• 締切済み

所有物件にタダで住んでいる姉に出て行ってもらえる?

母が急に介護が必要になったため、 近くが良いということで、 3年前に同マンション内に私たち夫婦の名義でマンションを購入し、 独身である姉も一緒に住んで一緒に介護してきましたが、 去年10月に母が亡くなりました; 落ち着いてから今年1月に姉に、 もし、ここに住み続けるのなら、家賃と管理費などを支払って欲しいと お願いをしました;・・・が、 3月になっても音沙汰なしで困っています。 母が生きている間は、家賃としてローンの支払い分は頂いていましたが、 今はなく… ローンや管理費や共益費が大変なので売却をしたいと考えています; 賃貸契約なども交わしていないのですが・・・; 姉に出て行ってもらえる方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• aokii
回答No.1

夫婦の名義でマンションを購入し、母が生きている間は、家賃としてローンの支払い分は頂いていた、というので、 もめている場合は、弁護士に相談するしかありません。

maanao
質問者

お礼

いまだに姉からは連絡なしのままで、 暫く解決しそうにないです・・・(/_;) 何か方法を考えてみます…; ご回答ありがとうございましたm(__)m

maanao
質問者

補足

家賃としてローンの支払い分を母から貰うことは、 引越を決め購入する時点で 姉も了承していたことなので、そのことではもめていないのですが;;; ただ、母が亡くなったあとのことを決めていませんでした;;; 出て行ってもらうことは無理なのでしょうか?