• 締切済み

ダイエットのストレス解消方法[特集]

ダイエットについての皆さんの創意工夫を集めております。 1.ダイエットで一番感じるストレスはなんですか? 2.そのストレス解消方法を教えてください。 3.空腹時のストレス解消方法があれば教えてください。 4.ダイエットのモチベーション維持の工夫はどうしましたか? 5.あなたのダイエットの励みになったものは? 6.どれだけの期間で何キロ痩せれましたか?(例)1年で5キロ) 7. ダイエットして何か変化はありましたか?(心境、周りの反応、恋人ができた) こういった情報をみんなで寄せ集めて、協力できればと 思いますので、ご回答いただければ幸いです。

みんなの回答

• ID10T5
回答No.2

1.~3.ストレス系の質問 正しくウェイトコントロールするということは、最初はストレスに感じていたもの(少な目の食事による空腹感や運動習慣)が徐々にストレスに感じなくなっていく過程を体験することですよ。それらをいつまでもストレスと感じているようでは、目標体重に到達した途端に、一気に不満が噴出して維持不能となり、やがては元通りになってしまいます。カロリーコントロールとともに自分自身の気持ちの切り替えと生活習慣の見直しが必要なんです。 なおボクはラーメン、スウィーツなんかはウェイトコントロール中でも適量に食べてます。そちらのストレスはほぼゼロです。 4.5.モチベーションの維持、励み 体重計に乗ることかな。あとは太っている奴をみて小ばかにし、せせら笑うこと。性格悪いけど自分が可愛いからね。 6.期間 昨年9ヶ月で14kg減、その後平衡状態だったけどまた最近痩せ始めました。 7.変化 老けたといわれるようになった。 太っていたときの服が着られなくなった。 寒がりになった。 ガンじゃないかと心配されるようになった。 食い物が余って処分に困るようになった。

回答No.1

意図的に毎年増減量してるただの筋肉オタクです。 >1.ダイエットで一番感じるストレスはなんですか? 家系のとんこつラーメンまじ食いてえ!と何故かたまらなく感じる >2.そのストレス解消方法を教えてください。 >3.空腹時のストレス解消方法があれば教えてください。 バーベル持ち上げる >4.ダイエットのモチベーション維持の工夫はどうしましたか? >5.あなたのダイエットの励みになったものは? 腹が減ったらブルース・リーの写真を見る 脂肪が減った後に姿を現す筋肉を頭に思い浮かべる >6.どれだけの期間で何キロ痩せれましたか?(例)1年で5キロ) いつもだいたい2ヶ月で7kgぐらい >7. ダイエットして何か変化はありましたか?(心境、周りの反応、恋人ができた) 嫁に「血管浮き出てるマッチョはキモイからいい加減止めて」と言われるようになる。