2つ年下の男の子が気になる理由と彼の態度について

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生の女子がバイト先に応援に来た2つ年下の男の子に興味を持ったが、彼からの連絡が少ないことに不安を感じている。
  • 女子は彼に敬語をやめてタメ口で話すように頼み、彼はそれに応じてメールやLINEで連絡を取るようになったが、最近は返信が遅くなると彼の返信が来ないことがある。
  • 女子は彼が自分に本当に興味を持っているのか不安になっており、彼に興味がなかったのかもしれないと疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

2つ年下の人

4月から大学2年生の女子です。 バイトで違う店舗から応援に来てくれた2つ年下の男の子の事が気になってしまいました。 すごく話しやすい子だしバイトでは私よりも先輩だし考え方もしっかりとしているので年下と話している感じはしないです。 なので私は彼に『敬語はやめてタメ口で話して』と言ったところ、 『アドレス教えてくれたら良いですよ。』と言われビックリしたけど教えました。 彼は年上の女の人がタイプだと言っていたのでもしかしたら私に興味持ってくれたのかな?と思いましたが、あまり彼からメールは来ないです。 彼が来週の月曜日からテストが始まるという理由もあるかもしれませんが・・・ 最近、私がLINE(スマートフォン対応アプリのチャットのようなもの)を始めたので昨日、彼と少しやっていたのですが、途中で私が返信するのが遅くなってしまい彼は今日の朝、私の返信を見たらしいのですが返信は来ません。 私に興味があったらアドレス聞いてからもっとメールやLINEなどで連絡を取ってくるのではないか・・・と思ったのですが・・・ 元から私にはそこまで興味はなかったのでしょうか。 皆さんは興味ない人にアドレス聞いたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私の読んでいる限りは男性は質問者さんに興味有りだと思いますよ^^ ただ、だからと言って連絡がいっぱい来るに繋げちゃダメです。 男って連絡頻度高いのを望まない人もいますし、連絡をまくってもネタなどに困っちゃう人もいます。 連絡を行なうために時間を割かれちゃう事が嫌いな人も多いですね。 まぁ個人差ありますが・・・。 んで彼がテスト前って事だと質問者さんが大人の女性としてもう少し彼に気を使ってあげるべきじゃないかな? 焦っても子供っぽいと思われたらアウトって可能性ありますよ^^; 彼が「年上」を好きならば尚更です。 とりあえずは深呼吸して落ちつこう^^b

mixtupara
質問者

お礼

そうですね! 年上らしく落ち着こうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

彼は若い様だし興味はあったけど恋愛対象の女性とは見れなくて一種の社交辞令的な感じではなかった?とも考えられるけど一概には言えないからもう少し様子見って感じでしょ?

mixtupara
質問者

お礼

そうですよね(>_<)私が焦りすぎてますよね。 もうちょっと落ち着いて様子伺ってみます。

関連するQ&A

  • 年下の人との付き合い方

    20歳の大学生です。最近スーパーでアルバイトを始めました。 そこで働いてる一つ年下の人との接し方がわかりません。 今までいつも自分が年下で,年上の人から教わるということばかりで、年下の人から教えてもらうことはなかったので、年下の人からいろいろ教えてもらって戸惑っています。 自分が年上だけど、バイトではその人の方が先輩だから私は敬語を使わなければいけないのでしょうか? 今までのアルバイトではちょっとくらいの年上だったら自分は敬語を使うことはめったになく、それによりあまり壁はなかったのですが,人によってはこいつ年下のくせに~なんて思ってたりしてたのかな~って思ってしまい,最近では誰に対してでも敬語で話してしまいます。敬語より,タメ口の方が早く仲良く慣れると思うので、タメ口で話したいんですが、いつタメ口に切り替えていいやら...わかりません。 長くなりました 先輩が年下の場合どうやって接していったらいいのですか?教えてください。 また,その年下の人が仕事中なのに大声で他の人としゃべったりしてるのですが,私はまだ研修中の身なので注意することなどできません。前のバイトでは絶対そういうことは禁止で,あまりに違う環境にも戸惑っています。 その年下の人が店に縄張りを作っている感じです。そんな人と私は上手く付き合っていくことはできるのでしょうか?

  • 年下の私に敬語で話す上司

    私の上司(38歳)は、年下の私(31歳)に敬語で話します。 それが私に対してだけ敬語で、私より年上の女性(35歳)とバイトの子(19歳)には普通にタメ口で話すんです。 みんなで話してても見事に使い分けるので『どうして○○さんにだけ敬語~?(笑)』とからかわれます。初めは気にしてませんでしたが、徐々に疎外感を感じるようになり、精神的にまいってます。 他の人と同じように普通に仲は良いと思います。仕事以外のメールが来ることもあるのでそれほど嫌われても無いと思うのですが、何故なのでしょうか。

  • 年上と年下への接し方

    年上の人にも年下の人にも基本的に敬語で話すことが多いのですが、親しくなると混乱することがあり困っています。 年上の人にタメ口で話すのがどうしても抵抗があるのです。かといって年齢で態度を変えすぎたり、親しいのにいつまでも敬語というのも何だか・・。 なにか「こつ」はありますか?よろしくお願いします。

  • バイト(年下)の人にはタメ口で良い?

    こんばんわ。23歳男です。 私は今ある販売の仕事を、先月からしています。 そこで質問なのですが、年下のバイトの人にはタメ口で良いんでしょうか? 年下とはいえ、私は入りたてですし、今は敬語なのですが、今お互い敬語で変な感じです。 どうでしょうか?良ければ回答お願いいたします。

  • 好きな人が敬語を使うのですが。。。

    私は22歳で彼は23歳です。まだ知り合ったばかりです。 彼はメールはわりとため口で、敬語もまざります。 私は年下なので敬語です。 遠距離なのでまだ一回しか2人で遊んだことはないのですが、敬語を使うのです。 「年上なんですから敬語使わなくてもいいんですよ」というようなことを言いました。でも、敬語が癖らしいのです。 高校からの友達にはやはりため口でした。 私のことをいやだから敬語なのでしょうか? くだらない質問だと思いますが、好きな人のことなのでささいなことを気にしてしまって・・・。 もしよかったらアドバイスお願いします。

  • 敬語とタメ口微妙な時

    20代女です。 ネットで募集掲示板から来た人と話す時 いくつか歳上の女性と チャットで話す時に 「○○です、○○だよ〜」と 敬語とタメ口の微妙な 言い方で話してきて 私は年下だから少しのタメ口も使わずに 敬語で話してるんですけど あまりに敬語で話すからか 相手も敬語に戻りました。 これは相手が仲良くしたかったけど 私が壁を作ってるようで 相手も仲良くしにくいのでしょうか。 でも、まだチャットを3回しか やり取りしてないから タメ口で話すのは早いかなと思って 私は砕けずに敬語で話していました。 もしもタメ口で話して この人年下なのに馴れ馴れしいとか 非常識と思われるの怖くて 相手にタメ口でいいと 言われるまではタメ口で話せないです。 それとも私も相手に合わせて 敬語とタメ口の微妙で話すか、 それともタメ口で話すのか... 私はコミュニケーション苦手なので そこら辺の空気を読めないです。 どうすればいいと思いますか。

  • 年上の女の人から敬語やめてくださいと言われました

    最近ずっとやり取りしている3つ上の女の人がいるのですが、メールでいきなり「敬語やめてほしいですー」って言われました、、 年下なので自分としてはあたり前なことなので戸惑ってしまいました。。 適当に、「距離感感じますかねー?やめます」と返信しましたが、いざメール、実際会ったときタメ口なんかできる気がしません。まだ付き合っていないし、というより本当にタメ口にしたら生意気と思われないか不安で、、 言われていきなりすぐにタメ口にしていいのでしょうか。また、敬語からタメ口の切り替えのアドバイスください!

  • 同期の年上年下の言葉遣いについて

    なんか同期でも年下にタメ口で話されるのは嫌だ気に食わない、年上には同期であろうと敬語を使うべきと言う人がいますが、年下にタメ口で話されるのがどんなに嫌であろうが気に食わなかろうが、同期である以上年の差 関係なく上下関係は存在しないから強制する事は出来ないですよね? だからもし、同期の年下にタメ口で話されてそれが気に食わなくて「同期でも俺の方が年上なんだから敬語を使え!」とキレたとして、それで相手が素直に言う通りにしてくれればいいけど、「同期なんだから年関係ねぇだろ!」とキレ返されたらそれまで、場合によっては喧嘩になる 自分より年下で尚且つ自分よりも経験値、能力も下であろうが、自分と同期なら敬語を強制する事は出来ないし、自分よりも先輩、もしくは上司であればむしろ自分が敬語を使わなければいけない 自分より年上で尚且つ自分よりも経験値、能力も上であろうが、自分と同期であれば敬語を使う道理はないし、自分の方が先輩、もしくは上司であればむしろ相手に自分に対して敬語を使うことを強制することが出来る、そういうものですよね? 周りからどう思われるかは置いといて

  • 年下にも敬語を使うべきだ。

    4月から私は立場が1つ上がりますが、年上の先輩社員で私より出世していない人には、4月からはタメ口きいてもいいですか? 会社では役職が第一なのだから、何の問題もないと思ってますが。 逆に4月からは、先輩社員にタメ口使われたら即 注意してやろうと思ってます。後輩に抜かれた方が悪いのだし。 もちろん、私が後輩に負ける時があればきちんと 敬語を使うつもりです。 年下の後輩でも立場が上ならば敬語使わないといけないですよね?

  • 【なぜ女の人は店員に年下だとタメ口で話すのか男から

    【なぜ女の人は店員に年下だとタメ口で話すのか男から見たら理解出来ない】 年下でも赤の他人ですよ? 初めて会った年下の店員にタメ口で話しますか? 普通、初対面なら店員と客の関係であっても敬語で話しませんか? なんで女の人は年下の初めて会った店員にタメ口で言うの? 信じられない。 どういう神経してるのか教えてください。 店員が敬語で女のキャリアウーマン風の人はタメ口。 部下にもタメ口でこんな口聞いてるんだろうなと思って幻滅した。 初対面の人には例え客という立場であっても敬語で話しませんか? 女性の心理が分からない。 男が店員に大柄な態度を取ったら幻滅するっていうのと似ていると思う。 相手が高校生のアルバイト店員でも敬語で言いませんか? なんでタメ口なの? 店員も客がタメ口ならタメ口で話していい気がする。それかレジカウンターにハリセン置いといてパッチーンと叩いて良いと思う。 胸糞悪いのは私だけ? 他の人は気にしないの?