ダイエットして変わったことはありますか?

このQ&Aのポイント
  • ダイエットに成功したらやってみたいことやしてたかったことは何ですか?
  • 実際に成功して変わったことはありますか?食事の内容や周りの目など。
  • ダイエットして良かったですか?太っていたときとどちらが良かったですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットして変わったことはありますか?

ダイエットアンケート (1)ダイエット前、ダイエットに成功したら、やってみたい事、やってたかった事はありますか? また、どんなことがしたいですか? (2)実際に成功して変わったことはありますか? 食事の内容、服装、周りの目など・・・。 (3)ダイエットして良かったですか? 太っていたときと、どちらが良かったですか? (4)ダイエットをして得られたことはなんですか? 教訓、学び、成長など・・・。 (5)ダイエットのモチベーションの維持はどうされましたか? どんな工夫をしてモチベーションを保ったりアップさせたりしましたか? (6)ダイエットするきっかけは何でしたか? 恋愛、病気、など・・・。 (7)ダイエットの励みは何ですか? (8)痩せて良かったと思えたエピソードがあれば教えてください。 告白された・・・。スカウトされた・・。モデルになった・・など。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 (1)痩せて、おもいっきりお洒落がしたかった。  (2)少食になり、油っこい食べ物が苦手になった。Mサイズの洋服がゆったりと着られるように     なって、知り合いに、痩せて綺麗になったねと、言われた。  (3)すごく良かったです。(4)「やる気があれば、何でも出来る。」  (5)リバウンドしないように、腹七分?を心掛けて体に良い物はどんどん取り入れる。  (6)家族に太りすぎと言われて、自分もこのままではいけないと思ったのが、きっかけです。  (7)ちょっと難しいですね。ごめんなさい。  (8)性格が明るくなって、前向きになれた。いろいろな意味で。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 (4)「やる気があれば、何でも出来る。」→アントニオン猪木ですか!

関連するQ&A

  • ダイエットのストレス解消方法[特集]

    ダイエットについての皆さんの創意工夫を集めております。 1.ダイエットで一番感じるストレスはなんですか? 2.そのストレス解消方法を教えてください。 3.空腹時のストレス解消方法があれば教えてください。 4.ダイエットのモチベーション維持の工夫はどうしましたか? 5.あなたのダイエットの励みになったものは? 6.どれだけの期間で何キロ痩せれましたか?(例)1年で5キロ) 7. ダイエットして何か変化はありましたか?(心境、周りの反応、恋人ができた) こういった情報をみんなで寄せ集めて、協力できればと 思いますので、ご回答いただければ幸いです。

  • ダイエットを実行に移す強い意志を持つには…

    痩せたい、痩せなければと思っているものの、ドカ食いがやめられません。 ダイエットを実施する強い意志ってどうやったら固められるのでしょうか… 実は昨年夏から秋にかけてダイエットに成功したのですが、職場の異動をきっかけに、ストレスからドカ食いが復活してしまいました。飲みにいく機会も増えました。 自分でも太ったことは重々実感しています。全身にお肉がついて、そんな自分が嫌なのですが、どうしてもダイエットできないのです。どうすれば痩せるかは、夏に成功ずみなので分かっていますが、「実行できない、実行する強い意志が持てない」という状況です。 ちなみに前回のダイエットは、異性から体型のことを言われて「よし、痩せてやる!」と本気になったのが理由です。最初の一ヶ月は辛かったですが、その後は結果が出てきたのでどんどんモチベーションも高まり食生活が改善されていきました。 今は、キレイなモデルさんを見てもモチベーションが高まりません… ダイエットに成功された方の、「よし、やるぞ!」と決意を固めたきっかけを、ぜひ教えていただきたいです。

  • ダイエットのモチベーションを維持する方法。

    一ヶ月前から、食事のカロリーを気にしたり、運動量を増やすことによって3kgの減量に成功致しました。まだまだ太り過ぎですので、今後も引き続き減量をしていこうと思っています。 ただ、一ヶ月も経過するとモチベーションを維持するのが難しくなってきまして、一ヶ月以上ダイエットをされている方はどの様にしてモチベーションを維持されているのでしょうか?

  • ダイエットのモチベーション

    以前マイクロダイエットで25キロ減量しました。 空腹を感じて「ちょっとおやつ食べちゃおうかな…?」と思うこともあったのですが、当時付き合い始めて間もない今の旦那のことを考えると胸がいっぱいになって我慢出来たものでした(´ε`) しかしあれから4年が経ち子供も生まれた今、見事にリバウンド(泣) 遂に160cmで70kgの大台に乗ってしまいました(汗) もちろん今でも旦那は好きですが、さすがに昔程のドキドキはなく、独身の頃には思いもしなかったストレスもありつい食べちゃう…… 痩せなければ!と思いまた置き換えダイエットを始めたのですが、空腹を感じた時に我慢出来るほどのモチベーションを保てる何かがみつからないんです。 もちろん“言い訳”にしているのは百も承知ですが、でもやっぱり励みになるものってダイエットには必要だと思うのです。 そこで、ダイエットに成功した方、その時心の励みにしていたもの・モチベーションを保つためにしたことなど教えて下さい。 余談になりますが、旦那は私が太ったことについて 「別にいいんじゃない?食べられる時に美味しいもの食べとこうよ」 と言って仕事帰りにコンビニデザート買ってきます(汗) ちなみに旦那も185cm87kgと巨漢です^^; よろしくお願いします。

  • ダイエット、常に意識してますか?

    雑誌やテレビを見ると、芸能人やモデルは、日々の生活の中でもダイエットを意識した食生活だったり、運動を取り入れている様に見受けられます。 私は、ダイエットしてはリバンドを繰り返して、年齢を重ねるたびにモチベーションが下がってきて、「もういいや」って思ったり、「このままではだめだ」って思ったり、なかなか頑張りが続きません。 ダイエットしている方や、理想体重を維持している方は、常にダイエットの事を意識しているのですか?それが当り前になっているのでしょうか? どの様な事を意識しているか教えて下さい。

  • ダイエット魂

    ダイエットしたくなってきたーッ!みたいな気持ちにさせるモノを探しています。 例えば、本、映画、モデル、タレントさんへの憧れ(写真など)、出来事、テレビなどなど…なんでもいいんですけど、メイク魂ならぬダイエット魂に火がつく?ような出来事がありましたら教えて下さい。 また、火をつけるための工夫…理想の身体を持つタレントやモデルの写真を日々目に付くところに貼る等。 をされていたら、そのアイデアを教えて下さい。 できたら、その成果も…。 メンタル面でのモチベーションを高めたいので… よろしくお願いします。

  • ダイエットに成功したらどんないいことがありましたか。

    現在ダイエットはじめて3ヶ月になります。食事と運動で10キロの減量ができました。目標体重まではまだまだ遠いですが・・・ 始めたきっかけは肥満外来の先生に「○○さんは結婚してるの?独身?へぇ~(笑)」という一言でした。 暗におまえはデブだから一生結婚できねぇよというようなニュアンスでした。 言われた直後はむか~っときましたが、冷静に考えるとそれが現実だなと思いました。 今までは悔しい気持ちをバネに頑張ってこれました。でも時々心が折れそうになります。 ダイエットに成功された方で私はやせてこんないいことがあったとか、今まで出来なかったことが出来るようになったことなど教えていただけないでしょうか。 皆さんの体験談を是非励みにしていきたいのでよろしくお願いします。

  • 健康的なダイエット before after 

    ~だけ食べる 食事抜き、など不健康的なダイエットではなく、運動、食事(カロリー)など全般的に気にして、健康的に痩せた方の体験談をお聞きしたいです。 出来れば30代の子持ち、兼業主婦の方でお願い致します。 お伺いしたいのは、全部でなくともこのような事をお聞きしたいです。↓ ☆時間のなさをどうカバー&工夫したか ☆~kg痩せた、もしくはどのように引き締まったか ☆ダイエットの方法、 ☆痩せるまでの期間、 ☆痩せた後にこんな良い事があった! です。 ダイエットの励みにしたいです。 是非宜しくお願い申し上げます。

  • 「ダイエット」を継続する方法

    ダイエットをしようと思ってます。 昼間は仕事をしているので食べ物への執着心は無いのですが 夜になると 一人暮らし→寂しくなってきて…(口が寂しい?) お腹が空いてるわけでもないのに、お菓子をつまんでしまいます 胸が悪いのに、何かを食べる事もあります 明日から。。。 の繰り返しで ダイエットが中々出来ないです。 思いきってダイエット食品を買ったりした方が 「ダイエットしなきゃ」て思うのかな? 何かのきっかけが大事なんでしょうか? ダイエットに成功した方に ダイエットを継続する方法があれば教えて下さい

  • ダイエット/筋肉質

    いつもお世話になっています。 困っているので助けて下さい。 19才、女です。 私の悩みは筋肉質でなかなかダイエットができないことです。 小さい頃からずっと運動部で厳しい練習に耐えてきました。 小、中、高 運動部でした。今は部活もなく運動はしていません。 小さい頃から運動部だったせいか筋肉がすごいです。 よく私も筋肉質とか筋肉質羨ましい引き締まって見えると言う方がいますが、そういう方って細くて筋肉があってバランスよく引き締まって見えますよね。私はごつい感じで例えるならアスリート並みの体です。肩幅も結構あります。ダイエットで骨格を変えるのは難しいと思うので少しでもダイエットして華奢にみせたいです。 私は太っている事でいじめなどにあった事がありません。多少のことはあってもそんなに傷ついたことがないです。よく、いじめられたから痩せようと思ったとか見ますが私はキッカケがなかなかなくて、ダイエットをすると決心してもすぐ終わってしまっていたり、小さい頃から太っていて痩せていたことがないです。いつも、ぽっちゃりかデブな体型です。今回痩せたいと本気で決意したのは、友達や元カレを綺麗に可愛いくなって見返したいのと一番は人生一度しかないので後悔ないように一度は痩せた体型になりたいと思ったからです。 友達に痩せたら可愛いと思うと言われたので可愛いかはわからないけど、それを励みに頑張っています。 筋肉質だからか運動が大好きでダイエットも走っていました。最近筋肉質なのに走っているという失敗に気づきました。かなり遅いですが・・・。今はウォーキングや食事制限、マッサージ、半身浴、ストレッチなので頑張っています。お正月からダイエット始めて-3キロ痩せました。そこから維持してますがなかなか減りません。筋肉質のダイエット方法ないですか?本当に悩んでいます。食事、運動、筋肉質のダイエットじゃなくてもいいです。とにかく本気で痩せたいです。皆さんの力かしてください。よろしくお願いします。長文読んでいただきありがとうございました。