• 締切済み

除霊 お祓い

人生 最大な挫折がありました。 カウンセリング お祓い など 真剣にやっともらえる所をさがしています。 いくつかみると お坊さんがやっている所がありますが よくホームページをみると こわいことに呪い、復讐もやっていて30万とすごい金額が書いてあります。 まず お坊さんが呪いなどやるなんて 絶対に悪質業者ですよね。 この手のことを調べれば調べるほど 怪しい宗教なんじゃないかとか 人の弱みにつけこめるので どこも信用できなくなってきました。 そういうのに頼んで お祓いとか カウンセリングして 自分の人生に何かがあるかなど 鑑定をうけたりした経験ある人はいますか どうでしたか

noname#134627

みんなの回答

• airi333
回答No.4

私も複数のプロの霊能者に度々、霊視でも相談でも、助けていただいてます。友達なので。 自分でも勉強します。 私個人も霊体験がありますし、自分のことのみに霊能力があります。 でもね、私は霊視等に依存はしないんです。 トラブルも、人生の壁も、自分の心次第なんです。それを知ってるので。 霊視して霊の障りだということでも、いくら除霊したところで、 自分の心が歪んでたり誤った考え方によって、心がマイナス方向に向いたままならば、低級霊はまた近寄ってきます。 心のあり方の修正をし、プラス方向に向けば、低級霊は近寄りにくくなります。 全てが霊のせいとか、悪因縁のせいにするのはいけません。 人の弱みに付け込む偽霊能者たちは、霊的なことに対しての依存過多な人が金儲けの「いいカモ」なんです。 霊視して全て霊や因縁のせいにすると、信用してしまうわけですね。 なので、試すというのはあまりよくないですが、何でも偽霊能者に話さないことですね。 あいづちもいけません。本当に当たってることだけ、ハイと答えるだけ。キッとした心構えでいきましょう。 誘導質問とかにも乗らないことですね。 本物の霊能者であれば、どこかで必ず「心のあり方」を説くものです。 除霊すれば、祈祷すればそれで済むものではないです。 そしてグッズも、呪い(のろい・まじない)も販売も施術もしません。 (パワーストーンは補佐的な効果であり、それを持てば済むわけでもありませんので、それを話す霊能力者でないといけません) また教祖的な方、宗教の方、宗教などの団体形成されている方・信者、などは私は信じません。 団体形成の中の方は、その教義しか信じず、考え方が偏っているから、広く物事を思考したり見ようとしません。考え方が狭いです。信者のお金を貪ることもしますしね。 それと、お坊さんが霊能者ということも全くないわけではないと思います。 自分の人生に何があるか・・・ですか。 人生って占いや霊視に頼ってはならないと私は思いますよ。 もし、言われたことが当たらなかったりしたら、霊能者や占い師のせいにするのですか? 自分でとことんまで悩んで考えて、知恵を得て、自分を知って自省し、努力し、 今度は失敗しないぞと、心に誓い、 それらを身につけて、心も、人間としての成長もしていくから、 幸せになるんですからね。 自分の大切な人生を、自分で決めず、占い師・霊能者にゆだねていいのですか? あなたも依存度高いのではないでしょうか? 私は宣伝はしないので、自分のサイトもプロフでも表示しませんが、 私のサイトではプロ霊能者による心霊相談やご依頼、 心理カウンセリング、夢判断カウンセリングを承ってます。 けど、依存度の高い、自ら向上心もって頑張る気持ちの無い方は、固くお断りしているんです。 失敗しても転んでも、人に相談して、自らも悩み考え、前向きに行動していく人が、 幸せになれ、成長していく人です。 生きるための智恵の本とか、心理学の本、偉人伝記、孔子や老子などの論語、ことわざなど、沢山世の中にはありますから、 是非、インターネットや本などでお読みになることをお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後悔 失敗から なかなか立ち直れなく 困っています。 結局 サイトでみた霊能者は信用できず 自分で これからの 道を選択し 信じていくしかないのだと 思ってきました。 アドバイスありがとうございました。

noname#138838
noname#138838
回答No.2

幸せは、あなたの心の外ではなく、あなたの心の中にあると思います。困難や苦難を、自分を傷つけ苦しめる嫌なことと、そう捉えることも決していけないとは思いません。でも、それが唯一絶対のものの見方ではないと思うのです。別のものの見方もあっていいと思いますし、また出来ると思います。例えば、困難や苦難は、僕の魂を成長させるチャンスなんだと。そういうものの見方もあっていいと思うのです。ようし、僕の魂を成長させるぞ! と。  また、相手を、嫌な奴と、そう捉えることも決していけないとは思いません。でも、それが唯一絶対のものの見方ではないと思うのです。別のものの見方もあっていいと思いますし、また出来ると思います。例えば、相手は僕に魂を成長させるチャンスをくれている大切な人なんだと。そういうものの見方もあっていいと思うのです。  そうすると、あなたの心の中で、困難や苦難が魂を成長させるチャンスへと変わっていき、嫌な奴が大切な人へと変わっていきます。そうすると、あなたのまわりには魂を成長させるチャンスと大切な人たちでいっぱいになると思います。そして、そのチャンスを生かし、大切な人たちへ、親切をしたりしてみて下さい。あなたも優しくしてくれた人には感謝して、いつまでも覚えておきたいと思うのではないでしょうか。そして、何か恩返しでもしたいと思うのではないでしょうか。相手も同じです。こうすれば、あなたは物心ともに豊かになれると思います。  幸せは、あなたの心の外ではなくて、あなたの心の中にあると思います。僕は魂を成長させようとがんばっています。あなたもどうか魂をがんばって成長させてください。お互いがんばりましょう!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失敗 後悔したことを 今後 前向きにもっていくのは なかなか というかかなり難しいけど そうしないと 進めないということですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

女性は弱気になるとお医者さんや学校の先生に相談します。 そして、答えが出ない場合(がんの治療や、どうしても口説けない彼女、、)場合占いや風水に頼りがちです、 宗教も教育もある意味では洗脳する(みんながおはようといえばおはようという)、これ以外は非常識とされますが、 あなたはいまそのことに気づいた時点で、きちんとした判断力をもっているのですね。 相談はあくまでも相談ですあとは自分の知識や経験の中で正しい判断とよい結果を獲得してください。 あしたもいいことがありますよ。 By hamutaro

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局 どこも信用出来ずこれからの自分の選択を信じてやっていくしかないのかと 思ってます。