ママ友の頼み事に困っている私、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 子供達が通う保育園で親しくなったママ友がいますが、最近彼女から子供の預かりを頼まれることが多く困っています。
  • 引っ越し前日には子供を泊めるように頼まれ、当日断ったら返信がなく、謝罪のメールが来た後も預かりを頼まれ続けています。
  • 私は利用されていると感じており、皆さんならどう思いますか?また、今後どう付き合っていくべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんでしたら、どう対応しますか?

去年の夏の終わり頃、子供達が通う保育園で親しくなったママ友を通じ、新たにママ友が出来ました。 そのママ友の子供は幼稚園に通っており、ママ友は仕事をしております。 ちなみに、私は子供が4人でシングルです。 そのママ友が去年の秋、引っ越しをする準備をするからと休日に子供を日中預かり、また引っ越し前日に泊まらせ、預かる事が度々ありました。 引っ越ししてからは、家も遠くなり、会う機会がめっきり減りましたが、彼女から連絡(メール)がたまに来る時は、子供を預かって欲しい。と言う内容がほとんど…。 最近、旦那さんとケンカをして話し合いたいから、大きな声を聞かせたくないから子供を泊まらせて欲しい。と当日にメールが来ました。 当日に言われても、たまたま体調が良くなかったので、ちゃんとしたお構いも出来ないので断ったら、返信がありませんでした。 それから1週間ほどして、謝りのメールが来て、気にしないで。こちらこそ力になれなくてゴメンね。と返信をしたのですが、その後も預かって欲しいと言うメールしか来ません。 私自身、利用されてるとしか思えなくて、皆さんでしたら、どう思いますか? また、今後、どう付き合っていこうと思いますか? 長文で、申し訳ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • badmtks
回答No.1

言い方悪いですが、やはり利用されてるとしか思えません。 断っても、それに対してやはりレスポンスがあるのが普通です。 旦那さんとけんかしてるかどうかも怪しいですね。 子供抜きで恋人気分を楽しんでいるのかもしれません。 断り続けていれば、そのうち連絡も途絶えると思いますよ。

norio325
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。m(__)m やはり、そう感じますよね。。。 もしかしたら、自分って心が狭いのかな…と思っていましたが、気持ちが楽になりました。 連絡が来ても、やんわり断り続けて、縁が切れるのを待つ事にします。 本当に、ありがとうございました。