• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな男性を怒らせてしまいました。)

好きな男性を怒らせてしまった!?相談があります。

このQ&Aのポイント
  • 職場のグループ写真で好きな男性に「格好よく決めておいてください♪」と言ったら怒られてしまいました。
  • 男性は自分がブサメンだと思っているが、私は普段も素敵だと思っていたのに。
  • 申し訳ないことを言ってしまったなと反省し、今後は言動に気をつけたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こちらの男性、今まで散々容姿について傷ついてきたのでしょうね。 被害妄想に陥っている。 貴女は悪くないですよ、大事なのはこれからと思います。 彼の行動や発言をよく観察して、気のきいた女性(彼にとって)になる。彼は何を褒められると喜ぶのか・・など。 意識されれば、相手も意識してしまう・・というパターンが一番でしょうね。 多分、自信のない方でしょうから、わかりやすい行動で。 貴女自身も自分磨きを怠らずに頑張ってくださいね!

noname#253594
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)/ すごく励まされるアドバイスで嬉しかったです! こんなに容姿について悩んでるとは思いませんでした。頭もいいし、自信もって毎日を過ごしてそうに見えましたが…意外でした。 周りの人は「あの人優しいけど、見た目は残念だよね」と日常茶飯事で言ってますが、その男性にとってはこの発言自体が地雷ですね(^-^;そんな私も元は面食いでしたが(笑) 余談はこの辺にして、確かに前に内面を誉めたときにすごく嬉しそうにしてました。 男性の内面のいい部分にもっと目を向けていきたいなと思います★ 自分磨き…もっともっとガンバります!

noname#253594
質問者

補足

こんなに多くのご回答を頂いて、すごく嬉しいです(^o^)/ 本当にありがとうございます★ みなさんの回答を全てBAにしたいくらいなのですが…、決めさせて頂きました。 また困ったときはぜひ相談にのってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#178467
noname#178467
回答No.7

 他の方も言っておられますがこれはチャンスでもある。 ただ、彼の怒り方をみれば残念ながら貴女の好意を感じていたり 貴女に好意をもったりしている人の怒り方ではないです。  でも、それくらいで怒ったと言うことは彼は今まで自分の顔の ことを含め、自尊心の低い人だということ。人生の中で彼はあま り良い評価を受けてこなかった人だと言うことがわかります。  貴女が逆転できる確率は決して高くありませんが、誠心誠意、 貴女がご自分の気持ちをこめてぶつかれば通じるのではないで しょうか。  彼に貴女の恋心をわかってもらう最後のチャンスです。 もう迷う暇はない。背筋を伸ばして胸を張って深呼吸して堂々と 一歩踏み出して下さい。「私はずっと貴方のことすきでした。 それだけはわかってほしい。交際して欲しい。」  新しい人生の幕開けです。さあ、貴女の出番。スタート 貴女に幸せが訪れますように。

noname#253594
質問者

お礼

こんなにたくさんの回答をありがとうございます(^o^)/ このやり取りの中では、やっぱり望みは薄いですよね…。 まさかこんなに自尊心の低い方だとは思いませんでした。何か傷つくことがあったんだろうなとは思います。 告白…そこまではちょっと考えてなかったですね(^-^; 思いやりをもって、今後の対応を考えていきたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>私は申し訳ないことをしたなと思ってます。 ピンチはチャンス!  って知ってるか? オレなら、こんな場合ば告白する。 「好きなので、貴方の格好良く写ってる写真が欲しかったの。」と。 「誤解させて、ごめんなさい。」と言え!! 雨降って地固まる、とも云うな♪  \(^^)/

noname#253594
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ピンチはチャンス…いい言葉ですね。 このやり取りの後はまだその男性に会っていないんです。 怒ってなければ、あえて触れずにスルーした方がいいのかなと思ってましたけど、謝っても「なんのこと?」って言われそうな気がして(^-^; まずは、誤解させてごめんなさいって言ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

今晩、初めまして。 まず、はじめにlove me 123さんは、僕的にわ普通に接していると思いますよ。 その、発言が個人的な発言なら、チョット トキメクかな。 結論から言うと、少し時間をおいて今の気持ちを、素直に謝って、そして、心を決めて告白してみるのも良いと思いますよ。

noname#253594
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 普通に接してますか。よかったです(^.^ 残念ながら個人的ではなく、他の人もいる前でのやり取りだったんですよね~。 ときめいてくれてたら嬉しいですが、どうでしょうね(^-^;真実はその男性のみ知る、ですね。 タイミングを見ながら、素直にあやまりたいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cup_card
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

そんなことで怒ることはないですよね。 悪気があって言ったわけではないのですから、それは怒った彼が悪いですね。

noname#253594
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 私も怒られた時に、「こいつ器ちっちゃ!」って正直思いました(笑) こんなこと言ってはいけないんですけどね(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.3

悪いけどそんな事で怒る彼が料簡が狭いと思うけどね。どうしても彼に気分を治して欲しいならお互いの親友、勿論接点がある人を交えて食事でもしながらさりげなく謝れば良いと思う。直接的に言ったらダメだよ、まわりくどいくらいの方が良い。でもやっぱり君の好きな彼は、んん~?って感じだよ

noname#253594
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^)/ やっぱりそう思いますよね。 申し訳ないなという気持ちと、うわぁ…めんどくさ!って気持ちが入り交じってます(笑) こんなことで衝突してたらこの先が思いやられるし、その男性と私とではその辺の考え方が違うのかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

今回の件を例にすると、 その人がカッコイイかブサイクかということではなく、本人が自分の容姿にどれくらいコンプレックスを持っているかですね。 普通だったら、適当に応対するような会話も、すべて棘付きになってしまったんだと思います。 と、言うことで、少なくともこの男性には、容姿の話はしないことです。 褒めてもけなしても、良くない結果になるかも知れません。 一般的には、質問文のようなやり取り、問題ないと思いますよ。

noname#253594
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 悪いことを言ってしまったのかなと思っていたので、安心しました。 こんなに容姿にコンプレックスを持っているとは思いませんでした。 これからはその男性の前では容姿のことは口にしないことにします。 でも、近くにカッコいい人がいた時には普通に「カッコいい」って言いたい(^-^; そこまでその男性に気を遣わなくちゃいけないなんてめんどいな~と思う自分もいます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メ

    合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メンバーの中で唯一1番かっこよくてたぶん女子全員が彼を気にいった感じでした。 私もすごくいいなと思いましたが彼が”また飲み会しよう!そっちのメンバーは同じでもいいしこっちの人数が多くてもいいからさ!どういう人がいい!?”と言われました。しかし彼自身は”可愛い子連れてきて”とかそういうことは一切言っておらず和を広げたいとか言ってました。 これは私たちのだれかと個人的に仲良くなる気はないというこてでしょうか?? 合コン後彼は私たち全員にありがとう、来月また飲み会しようとお礼メールをくれましたが誰も彼とはメールしてないみたいです。彼は俗にいうイケメンですが酔っていたこともあると思いますが下ネタ が多くチャラい印象を受けましたが面白い人でした。 これは私たちに興味はなく単なる女好きとして受け止めるべきでしょうか??

  • 男性が言われたら嬉しい言葉

    男性に質問です。職場で部下の女性に言われたら嬉しい言葉ってありますか? 実際あったことでも想像でもいいです、教えてください。単純に「かっこいい」「好き」とかは嬉しいかもしれませんが、これは誰にでも言えることじゃないので、もっと日常の中で言えることがいいです。 また、これは限定した質問になので答えたい方だけでいいです。30代半ば既婚者男性が、もし20代半ばの女性に頼られたら、嬉しくて食事に誘ったり、相談にのったりすると思いますか?私には職場にそういう男性がいます。人として大好きで、本当に癒されたり楽しいのでまた食事にでも行きたいですが、自分から誘って誤解させないようにしてます。男性が女性をまた誘いたくなる、女性の言動とかありますか? 変な質問ですが、そんなの既婚者相手に辞めた方がいいという答えの方はスルーしてください。彼は私を可愛いとは言ってくれましたが、他の女性とも普通に食事に行くそうで、全く下心ないようですし、私もありません。

  • 男性にモテて女性に嫌われる女性。縁を切りたい。

    こんにちは。 びっくりする事があったので、男女ともに意見を聞いてみたく書き込ませて頂いてます。 去年イベントで知り合った、32歳女性の知り合いがいます。 がつがつ友達になろうとするので、ちょっと引き気味で付き合っていました。 メールなど返事しないと泣いて電話がかかって来たりするので、怖い感じです。 何度も誘いを断るのが悪くて2回ほど2人で会いました。 昨日会った時に私には信じられない話をされました。 自分の友達グループ(男性4人女性4人 私は知らない人)の男性全員と関係を持ったそうです。その中にはグループ内の他の女性が片思いをしていた男性も。 それを知った女性が泣いて「違うよね?」と聞いてきたそうです。 そのことを私に話すのですが、それがびっくりする話しかたでした。 「男ととりあえずやっとくは普通じゃない?マジで泣いてるの、バカみたい。ちょー面白い。 今も目を盗んで非常階段でやって来た。彼氏取ったワケじゃあるまいし、片思いでしょ?自分に魅力とテクがないだけじゃん。男性が私に来るんだから仕方ないじゃん。」 あ、そーなんだ、、、と言うのが精いっぱいです。 男性から見てモテるタイプの女性だと思います。 美人で料理上手でエロい。 同じグループ内の事です。女性は気づいてますが、男性は気づかないものですか? また、グループ全員としている、と分かってもそれでもいいって男性は多いのでしょうか? 私は連絡を絶つつもりですが、住所を知られているので来られそうで怖いです。 さりげなく縁を切るのに、返事しない以外に何かいい手はありますでしょうか。 家が近いため(双方1人暮らし)前にも私が返事をしなかった時に、私の部屋を探していたそうです。 女性だったので、警戒なく住所を教えてしまった事を後悔しています。 ちょっと文章が混乱していてごめんなさい。 共通の知り合いが2人ほどいるので、そっちに迷惑がかかりそうで怖いです。

  • 彼女には優しくしない男性

    彼女には優しくしない男性が友達にいます。 例えば自分からはキスしないとか、イチャイチャしない、くっつかない、くっつかれるのが嫌とか、自分からは会いに行かないとか。 かといって単純に人に触られるのが嫌なのかと思えば、私や他の女性がボディタッチをしても強い抵抗はなく(触られる場所によるみたいですが)、むしろよくボディタッチをするとわかっている私に友達側から近寄ってくることも多々・・・。(グループで遊ぶ事がほとんどなのでこういう表現です) 私はその男友達のことを嫌いではないので、ちょっと面白がりつつ、つついてみたりするのですが、友達の言動がちょっと矛盾してるような・・・?って思いまして。 男友達が強がりなだけ?彼女には素直になれない?そんな感じなんでしょうか??付き合いが短いわけでもないので未だに素直になれないってことも変な感じがしますが^^; 客観的に見て友達の心境を、皆さんはどう思われますか?? 男心に疎い&本人にもなんか聞けないので、皆さんの意見を聞いてみたく思います。

  • ブサイクはイケメンに勝てない

    ブサイクは決してイケメンに勝てませんよね? お洒落、スーツをしっかり着こなしたブサイクより、自分の着るサイズにあってないダサイ服装をしたイケメンのほうが女性は好き 清潔感のあるブサイクより不潔なイケメンのほうが女性は好き 性格が良いブサイクより性格が普通、もしくは悪いイケメンのほうが女性は好き 明るいブサイクよりとても静かなイケメンのほうが女性は好き 運動神経抜群のブサイクより運動ができないイケメンのほうが女性は好き、ましてやブサイクで運動神経が良くても全然なにも思われない 勉強できるブサイクより全然勉強できないイケメンのほうが女性は好き どうせこうなるだけですよね? 女性は顔がいい人にしか恋をしない、顔がよければあとは関係ないですよね? それにあるサイトではこんなことが書かれていました イケメン+ヲタク=かわいい イケメン+臭い=男らしい イケメン+ダサファッション=かわいい イケメン+高学歴=結婚したい イケメン+痴漢=うれしい ブサメン+ヲタク=キモヲタ ブサメン+臭い=死ねキモイ ブサメン+ダサファッション=超キモイ ブサメン+高学歴=なんかキモイ ブサメン=痴漢 イケメン →失敗してもドンマイドンマイ ブサメン→一つの失敗が命取り キモメン不細工ガン見チラ見→好かれてたらキモイ 睨むな イケメンガン見チラ見→惚れちゃうやめて! ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 こんなの女性はイケメンしか興味ないといっているようなものですよ 世の中のイケメン全員くたばればいいのに イケメンで顔にコンプレックスあるとか言ってるやつとかブサイクのこと舐めてるの? がちでイケメン腹立つ

  • 男性のネクタイ、スーツ姿って(女性の方に・・)

    先日知り合いの女性に会社帰りにお会いした時 暑かったので、ネクタイを緩めたら もう一回見てみたいといわれました 何が?と聞くと、 男性のネクタイを緩める姿や絞めるしぐさが好きだとか びっくりして聞くと、僕が普段嫌々着ているスーツも 男性の格好の中では一番好きだと・・ からかわれてると思ったんですが 同じような女性っているのでしょうか? 彼女が特殊なんでしょうか??

  • 30代半ばの男性がつけるかっこいいサングラスはどん

    30代半ばの男性がつけるかっこいいサングラスはどんなのですか? 服装はジーパンやチノパンにTシャツや半袖のシャツです。 普段は山登りで使うオークリーっぽいのをつけてます。 できたらメーカーや、写真を付けてくれると助かります。 会社に行くまでに使います。 紫外線をカットできて、眩しくないやつで。、

  • アーティスト名が分かりません

    アーティスト名教えて下さい! たぶん4人ぐらいの男性グループだったと思うのですが、人数はちょっと自信がありません。ただ全員男性で、若い感じでとってもかっこ良かった印象があります。どんな曲かも分かりません。たぶん最近人気があるグループだとは思います。 ごめんなさい。これだけで分かる方がいれば教えて下さい。あてはまりそうなグループであれば何組でもいいので、どんどん投稿をお願いします。

  • "誘って"は言うけど、自分から誘わない男性

    なるべくたくさんの意見がいただければ嬉しいです。 アラフォー女性です。彼は30代半ば。 私は彼が気になっています。 初デートは彼から、お誘いありました。 それ以降、会う度あるいは時々メール(2週間に1度位)で 誘ってくださいよーと言ってきますが、彼から具体的な日時を 決めての誘いはありません。 日頃マメにメールをしてくるわけでもないです。 初デートで嫌われた(?)のかなと思ったけど、以降は誘って誘って! と言われるので、いったいどう思われてるのか気になります。 私なら、何とも思ってない人に何度も誘って・・・とは言わないし、 男性の友達にも2週に1度もメールしないのですが、 男性って好意なくてもこういった言動しますか? 初デートから3ヶ月になりますが、近々私が日時を決めての 食事に行きますが、どんなテンションで行けばいいのか、 悩み中です。 人それぞれなんで、わからない・・・は今回なしで、 この男性をご自身だとしてご意見いただければ助かります。

  • この男性は大丈夫なのか?

    今気になっている人がいます お互い20代前半で、仲のいい友人グループの一人です ほぼ毎日メールをしていて、時には相談もしたり、 会えば大体近くにいて、いつも色々優しくしてくれます 見ていると他の女の子にはあまりしないので、 ちょっと期待してしまいます。 ところが、彼には彼女がいます。 しかし、現在別れようか悩んでいるみたいです。 先日、その友人グループでお酒を飲み雑魚寝をしまいした。 彼は私のそばで寝ていて、ふざけ半分で腕枕をしたり、 一緒にくっついて寝ていました。 その時、私が寝ていると思ったのか、 彼は私の頭をなでたり、私を抱きしめたりしていました。 胸にも少し触っていました。 どう反応したらいいのか分からず寝たふりをしていましたが、 翌日は何もなかったかのように普段どおりでした。 いつも優しく、一緒いると楽しくて素敵だと思っていますが、 彼は彼女がいるのに他の人に腕枕をしたり、胸を触ったり… でも別れようとしているなら…? その人のことを好きな分、冷静に判断ができていない気がします 客観的に見て、この男性はどのような人に見えますか? よろしくお願いします!