2つ年下の男の子が気になる理由と彼の態度について

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生の女子がバイト先に応援に来た2つ年下の男の子に興味を持ったが、彼からの連絡が少ないことに不安を感じている。
  • 女子は彼に敬語をやめてタメ口で話すように頼み、彼はそれに応じてメールやLINEで連絡を取るようになったが、最近は返信が遅くなると彼の返信が来ないことがある。
  • 女子は彼が自分に本当に興味を持っているのか不安になっており、彼に興味がなかったのかもしれないと疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

2つ年下の人

4月から大学2年生の女子です。 バイトで違う店舗から応援に来てくれた2つ年下の男の子の事が気になってしまいました。 すごく話しやすい子だしバイトでは私よりも先輩だし考え方もしっかりとしているので年下と話している感じはしないです。 なので私は彼に『敬語はやめてタメ口で話して』と言ったところ、 『アドレス教えてくれたら良いですよ。』と言われビックリしたけど教えました。 彼は年上の女の人がタイプだと言っていたのでもしかしたら私に興味持ってくれたのかな?と思いましたが、あまり彼からメールは来ないです。 彼が来週の月曜日からテストが始まるという理由もあるかもしれませんが・・・ 最近、私がLINE(スマートフォン対応アプリのチャットのようなもの)を始めたので昨日、彼と少しやっていたのですが、途中で私が返信するのが遅くなってしまい彼は今日の朝、私の返信を見たらしいのですが返信は来ません。 私に興味があったらアドレス聞いてからもっとメールやLINEなどで連絡を取ってくるのではないか・・・と思ったのですが・・・ 元から私にはそこまで興味はなかったのでしょうか。 皆さんは興味ない人にアドレス聞いたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私の読んでいる限りは男性は質問者さんに興味有りだと思いますよ^^ ただ、だからと言って連絡がいっぱい来るに繋げちゃダメです。 男って連絡頻度高いのを望まない人もいますし、連絡をまくってもネタなどに困っちゃう人もいます。 連絡を行なうために時間を割かれちゃう事が嫌いな人も多いですね。 まぁ個人差ありますが・・・。 んで彼がテスト前って事だと質問者さんが大人の女性としてもう少し彼に気を使ってあげるべきじゃないかな? 焦っても子供っぽいと思われたらアウトって可能性ありますよ^^; 彼が「年上」を好きならば尚更です。 とりあえずは深呼吸して落ちつこう^^b

mixtupara
質問者

お礼

そうですね! 年上らしく落ち着こうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kasi0513
回答No.1

彼は若い様だし興味はあったけど恋愛対象の女性とは見れなくて一種の社交辞令的な感じではなかった?とも考えられるけど一概には言えないからもう少し様子見って感じでしょ?

mixtupara
質問者

お礼

そうですよね(>_<)私が焦りすぎてますよね。 もうちょっと落ち着いて様子伺ってみます。