正夢が現実化する可能性と対策

このQ&Aのポイント
  • 来年2月に私が死んでしまうという経過の夢を見たが、その経過を避けるために注意を払って生活している。
  • しかし、どうしてもその経過の方向に向かってしまう気がしている。特に、現在住んでいるマンションには負のエネルギーを感じており、ベランダに出たくない。
  • 気になる夢を見続ける中で、お払いや浄化方法も知らないため、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

正夢が現実のものとなっていきます

来年2月に、私が死んでしまうという経過の夢のような何かをみました。 その経過には至らないように、注意を払った生活をしており、経過を確認しながら 「よし、大丈夫」 と、一つづつ違う経過となる様に過ごしてまいりましたが、どうしてもその経過の方へ向かってしまいます。「引越し先」や「派遣の紹介の変更」など、どうしても、「その結果」へ導かれている気がしてしまいます。現在、12階のマンションで生活をしておりますが、どうしても、ベランダに出たくはないのです。そのマンションを決めたのは職場に近く遊びや買い物に便利なことだったのですが、どうしても負のエネルギーを感じてしまいます。塩を撒いたりお札を貼ったりして嫌な気配を徐々に浄化していますがどうしても、気になります。そして、2月に向けて嫌な夢を以前からみています。どうしたら良いでしょうか?お払いに関しても、ちゃんとしたところを知らないので、ご存知の方、アドバイスください。

  • vbno1
  • お礼率37% (47/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spika1107
  • ベストアンサー率44% (66/148)
回答No.3

予知夢、幼い頃からみます。 今までに数え切れないほど・・・ 誰かの死から事故・地震・子供のテストの点数に至るまで(笑) 予知夢は明け方に見ることが多いですよね。 でも自分自身に関しての事故やケガの夢はその通りになったことはありません。 それはなぜか・・・その直前に何故か急に見た夢を思い出し「あ、気を付けなくちゃ!」と注意をするからです。 例えば「あぁ、そう言えば車に追突される夢をみたっけ」と思い出し、 右足をアクセルからブレーキにのせ換えた直後、横から車が飛び出してきたり等々。 私も自分自身のこの能力が不気味だったので、信頼する霊能者に質問した事があります。 その方が仰るには、予知夢とは、自分を助ける為に守護霊が見せてくださるものだそうです。 質問者さまも、危険が迫れば、必ず私と同じようにその夢のお陰で必ず回避出来ると思いますよ。 その時まで、あまりそればかりに囚われず、ポジティブに生きましょ♪ あ、そうそう、宝くじの当たり番号の夢もみた事があったのですが、覚えきれませんでした(苦笑)

vbno1
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、ポジティブになれば、今まで助けられていました! バスに乗り遅れる夢をみて早く出かけたら、バスが早く来て間に合ったことが何度かあります^^ その他にも、父の交通事故を回避したりと、直前に回避して助かってきました。今回は、かなり長い間の期間を要するものですが、確かに守護霊様を信じることでポジティブになれそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • amop
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.6

結果はどうなりましたか? きになっています

vbno1
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 最近では正夢を見ることもなくなり、この書き込みを不思議な気持ちで読み返していました。 この頃、偶然海外に住む友人に誘われ海外に行っていました。 こんなことがあったことはすっかり忘れておりました。 今では特に正夢を見る事もなく、平和な日々&平穏な毎日を満喫しています。

  • amop
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.5

私も正夢を見ます。 正夢っていってみれば予知夢ですよね。 でも、「予知夢」も見るけど「ただの夢」の方が圧倒的に 多いですね。 「自分が死ぬ」というのは強烈で、どうしても ただごととは考えられないために、「予知夢」かも しれないと心配をしてしまうと思います。 ですが、夢で見た経過を辿ってしまっているということは それは予知夢かもしれません。。 でも、あくまで未来の情報なので、 やっぱり細部が違っていたりということもありますよね。 例えば、骨折する夢で、お見舞いに頂いた花がカトレア だったけど、現実はマーガレットだったとか。 私も、他のことは一致していても、人物だけ違っていた 予知夢を見たことがあります。 (夢では自分だったが現実では身近な人だった) なので死ぬのはあなたではないかもしれません。 あなたの身近な人で弱っている方はいませんか? 夢のことで思い悩むあまり、ベランダから飛び降りてしまう ということだけはないように気をつけてください! それさえなければ2月、何事もなく過ぎていくかもしれませんよ(^^)

  • hira123
  • ベストアンサー率26% (18/69)
回答No.4

有能な霊能力者とかに相談されるのが、ご自身の気持ちも楽になるのではないでしょうか? どうやって、誰に頼むかはわかりませんが・・・。 すくなくとも、このタウン・地域情報ではなくて、占いのカテゴリーで再度質問されたほうが、より詳しい助言を皆さんからいただけるのではないかと思います。

  • dot777
  • ベストアンサー率32% (164/508)
回答No.2

パラドックスに陥っていますね。 >何か夢で見た感覚で嫌なことがあれば、それとは逆を選んだり、気をつけるようにして避けてきました。 避けることができた段階で予言ははずれたことになります。 どうして外れた予言をあたるはずであったといいきれましょうか。 また、身内の死を予感したなど、ありふれた話です。虫の知らせというものです。すべてが科学で解明できるもんでもありません。 キリストの聖痕の話を御存知ですか?熱狂的な信者の手には杭を打たれたような痕が現れ、血を流すことすらあります。 また、呪いは知ったときに初めて実現するというのも御存知ですか? 自分が呪われていると知ると、それによって体に変調をきたしたり、ひどいときは死んでしまうこともあります。 私には、あなたの心が負のサイクルにはまっているようにしか見えません。 すべては、自分の精神の弱さから来ています。予測可能か不可能か知りませんが、未来を考えるより、まず今を大切にしてください。 霊能者よりも、カウンセラーか、ないしは教会なり、お寺でも訪ねられたほうが良いと思いますよ。

noname#22799
noname#22799
回答No.1

正夢は後から見ているのです 「引越し先」や「派遣の紹介の変更」が決まってから、夢で見たようなと記憶が錯誤しているのです 今後はノートに記録しておくといいでしょう

vbno1
質問者

補足

補足します。 私は勘が強いのか、今までにもたびたびこういった「予言」めいた夢をみてきました。 初めてわかったのは、祖父が亡くなる時でした。元気なうちより、祖父が亡くなるのを感じたり、夢に見ました。周りに話しても信じてもらえませんでしたが・・・ それ以降は、何か夢で見た感覚で嫌なことがあれば、それとは逆を選んだり、気をつけるようにして避けてきました。周りは祖父の一件以来、少しは信じてくれますが・・・ 今回は、私自身の事ですので、自分で解決をする為に、避けようとして空回りばかりしている気がします。 避けたと思ったら、その結果に戻ったり・・・ 「後から見る正夢」ではないですね。 これからは日記を付けてみようと思いますし、今までの自分ではない鼓動パターンをとって、不幸を避ける方向にもって行きたいです。 しかし、霊能力者の力もお借りしたい気持ちもあります。

関連するQ&A

  • 夢なのか現実なのか分からなくて怖いです。

    こんにちは。自分でもどう説明したら良いのか分からず、文章がグチャグチャになりますが、 読んで下さると嬉しいです。先日、朝の6時頃に暑くて目を覚ましたんです。もう外は明るくて窓を開けたら少し涼しい風が入ってきたので少し開けたまま二度寝しました。それでも徐々に日が入ってきて暑くなり、目は閉じたまま少し眠りから覚めて「暑いなー。けど眠いー。」などと心の中で呟いていたんです。その時、背を向けたドアの向こうから人の気配を感じたんです。最初は夢だろうと思ったのですが、冷蔵庫を開ける音が聞こえたり誰かが動くような気配もしっかり感じました。その瞬間、泥棒が入ったのではないかと思いすごく怖くなりました。ドアに背を向けたまま寝てるふりをして、どこから入ってきたかを考えたんです。玄関はダブルロックで鍵が開いてもチェーンではないけど、そう言うのも付いてます。窓は開けっ放しのまま寝たのですが、ベランダの方には歩くと結構うるさい音がでる砂利が敷いてあって熟睡してなかったから気づくと思うんです。それに、窓にピッタリとベッドをくっつけていて、万が一ベランダから入ってきてもすぐ分かります。そもそもベランダが少し古くてギーギー音が出るんです。でも開けっ放しにしてたのは事実・・・そんなことを考えてから、怖かったけど寝返りを打つふりをしてドアの方に体を向けて薄っすら目を開けたんです。そしたら、もう人の気配はなくて恐る恐る歩いて見に行ったら誰もいませんでした。玄関の鍵も閉じたままで、冷蔵庫の中も変化はありませんでした。おかしいなーって思ってベッドに戻ったら、ベランダの向かい側の家から料理をする音や冷蔵庫を開ける音が聞こえてきたんです。もしかすると寝ぼけて、向かい側の家の音が自分の家の音だと勘違いしたのではないかとも思ったんですが、気配はドアの方から感じたんです。これも寝ぼけてて夢と現実があやふやになっていたんでしょうか(´Д` )アパートの1階なのですが、治安の良い所に住んでいます。日に日に夢じゃなくて現実だったのではないかと考えるようになり不安です。寝ぼけてこういう現象が起こることってあるのでしょうか? うまく説明できなくて、長文になってしまいました。どうぞ宜しくお願いします。

  • 虹についての夢占い

    夢を見ました。 部屋にいると、霊の気配がして、怖くなりベランダに逃げるんです。 そして空を見上げると虹が架かっていました。「わあ、虹だ!すごい!」と思ってカメラに収めようと思ったのですが、そんなことしてる間に消えてしまっては勿体ないので、目に焼き付けることにしました。 そして、暫くすると徐々に消えていきました。 この夢はいい夢でしょうか? 虹はきちんと7色だったかなど、細かいことは覚えていません。でも、普通のありふれた虹ではなかった気がします。覚えてるのは「こんなちゃんとしたアーチ型の虹見るの初めて!すごーい!」と感動したことだけは覚えています。だから、汚い虹ではなかったと思うのですが、心配です。 どんな意味があるでしょうか?

  • 水晶の浄化

    パワーストーンの浄化法を色々試しているのですが 一番効きそうな塩および塩水を一度試しましたが、 あまり頻繁にはしない方がいいと効きます。 セージの葉も持っていますが、香りがすごく苦手なのと、 できれば毎日したいのですが、ベランダがないのと、高層ビルが並んでて 外に出ても月の見える日がありません。 そこで水晶クラスターを入手したのですが、思った より小さく、つんつんしてるので、アクセサリーに 傷がいかないか心配です。 そこでタンブルを敷き詰めて埋める方法を考えたのですが クラスターより浄化力が弱いと書いてあるサイトもありました。 地鎮祭で使われるくらいだから効くのではないかと 思うのですが、どうでしょう。 あと、クラスターも浄化をした方がいいと効きます。 部屋など空間を浄化するのだから、吸い込む量も半端では ないと思うので、それには賛成なのですが、 タンブルの上にクラスターを乗せるなり埋めるなりした場合、 疲れがとれたり浄化されたりするのは、タンブルとクラスターのどちらでしょうか。

  • 賃貸、浄化槽のお部屋ってどうなのでしょう?

    気になるお部屋が有り 仲介業者さんのお店まで行き詳細をおうかがいしたら 浄化槽  との記載が有りました。 よく存じ上げませんし、 折角だからと内見は済ませました。 特にその時は何を感じることはありませんでした。 ただ、数ヶ月経過してもそのお部屋はずっと空いています。 (私は諸事情により、一旦探すのを中断して、 再度探している最中です) 聞き慣れなかったり ワード検索をするとマイナス面が目立つからずっと空いているだけでしょうか? 間取り、ベランダの向き、陽当たり 立地、この辺りは私個人の好みに当てはまっております。 ただ、家賃がお安めだなぁ。。とは思ったら 浄化槽 ということでした。 住んでみてからでないと、 何とも言えないのでしょうか? それとも考え過ぎですか?(殆どは何も問題無し?) 単身用のアパートになります。

  • ミニトマトが赤く色づきません!

    小2の息子が、小学校の生活科でミニトマトを育てており、夏休み なので持ち帰りました。 7月12日、持ち帰った時は、小指の爪ほどの小さな実がついていました。 7月30日現在、親指の第一関節ほどに成長した実がいくつもあります。 収穫をとても楽しみにしていますが、赤く色づく気配が全くありません。 しかも、すべての実が楕円形です。 我が家はマンションの13階。東南向きの日当たりのよいベランダに置いています。 ベランダでは、他にもナス・ピーマン・シシトウを育てていますが、 順調に収穫できています。 なぜでしょうか。 自分なりにサイトで調べましたが、原因を突き止めるまでには至りませんでした。 原因・対処法等ご存知の方、どうぞ教えてください。

  • 証拠はないが下階の住人がベランダの洗濯物を落とす?

    最近、奇妙な出来事が起きており、相談させてください。 我が家は分譲マンションの3階にあります。 ある日、2組の布団をベランダの手すりにかけて干していました。 じっと監視していたわけではないので確証はないのですが、2組のうちの片方(しかも重い方)がベランダの内側に徐々にずれてきているのです。その後しばらくしたらこれが完全にベランダの内側に落ちてしまっていたのです。 こんなことが2度起きました。 風が強くて落ちたのならば軽い方の布団が落ちやすいはずです。鳥などの仕業とも思えません。 また、1度目の落下の際に「ひょっとすると布団が下まで垂れ過ぎて(2階の住人が)気にかかったので少し上よりに押してくれたのかな?」とも思いましたが、2回目の落下の際は徐々、という感じでもなかったため、明らかに人間の仕業です。 なにぶん、証拠を押さえていないため、突き出しようもなく、対処に苦慮しています。 当マンションはベランダに布団を干してはいけない、といった規則もありません。 ベランダ内側に布団を落とされると排水の溝のあたりに落ちてしまうため、雨上がり後はドロドロになってしまいます。 監視カメラをつけて証拠を押さえる、といった金をかける方法は出来ればしたくありません。 どうすればよいでしょうか?

  • 6階建て分譲マンションの管理組合長です。

    今年マンションの管理組合長になりました。(あみだくじで・新築より5年経過)4LDKが主体の6階建て30件です。 管理組合長になって入居者からの匿名での依頼がたくさんあり困惑しております。管理会社が代行で殆ど処理して頂き私は名前だけ・・・みたいな感じです。 1:マンションベランダでの布団干しの苦情(布団叩き)及びベランダ手すりでの衛星放送アンテナの設置 2:共有部分での子供の遊び(廊下・エントランス前・ロボットゲート前・自転車置き場前)の禁止 3:室内のから周囲に漏れる生活音(厚さ20センチ位のフローリング使用) 4:マンション前道路での駐車(マンション前道路は駐停車違反道路ではないため駐車違反対象にはならない) の苦情が寄せられています。 匿名での苦情のため回答に苦慮致しております。 私事ですが、私はアレルギー性喘息のためベランダでの布団叩きには迷惑しています。が、現在ベランダでの布団干しは管理条項の禁止にはなっておりません。が当マンションの管理会社の管理物件の大多数が布団干しの禁止を実施中です。 また、敷地外の路上駐車に至っては管理組合の域を超えていると判断していますので管理会社も事実上“無視”状態です。 マンション生活5年目で初めての経験で困っています。対処法のお知恵を拝借いたします。

  • 子宝草の葉の周囲(輪郭)が赤い、子株が出てこない

    子宝草の小さな葉をもらったので、6月からプランターに入れてベランダで育てています。 (あまり日当たりの良いベランダではないですが。) 大きいプランターに間隔を置いて植えた葉が、6つほど育ってきています。 葉の周囲(輪郭のこと)が赤いのと、なかなか子株が出てこないのが気になります。 子株が出てくるとか白い花が咲くとか聞くので楽しみにしているのですが、 その気配がありません。冬だからでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 駐車場でのボール遊びで注意したら…

    今年四月からマンションに引っ越しました、新婚です。 マンションの駐車場及び敷地内はボール遊び禁止になっています。 立て札もビラも貼ってありますが、子どもたちのボール遊びが絶えません。住人の方の、車が傷つけられたという苦情と、それに関して注意喚起の文書も配られています。 四月からうちのベランダにボールが入ることが何度かありました。 そのたびに子どもには注意してたのですが、いつもボール遊びをしている子どもの母親が私の注意を聞いていて逆ギレしてきました。 文句があるなら直接言いにこいとか、あんたに子どもが出来て外で遊ばせないのか、無記名で苦情言ったのはあんたか、等々… 駐車場で遊ぶのは危ないし、迷惑をかける行為や器物破損などは辞めてほしいと言ったんですけど無駄でした。 親があれでは、ボール遊びはなくなりそうにありません。 何か良い方法はないんでしょうか。

  • 僕は正夢を見れます。怖い正夢をみました。

    僕は正夢を見れます。怖い正夢をみました。 2011年6月:アメリカでクラウドコンピューティングによる自動軍事防衛網「スカイネット」が完成 2011年9月:スカイネット法案が可決、スカイネットが学習を始める 2012年12月午前4時48分54秒:スカイネット覚醒、ロシアイギリスフランス日本中国インドパキスタンに核攻撃を開始(人類の人口は2億人へ) それ以降人類とスカイネットの戦いとなる。 すごい怖くなりました。これは正夢です。今なら間に合います。どうしたら防げますか?