正夢が現実化する可能性と対策

このQ&Aのポイント
  • 来年2月に私が死んでしまうという経過の夢を見たが、その経過を避けるために注意を払って生活している。
  • しかし、どうしてもその経過の方向に向かってしまう気がしている。特に、現在住んでいるマンションには負のエネルギーを感じており、ベランダに出たくない。
  • 気になる夢を見続ける中で、お払いや浄化方法も知らないため、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

正夢が現実のものとなっていきます

来年2月に、私が死んでしまうという経過の夢のような何かをみました。 その経過には至らないように、注意を払った生活をしており、経過を確認しながら 「よし、大丈夫」 と、一つづつ違う経過となる様に過ごしてまいりましたが、どうしてもその経過の方へ向かってしまいます。「引越し先」や「派遣の紹介の変更」など、どうしても、「その結果」へ導かれている気がしてしまいます。現在、12階のマンションで生活をしておりますが、どうしても、ベランダに出たくはないのです。そのマンションを決めたのは職場に近く遊びや買い物に便利なことだったのですが、どうしても負のエネルギーを感じてしまいます。塩を撒いたりお札を貼ったりして嫌な気配を徐々に浄化していますがどうしても、気になります。そして、2月に向けて嫌な夢を以前からみています。どうしたら良いでしょうか?お払いに関しても、ちゃんとしたところを知らないので、ご存知の方、アドバイスください。

• vbno1
  • お礼率37% (47/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spika1107
回答No.3

予知夢、幼い頃からみます。 今までに数え切れないほど・・・ 誰かの死から事故・地震・子供のテストの点数に至るまで(笑) 予知夢は明け方に見ることが多いですよね。 でも自分自身に関しての事故やケガの夢はその通りになったことはありません。 それはなぜか・・・その直前に何故か急に見た夢を思い出し「あ、気を付けなくちゃ!」と注意をするからです。 例えば「あぁ、そう言えば車に追突される夢をみたっけ」と思い出し、 右足をアクセルからブレーキにのせ換えた直後、横から車が飛び出してきたり等々。 私も自分自身のこの能力が不気味だったので、信頼する霊能者に質問した事があります。 その方が仰るには、予知夢とは、自分を助ける為に守護霊が見せてくださるものだそうです。 質問者さまも、危険が迫れば、必ず私と同じようにその夢のお陰で必ず回避出来ると思いますよ。 その時まで、あまりそればかりに囚われず、ポジティブに生きましょ♪ あ、そうそう、宝くじの当たり番号の夢もみた事があったのですが、覚えきれませんでした(苦笑)

vbno1
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、ポジティブになれば、今まで助けられていました! バスに乗り遅れる夢をみて早く出かけたら、バスが早く来て間に合ったことが何度かあります^^ その他にも、父の交通事故を回避したりと、直前に回避して助かってきました。今回は、かなり長い間の期間を要するものですが、確かに守護霊様を信じることでポジティブになれそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• amop
回答No.6

結果はどうなりましたか? きになっています

vbno1
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 最近では正夢を見ることもなくなり、この書き込みを不思議な気持ちで読み返していました。 この頃、偶然海外に住む友人に誘われ海外に行っていました。 こんなことがあったことはすっかり忘れておりました。 今では特に正夢を見る事もなく、平和な日々&平穏な毎日を満喫しています。

• amop
回答No.5

私も正夢を見ます。 正夢っていってみれば予知夢ですよね。 でも、「予知夢」も見るけど「ただの夢」の方が圧倒的に 多いですね。 「自分が死ぬ」というのは強烈で、どうしても ただごととは考えられないために、「予知夢」かも しれないと心配をしてしまうと思います。 ですが、夢で見た経過を辿ってしまっているということは それは予知夢かもしれません。。 でも、あくまで未来の情報なので、 やっぱり細部が違っていたりということもありますよね。 例えば、骨折する夢で、お見舞いに頂いた花がカトレア だったけど、現実はマーガレットだったとか。 私も、他のことは一致していても、人物だけ違っていた 予知夢を見たことがあります。 (夢では自分だったが現実では身近な人だった) なので死ぬのはあなたではないかもしれません。 あなたの身近な人で弱っている方はいませんか? 夢のことで思い悩むあまり、ベランダから飛び降りてしまう ということだけはないように気をつけてください! それさえなければ2月、何事もなく過ぎていくかもしれませんよ(^^)

• hira123
回答No.4

有能な霊能力者とかに相談されるのが、ご自身の気持ちも楽になるのではないでしょうか? どうやって、誰に頼むかはわかりませんが・・・。 すくなくとも、このタウン・地域情報ではなくて、占いのカテゴリーで再度質問されたほうが、より詳しい助言を皆さんからいただけるのではないかと思います。

• dot777
回答No.2

パラドックスに陥っていますね。 >何か夢で見た感覚で嫌なことがあれば、それとは逆を選んだり、気をつけるようにして避けてきました。 避けることができた段階で予言ははずれたことになります。 どうして外れた予言をあたるはずであったといいきれましょうか。 また、身内の死を予感したなど、ありふれた話です。虫の知らせというものです。すべてが科学で解明できるもんでもありません。 キリストの聖痕の話を御存知ですか?熱狂的な信者の手には杭を打たれたような痕が現れ、血を流すことすらあります。 また、呪いは知ったときに初めて実現するというのも御存知ですか? 自分が呪われていると知ると、それによって体に変調をきたしたり、ひどいときは死んでしまうこともあります。 私には、あなたの心が負のサイクルにはまっているようにしか見えません。 すべては、自分の精神の弱さから来ています。予測可能か不可能か知りませんが、未来を考えるより、まず今を大切にしてください。 霊能者よりも、カウンセラーか、ないしは教会なり、お寺でも訪ねられたほうが良いと思いますよ。

noname#22799
noname#22799
回答No.1

正夢は後から見ているのです 「引越し先」や「派遣の紹介の変更」が決まってから、夢で見たようなと記憶が錯誤しているのです 今後はノートに記録しておくといいでしょう

vbno1
質問者

補足

補足します。 私は勘が強いのか、今までにもたびたびこういった「予言」めいた夢をみてきました。 初めてわかったのは、祖父が亡くなる時でした。元気なうちより、祖父が亡くなるのを感じたり、夢に見ました。周りに話しても信じてもらえませんでしたが・・・ それ以降は、何か夢で見た感覚で嫌なことがあれば、それとは逆を選んだり、気をつけるようにして避けてきました。周りは祖父の一件以来、少しは信じてくれますが・・・ 今回は、私自身の事ですので、自分で解決をする為に、避けようとして空回りばかりしている気がします。 避けたと思ったら、その結果に戻ったり・・・ 「後から見る正夢」ではないですね。 これからは日記を付けてみようと思いますし、今までの自分ではない鼓動パターンをとって、不幸を避ける方向にもって行きたいです。 しかし、霊能力者の力もお借りしたい気持ちもあります。