霊的な悩みに対応できるお祓いの場所を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 経営者として25年間安定した生活を送ってきた私ですが、突然に悪霊からの脅迫が始まりました。
  • お祓いを受けたこともありますが、効果がなく悪霊の攻撃は続いています。
  • もう限界で、自殺させられてしまうのではないかと不安でたまりません。霊能力のあるお祓いの場所を紹介してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お祓いができるところを教えてください。

これまで私は霊体験など一度もなく会社を経営して25年たち経済的にも安定し何の問題もなくストレスもない生活を過ごしておりました。 2017年12月6日誰もいない部屋で突然に声が聞こえ声の主は”悪霊”と名乗り毎日朝から晩まで話し続けられ「親を殺す。妹を殺す。娘を殺す。嫌ならば全財産を渡し奴隷になれ」と脅されました。夜眠ることもできず、ただ恐怖に耐える事しかできなかった。知人の方にお祓いをして頂き一時事的に声は聞こえなくなったが2018年の7月23日からまた声が聞こえるようになり脅迫や恐喝、体中に激痛を与えられる行為を再開されました。攻撃は呪詛(呪術)と言われ、四方から人の声(苦しめられている母や妹、娘、友人の声まで)や音(非常にリアルで擬音と言われている)が聞こえます。頭や心臓、腕、足、腰など至る所に激痛を与えられ「降伏して奴隷になれ!」と脅されています。 攻撃はやむ事がなく、このままでは我慢の限界に達し自殺させられてしまうと思い不安でたまりません。人に話しても精神異常だと思われるだけなので話す事もできず精神的には何の異常もないので治療で治るとも思えず、一人暮らしなので余計に不安で毎日一人悩んでいます。「いつでもお前や家族、友人も殺せる。あきらめて奴隷になれ、そうなるまで攻撃を続けてやる」と毎日言われ思考や行動まで操られているように思える時もあります。一度は押さえつけられて息もできなくなり救急車で運ばれました。その時も「殺すのは簡単だ。全財産よこし奴隷になれ」と救急車の中や病室まで脅し続けられました。 呪詛(呪い)と言う物があると言う知識はありましたが私が経験しているような声や音が聞こえたり頭の中に直接話しかけられたり体に激痛を与えられたりする事は常識的にないと思っていました。彼らの話では「すでに14人の者をノイローゼにして、全財産を奪い自殺させた」と言っています。実際に私も「クレジットカードを使ってやる」と言われ今日までに3枚のクレジットカードを乱用されました。 ここ最近では「もうすぐお前の体をコントロールできる。お前が寝ている間にお前の体を使って人々を殺しまくってやる。目が覚めてもお前には何もできない。嫌ならば我々の奴隷になれ!」と脅されています。悪霊に取りつかれてもうすでに1年半が過ぎ疲れ果てています。 熊野本宮大社などでお祓いをしましたが全く効力がなく駄目でした。このままでは自殺する以外逃げる方法がないので、本当に霊能力がありお祓いができる所をご存知でしたらご紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1252/3428)
回答No.11

NO.8です。 医者に行かれていないのでしたら、行かれたほうがいいと思います。 (霊的な痛みかどうかは、受診されていないなら判断が出来ないはずです) 今まで信じていらっしゃらなかったということですから、ひとつお話しておきます。 霊は、嘘をつきますよ。 霊に力がなかったとしても、相手の弱みに付け込んで、さも自分が成し遂げたように言うこともあります。 ※カードの乱用と霊を分けましょうというのは、そういうことです。 やってることは、詐欺師と一緒です。 また。今までお祓いの効果がなかったとおっしゃいますが。 お祓いで払えなかったのか、払った直後に別のものが憑りつくのか、同じ霊が憑りつくのかはわかりませんが、詐欺師が目印を残せば次から次へと「こいつはカモだ」と寄ってくるように、払えば二度と憑かないわけではありません。 (低級霊は特に) ただ有名な場に行ってお祓いをしてもらうのではなく、もう少しそういった話を踏み込んで聞かれることをお勧めします。 その上で、自分が対処できる方法を学ぶこと。 今まで信じていなかったのなら、霊の言うことを100%信じなくてもいいんですよ。疑って疑って疑って。霊の主張の矛盾を突くくらい、疑う。 それくらいの強い気持ちも、必要ですよ。

KogumaPU
質問者

お礼

御親切に説明して頂き有難う御座いました。

その他の回答 (10)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18639)
回答No.10

http://www.byouin.metro.tokyo.jp/matsuzawa/jyushin/nyuuin/nyuuin_syurui.html 措置入院 病院に行って 話をするのではなく ここに書いた質問を見せてください。 家族には この回答を見せてください。

回答No.9

59歳 男性 九州の実家近くに霊能者がいます 電話で相談出来ます 私や義理姉もお世話になった方です その方に話しを聞いたときは日本には7人の霊能者がいると 教えてくれました テレビに出ている人とかは偽物と教えてくれました 本当の霊能者は自分からは前に出てきません そんな事したらたくさんの人が押し掛けて来るからだとか 近い内に実家に帰るので、質問者様とうまく連絡出来ると良いですね 昔はお礼は気持ちでと言われていましたが、最近はお金を要求するみたいです オフクロの姉が相談したときは5万要求されたそうです

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1252/3428)
回答No.8

否定から入らせてください。 組織だって一年半行動した場合の人件費+それらの人間が複数年潤うだけの金額 それを質問者さんがお持ちのなのかどうか。(会社の利益は個人資産ではない) また。質問者さんがそれほどの資産家なら、霊的な方法に見せかけた人的な嫌がらせの可能性も否定できません。 ですから、霊のいうことは話半分で十分のように思います。 また。こういう場合は全部の可能性を考えて行動したほうがいいように思います。(複数のトラブルを、ひとつが原因だと錯覚している可能性) カードの乱用 (カード情報がどこかから流出した、スキミングされた、身近な人間がカード情報を盗んだ、実は知らぬうちに家族が使っていた) 呪詛→呪詛返しの出来る神社 人が起こした悪意が原因→縁切寺(悪縁を断ち切り、良縁を結ぶ) 全身の激痛→病院で診察を受ける(なにかの病気である可能性) そうやって、ひとつひとつの可能性を潰していかれたほうがいいように思います。

KogumaPU
質問者

補足

25年間会社を経営しておりますのである程度の個人資産は御座います。この一年半の間に起ったことを考えますと機械ではできないと思います。ただ一人暮らしで一度も使ったことのないカードを乱用されましたので悪霊だけでなく実際に共犯者が居ると思います。そのためにカード会社に御願いし情報をもらい警察に届けました。激痛を悪霊が話しながら与えてきますので治療では治らないと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

自律神経が過敏になっているかも知れません。 身体を温めることをお勧めします。 冷え性だったりしませんか? そんなに気になるなら、こんなのはいかがでしょうか。 https://omajinai-navi.jp/purification-charm/

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.6

典型的な統合失調症の症状です 受診されたとの事ですが、本当に問題ないとの診断だったんでしょうか? 教科書に出てくるような、基本的な統合失調症の症状なんです これを問題なしとする医師はありえません 病院に行ったというのはあなたの妄想ではないでしょうか? もしくは別の病院にもう一度行ってみてください それで治れば安いものです 治らなければ死ぬのですから。

noname#237554
noname#237554
回答No.5

熊野本宮大社などでお祓いをしましたが全く効力がなく駄目でした それは当たり前の事です。 貴方に必要なのは、精神科の診察です。

KogumaPU
質問者

補足

病院も行きましたが精神的には問題ないので効果がありません。自分もこれまでの人生50年以上信じていませんでしたし、人に信じてもらえないのですが悪霊は確かにいます。残念ながら被害者にしかわかりません。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

<声が聞こえるようになり 聞こえるのなら再現できますから、録音する事です、それを再生して 聞こえるなら、正しいとなります、この世の中は根拠が必要です、 そうでないと妄想する人としか見られません。 <今日までに3枚のクレジットカードを乱用されました。 カードの管理できないのなら貸し金庫借りるか、金庫を 買い、厳重に管理するだけです、そもそもカードを勝手に 使われたとすれば、犯罪ですから届けていないとすれば、 理屈に合わない。 貴方の人格が代わり自分の覚えが無いのなら、医者にいき 診察うけにいくだけです。 <人に話しても精神異常だと思われるだけなので話す事もでき 証明できないと意味がありません、なぜ録音しないのか不思議です。

KogumaPU
質問者

補足

録音は何度も試しました。一度異常な声が録音できましたが、ほんの数秒で後は録音できません。「目を攻撃してやる」と言われ、目が真っ赤に充血した写真もありますが「だから悪霊だ」と言う証拠にはなりません。立証は不可能なので、お祓いをできるところを探しています。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

呪術でクレジットカードを使う事はできません。呪い殺す事はできても、コンピューターは無理です。そういう物理的な力はありません。 なので、どちらかというと呪術より技術的攻撃に思います。 人の声なんて、スピーカーを埋め込めば簡単です。埋め込みなだけにはっきり聞こえず、また、音源も定かにできません、特に複数使えば効果的でしょう。 救急車は難しいと思いますが、強迫観念による幻聴も有り得るでしょう。病室はやろうと思えばいくらでも細工できるでしょう。工事業者がメンテで床下、天井、あちこち入り込みます。 一番良いのはシカトです。奴隷になれったって、どうやってなるのです?財産寄越せと言うが、誰に渡すのです? 分からなければできない、分かれば訴えられる、自縄自縛。 カード?不正利用なら記録その他から追跡できるはずです。犯人逮捕は無理にしても、誰かが何か操作したのは間違いないのだから、そこからある程度は引っ張れるはず。 という事で、マジレスでいいかな?何点?

KogumaPU
質問者

補足

クレジットカードの件ですが、悪霊いわく「協力者が何人もいる。呪詛し(祈祷師)やこれまでの被害者が協力している」と言われています。警察にも届けましたが使われたのが海外だったために捜査は難しいと言われました。最初はマンションなので機械的なことも考えたのですが、車を運転していても道を歩いていても攻撃されるので機械の範疇を超えていると思います。

noname#239582
noname#239582
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  昨日は、思っても居ない事を言ってしま居ました(泣)。  深く、反省しております(>_<)  ごめんなさい(>_<)  私、他の人より疲れやすい体質でみて、疲れると、被害妄想が激しく なる傾向があると、昔、医者から言われました(>_<)なのでみて、深く 反省しており、これからも、頑張って行こうと思っております(>_<) 神社は、千葉に本山(?)がある成田山が良いですよ~。  どうか、御機嫌を治してみて、頑張っていただけると、幸いに思って おります( ,,`・ω・´)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

  • 19700135
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

難しい 悩み事は 解りませんが まず精神が病んでいる様な気がします。 簡略化します。 精神鑑定を受けてはどうでしょうか? それなりに 原因も少しずつ 分かるかもしれません。 お祓い等に関しては まずはいろんな分野が有ると思います。 いろんな神社等 祈祷師に相談されるしか無いです。 有名どころに頼んでも 素人には分からないから、  いい加減なお祓いをされる方もいますので気を付けてください。 能力無い方も 多々いますので 見極めるには難しいとは 思いますが この事に関しては 貴方の行動次第で 変わるのでは ないかと思います。 簡単な私の私情な意見ですいません。 まずは近くの神社等に相談してはどうでしょうか。 近辺で何かの迷惑を被る事も有ります。優しい方々に身代わりを こうむることも ありますから 良い祈祷師に巡り会える様 祈ります。

KogumaPU
質問者

補足

回答ありがとうございます。有名な神社や大社、修行行者の方もお祓いをしていただきました。皆様親身になって行ってもらいましたが最初の一度だけであとは駄目でした。。頭を鉄パイプで殴られたような痛みを与えられたり、目が真っ赤に充血するほど痛みを与えられます。病気ならばよいのですが、病院も行きましたが効果がありません。

関連するQ&A

  • お祓いって効果ありますか?

    お祓いって効果ありますか? ここ1年近く、気持ちが沈むことが多く、また体調も良くありません。 ストレスが溜まってるのかな…?とも思っていたのですが、正直、仕事は自分の好きな仕事で思う様にできているので少しぐらい疲れは溜まっていてもここまで体調が変になるのはおかしいと思ってます。人間関係の悩みも一切ありません。原因が分からず困ってます。 なのに1年前からどうも体調がおかしく、その体調の変化から心まで疲れてきていて辛いです。 この1年、ここまで体調がおかしいのは何か病気だ…!と思って病院を巡っては「健康ですね」と言われ…いろんな検査をしましたが全くと言って良い程異常は見つからず、医者にも褒めてもらえる結果で、この点については安心しているのですが………ではこのおかしい体調は何……???と思い始めています。 今年で28歳(ちなみに女です)になるので、(養命酒のCMで言ってる)年齢的な体調の変化?とも思いますが、気持ちは元気になりたいのに体が付いて来ず歯がゆい日々を送っております。 病院行ってもどうにもならんものならお祓いでもしようか…!と思い立ち、お休みの日にお祓いに行ってみようかなーとか思ってますが、お祓いの効果って正直どのようなものなのでしょう? 自分は霊だとか見えないものを信じる人ではないのですが、近所にあるお寺(霊山?)がとても居心地が良く、よくお散歩に出かけています。そこでお祓いやご祈祷もしてるみたいなのでお願いしようかなと…。 そこのお寺に行く前までは気分が悪くてもお参りをして帰る頃にはすっきりするのでその場所が大好きです。(霊感が強い母の友人はそこに行くと具合が悪くなってしまうので一切行かないらしいです) また、私は子供の頃から不思議な経験をすることが少しだけあります。 前の職場にいた頃、誰もいない食堂に入ると人が一人だけ座っていたので「お疲れ様です」って声をかけようとしたら、その人の腰から下が無くて、あれ?って思ったらすぐにその人が消えてしまって…その後に分かったことなのですが、昔そこの席で突然亡くなってしまった人が居たらしく……。まあそんな体験がごくたまにありました。 24歳の時に家族みんなで占い行こう!という話になり、占ってもらった時に、私だけ左腕に誰か憑いてるよと言われ突然の除霊が始まったり(ノ_;)除霊代は取られなかったのですが、なぜ私だけそんな……orz 私のじいちゃんも霊感があったらしく、何か良く分かりませんが、鍛えたら(?)除霊師??みたいになれるとか言われた経験あるみたいでじーちゃんもなんじゃそりゃみたいなこと言ってたみたいです。 今になってそんなことを思い出しては「ん~お祓いでも行ってみっかな!」って気になってます。 少しは体調よくなってくれるかなあ…病は気からとも言うし……。 経験談とかあれば教えて下さい。 とりあえず今の状況から脱却したいばかりです!

  • 生霊のお祓い

    特定の女性の生霊に4年間付きまとわれて困っています。 その女性とは何度か見かけた事はありますが、面識はありません。名前も知りません。 一方的に私の情報だけが相手に漏れて、生霊をとばされるようになってしまいました。 彼女は自分の意思で自在に生霊をとばす事が出来るようで、その間も自身の意識はしっかりとあるようです。 私の後ろには常にハッキリとした人の気配があり、時には肩に寄りかかってきたり、時には声が聞こえる時もあります。 そして私が、とあるサイトの掲示板を閲覧すると、そこには誰も知る筈の無いような事細かな私の日常が書き連ねてあり、チャットのようにリアルタイムで話しかけてきます。私が書き込みをしなくても、見ているだけ、もしくは口頭で言っただけで、すぐに返答したスレが上がります。 盗聴や盗撮の可能性はありません。何度も色々と試しましたが、むしろ盗聴や盗撮では不可能な領域でもそれは可能でした。 また、私と親しくなった(親しくなりそうな)女性には、私になりすまし同じようにネットを使ってストーカー行為を働き、幾度となく人間関係を壊されました。 個人情報がネット上に漏れているので、周囲の人とも相談し警察にとも考えましたが、向こうも考えてやっているようでフルネームまでは書かれておらず、知り合い等の見る人が見れば解るといった内容で、そもそも生霊等と言っても警察がとりあってくれない事は容易に想像ができたので断念しました。本人は絶対に私の前に現れません。見かけた時にも私が近づくと逃げて行く次第です。 そして私が手をあぐねいていると、それはエスカレートしていき、遂には私の思考までもが読まれてしまうようになってしまっています。私の日々の思考が掲示板に書き連ねてありました。 更にそれは私の思考伝播へと発展?していき、ここ1年半程は私の思考が常に周囲に漏れている状態です。 私の幻聴や幻覚ではありません。周囲の人にも私が話さなくても聞こえると言われました。精神科にも行きましたが、統合失調症ではありませんでした。診察の最中も先生に私の声が聞こえるようで納得され、もう治らないと言われました。 時には、自分でも驚くようなそれまで考えた事のないような事、つまりは周囲の人を侮辱するような事までもが頭に浮かび、周囲の人を殺気立たせてしまっています。 それを自分で抑えようとすると、かなりのエネルギーを消耗し、激しい頭痛に見舞われることあり、社会生活すらも困難になっています。 掲示板を見ると彼女が自分の仕業だと書いてありました。 私に憑依してコントロールしているという事なのでしょうか。 当然、彼女との唯一のコンタクトの手段である掲示板を通して何度も止めろとは伝えましたし、説得もしました。しかし彼女は現在、誰にも相手にされず話し相手もおらず、引きこもって毎日掲示板に同じ事を書き連ねている状態のようなのです。生計は以前にギャンブルで大金を当て、それで立てているようです。 歪んだ好意・嫉妬・独占欲・鬱憤・・・色々理由はあるようですが、このストーカー行為を止めたら他にやる事がなくなるというのが最大の理由のようです。 彼女が自分で自分の首を絞めているだけのような気もしますが、私にとっては面識もない相手に生霊といわれても気持ち悪いだけで、ただの迷惑以外のなにものでもありません。 色々と自分でも調べて、写経や不動明王の呪詛等を試みましたが、霊力が全く無い私にとっては今一つ。自分の力だけでは限界を感じています。 檀家のお寺や知人の紹介でお寺や神社にも行きましたが、生霊で住職の首を絞めに行ったり、私に住職を殴らせようとしたり、はたまたお祓いの最中には逃げてまた戻ってくるというしまう始末。 何か良い方法はないでしょうか。強力な方法はもとより、強力な方を教えて頂けないでしょうか。 長文・乱文失礼致しました。私自身は基本的には正常です。読んで頂きありがとうございます。 稀なケースだとは思いますが、詳しい方がいましたら宜しくお願い致します。

  • この厄はどこから? 厄祓い行った方がいい?

    不運続き それに合図するかのように 現れる人 LINEが来ると 私にとっての不運が起きてて、 自分が確認、判明する日もLINEが 来ます、 毎日LINEが来てるならまだしも 不幸が起きた時には必ずと言っていい程 LINEがきます。 いま私は本厄ですが その人は3年前から疫病神でした(多分) というよりその時は自慢ばかりの 運を抜きとって来る人という認識でした、あまりLINEもこなかったし ですが、何も変な事もなく 不運だー みたいなことは起こりませんでした ですが、 一年前から、ひょっこり現れ 嫌な時にしか現れない タイミング悪い奴になりました、 月一回LINEが来るようになり 最近はLINEの頻度が増え 不運の頻度も増え 不運アラームみたいになってます 不運を連れてくるなんて気持ちが悪い 正直鬱になりそう 切れる縁なら切っちゃった方がいいのでしょうか? それか関係を続けたいなら その人がお祓いを受けるべき? それとも本厄の私がお祓い受けるべき?

  • 突然の失神やリストカット癖のある妹について・・・

    初めて質問させて頂きます。 私の妹についてなんですが… 妹は今19歳(今年で20歳)になります。 2年ほど前から、出かけた先で突然口から泡を吹き、失神して 救急車で運ばれるという事態になることが度々あります。 病院で何回も脳内のCTや検査を受けましたが、なんの異常も見つかりません。(てんかんでもないと言われました。) 救急車で運ばれる頻度が週に3回など非常に多いので、その都度病院に搬送され検査と言う事になると、その分費用もかかり、母子家庭なこともありますので、今は妹の財布に 「病院に搬送しないでください。家に連絡を下さい。」 という旨のメモを持たせています。 失神の他にもリストカットや、自殺未遂などの行為も日常的にあります。 ですが、毎日救急車に運ばれたり、外で自殺未遂をして警察沙汰になったり母の心労は計り知れません。 母子家庭ですし、仕事もしていますので、正直妹に付きっ切りというわけにもいかず・・・。 かといって精神病院に入院させるとなるとそれなりの費用もかかりますし、本当にどうしたらいいかわからず悩んでいます。 自分で気に入らないこと、ショックな事があれば失神してしまうみたいです。心療内科に通院して薬を処方してもらっていますが、一向に収まる気配はありません。 気に入らないことがあれば自宅で泣きながら暴れたり、出先(駅やお店)でも構いなく大泣きして暴れるという事も多々あります。 何も異常がない時は本当に普通の今時の女の子なんですが…。 別に知的障害や不良というのも違うと思うのでその様な更生施設では ないかと思うのですが、何か妹に適した厚生施設などはないでしょうか? 本人は入院などは嫌がっているので無理矢理と言う事になるとかなり また泣きながら暴れそうです。 このままでは本当に母も心労が重なり、共倒れしそうな状態で見ていられないです。 もう今年で成人ですし、何とか妹に立ち直ってほしいと望んでいますが、何かというと自殺未遂をしたりするので、正直家族も手に負えない状態です…。 児童福祉施設には何回か相談に行ったようですが、特に解決策は見つからずといった状態です。 長々と申し訳ありません。 本当にどうしたらいいかなやんでいます。 何か少しでも情報、アドバイスなどございましたらありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 人形供養とお祓いをするべきでしょうか?

    私は約2カ月ほど前に、些細なことで母と口論になり、ついカッとなって部屋に飾っていた高さ約20センチほどのプラスチックで出来たパンダの形をした貯金箱を壁に投げつけてしまいました。すると貯金箱はパンダの首の部分から真っ二つに折れてしまいました。10年程前に母に買ってもらった物だったので、割れてしまった貯金箱を見るのはとてもショックでした。母との喧嘩はすぐにやめ、貯金箱を見てみると、二つに分かれたパーツはくっつきそうだったので、アロンアルファを切断面に塗って二つをくっつけると多少はヒビが入っているけども、それ以外は壊される前の貯金箱の姿にもどりました。私は自分が起こしてしまった幼稚な行動を反省し、壊してしまった貯金箱への罪悪感でいっぱいになり、二度とこんなことはしないと誓いました。それから何事もなく事件から二カ月ほどの時間がたったのですが、一週間ほど前に夢の中にそのパンダの貯金箱が出てきて、細部は覚えていないのですが、「お前を呪ったからな」という声がしたのは覚えています。今のところ私も家族も病気や事故に合うこともなくいつもどおりの毎日です。ですが夢の中でパンダの貯金箱が言った「呪いをかけた」という言葉が頭を離れません。長く使っていると物にも魂がやどるという話を聞きます。「まさか本当に呪われてしまうのでは?」と思った私は、インターネットで「人形供養」という儀式があるのを知りました。パンダの貯金箱もお寺に頼んで供養して頂いた方がいいのでしょうか?私は今年受験を控えている身なので、不安になってしまいます。また、私自身お祓いなどを受けた方がよいのでしょうか?心配性なので、とても困っています。どうかこういった方面の知識をお持ちの方、ご回答をよろしくお願いします。

  • 人形供養とお祓いをするべきでしょうか?

    私は約2カ月ほど前に、些細なことで母と口論になり、ついカッとなって部屋に飾っていた高さ約20センチほどのプラスチックで出来たパンダの形をした貯金箱を壁に投げつけてしまいました。すると貯金箱はパンダの首の部分から真っ二つに折れてしまいました。10年程前に母に買ってもらった物だったので、割れてしまった貯金箱を見るのはとてもショックでした。母との喧嘩はすぐにやめ、貯金箱を見てみると、二つに分かれたパーツはくっつきそうだったので、アロンアルファを切断面に塗って二つをくっつけると多少はヒビが入っているけども、それ以外は壊される前の貯金箱の姿にもどりました。私は自分が起こしてしまった幼稚な行動を反省し、壊してしまった貯金箱への罪悪感でいっぱいになり、二度とこんなことはしないと誓いました。それから何事もなく事件から二カ月ほどの時間がたったのですが、一週間ほど前に夢の中にそのパンダの貯金箱が出てきて、細部は覚えていないのですが、「お前を呪ったからな」という声がしたのは覚えています。今のところ私も家族も病気や事故に合うこともなくいつもどおりの毎日です。ですが夢の中でパンダの貯金箱が言った「呪いをかけた」という言葉が頭を離れません。長く使っていると物にも魂がやどるという話を聞きます。「まさか本当に呪われてしまうのでは?」と思った私は、インターネットで「人形供養」という儀式があるのを知りました。パンダの貯金箱もお寺に頼んで供養して頂いた方がいいのでしょうか?私は今年受験を控えている身なので、不安になってしまいます。また、私自身お祓いなどを受けた方がよいのでしょうか?心配性なので、とても困っています。どうかこういった方面の知識をお持ちの方、ご回答をよろしくお願いします。

  • 両親を亡くした後の諦観

    私には両親がいません。正確に言えば、 父が6年前に殺人事件で亡くなり、母は昨年うつ病の末に自殺しました。 12歳離れた妹とこの一年間頑張ってきました。 (前回の相談を参照してください。)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3923171.html 運よく希望していた仕事にも就けました。 なんとか軌道が見えてきたような気がする時もあります。 一番辛くて自殺しそうになった時期を乗り越えて 今があるはずなのに、全然気が晴れません。 どんよりして何もできない気分の時は以前より少ないのですが 明らかに以前と違うのは自分の中に諦観が強いという事です。 最初は両親がいない事、中学生の妹の面倒を見る事、 人に打ち明けられない事、仕事で思うようにこなせない事 夢や目標を諦めなければならなかった事 など、最初はすごく辛くて何度も泣きました。 毎日、一人でばれないように泣き続けました。 「お前はもう一人前なんだからしっかりしなさい」的な事を言われて 「そう言うあなたは帰れば家族がいるくせに」と斜になって思ったり。 結局は、寂しかったんです。 「甘えるな」「社会人だろ」「いい加減忘れろ」「仕事に関係ない」 言われる度に寂しかった。 心の拠り所が欲しかったんです。 そうこうするうちに僕の中にこんな考えが生まれました。 「家族とか、優しさとか、温もりとかそういうものを求めるから辛いのだ。 だったら、諦めてしまえばいいじゃないか。」と 自殺したいという訳ではありません。 何かを求めたり執着して苦しいのなら、それを追わなければいい。 生きていくのに息苦しかったら、それを捨ててしまえばいい。 以前のような意気揚々と目標を追いかけた自分には戻れないような気がします。 それを特段良くないとも思っていません。 今までの自分に全く無かった価値観です。 落ち込んでたり、気分が沈んでいてこう考えているのではなく、 自然体でこう考えています。 ですが、現実的にホームレスになるとか 妹との生活を捨てて自分は消え去るという事ではないです。 うまく言えないのですが、それがすごく自分にとって 自然体でいられるんです。 夢や希望に満ち溢れた去年までの自分とは大違いですね。 こうやって考えるのは現実を受け入れ始めたからなのでしょうか? それともうつ病的な考えなのでしょうか?

  • 少し言いにくい事なのですが、自宅で変な現象が起こり始め、毎晩、金縛りが

    少し言いにくい事なのですが、自宅で変な現象が起こり始め、毎晩、金縛りがあり、声も出ず身体も動かなくなり、汗びっしょりかくまでです。 元々、私は霊感などはないのですが、さすがに恐怖から電気をつけっぱなしで寝ます。 精神的にやられる前にとお祓いなど一度考えています。 福島県で、霊能者みたいな人がいるなら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 情けない。

    高校生の妹を持つ姉です。 最近、妹に言い返さないでいる自分がなんだか冴えない人間の様に見えて情けないと思うようになったことです。 私は妹より口が達者で攻撃的ではなく、どちらかと言うと黙って溜め込んで必要なときに攻撃するタイプです。 何故、自分は言い返さないかと言うと、口で返したところで揚げ足を取ったり、些細な事ででグチグチケンカするのは馬鹿らしいと思うからです。 前までは、何とか和解させようと話し合いなどを試みたのですが、効果がなくやっても無駄だとおもいました。 最近は何も妹と携わる事がない用件のに人の頭にこさせる言葉を言うようになりました。 例えば ●病気が悪化しご飯が食べれなくなり母親に食欲がない事を話すと『じゃあ何も食べなくていいんじゃね?』と言う ●私は受験生なのですが、食事中家族と何気ない話で今の状況が話題に出たとき私が家族に話ている時に『なにも勉強してないくせに』と割り込んで言う。(因みに私はもう切羽詰まってるので勉強をしない毎日はありません…;) 妹は私に対して嫌いだと思っているのは分かります。 しかし、私もいい年こいていつまでも妹と対立するわけにはいかないと思います。 しかし、どんどん妹もエスカレートし私ももう我慢するのも限界でイライラも止まりません。 今後の妹の対応はどうしたらいいのでしょうか… とても情けない質問で申し訳ないのですが、この状況、そして今後の私はどうすればいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 3ヶ月弱で9キロも痩せてしまい、かなり具合が悪いんです…

    26歳女です。 4月頃から徐々に夜になると具合が悪くなり、食欲が落ちてきました。そしてゴールデンウィークの少し前からは毎日吐気でゴールデンウィークは最低でした。 最近では左のお腹に激痛が走り、夜だったので救急病院に行こうかとも思ったのですが、3日間寝て何とか激痛からは逃れることができました。 ただ、お腹だけではなく、異もかなり痛くてその痛みは交互にやってくるんです…体のひどいだるさもあって帰宅してから2時間くらい動けない日々も続きました。 そこで、胃腸内科に行ったのですが、「どちらかなら分かるけど胃とお腹がどちらも痛いならばよく分からない」と言われてしまいました。もらった薬も効きませんでした。 先日、いつも行っている病院の先生に(内科・胃腸科ではないのですが…)相談したら、「過敏性腸症候群」だと思うと言われその薬を飲んだらお腹の激痛はなくなりました。 でも食欲は全く出ず、体のだるさもひどくて、毎日フラフラです。最近では左手と左足にしびれも出てきました。(特に手ですが)やっぱり何か悪い病気でしょうか?? 症状が子宮筋腫に似ていたので、産婦人科にもいきましたが、子宮筋腫ではないとのことでした… 最近毎日毎日体重が減っていき怖いです。