• 締切済み

スキマスイッチでお薦めの曲を教えてください☆

 スキマスイッチさんの曲が大好きです。 特に自分は「アカツキの詩」が大好きです。 ほんわかしたあたたかい世界がすごく優しい気持ちになります。 奏やマリンスノウなど自分が好きな曲がスキマスイッチさんには多いです。 『スキマスイッチ グレイテストヒッツ』をレンタルで借りて 「view」や「全力少年」などメジャーな曲などを知ったのですが、 「えんぴつケシゴム」や「ドーシタトースター」など 心を惹かれるタイトルの曲がたくさんあるようで・・・。 全部シングルなどを借りて全曲聴いてみようと思うのですが、 みなさんの好きなスキマスイッチさんの曲が何か聞いてみたくなりました。 もしよかったら、皆さんのスキマスイッチさんの曲で 好きな曲、何の曲がお薦めか教えていただけると嬉しいです。 また、もし好きな曲のほかに「グレイテストヒッツの曲以外ではこれがお薦めだよ」という曲がありましたらそれも教えていただけると嬉しいです。 また、自分の好きなスキマスイッチさんの曲にまつわるエピソードなどもありましたら 教えていただけるとさらにすごく嬉しいです。 アンケートカテゴリーにも投稿したかったのですが、一つの質問にカテゴリーは一つということで こちらにしました。 よかったら宜しくお願いします。(^^)  

みんなの回答

noname#159051
noname#159051
回答No.2

好きな曲は「奏」「ボクノート」「全力少年」「ふれて未来を」・・といった感じです。 エピソード・・「ボクノート」は映画「ドラえもん のび太の恐竜」の主題歌でしたが、 映画館に観に行きました。 この曲が流れて聴いているうちにすごく泣けてきて恥ずかしかったです。 余談ですが、知り合いに一字違いの「おおはしたくや」さんがいます。

seeing_sounds
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! ボクノート、 「ドラえもん」の映画でスキマスイッチさんが歌われていましたね。(^^) 当時は何となく見ていて、 アカツキの詩を好きになってからちゃんと聴きまして、 曲の雰囲気が好きだなあと感じました。 世界観を感じますよね。(^^) 自分が一人ぽつんといて 自分自身を見つめているような感じがします。 そんな青い空の世界のような感じが僕はしました。(^^) おおはしたくやさん・・・! すごいですね! いそうで自分の周りにはいません。(笑) ああ、アンケートコーナーでも聞きたい。(><) 絶対もっと集まりそうな気が…。(笑) 回答していただき、ありがとうございました。

seeing_sounds
質問者

補足

 締め切りが遅くなってしまい、申し訳ありません!!(^^;) ポイントを入れた方がいいのかもしれないのでどちらも本当によかったのですが ベストアンサーをつけさせて頂きました。(^^;) 本当にありがとうございました!!

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんばんは。 1.奏 ← 最高の曲だと思います。 2.雫 獣の奏者エリンOP ソロで大橋卓弥さん ありがとう とてもいい曲で、大橋さんがご両親へ向け作った曲です。 ☆ご参考に ! http://www.uta-net.com/user/search_index/artist.html?AID=1465 大橋卓弥さんソロ http://www.uta-net.com/user/search_index/artist.html?AID=7382

seeing_sounds
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございます!!!!! 「奏」は本当にいい曲ですよね・・・。 僕は「アカツキの詩」でスキマスイッチさんのことを知ったのですが、 その次に知った曲が奏でした。 僕が君の前に現れた日から 何もかもすべて違く見えたんだ 朝の光も涙も歌う声も 君が輝きをくれたんだ の部分を聞くと 共感してその人のことを思い出したり泣きそうになります。 「雫」はまだ聴いた事がないです! 「アカツキの詩」のシングルと「グレイテストヒッツ」の曲しか まだ聴いたことがないので、ぜひ聴いてみたいです。(^^) ありがとうの歌詞、読みました。 手紙のような歌詞で温かい感じがしました。 文章だけでなく、曲として今度聞いてみたいと感じました。 歌ネットというホームページがあるんですね。 「うたまっぷ」をよく使っているので 存在を知れまして勉強になりました。(^^) 回答していただき、ありがとうございました。

seeing_sounds
質問者

補足

やはり、どちらのご意見も非常に参考になったので あえてベストアンサーは決めませんでした。>< ポイント付与できず、ごめんなさい。>< 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • スキマスイッチのアップテンポでお勧めの曲

    スキマスイッチのアップテンポでおすすめの曲を教えてください! ベスト(グレイテスト・ヒッツ)とナユタとフカシギを聴きました! 奏などのバラードも好きですが、スキマスイッチはアップテンポの曲もとても魅力的だと思います。 ガラナやview、他はアイスクリームシンドロームや螺旋が好きです(*´ω`*) その他でオススメな曲があったら教えてください!

  • スキマスイッチについて

    みなさんはスキマスイッチを好きですか? 僕はとっても好きです。 とくに全力少年 のみにこないか すきなものが多々あります。 みなさんはどんな曲が好きですか? また、スキマスイッチをどう思ってますか? お教えくださ~い

  • スキマスイッチのテレビ出演について!

    スキマスイッチのファンです!なかでも奏(かなで)が好きで、 この曲でスキマスイッチがテレビに出た番組ってありますか?

  • ◆ ♪♪ あなたの好きな スキマスイッチ 大橋卓弥 !!!!・・・・♪

    ◆ ♪♪ あなたの好きな スキマスイッチ 大橋卓弥 !!!!・・・・♪♪ ◆ こんにちは あなたの好きな・・・・です 今回は・・・・スキマスイッチ 大橋卓弥さんです 「奏(かなで)」「ありがとう」などに代表されるアーチストです 「ありがとう」これを最初に聴いた時に目から汗がでて・・・ ◆あなたの好きな曲 なんでしょうか 是非よろしくお願いします(^o^)

  • スキマスイッチの奏のピアノ・・・

    スキマスイッチの曲「奏」で歌なしのピアノ伴奏か オルゴールで発売しているCDってありませんか? 出来ればフルコーラスで。 又はダウンロード出来るサイトないでしょうか?

  • スキマスイッチ中国

    スキマスイッチの歌の中国語バージョン歌詞を入手したり、CD購入出来る所知りませんか? 特に「奏」とか大橋さんの「ありがとう」の中国語バージョンが欲しいです。 中国での人気はどうなんですかね? 日本の曲や中国で人気の曲を入手できる方法あれば合わせて教えて下さい 宜しくお願いします。

  • 慣れないメンバーでもOKのスキマスイッチ定番曲

    スキマスイッチが好きでカラオケでもよく歌います。20代中ばの女です。 慣れた友達となら何でも好きな曲を歌うのですが、 来週会社の忘年会でカラオケに行くので、選曲に気を使いつつ歌いたいと思います。 しんみりしてしまったり、みんな知らない!というのは避けたいです。 ちなみにメンバーは20代~30代の男女が多く、40代も少しいます。 で、考えてみたのですが… 全力少年、ガラナ、スフィアの羽根、ボクノート、キレイだ はどうでしょうか? 奏、ゴールテンタイムラバーはちょっと危険かなと思います…。 気にし過ぎかもしれませんが、ご回答、アドバイスなどあればいただけると嬉しいです。 また、スキマスイッチはそういう場で女が歌っても問題ないでしょうか?

  • 文化祭での演奏 スキマスイッチ「奏(かなで)」について

    こんにちは。 僕は高校1年生の男子です。 今度、僕の学校で文化祭があって、 その中で、僕は、 ヴォーカル ギター ドラム ベース キーボード 各一人ずつで、 バンドを組み演奏することになりました。 曲は、スキマスイッチの奏(かなで)ともう2曲です。 その、スキマスイッチの奏(かなで)に問題があって、 バンドスコアを探しても無くて、 ギター弾き語り、ピアノ弾き語りの楽譜しかないのです。 楽器屋で、店の人に「バンドスコアはないのですか。」と聞いても 「無いですねぇ。」とのことです。 ドラムパートはどうにでもなるのですが、、 問題は、ベースパートです。 耳コピはできるのですが、 時間が残り1週間しかないのです。 しかも、その残り1週間も、部活、 宿題に追われ、まともに時間がありません。 できれば、自作でもいいのでTAB譜があるものが欲しいです。 もしくは、ベース無しでやるということになります。 しかし、やはりベースがないと曲に厚みがなくなるでしょうか。 何かいい方法はないのでしょうか。 いい案があればぜひお教えください。

  • スキマスイッチ「view」「奏」の初回限定版はありますか?

    こんにちは。 私は全力少年からスキマスイッチのファンになったので、 それ以前のCDも欲しいと思い、CDを集めています。 せっかくなので、オークションなどで 初回限定版を集めています。 質問なのですが、 「view」「奏」の初回限定版は発売されましたか? すべて通常版だったのでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • 低すぎず、高すぎない曲おしえてください

    こんにちは。 私は歌が下手なので日々練習しているのですが、 ・奏 (スキマスイッチ) ・ひまわりの約束 (秦 基博 ) ・この声枯らして (AISHA) ・THE beginning (ON OK ROCK ) ・サムライハート (SPYAIY) ・GO!! (FLOW) ・愛唄 (GREEEEN) ・God knows (平野 綾) ・からくりピエロ ・大阪LOVER (Dreams Come True ) ・アイノシナリオ (CHiCO with HoneyWorks) ・全力少年 (スキマスイッチ) これらの曲が歌いやすいと気づきました。 「アイノシナリオ」と「全力少年」は、頑張ってギリギリ歌えるぐらいです。 私が歌いやすいと感じる曲は「低すぎず、高すぎない曲」なのかな?と思います。 さらに曲のレパートリーを増やしたいので、「低すぎず、高すぎない曲」を教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう