• 締切済み

知人の音痴について

知人が音痴なのに大声で怒鳴るような「おお~!」と歌うのがもう苦痛です。 スキマスイッチ、秦基博中心に二人でカラオケ歌ったんですが、折角の素晴らしい曲が台無しで何を歌ってんだ?ってなる位に音をずれるし、私ができるから自分もできてると錯覚してんのか抑揚のつもりで急に大声にするし…… 自覚ないので本人が怒らずに気付かせる方法ないでしょうか? 比較できるようにちょっと私がマジで歌っても自分の下手さがわかってないようです。 一緒にいる私が恥ずかしいです。 私はボイトレ受けてます。

みんなの回答

• erushia
回答No.1

一緒にカラオケに行くのをやめればいいですよ。 歌を聞かなくてすむじゃないですか。