慣れないメンバーでもOKなスキマスイッチの定番曲

このQ&Aのポイント
  • 20代中ばの女性が慣れないメンバーと一緒にカラオケに行く際、スキマスイッチの定番曲を選曲したいと思っています。忘年会での歌唱はしんみりしすぎず、みんなが知っている曲がいいです。
  • メンバーは20代~30代の男女が多く、40代も少しいます。特に気を付けたいのは、選曲がみんなに受け入れられることです。
  • スキマスイッチの曲「全力少年」「ガラナ」「スフィアの羽根」「ボクノート」「キレイだ」はおすすめですが、曲によってはちょっと危険かもしれません。女性がスキマスイッチの曲を歌っても問題ありませんが、適度に配慮することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

慣れないメンバーでもOKのスキマスイッチ定番曲

スキマスイッチが好きでカラオケでもよく歌います。20代中ばの女です。 慣れた友達となら何でも好きな曲を歌うのですが、 来週会社の忘年会でカラオケに行くので、選曲に気を使いつつ歌いたいと思います。 しんみりしてしまったり、みんな知らない!というのは避けたいです。 ちなみにメンバーは20代~30代の男女が多く、40代も少しいます。 で、考えてみたのですが… 全力少年、ガラナ、スフィアの羽根、ボクノート、キレイだ はどうでしょうか? 奏、ゴールテンタイムラバーはちょっと危険かなと思います…。 気にし過ぎかもしれませんが、ご回答、アドバイスなどあればいただけると嬉しいです。 また、スキマスイッチはそういう場で女が歌っても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.1

私も女ですがスキマスイッチよく歌います。 わりと曲知らないという人にも受けが良いアーティストのように思いますし、女性が歌っても問題ないと思いますよ。実際歌っていても反応が良いです。 全力少年、ボクノート辺りは比較的知られている曲かなと思います。 ガラナも盛り上がりそうで良いかもしれませんね。 スフィアの羽根、キレイだは認知度的にはどうかな?私は好きですが。 奏は確かにちょっとしんみりしてしまいそうですが、たぶんスキマスイッチの中では一番認知度が高そうですし、曲が良いのでOKではないでしょうか。 私は同じくバラードの「藍」をよく歌うのですが、知らない人も多い上にしんみり系だけどいつも「イイ曲だね~~!」って言ってもらえますヨ。 ゴールデンタイムラバーも比較的最近の曲なので、聴いたことある、という人はそこそこいるかもですね。 ・・・そんなところでしょうか。 基本的に何を歌っても大丈夫そうな気もしますが^^ 季節柄「冬の口笛」辺りも良いかも? 以上、個人的な印象ですが、参考になれば嬉しいです。

budda83
質問者

お礼

非常に参考になります。なるほど、冬の口笛もイイですね。 知らない人が多い曲でも…は盲点でした☆こうなるとその場の雰囲気で選べばいろいろイケそうですね! リアルな回答をいただきありがとうございました。