• 締切済み

Intuos4のUSB端末が・・・分解の仕方

Wacom Intuos4のUSB端子にUSBが刺さらなくなりました。 ふたつ端子がついてるんですが、二つともです。 中を見ると端子がタブレットの中のほうにズレて入っちゃってるんです。 これは分解して戻したほうがいいとおもい、 螺子を全部はずしましたが、タブレットがなかなかひらきません。 調べても4の解体の仕方はあまり乗っておらず困ってます。 Wacom Intuos4の解体の仕方、それかUSB端子の戻しかたなど知ってる方教えてください

みんなの回答

noname#245609
noname#245609
回答No.1

直接的な回答ではなく申し訳ありません。 今現在手元にintuos4が無いので確かめようがないのですが、確か本体裏の中央にシールが貼ってありましたよね? その下にネジ穴のようなくぼみを上から押して確認できませんか? そこやゴム足の下にまだネジがあるのかもしれません。 基盤を固定していたパーツが破損していた場合は修理がとても厄介ですし、 基盤自体にも何かあったらどうしようもありません。 分解してしまうより、素直に修理に出して任せる方がいい気もします。 intuos5のデザイン嫌なので4を大切に使いたいです・・・