輩関係の枠から出る事はないのですが)をする事が出来ます。 そして好きな人とは積極的に優しくしたりして仲良くなりますがなかなか告白とか出来なく、表面上では友達的な関係にしばらくなります。(私はその人に夢中ですが。) そして自分が好きになってから、その人が他の人と付き合っている事を知ると、どうしても必要以上に避けてしまい、結局、疎遠になってしまいます。 もちろん異性の場合も人見知りは激しいため知り合いになる人がかなり限られてしまい、付き合った事もまだないので、先輩後輩今好きな人を除いて、異性で、ある一定以上親しい関係の人が今の所、全くできないのです。 今も知り合って3年半になる人(A)の事が好きでたまらないのですが、Aの事が好きになったのが今から1年くらい前で、 それまでは後輩や友達がAの事が好きらしいという話もあって今まで距離を取っていて知人に過ぎなかったのが、 ちょうど1年半くらい前にそういう話がなくなり、その後、Aとサークルで接する機会が数回あったのですが、もうそれで好きになってしまいました。 その後こちらから急接近し、半年前にAに告白して振られ、でも今もまだかなり好きな状態で友達関係?を続けいています。 何度かグループで遊んだりしていて、ひょんな事からAと2人きりで展示会やコンサート見に行ったこともあります。 ただ、Aは大人しい感じで友達もそこまで多くない人なのですが、割合として異性の友達が多く、また恋愛経験がほとんどない人で「友達は友達でいて欲しい」という考えの持ち主です。 多分私も友達としてしか見られていなく、私に対し友達でいて欲しいと考えているんじゃないかと思います。そして私が振られてもまだAに対し好意を持っている事はばれていると思います。2人きりで映画とか野球観戦とか断られるので。 またAにフラれた時、Aには1年半想っていた片思いの人(B。彼女持ち)がいたのですが、まだその人の事が好きなのかもしれません。Aは私が告白する数日前にメールでBに告白しフラれたそうです。 確かにAとBは知人関係で、そんな親しくはなかったです。 こんな感じで、知人の域を超えた人で、その人に付き合ってる人や他に好きな人がいるとかそういう事がないと、直ぐに好きになってしまい、つい急接近してしまいます。 特に向こうから人間関係的に少し近づいてきたら、すぐその気になって好きになって、急接近してしまいます。 私が異性の同年代の友達を作る事は無理なのでしょうか? また、私に恋人が出来る事もやっぱり無理なのでしょうか? どうすればよいのでしょうか?(特に恋愛) 将来、孤独死するんじゃないか不安です。 長文駄文ですみませんがよろしくお願いします?

  • 異性と打ち解けられない

    先日、男性から「メールの文面がよそよそしくて、返事する気がなくなる」と言われました。 それだけではなく、「会っても、敬語を使われたりして、違和感を感じる」、「いつも大丈夫?」と聞かれるとうんざりする、と言われてしまいました。 私は39歳女性、バツイチです。 相手の方は私のことを大事に考えていてくれるのに、私のほうは相手に気持ちをうまくぶつけることができずに、壊れてしまいました。 前の結婚の失敗が怖い、というより、自分をさらけ出すのが怖いだけかもしれません。 でも、メールの返事をしたくなくなる、というのには正直ショックでした。確かにメールは苦手なのです。 友達にも、ぶっきらぼうすぎるといわれます。でもどうしていいものか・・・・。 コミュニケーション能力がないからでしょうか。これからも異性と知り合う機会はあるかもしれませんが、正直怖いです。 どうすれば、異性に心を開いて接することができるのか、かわいいメールを送ることができるのか、 アドバイスをください。 ちなみに私は関西出身なので、標準語での言い回しはやっぱり苦手なのかもしれません。

  • 異性との出会い。

    私は、今まで理系の学校に進学し、今年 やっと情報系の企業に就職しました。 そのせいか、私生活上で女性と接する機会が全くというくらいないため、今まで異性とつきあったことがありませんでした。 しかし、そんな中でも他大学と交流を持つサークルに入って合コンをやるとか、メールで探す等の方法で異性と知り会っている人もいました。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんはどのような場所で異性と出会っているのでしょうか?