• ベストアンサー

intuos 4 ペンタブレット について

最近WACOMのペンタブレットFAVOCTE-440/S0の接続が悪くなったので新しく買い換えようと思うのですがintuos 4を考えています。 そこでオークションなどでみると同じintuos 4なのに値段が極端に違いました。 intuos 4 Special Edition PTK-440/K1か Intuos4 Special Edition PTK-440/K4か PTK-450/K0 のどれかで考えているのですが アマゾンのレビューを見ると同じSサイズでもPTK-450/K0は沢山レビューがあったり… どのような違いがあるのでしょうか? もし解る方がいればどうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

>アマゾンのレビューを見ると同じSサイズでもPTK-450/K0は沢山レビューがあったり… どのような違いがあるのでしょうか? ・intuos 4 Special Edition PTK-440/K1 Intuos4では古い方のソフトウェアの同梱パッケージ。2009/4/3発売。 ・Intuos4 Special Edition PTK-440/K4 Intuos4では新しい方のソフトウェアの同梱パッケージ。2011/4/2発売。 ・PTK-450/K0 現行のIntuos5の標準品。 価格.comで調べればすぐに違いは分かります。 ちなみに中古のタブレットなんて買うもんじゃありません。 ペンはだいぶ劣化しているでしょうし、タブレット本体も表面がこすれてテカテカになっているかも知れません。 また、Intuos4は一世代前の製品ですが、これをわざわざ選ぶ理由は何でしょうか。

kiinakii
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます! 中古で買うにあたって何が違うのかな~と思い質問にいたりました。 でも中古は良くないんですね… オークションに5は出ていなくて、定価ならIntuos5を買ったほうがいいですね。 回答本当にありがとうございました!