• 締切済み

低すぎず、高すぎない曲おしえてください

こんにちは。 私は歌が下手なので日々練習しているのですが、 ・奏 (スキマスイッチ) ・ひまわりの約束 (秦 基博 ) ・この声枯らして (AISHA) ・THE beginning (ON OK ROCK ) ・サムライハート (SPYAIY) ・GO!! (FLOW) ・愛唄 (GREEEEN) ・God knows (平野 綾) ・からくりピエロ ・大阪LOVER (Dreams Come True ) ・アイノシナリオ (CHiCO with HoneyWorks) ・全力少年 (スキマスイッチ) これらの曲が歌いやすいと気づきました。 「アイノシナリオ」と「全力少年」は、頑張ってギリギリ歌えるぐらいです。 私が歌いやすいと感じる曲は「低すぎず、高すぎない曲」なのかな?と思います。 さらに曲のレパートリーを増やしたいので、「低すぎず、高すぎない曲」を教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.3

TM NETWORK / Get Wild https://www.youtube.com/watch?v=LgBxze0ye94 ゴールデンボンバー「女々しくて」 https://www.youtube.com/watch?v=vvepe04Dbh4 HY ホワイトビーチ https://www.youtube.com/watch?v=N5gZMaEzxdM 電車の窓から back number https://www.youtube.com/watch?v=aFuxsOL_GNw

noname#211994
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiwatasi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

SMAPの「世界に一つだけの花」や「らいおんハート」はどうでしょうか。 全力少年の音域がmid1D-hiA 世界に~の音域がmid1E-mid2F# らいおん~の音域がmid1D-mid2G ですので歌えると思います。

noname#211994
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mk08312
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

古くあまりメジャーではありませんが、Hysteric Blueというアーティストの「グロウアップ」という曲は非常に歌いやすく、気持ちの良い曲です。 人気アニメの主題歌だったので、世代によっては「あ!聞いた事ある!」となる曲ですね。

noname#211994
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性ボーカルの曲を歌う

    男ですが最近・・・ 「God knows.../平野綾」 「Lost my music/平野綾」 「ピエロ/上木彩矢」 「シャングリラ/チャットモンチー」 「BEAT/木村カエラ」 「Snow dome/木村カエラ」 などの女性ボーカルの曲を歌うことに嵌っています。 男声ボーカル曲とは違った爽快感があっていいと思うのです。 他にも女性ボーカルの曲で歌えたら気持ちいい曲があれば教えてください。

  • 平野綾(涼宮ハルヒ)が歌うGod knows…のような曲

    平野綾(涼宮ハルヒ)が歌うGod knows…のような、ロック調で、最後のサビは1,2番のサビよりも盛り上がっている曲ってありませんか? できるだけ新しい曲だと嬉しいです!

  • 慣れないメンバーでもOKのスキマスイッチ定番曲

    スキマスイッチが好きでカラオケでもよく歌います。20代中ばの女です。 慣れた友達となら何でも好きな曲を歌うのですが、 来週会社の忘年会でカラオケに行くので、選曲に気を使いつつ歌いたいと思います。 しんみりしてしまったり、みんな知らない!というのは避けたいです。 ちなみにメンバーは20代~30代の男女が多く、40代も少しいます。 で、考えてみたのですが… 全力少年、ガラナ、スフィアの羽根、ボクノート、キレイだ はどうでしょうか? 奏、ゴールテンタイムラバーはちょっと危険かなと思います…。 気にし過ぎかもしれませんが、ご回答、アドバイスなどあればいただけると嬉しいです。 また、スキマスイッチはそういう場で女が歌っても問題ないでしょうか?

  • 平野 綾

    声優・平野綾さんの出演したアニメのなかで 好きなキャラは何ですか? また平野綾さん歌っている歌の中で 好きな歌は何ですか? 僕は涼宮ハルヒの優鬱の涼宮ハルヒで 歌はGod knowsです!!

  • スキマスイッチについて

    みなさんはスキマスイッチを好きですか? 僕はとっても好きです。 とくに全力少年 のみにこないか すきなものが多々あります。 みなさんはどんな曲が好きですか? また、スキマスイッチをどう思ってますか? お教えくださ~い

  • ゲーム、アニメなどの曲で、女性声優が歌うロックな曲

    最近、アニソンやゲーソンと呼ばれるものにはまっています。 個人的には女性のロックが好きで、ギターがかっこよかったりすると最高です! 例でいうと平野綾の「god knows・・・」が気に入りました! みなさんがオススメ、というものがあったら教えてください。 できるだけ新しい曲だと嬉しいです! 声優でなくてもアニメやゲームに使われているものでしたらOKです!

  • 声優さんの唄うロック

    こんにちは。 最近、平野綾さんの『God knows…』を聴いて、声優さんの唄うロックの良さの認識を新たにしました。 上記の曲に似た他の声優さんのアツイ曲をご存知である方、ぜひそれを教えてください。ロック系がいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 知人の音痴について

    知人が音痴なのに大声で怒鳴るような「おお~!」と歌うのがもう苦痛です。 スキマスイッチ、秦基博中心に二人でカラオケ歌ったんですが、折角の素晴らしい曲が台無しで何を歌ってんだ?ってなる位に音をずれるし、私ができるから自分もできてると錯覚してんのか抑揚のつもりで急に大声にするし…… 自覚ないので本人が怒らずに気付かせる方法ないでしょうか? 比較できるようにちょっと私がマジで歌っても自分の下手さがわかってないようです。 一緒にいる私が恥ずかしいです。 私はボイトレ受けてます。

  • ヴォーカル教室で歌うための課題曲を教えて欲しい

     ヴォーカル初心者の男です。最近、ヴォーカル教室の体験に行きました。 そこで、自分のカラオケで歌っている曲を見てもらいました。スキマスイッチの「奏」です。 先生曰く、曲の音階よりも5個低い。と言われました。意味合いがいまいち理解できませんでしたが、私の声が低くて合わないという事でしょう。 そこで質問です。次のレッスンの時までに、奏よりも、5個程音階(音程?)が低い曲を探してそのレッスンをしたいのです。何か曲に心当たりがあるかたがいれば、助言をください。 (楽譜があれば理想的です。) 私の知っているアーティストはエグザエル、スキマスイッチです。他のアーティストの曲でも構いません。

  • 邦楽ロック、ロキノン系で

    邦楽ロック、ロキノン系で皆さんのおすすめの曲を 教えて下さい>< ちなみにASIAN KUNG-FU GENERATION FoZZtone/ELLEGARDEN 秦基博/超飛行少年/ スネオヘアー/サクラメリーメン/ACIDMAN が好きです!!