• ベストアンサー

サイト移転のカウンターのこと

わたしは携帯でイラストのサイトを運営しているのですが、今使っているホムペ作成サイトが使いづらいので、別の所に移転しようと考えています。 サイト内で扱うジャンルも、サイト名も同じにするつもりです。 ですが、カウンターの数値は0から始めるのでしょうか。 それとも以前の数字を引き継ぐ方が良いのでしょうか…… ご意見を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higrik
回答No.2

個人的にはウェブサイト移転時にはカウンタを0にして、 前か後ろに「+今までのサイトで得たカウンタ数」を 記述しておくのがよいかと思います。 (「XX人」+移転前YY人訪問しております) また、カウンタを二つつけて 「このサイト移転後のカウンタ」と 「移転前からのカウンタ」ということも可能です。 ただし、この場合二つのカウンタは自前で準備する必要があります。 (このサイトが開業してから「XX人」、移転後「XX人」訪問しております)

Touryanse
質問者

お礼

そういうやり方もあるんですね! 全然思いつきませんでしたっ ご意見ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• sa2874
回答No.1

どちらを選ぶかでトラブルが発生するとは思いにくいので、 お好きなように…というのが正直な気持ちですが カウンターの数字は励みにもなりますから、0からにするのはもったいない気もしますね^^; カウンターが、前の数字を引き継げるなら引き継いで、 できないなら0からにしたら、いかがでしょうか。

Touryanse
質問者

お礼

わたし自身も勿体ないなーという気持ちはあります; ほとんど以前と変わっていないし、数値の引き継ぎも出来るようなので、変えない方向でいこうかなと思います^^ ご意見ありがとうございました!