• 締切済み

関西で家の除霊やお祓いのできる霊能者教えてください

今の家に移って以来、ラップ音らしきものが聞こえたり誰もいないときに人の気配を感じたり気味悪いことが再々おきており不安でいっぱいです。引越しできる状況ではないのでお札を張ったり塩盛りをしていますが効果はありません。解決してくださる力のある方をぜひご紹介ください。

みんなの回答

回答No.4

法名「弘洋」といいます。 盛り塩の説は、二つあるようです。 一つは、武帝という王が、後宮にいる女性を訪ねるのに、 自分で選ぶことはできないから、今晩のしとねの宿を、 羊車の羊にお任せするということにした。 そこに、胡国出身の後宮に、胡貴嬪という女性がおり、 羊の好きな竹の葉に塩水をかけ(挿竹灑塩)、 自宅門前に置き、武帝を招き寄せて寵愛を独り占めしたそうです。 二つ目は、始皇帝には沢山の女性があり、 毎日訪ねる所を自分で選ぶのは大変なので、 牛車に乗り、その牛が止まった所を晩の宿とすることにした。 三千人の女性の中には賢い女性が居り、自宅の前に牛の好きな塩を置いた為に、 牛車が止まり、その女性は皇帝から寵愛を受けた、という筋書きになっています。 盛り塩の意義を大きく二つに分けると、 ○人寄せのための縁起担ぎとしての盛り塩。 (開店のお店などの入れ口でよく見かける光景です。) ○神事・葬送儀礼としてのお清めの塩。 (神に捧げる神聖な供え物としての塩となっています。) 以上が盛り塩の説明ですが、どこでどう間違ってしまったのか、 ”霊”の対処法として、盛り塩を勧めている人がいらっしゃいます。 私の体験では、盛り塩で霊が浄化したり、いなくなったというケースはありません。 そのような場合は盛り塩は逆効果と考えます。 なぜなら、「盛り塩で清められる」と言われているため、 霊自身が、「塩の側にいけば、自分は清められ、霊界に行ける」と、 大きな勘違いをするからです。 そして、盛り塩に引き寄せられてしまうのです。 塩は、お清めの意味もあります。 自然塩や天然塩は、その効果があります。 ですが、霊を清めるのではなく、その”場”を清めるだけなのです。 魂を清めるわけではありません。 玄関などに、盛り塩を置かれている人がいらっしゃるようですが、 これも、霊を引き寄せてしまいます。 場を清めるのでしたら、バケツに塩を入れ、 小まめに拭き掃除をしたほうが、清められます。 お通夜や告別式に参列しますと、 「お清め塩」を受け取ることがあります。 そして、自宅の玄関先で自分を塩で祓います。 これは、参列したときに”悲しみの念”という波動を受けてしまっていることからです。 ”悲しみの念”を家の中まで持ち込まないために、玄関先で祓っているのです。 長々と、盛り塩について説明してしまいましたが、 ラップ音ですが、霊的なものは、 同じ場所、同じ時間に発します。 お札も、霊的なものは、閉じ込めてしまい、 他へ移行できなくなり、かえって逆効果となります。 移動性のラップ音でしたら、 家の老朽化、または、人間が、ネガティブな想念で、ラップ音になるケースもあります

回答No.3

失礼します。伊勢神宮の系統の祈祷師です。塩で十分でしょう 直感的に悪い方角や鬼門裏鬼門を清掃し凶方角に巻きましょう それも少量でよく お札は神社の推奨どおり神棚を置いて米酒塩水をおいておくことです。 神社で聞けます。 ご先祖様に手を合わせラップ音が聞えるように祈りましょう。私が祈祷師をしていて見えるのが 台所で皿を洗う主婦の霊魂です。その霊魂に往生しなさい 伊勢神宮の信者です。霊界の迎えが来ました。霊界で生活しなさい。とコンタクトを取りましたら お清めに線香がほしいというので塩と線香を3本上げて下さい。台所にです。成仏するはずです。

回答No.2

あ、そうですか。何かをつたえたいと思っているのがラップ音です。

回答No.1

お困りのお気持ちお察しします。 関西でご紹介できる心当たりはいくつかありますが、結論から言えばあまり(霊能者等は)オススメしません。 私の場合は引越ししてから体調面がとても悪くなり、そういった怪しい類?を数々試してお金もかなり使いました。 (除霊となるとやる方にもリスクがあるせいか高額な場合が多く、また一回ですまないことが多いです) また、何か形のあるもの(私の場合も盛り塩や水晶、波動BOX、浄化音楽や線香やスマッジ、波動絵画などなど)に頼る気持ちが芽生えてしまい、そういうことがなにより自分の運勢を弱めます。 でも、そういう目に見えず、あるのかないのか分からない世界を私自身は否定はしてません。 お住まいが霊道にあたるのもかもしれません。 また、あまり問題視されていませんが「電磁波」(地形や水脈や降圧鉄塔、携帯電話の基地などによる)霊障によく似た影響が出ます。(これは科学的な事実です) ですので、まずお勧めするのはお家の浄化=お掃除♪です。 (散らかって汚くしている家からはヘビが来るとか。まあこれは比喩だと思いますが、エネルギー的に良くないことは確かですよね) そして電磁波の影響がないか調べる。IHと携帯基地はすごいです。 防止グッズもネットで色々あります。(ヨーロッパでは日本より規制が厳しいですから、私はドイツ製のシート等を使っています) 電磁波の面からも、寝室は物が少ない方が良かったりします(北里大学の教授?医者?だっけ、そういう研究をされています)ので、片付けは大事ですね。 それから肝心なこと、バランスの良い食事で健康的で前向きな生活をする。 結局↑これ以上の除霊はなかったんじゃないかな~と今になって思います。 生きている我々はそんなに弱くないですよ。 ただ体が心が弱るとつけこまれるだけ。それは人間でも霊でも同じ。 それに霊なんてそのへんにゴロゴロです。道路の通行人のようなものです。きりがないです(笑)

関連するQ&A

  • 除霊。

    五年位前に中古の一戸建てに引越して来ました。 でも引越して来た日から、私の部屋だけ毎日凄いラップ音がして 眠れませんでした。 それできっと霊が成仏出来て無いんだろうと思い 塩やお酒、お水を置いたり、色んなことを試してみて すぐに効果あったのはお経、般若心経のCDを流して お線香を焚いて、寝る前に「成仏して幸せになって下さい」とお祈りしたら ラップ音はすぐにぴたりと収まりました。 これって、ちゃんと除霊出来たと言うことですよね? 以前、この家に住んでいた方は離婚して、家を売りに出していました。 殺人事件などは無いみたいですけど、大型犬を飼っていて、そのわんちゃんは亡くなってみたいです。 今はラップ音も霊現象も無いですけど 除霊って素人でも出来るものなんですかね? 関係無いことですけど、ここのサイトに知識も勉強もしていない人が 回答覧に暴言だけ書き込む波動の低い人がいます。 その人はもうブロックしていますけど カテゴリを全然違うカテゴリに書き込みしても同じ回答をして来るので 気を付けて下さい。

  • 賃貸の除霊

    賃貸の除霊 初めて一人暮らしをする、街灯の少ない真っ暗な夜道を歩くのにもお化けや幽霊が出ないか怖がるビビリ学生です。。。 初めて一人暮らしをするにあたり、賃貸の部屋での怪奇現象が不安です。 そこで引越前日または前々日に「お清め」を行うと思います。 晴天の日中に部屋の空気を良く入れ替える。同時に天然塩を部屋中に撒き、心から平和と安泰な生活を願う。その後撒いた塩を掃除する。最後に部屋の中心に盛り塩とコップ一杯の日本酒と数本の炭を設置し、もう一度心から平和と安泰な生活を願う。 勿論済んでから何かあればプロや神社に相談に行きますが、可能な限り穏便に不安を解消したいです。 効果ありますかね? 除霊に詳しい方またはそちらに精通している方のご教授だと感謝します。

  • 除霊・御祓い

    家庭内で問題があります。 知人に相談したところ一度御祓いをしてもらったほうが良いと言われました。 父方の母親が自殺した事や、また父親も自殺をほのめかす様な事を最近口にします。(金銭的な問題で) 御祓いで解決するとは私自身あまり思っていないのですが、一度相談しようと思っています。 そこで何を基準に選ぶのか?また地元が山梨なので県内か周辺で有名な方を教えていただけないでしょうか?

  • 除霊 お祓い

    人生 最大な挫折がありました。 カウンセリング お祓い など 真剣にやっともらえる所をさがしています。 いくつかみると お坊さんがやっている所がありますが よくホームページをみると こわいことに呪い、復讐もやっていて30万とすごい金額が書いてあります。 まず お坊さんが呪いなどやるなんて 絶対に悪質業者ですよね。 この手のことを調べれば調べるほど 怪しい宗教なんじゃないかとか 人の弱みにつけこめるので どこも信用できなくなってきました。 そういうのに頼んで お祓いとか カウンセリングして 自分の人生に何かがあるかなど 鑑定をうけたりした経験ある人はいますか どうでしたか

  • 除霊霊能出来るところ教えて下さい。

    愛知県近郊で除霊霊能出来るところ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お祓いをしてくれる霊能者の探し方を教えて下さい

    姉のことで相談です。 姉は社会人で30代前半です。 ここ1年ほどひきこもりに近い状態です。 2ヶ月ほど前、精神的にショックな出来事があってから更に不安定な状態になっています。 (一時は毎日「死にたい」と言っていました) クリニックに通院して薬はもらっていますが効果があまり見られません。 とある本を読んだところ、霊にとりつかれている可能性がありそうな気がします。 【姉の主な状態です】 ・目に力がない・ぼんやりしている ・寝ている時間が多すぎる  ※食事をして寝て、TVをちょっと見て寝てといっ た感じで起きていられないようです ・愚痴や嫌なことばかりを口にする ・未来に何も希望がないと言う ・ちょっとしたことで怒ったり、文句を言ってくる お祓いを受けたいのですが、本物の霊能者を探すにはどうしたらよいのか分りません。 インターネットで検索をしましたが、どこを信用してよいのか分らずとても困っております。 毎日姉のマイナス思考な言葉を聞いていて、 私の方がおかしくなりそうです。 実際にお祓いを受けたことのある方、または専門家の方からアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 除霊やお祓いで人が変われますか

    家庭内にいろいろ問題があって、本気で除霊やお祓いを考えていますが、本当にそんな事が出来るのか、又、それで人が変われるのか、教えて下さい。 昔、弟がちょっと荒れていたときに、母が易学者に、教えてもらった事を3年ほど実践しました。 その後、あまり効果が無いという私に、言われた事をしているからこの程度で済んでいるんだ。していなかったらもっとひどいと思うと言いました。なるほどと思いました。 母は、別に宗教にはまっている訳では無く、地元のラジオで相談コーナーにレギュラー出演していて、有名になった易学の先生の所へ行ったのです。 今、弟は姓名判断で、新しい名前を付けてもらい、よき夫、父親としてまじめに暮らしております。 そういう事を身近で見ています。弟の件は除霊やお祓いではありませんが、何かそういう経験がおありの方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 除霊とお祓いの違いは?

    タイトルのままなんですが除霊とお祓いの違いを教えて下さい。ふりかかる災難を取り払いたいのですが霊がついているとしたらお祓いで取れるんでしょうか?京都の清明寺でお祓いか下よしこさんの除霊かを考えています。

  • 正夢が現実のものとなっていきます

    来年2月に、私が死んでしまうという経過の夢のような何かをみました。 その経過には至らないように、注意を払った生活をしており、経過を確認しながら 「よし、大丈夫」 と、一つづつ違う経過となる様に過ごしてまいりましたが、どうしてもその経過の方へ向かってしまいます。「引越し先」や「派遣の紹介の変更」など、どうしても、「その結果」へ導かれている気がしてしまいます。現在、12階のマンションで生活をしておりますが、どうしても、ベランダに出たくはないのです。そのマンションを決めたのは職場に近く遊びや買い物に便利なことだったのですが、どうしても負のエネルギーを感じてしまいます。塩を撒いたりお札を貼ったりして嫌な気配を徐々に浄化していますがどうしても、気になります。そして、2月に向けて嫌な夢を以前からみています。どうしたら良いでしょうか?お払いに関しても、ちゃんとしたところを知らないので、ご存知の方、アドバイスください。

  • なぜ政府・日銀は札を刷らない?

    かなりの円高・デフレなので、もっと札を刷ってもいいはず。 それなのにその気配はなし。 為替介入するよりよほど効果あると思うのですが。 刷ったお金で国の借金を少しは減らせばいいのでは?おのずと円安になるし、インフレぎみになります。しかしそれはせずに増税しようとしています。 上記のことを行わない理由は何でしょうか?インフレになる懸念のため? いろいろ黒いうわさがある民主党なので、わざと円高のままにして、韓国企業を助けようとしているのでは?とさえ考えてしまいます。