• 締切済み

スキマスイッチでお薦めの曲を教えてください☆

スキマスイッチさんの曲が大好きです。 特に自分は「アカツキの詩」が大好きです。 ほんわかしたあたたかい世界がすごく優しい気持ちになります。 奏やマリンスノウなど自分が好きな曲がスキマスイッチさんには多いです。 『スキマスイッチ グレイテストヒッツ』をレンタルで借りて 「view」や「全力少年」などメジャーな曲などを知ったのですが、 「えんぴつケシゴム」や「ドーシタトースター」など 心を惹かれるタイトルの曲がたくさんあるようで・・・。 全部シングルなどを借りて全曲聴いてみようと思うのですが、 みなさんの好きなスキマスイッチさんの曲が何か聞いてみたくなりました。 もしよかったら、皆さんのスキマスイッチさんの曲で 好きな曲、何の曲がお薦めか教えていただけると嬉しいです。 また、もし好きな曲のほかに「グレイテストヒッツの曲以外ではこれがお薦めだよ」という曲がありましたらそれも教えていただけると嬉しいです。 また、自分の好きなスキマスイッチさんの曲にまつわるエピソードなどもありましたら 教えていただけるとさらにすごく嬉しいです。 アンケートカテゴリーにも投稿したかったのですが、一つの質問にカテゴリーは一つということで こちらにしました。 よかったら宜しくお願いします。(^^)  

みんなの回答

noname#159051
noname#159051
回答No.2

好きな曲は「奏」「ボクノート」「全力少年」「ふれて未来を」・・といった感じです。 エピソード・・「ボクノート」は映画「ドラえもん のび太の恐竜」の主題歌でしたが、 映画館に観に行きました。 この曲が流れて聴いているうちにすごく泣けてきて恥ずかしかったです。 余談ですが、知り合いに一字違いの「おおはしたくや」さんがいます。

seeing_sounds
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! ボクノート、 「ドラえもん」の映画でスキマスイッチさんが歌われていましたね。(^^) 当時は何となく見ていて、 アカツキの詩を好きになってからちゃんと聴きまして、 曲の雰囲気が好きだなあと感じました。 世界観を感じますよね。(^^) 自分が一人ぽつんといて 自分自身を見つめているような感じがします。 そんな青い空の世界のような感じが僕はしました。(^^) おおはしたくやさん・・・! すごいですね! いそうで自分の周りにはいません。(笑) ああ、アンケートコーナーでも聞きたい。(><) 絶対もっと集まりそうな気が…。(笑) 回答していただき、ありがとうございました。

質問者

補足

締め切りが遅くなってしまい、申し訳ありません!!(^^;) ポイントを入れた方がいいのかもしれないのでどちらも本当によかったのですが ベストアンサーをつけさせて頂きました。(^^;) 本当にありがとうございました!!

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんばんは。 1.奏 ← 最高の曲だと思います。 2.雫 獣の奏者エリンOP ソロで大橋卓弥さん ありがとう とてもいい曲で、大橋さんがご両親へ向け作った曲です。 ☆ご参考に ! http://www.uta-net.com/user/search_index/artist.html?AID=1465 大橋卓弥さんソロ http://www.uta-net.com/user/search_index/artist.html?AID=7382

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!!!! 「奏」は本当にいい曲ですよね・・・。 僕は「アカツキの詩」でスキマスイッチさんのことを知ったのですが、 その次に知った曲が奏でした。 僕が君の前に現れた日から 何もかもすべて違く見えたんだ 朝の光も涙も歌う声も 君が輝きをくれたんだ の部分を聞くと 共感してその人のことを思い出したり泣きそうになります。 「雫」はまだ聴いた事がないです! 「アカツキの詩」のシングルと「グレイテストヒッツ」の曲しか まだ聴いたことがないので、ぜひ聴いてみたいです。(^^) ありがとうの歌詞、読みました。 手紙のような歌詞で温かい感じがしました。 文章だけでなく、曲として今度聞いてみたいと感じました。 歌ネットというホームページがあるんですね。 「うたまっぷ」をよく使っているので 存在を知れまして勉強になりました。(^^) 回答していただき、ありがとうございました。

質問者

補足

やはり、どちらのご意見も非常に参考になったので あえてベストアンサーは決めませんでした。>< ポイント付与できず、ごめんなさい。>< 本当にありがとうございました!!