• 締切済み

除霊 お祓い

人生 最大な挫折がありました。 カウンセリング お祓い など 真剣にやっともらえる所をさがしています。 いくつかみると お坊さんがやっている所がありますが よくホームページをみると こわいことに呪い、復讐もやっていて30万とすごい金額が書いてあります。 まず お坊さんが呪いなどやるなんて 絶対に悪質業者ですよね。 この手のことを調べれば調べるほど 怪しい宗教なんじゃないかとか 人の弱みにつけこめるので どこも信用できなくなってきました。 そういうのに頼んで お祓いとか カウンセリングして 自分の人生に何かがあるかなど 鑑定をうけたりした経験ある人はいますか どうでしたか

noname#134627
noname#134627

みんなの回答

  • airi333
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私も複数のプロの霊能者に度々、霊視でも相談でも、助けていただいてます。友達なので。 自分でも勉強します。 私個人も霊体験がありますし、自分のことのみに霊能力があります。 でもね、私は霊視等に依存はしないんです。 トラブルも、人生の壁も、自分の心次第なんです。それを知ってるので。 霊視して霊の障りだということでも、いくら除霊したところで、 自分の心が歪んでたり誤った考え方によって、心がマイナス方向に向いたままならば、低級霊はまた近寄ってきます。 心のあり方の修正をし、プラス方向に向けば、低級霊は近寄りにくくなります。 全てが霊のせいとか、悪因縁のせいにするのはいけません。 人の弱みに付け込む偽霊能者たちは、霊的なことに対しての依存過多な人が金儲けの「いいカモ」なんです。 霊視して全て霊や因縁のせいにすると、信用してしまうわけですね。 なので、試すというのはあまりよくないですが、何でも偽霊能者に話さないことですね。 あいづちもいけません。本当に当たってることだけ、ハイと答えるだけ。キッとした心構えでいきましょう。 誘導質問とかにも乗らないことですね。 本物の霊能者であれば、どこかで必ず「心のあり方」を説くものです。 除霊すれば、祈祷すればそれで済むものではないです。 そしてグッズも、呪い(のろい・まじない)も販売も施術もしません。 (パワーストーンは補佐的な効果であり、それを持てば済むわけでもありませんので、それを話す霊能力者でないといけません) また教祖的な方、宗教の方、宗教などの団体形成されている方・信者、などは私は信じません。 団体形成の中の方は、その教義しか信じず、考え方が偏っているから、広く物事を思考したり見ようとしません。考え方が狭いです。信者のお金を貪ることもしますしね。 それと、お坊さんが霊能者ということも全くないわけではないと思います。 自分の人生に何があるか・・・ですか。 人生って占いや霊視に頼ってはならないと私は思いますよ。 もし、言われたことが当たらなかったりしたら、霊能者や占い師のせいにするのですか? 自分でとことんまで悩んで考えて、知恵を得て、自分を知って自省し、努力し、 今度は失敗しないぞと、心に誓い、 それらを身につけて、心も、人間としての成長もしていくから、 幸せになるんですからね。 自分の大切な人生を、自分で決めず、占い師・霊能者にゆだねていいのですか? あなたも依存度高いのではないでしょうか? 私は宣伝はしないので、自分のサイトもプロフでも表示しませんが、 私のサイトではプロ霊能者による心霊相談やご依頼、 心理カウンセリング、夢判断カウンセリングを承ってます。 けど、依存度の高い、自ら向上心もって頑張る気持ちの無い方は、固くお断りしているんです。 失敗しても転んでも、人に相談して、自らも悩み考え、前向きに行動していく人が、 幸せになれ、成長していく人です。 生きるための智恵の本とか、心理学の本、偉人伝記、孔子や老子などの論語、ことわざなど、沢山世の中にはありますから、 是非、インターネットや本などでお読みになることをお勧めします。

noname#134627
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後悔 失敗から なかなか立ち直れなく 困っています。 結局 サイトでみた霊能者は信用できず 自分で これからの 道を選択し 信じていくしかないのだと 思ってきました。 アドバイスありがとうございました。

noname#138838
noname#138838
回答No.2

幸せは、あなたの心の外ではなく、あなたの心の中にあると思います。困難や苦難を、自分を傷つけ苦しめる嫌なことと、そう捉えることも決していけないとは思いません。でも、それが唯一絶対のものの見方ではないと思うのです。別のものの見方もあっていいと思いますし、また出来ると思います。例えば、困難や苦難は、僕の魂を成長させるチャンスなんだと。そういうものの見方もあっていいと思うのです。ようし、僕の魂を成長させるぞ! と。  また、相手を、嫌な奴と、そう捉えることも決していけないとは思いません。でも、それが唯一絶対のものの見方ではないと思うのです。別のものの見方もあっていいと思いますし、また出来ると思います。例えば、相手は僕に魂を成長させるチャンスをくれている大切な人なんだと。そういうものの見方もあっていいと思うのです。  そうすると、あなたの心の中で、困難や苦難が魂を成長させるチャンスへと変わっていき、嫌な奴が大切な人へと変わっていきます。そうすると、あなたのまわりには魂を成長させるチャンスと大切な人たちでいっぱいになると思います。そして、そのチャンスを生かし、大切な人たちへ、親切をしたりしてみて下さい。あなたも優しくしてくれた人には感謝して、いつまでも覚えておきたいと思うのではないでしょうか。そして、何か恩返しでもしたいと思うのではないでしょうか。相手も同じです。こうすれば、あなたは物心ともに豊かになれると思います。  幸せは、あなたの心の外ではなくて、あなたの心の中にあると思います。僕は魂を成長させようとがんばっています。あなたもどうか魂をがんばって成長させてください。お互いがんばりましょう!

noname#134627
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失敗 後悔したことを 今後 前向きにもっていくのは なかなか というかかなり難しいけど そうしないと 進めないということですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

女性は弱気になるとお医者さんや学校の先生に相談します。 そして、答えが出ない場合(がんの治療や、どうしても口説けない彼女、、)場合占いや風水に頼りがちです、 宗教も教育もある意味では洗脳する(みんながおはようといえばおはようという)、これ以外は非常識とされますが、 あなたはいまそのことに気づいた時点で、きちんとした判断力をもっているのですね。 相談はあくまでも相談ですあとは自分の知識や経験の中で正しい判断とよい結果を獲得してください。 あしたもいいことがありますよ。 By hamutaro

noname#134627
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局 どこも信用出来ずこれからの自分の選択を信じてやっていくしかないのかと 思ってます。

関連するQ&A

  • 除霊やお祓いで人が変われますか

    家庭内にいろいろ問題があって、本気で除霊やお祓いを考えていますが、本当にそんな事が出来るのか、又、それで人が変われるのか、教えて下さい。 昔、弟がちょっと荒れていたときに、母が易学者に、教えてもらった事を3年ほど実践しました。 その後、あまり効果が無いという私に、言われた事をしているからこの程度で済んでいるんだ。していなかったらもっとひどいと思うと言いました。なるほどと思いました。 母は、別に宗教にはまっている訳では無く、地元のラジオで相談コーナーにレギュラー出演していて、有名になった易学の先生の所へ行ったのです。 今、弟は姓名判断で、新しい名前を付けてもらい、よき夫、父親としてまじめに暮らしております。 そういう事を身近で見ています。弟の件は除霊やお祓いではありませんが、何かそういう経験がおありの方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 全国に存在する宗教法人や法人化されてない宗教団体で、御祓い行事を進めて

    全国に存在する宗教法人や法人化されてない宗教団体で、御祓い行事を進めてくる信者も多いと思います。御祓い行事をした後、支払いは、御布施で良いのでしょうか?また信者の方から、一人1万円と決めてくるのは、どうなんでしょうか? 私自身、2年前に天道宗教(弥勒寺)と言う宗教の信者から御祓いの話を進められ、その方を信用して御祓いを受けました、その御祓いで、僕の会社と、従業員など6名が御祓いを受け、6万円と信者から言われ、景気低迷や宗教団体は領収書が切れない事もネックなのと、お金が無いので、2年ほど掛けて4万円支払いました。先日、仕事関係でもあるその信者と、もめ事が有った際、信者が化けの皮が剥がれたようで、軽く喧嘩をした時に、御祓いの残金について支払いたく無い気持ちになりました。 信者との関係 信者・自営業者(中古PC販売修理屋さん) 私・アミューズメント経営者 信者の会社から新品PC10万円・中古PC5万円購入その他PCトラブルの際、修理で今まで5万円ほど支払っている。 信者は、私の会社を利用した事は無い。 信者からしてみれば私の存在は、御客様。 私自身その天道宗教を真剣には、考えていません。

  • お祓いってききますか??

    私の1年 3月 彼氏ができました 4月 彼氏と歩いているときに路上でひったくられました    次の日から彼氏が仕事に行かなくなりました 5月 元カノに未練があるらしく彼氏に振られました 6月 もう一度戻りたいと言われて戻りました    また元カノが原因で振られました    軽くうつになり、カウンセリングをうけました 7月 やっぱりお前がいいと言われましたがもう見切りを   つけて戻りませんでした。 11月末 誕生日の前日に彼氏ができました     誕生日の日にポストにあったカギをとられました 12月 付き合って1週間後に好きだけど元カノに未練があっ   てこんな中途半端な気持ちじゃ付き合えないと言わ   れ、振られました それも驚くことに去年の12月の同じ日にも3年ほど付き合っていた人に振られました。 今大学3年なんですが、この3年間相談にのってくれていた友達たちに、どうしてこうなるの??真剣に一度お祓いしてもらったら?とすすめられました。 最近では自分にどんどん昔のような元気がなくなってきた気がしてすごく臆病になっています。 自分でも自分じゃないみたいですごく怖くなったり心細くなったりするときがあるんです・・ どうしていいのか自分でもわかりません。自分の性格をかえなきゃ改善されないのかもしれませんがもしお祓いをしてもらって今の現状が少しでもよくなるならお祓いしてもらいたいと本当に考えています。 何かアドバイスお願いします(>_<)

  • お祓いができるところを教えてください。

    これまで私は霊体験など一度もなく会社を経営して25年たち経済的にも安定し何の問題もなくストレスもない生活を過ごしておりました。 2017年12月6日誰もいない部屋で突然に声が聞こえ声の主は”悪霊”と名乗り毎日朝から晩まで話し続けられ「親を殺す。妹を殺す。娘を殺す。嫌ならば全財産を渡し奴隷になれ」と脅されました。夜眠ることもできず、ただ恐怖に耐える事しかできなかった。知人の方にお祓いをして頂き一時事的に声は聞こえなくなったが2018年の7月23日からまた声が聞こえるようになり脅迫や恐喝、体中に激痛を与えられる行為を再開されました。攻撃は呪詛(呪術)と言われ、四方から人の声(苦しめられている母や妹、娘、友人の声まで)や音(非常にリアルで擬音と言われている)が聞こえます。頭や心臓、腕、足、腰など至る所に激痛を与えられ「降伏して奴隷になれ!」と脅されています。 攻撃はやむ事がなく、このままでは我慢の限界に達し自殺させられてしまうと思い不安でたまりません。人に話しても精神異常だと思われるだけなので話す事もできず精神的には何の異常もないので治療で治るとも思えず、一人暮らしなので余計に不安で毎日一人悩んでいます。「いつでもお前や家族、友人も殺せる。あきらめて奴隷になれ、そうなるまで攻撃を続けてやる」と毎日言われ思考や行動まで操られているように思える時もあります。一度は押さえつけられて息もできなくなり救急車で運ばれました。その時も「殺すのは簡単だ。全財産よこし奴隷になれ」と救急車の中や病室まで脅し続けられました。 呪詛(呪い)と言う物があると言う知識はありましたが私が経験しているような声や音が聞こえたり頭の中に直接話しかけられたり体に激痛を与えられたりする事は常識的にないと思っていました。彼らの話では「すでに14人の者をノイローゼにして、全財産を奪い自殺させた」と言っています。実際に私も「クレジットカードを使ってやる」と言われ今日までに3枚のクレジットカードを乱用されました。 ここ最近では「もうすぐお前の体をコントロールできる。お前が寝ている間にお前の体を使って人々を殺しまくってやる。目が覚めてもお前には何もできない。嫌ならば我々の奴隷になれ!」と脅されています。悪霊に取りつかれてもうすでに1年半が過ぎ疲れ果てています。 熊野本宮大社などでお祓いをしましたが全く効力がなく駄目でした。このままでは自殺する以外逃げる方法がないので、本当に霊能力がありお祓いができる所をご存知でしたらご紹介下さい。

  • 除霊・御祓い

    家庭内で問題があります。 知人に相談したところ一度御祓いをしてもらったほうが良いと言われました。 父方の母親が自殺した事や、また父親も自殺をほのめかす様な事を最近口にします。(金銭的な問題で) 御祓いで解決するとは私自身あまり思っていないのですが、一度相談しようと思っています。 そこで何を基準に選ぶのか?また地元が山梨なので県内か周辺で有名な方を教えていただけないでしょうか?

  • 呪い解除 お祓い方法を教えてください

    はじめまして岐阜県在住の者です。以前付き合ってた彼女が宗教 オンミョウジ 呪縛をかけれる所に通っていて、私は始は信用してなくてそんな人を不幸に陥れることや人の縁を無理やり離したり、怪我をさせる事ができるとは思いませんでした でも私が以前付き合ってた彼女が 通ってるのろいをかけて下さいと言うとそれが本当に叶ってるのです。内容は金銭的不幸 大怪我 縁別れ等でした。目の前で確認すると怖くて、その彼女に何もいえなく そばに居るのも怖かったです。私はその彼女から今は関係はないのですが 別れる時に呪い 復讐するといわれ、別れてからは変な事ばかりつずきました。 ちょっと運動をしていて誰が見てもつまずいたぐらいで 肩の骨を骨折入院して、さらに人間関係で友人が喧嘩をしていたので止めに入れば、その後、ヤクザ関係の方に多額のお金を自分を請求されました。今では外に出るのも怖く自分の家からなるべく出ないようにしてます。出ればほんの少しのことで事故や金銭トラブルに巻き込まれ後もやまず今もこのようなことがつずいてます。どうか本当に呪いが解ける方法が有りましたら、教えてください。

  • 除霊とお祓いの違いは?

    タイトルのままなんですが除霊とお祓いの違いを教えて下さい。ふりかかる災難を取り払いたいのですが霊がついているとしたらお祓いで取れるんでしょうか?京都の清明寺でお祓いか下よしこさんの除霊かを考えています。

  • 私の霊感占い・カウンセリング活動を知っていただく方法を・・・

     私は、現在フリーで宗教指導・カウンセリング・霊感占い・鑑定・除霊など心の救済活動をメールや電話を通じて行っている修行者ですが、こういった活動をインターネット上で広く知っていただくための具体的な方法をぜひ教えてください。  多くの悩める方々のお役に立てる自信がありますのでよろしくお願い致します。(ホームページはあります。少数ではありますが修行会員もおります。)

  • 異常な運の悪さ。お祓いでもしようかと思います。

    都内在住の20歳男性です。先にお願いしておきますが、私は今から近代科学では説明のつかないことを語ります。それに対して「非科学的だ」という非難はナンセンスですので、そういった回答は固くお断り申し上げます。 私には運の異様に良い時期と悪い時期が交互に訪れることを経験的に学んでいます。それぞれを幸運期・不運期と呼んでおり、不運期は最短で10日ほど、最長で半月続きます。不運期にはどんなに細心の注意を払っても失敗や、他人の過失・自然現象による被害(自分の過失よりもこちらの方が多いです)が続き、幸運期にはどんなに手を抜いてもラッキーなことが続きます。 今この不運期にいるのですが、何故か1ヵ月を過ぎても抜けません。これは未だ嘗て無いことです。概要だけを話すと人は「貴方の不注意だ」とか「そんなときもあるさ」と言いますが、先にも行ったように自身の不注意による被害はごく僅かです。 ・教室にいただけなのに、窓から飛び込んできた釘で怪我をする(これが二回も。私は窓から遠い席におり、狙って当てることなどできません。) ・鍵を二重にかけておいた自転車を盗まれる(キーは手元にあるので、これがかけ忘れた訳ではないことの証拠です) ・家中の電化製品がたった2日で、電子レンジを除いて殆ど壊れる。全部で十数品。(パソコンも動きはすれど、不具合はあります) 極め付けには、私がつい最近接点を持った数人(普段は会わない人です)が相次いで死にました。彼らには私に会ったということ以外は何の共通点もなく、年齢もバラバラです。 これらの通常では考えられない不運がここ短期間の間に置きました。初めは「馬鹿な事を言っているんじゃない」とあしらっていた家族の顔からも次第に笑顔が消えていき、「どうやら真剣に考えなければならないらしい。説明はできないが、現に起こっていることは認めねばならない」といった事態になっています。応急処置として、普段会わない人には顔を会わせないように細心の注意を払っています。 私は、どこか信頼のできる所でお祓いをしてもらおうと思っています。科学的だとか非科学的だとか、そんなことはもうどうでもいいです。家族もお金は援助してくれるでしょう。どこか効果のあるお祓いをしてくれるところ、或いは何か別のアドバイスを下さい。私は必死です。もう誰も不幸にしたくないし、自分の精神ももう限界です。お願いです。だれか助けて下さい!

  • 【あなたの幸福って何ですか?】

    【あなたの幸福って何ですか?】 幸福の実現方法は? 創価学会も幸福の科学も最大の目的は人生における幸福とは何かという問いに答えを出すための宗教です。 宗教に入信していない人は幸福とは何かを宗教の力を借りることなく解き明かした人。 幸福とは何かを考えずに生きている人。 の2通りの生き方があると思いますが、幸福を解き明かした方は人生の幸福とは何かの答えが出ているわけですよね。 ちょっと人生における幸福とは何かを私に教えてくれませんか?

専門家に質問してみよう