• 締切済み

夢診断、お願い致します。

最近、モチーフが沢山出てくる夢をよく見ます。 夢をみると、自分で検索して大体の意味をみているのですが モチーフが多い時は自分ではよくわかりません。 夢診断出来る方、診断よろしくお願いします! 小人の島に災害(津波?)が起きる事がわかり 別の島に移動する事になる。(自分も小人) 海を泳いで、目的の島にいく。 目的の島に行くには、中継地点の島をひとつ通る。 中継地点の島へ行くまで、飲まず食わずで泳がなくてはいけない、 過酷な旅である事を仲間から聞かされ、怖くなる。 私は飲み水だけは確保しておこうと、こっそり水筒を身に付けた。 そして近くに倒れていた木を浮き輪の代わりにして泳いだ。 すると、拍子抜けするくらいすぐに中継地点の島に着いた。 同じグループの小人達と合流して(5人くらい) 学校の様な場所で、勝手に寝泊まりした。 次の朝、学校の人たちが沢山やってきて 見つからない様に、外へ逃げる。 休んだらすぐに目的の島へ行く予定だったが 仲間の小人が余計な事をして、余計な手間ばかり増やして、 なかなか島から出られない。 私は早く目的地の島へ行きたい気持ちでいっぱいだが 仲間の小人達は、のんきに中継地点の島での生活を満喫している。 場面は変わり、 島の反乱組織のメンバーが経営しているレストランに行く。 レストランの裏口から入ると(反乱組織メンバーは裏から入る) 席が2,3席しかなく、すでにお客さんが二人いる。 私の後に二人やってきて、さきにいたお客さん2人は帰った。 席に座ると、レストランの表側の席に座っている人が見える。 こちらの様子はあまり目立たない様だ。 その後、レストランの主人と何か話して外へ一緒に行く。 人気のない、店の裏手に行くと レストランの主人は、ドラム缶?の様なものの中から プラスチックの大きなパーツの様なものを 取り出して見せた。 どうやら、人間の骨の様だ。 小人の大切な物が人間の体内に入った場合 人間を解体して、回収している と主人は話した。 私は気持ちが悪くなった。 よろしくお願い致します!

みんなの回答

回答No.1

感性?や想像力?がないわけでもないですが、、、 生活面・人間関係での現実的妥協ができなくて やや現実逃避型の思考に陥ってる人が見るタイプの夢です。 (ドラマチックなようで、実は変化のない複雑さで、強い感情の変化が希薄?) 複雑ですが、小人があなたで、私は傍観者で、レストランの主人もあなたです。 ヘンですが、気持ち悪くなったのはあなたではなく、 あなたの内面が、もしかしたら気持ち悪いものではないかという不安です。 あなたなりの現実に、現実的妥協をしていくことから始めたらいかがですか? 考え方や感性の比重を、あまり大きくしても、(実は?)あなたが望んでいるものは 意外と手に入らないものです。だれでもそういうところは、ありますよね。

nikoniko-nikoru
質問者

お礼

夢診断の解釈ありがとうございました! david_kimura様のアドバイスの意味が、あまり理解できずにいましたが、 時間がたって、この夢の最大のアドバイスは 「目的の島に行く途中の島に長居している」という事だったと実感しました。 私には目標があるのですが、生活の為にしている仕事が上手くいかず しばらく目標の事は辞めて、仕事だけに集中していました。 でも、家と仕事場を行き来するだけの生活にストレスが溜まり 楽しむ目的で目標達成の行動を起こしていくと こころが楽しく、自然と仕事のモチベーションもあがり、良いご縁も増えてきました。 今、毎日がとても楽しいです。