慣れないメンバーでもOKなスキマスイッチの定番曲

このQ&Aのポイント
  • 20代中ばの女性が慣れないメンバーと一緒にカラオケに行く際、スキマスイッチの定番曲を選曲したいと思っています。忘年会での歌唱はしんみりしすぎず、みんなが知っている曲がいいです。
  • メンバーは20代~30代の男女が多く、40代も少しいます。特に気を付けたいのは、選曲がみんなに受け入れられることです。
  • スキマスイッチの曲「全力少年」「ガラナ」「スフィアの羽根」「ボクノート」「キレイだ」はおすすめですが、曲によってはちょっと危険かもしれません。女性がスキマスイッチの曲を歌っても問題ありませんが、適度に配慮することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

慣れないメンバーでもOKのスキマスイッチ定番曲

スキマスイッチが好きでカラオケでもよく歌います。20代中ばの女です。 慣れた友達となら何でも好きな曲を歌うのですが、 来週会社の忘年会でカラオケに行くので、選曲に気を使いつつ歌いたいと思います。 しんみりしてしまったり、みんな知らない!というのは避けたいです。 ちなみにメンバーは20代~30代の男女が多く、40代も少しいます。 で、考えてみたのですが… 全力少年、ガラナ、スフィアの羽根、ボクノート、キレイだ はどうでしょうか? 奏、ゴールテンタイムラバーはちょっと危険かなと思います…。 気にし過ぎかもしれませんが、ご回答、アドバイスなどあればいただけると嬉しいです。 また、スキマスイッチはそういう場で女が歌っても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.1

私も女ですがスキマスイッチよく歌います。 わりと曲知らないという人にも受けが良いアーティストのように思いますし、女性が歌っても問題ないと思いますよ。実際歌っていても反応が良いです。 全力少年、ボクノート辺りは比較的知られている曲かなと思います。 ガラナも盛り上がりそうで良いかもしれませんね。 スフィアの羽根、キレイだは認知度的にはどうかな?私は好きですが。 奏は確かにちょっとしんみりしてしまいそうですが、たぶんスキマスイッチの中では一番認知度が高そうですし、曲が良いのでOKではないでしょうか。 私は同じくバラードの「藍」をよく歌うのですが、知らない人も多い上にしんみり系だけどいつも「イイ曲だね~~!」って言ってもらえますヨ。 ゴールデンタイムラバーも比較的最近の曲なので、聴いたことある、という人はそこそこいるかもですね。 ・・・そんなところでしょうか。 基本的に何を歌っても大丈夫そうな気もしますが^^ 季節柄「冬の口笛」辺りも良いかも? 以上、個人的な印象ですが、参考になれば嬉しいです。

budda83
質問者

お礼

非常に参考になります。なるほど、冬の口笛もイイですね。 知らない人が多い曲でも…は盲点でした☆こうなるとその場の雰囲気で選べばいろいろイケそうですね! リアルな回答をいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキマスイッチについて

    みなさんはスキマスイッチを好きですか? 僕はとっても好きです。 とくに全力少年 のみにこないか すきなものが多々あります。 みなさんはどんな曲が好きですか? また、スキマスイッチをどう思ってますか? お教えくださ~い

  • スキマスイッチのアップテンポでお勧めの曲

    スキマスイッチのアップテンポでおすすめの曲を教えてください! ベスト(グレイテスト・ヒッツ)とナユタとフカシギを聴きました! 奏などのバラードも好きですが、スキマスイッチはアップテンポの曲もとても魅力的だと思います。 ガラナやview、他はアイスクリームシンドロームや螺旋が好きです(*´ω`*) その他でオススメな曲があったら教えてください!

  • スキマスイッチでお薦めの曲を教えてください☆

     スキマスイッチさんの曲が大好きです。 特に自分は「アカツキの詩」が大好きです。 ほんわかしたあたたかい世界がすごく優しい気持ちになります。 奏やマリンスノウなど自分が好きな曲がスキマスイッチさんには多いです。 『スキマスイッチ グレイテストヒッツ』をレンタルで借りて 「view」や「全力少年」などメジャーな曲などを知ったのですが、 「えんぴつケシゴム」や「ドーシタトースター」など 心を惹かれるタイトルの曲がたくさんあるようで・・・。 全部シングルなどを借りて全曲聴いてみようと思うのですが、 みなさんの好きなスキマスイッチさんの曲が何か聞いてみたくなりました。 もしよかったら、皆さんのスキマスイッチさんの曲で 好きな曲、何の曲がお薦めか教えていただけると嬉しいです。 また、もし好きな曲のほかに「グレイテストヒッツの曲以外ではこれがお薦めだよ」という曲がありましたらそれも教えていただけると嬉しいです。 また、自分の好きなスキマスイッチさんの曲にまつわるエピソードなどもありましたら 教えていただけるとさらにすごく嬉しいです。 アンケートカテゴリーにも投稿したかったのですが、一つの質問にカテゴリーは一つということで こちらにしました。 よかったら宜しくお願いします。(^^)  

  • スキマスイッチ「view」「奏」の初回限定版はありますか?

    こんにちは。 私は全力少年からスキマスイッチのファンになったので、 それ以前のCDも欲しいと思い、CDを集めています。 せっかくなので、オークションなどで 初回限定版を集めています。 質問なのですが、 「view」「奏」の初回限定版は発売されましたか? すべて通常版だったのでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • スキマスイッチの全力少年のPV

    スキマスイッチの全力少年のプロモーションビデオの中で、メンバーのふたりが本来のパートではないベースとドラムをしていますが、ふたりは実際に弾けるのでしょうか?

  • 低すぎず、高すぎない曲おしえてください

    こんにちは。 私は歌が下手なので日々練習しているのですが、 ・奏 (スキマスイッチ) ・ひまわりの約束 (秦 基博 ) ・この声枯らして (AISHA) ・THE beginning (ON OK ROCK ) ・サムライハート (SPYAIY) ・GO!! (FLOW) ・愛唄 (GREEEEN) ・God knows (平野 綾) ・からくりピエロ ・大阪LOVER (Dreams Come True ) ・アイノシナリオ (CHiCO with HoneyWorks) ・全力少年 (スキマスイッチ) これらの曲が歌いやすいと気づきました。 「アイノシナリオ」と「全力少年」は、頑張ってギリギリ歌えるぐらいです。 私が歌いやすいと感じる曲は「低すぎず、高すぎない曲」なのかな?と思います。 さらに曲のレパートリーを増やしたいので、「低すぎず、高すぎない曲」を教えていただけませんか?

  • カラオケのラストで歌う曲!

    そろそろ忘年会のシーズンが近づいてきました。 忘年会といえばカラオケ、ですね。 皆さんは、カラオケで、あと5分!となったときに、 ラストにどんな曲をいれますか? やっぱり、それなりに盛り上がる曲で エンディングを飾りたいですよね。 ちなみに私(30代・女・東京在住)が友人たちとカラオケにいくときの定番は、 ・フラワー(kinki kids) ・年中口説(りんけんバンド・・・知ってる人は少ないかも) ・豊年音頭(沖縄島唄・・・これも知ってる人しか知らないかも) あたりが多いです。(沖縄好きなんで、選曲が偏っている・・・) 皆様の、カラオケの最後を飾るとっておきの曲を教えてくださいませ。 できれば、年齢や性別もご記入ください。 よろしくお願いします。

  • ヴォーカル教室で歌うための課題曲を教えて欲しい

     ヴォーカル初心者の男です。最近、ヴォーカル教室の体験に行きました。 そこで、自分のカラオケで歌っている曲を見てもらいました。スキマスイッチの「奏」です。 先生曰く、曲の音階よりも5個低い。と言われました。意味合いがいまいち理解できませんでしたが、私の声が低くて合わないという事でしょう。 そこで質問です。次のレッスンの時までに、奏よりも、5個程音階(音程?)が低い曲を探してそのレッスンをしたいのです。何か曲に心当たりがあるかたがいれば、助言をください。 (楽譜があれば理想的です。) 私の知っているアーティストはエグザエル、スキマスイッチです。他のアーティストの曲でも構いません。

  • カラオケやドライブでノリノリになれる曲を教えてください。

    最近よくカラオケに行くのですが、カラオケで歌うと楽しくなれるノリノリな曲ってありますか? これはいいぞ!ってものがあればぜひ教えてください。洋楽邦楽問いません。 私は大学生の男なので、出来れば男性の曲で、演歌のような物は外していただきたいです。 またドライブのときに聞くとノリノリになれる曲も教えてください。 こちらは歌手の性別は問いません! ちなみに私がカラオケで歌うノリのいいと思う曲は ・リライト(アジカン) ・勇気100%(光GENJI) ・銀河鉄道999(EXILE) ・エロティカセブン、タイヨウは罪な奴(サザン) ・DANDAN心惹かれていく ・明日にかかる端(レミオロメン) ・シェイク(SMAP) ・全力少年(スキマスイッチ) ・カルマ ・南風 ・ちっぽけな勇気 ・メリッサ、シスター ・君に贈る言葉(FLOW) などです。 よろしくお願いします。

  • カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・

    カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・ 私は女ですが、声が低く、最近の女性ボーカルの曲は高くて歌えないのでカラオケの選曲に困っています。 そこで最近は、男性ボーカルの曲を、少しキーを上げて歌ったら良いんじゃないかという方向でレパートリーを探しています。 (なんとなく、女性の曲でキーを下げるのは抵抗があるのです。。。) 男性の曲で、女性が歌ったらカッコ良い、とか心に響くような、お勧めの曲があったら教えてください。 原曲キーではなく、少し上げて、女性がカバーしているような感じで歌いたいです。 (・・・とは言ってもあまり高いキーが出ないので上げるのはホントに少しですが。。。#+2~+3ぐらい?) EXILEの「Ti Amo」や平井堅の「哀歌(エレジー)」のような、 歌詞が女性目線ぽい曲がベストなのですが、そうでなくても構いません。 今レパートリー候補として考えているのは↑の2曲の他に、 コブクロ「風」 スピッツ「楓」 スキマスイッチ「藍」、「奏」、「雫」・・・ などですが、(なんかタイトルがみんな・・・偶然ですが^^;) 他にお勧めあればお願いします。 最近の曲でも、昔の曲でもどちらでも良いので、たくさん挙げていただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう