異性とのメールの仕方とは?

このQ&Aのポイント
  • 異性とのメールで仲良くなるための方法は?メール内容の重要性とは?
  • 人気異性とメールで仲良くなるためのポイントとは?異性とのメールのコツとは?
  • 異性とのメールで仲良くなるためのテクニックとは?効果的なメールの送り方とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

異性とのメール

同じサークルに好きな後輩がいます。それなりに喋れますが、最近は話す機会があまりないのでメールとかで仲良くなりたいです。 ですが、私は必要な事以外はメールしないタイプなのでメールがすごく苦手です。 よく「メールの内容なんて何でもいい。すごく些細な事でもいい。」と異性とのメールの仕方を書いたサイトに書かれてますが、唐突に特に用もないメールが来たら不審に思いませんか?あ、この人私に気があるんじゃないか?と悟られませんか? 何気ないメールでいい。とかよく言いますけど、逆に何気ないメールほどすごく仲が良くないとできないと思いませんか?そこそこの仲の人とは本当に必要なメールしかできないと思いませんか? ごく自然に気になる異性とメールで仲良くなるメールの仕方ってありませんかね?また、皆さんは気になる異性とメールで仲良くなりたい時、どういうメールをしますか?

• rouis
  • お礼率72% (261/358)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手と仲がどのぐらいなのかがわからないのでなんとも言えないのですが。 いきなりちゃんとした会話をしようとするから 何か不審みたいになるんだと思います。 もしまだアドレスを交換してメールをしたことがないのであれば 「アドレス交換したのでメールしてみました、これからよろしく」 などと挨拶みたいな感じで送る理由がありますし。 もしそういうのが終わっていても 会話ができてないのであればそれが理由になりますよ。 「最近はあまり会わないですね~」などといってみたり。 その状態って何気ないメールができるようになるための期間みたいな 感じだと思います。 当たり障りのない会話から少しずつ距離を縮めていけばいいと思います。 そうして相手のことを知っていけばいいんじゃないでしょうか。 好きな食べ物、趣味とか色々聞いてみて気が合うことがあれば そこで話を広げたり、わからないことは興味を持ってみて聞いてみたり。 ただし相手がメール嫌いだった場合は全部難しいんですけどね・・・^^;